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『ポケモンGO』バブル、早くも崩壊か?すでにアクティブユーザー数はピークアウト

Nintendos Pokémon GO Bubble Has Finally Burst
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 任天堂は『ポケモンGO』からの財務上の影響は限られていることを述べてます。任天堂の株式が急落しています。今朝、任天堂の株式は一時、$ 6.3億ドルだったものが17パーセント下落しました。

 任天堂はポケモンの株式を13パーセントしかもって持っていないことが確認されました。それはポケモンのゲームが任天堂には利益をもたらせないことを示しています。それは『ポケモンGO』の圧倒的な成功から最も恩恵を受ける会社は任天堂ではなく、Ninantic社だからです。

 プレスリリースでは任天堂は『ポケモンGO』の財務的影響は限定であり、ゲームの成功に基づいて年間予測利益を修正しないことを表明しています。しかし、現在任天堂が開発している3DS専用ゲーム『ポケモンGO Plus』は、すでに彼らの利益見通しに織り込まれています。

 Appleは『ポケモンGO』が他のどのゲームよりもダウンロードされていることを確認していますが、最新のデータは毎日のアクティブユーザー数は7月14日にピークに以降減少しています。

 今後、ポケモンの追加地域の増加がゲームへの関心を高めていくかどうかを見るのは興味深いでしょう。

Nintendo's Pokémon GO Bubble Has Finally Burst





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ゴキブリ「『ポケモンGO』はオワコン!」
ねぇねぇ今どんな気持ち?

日本で配信開始されてようやく本格スタートなんだろ?これから発売される『ポケモンGO Plus』はスゲー馬鹿売れ大ヒットを飛ばすから、まあ見てなってw



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Last Modified :
  1. 名前:名無しさん 投稿日:2016/07/26 07:13
    マジレスするとポケモンGOが幾ら流行っても株ポケが儲けるだけで任天堂に来る恩恵は少ないって分かったから株価が落ちただけやで

    マジレス終わり
  2. 名前:名無しさん 投稿日:2016/07/26 07:39
    ポケモンの権利をソニー譲れよ
  3. 名前:名無しさん 投稿日:2016/07/26 08:00
    またイキのいいゴキちゃんが釣れましたねw
  4. 名前:名無しさん 投稿日:2016/07/26 08:03
    ゴキブリのなりすましかと思ったぜ
  5. 名前:名無しさん 投稿日:2016/07/26 09:29
    >>74556
    あれだけ株価が上がれば売りが発生するのが当然だろ
    あれだけ動くって事は、どこかのファンドが確定売りしたんでしょ
  6. 名前:名無しさん 投稿日:2016/07/26 10:33
    株価に一喜一憂しない企業だからな任天堂は
    加熱しすぎる株価にストップを掛けたんじゃ無いかと思われる
  7. 名前:名無し 投稿日:2016/07/26 11:22
    世間はポケモンgoのニュースで持ちきりだもんな。
    これでPSVRなんか一般人は忘れちゃったな。ゴキブリがイライラするのは分かるわ...。
  8. 名前:名無しさん 投稿日:2016/07/26 11:32
    平均で100だったものが一時期210になり今150になった
     →普通の感覚=伸びたなぁ
     →ゴキ思考=減ったぞ、どうだ!

    これからは実利のターン。任天堂だけでなくソニーも含む関連企業に幅広く波及する。経済メディアもそれを何度も取り上げてる。例えば昨日のWBSは充電器が6~7倍の売上になったと報じた。ちらっと映るメーカー名はソニー。スマホの画面を映すときもソニーのスマホ。スポンサー様のご意向に沿うものなんだろう。
    このようにソニーにも恩恵をもたらすものをゴキは一生懸命ネガキャン。間接的にソニーもネガキャン。これだからゴキは世の中全ての見方が狂う。ソニーが勝とうと任天堂が勝とうとゴキはいつも一人負け。
  9. 名前:名無しさん 投稿日:2016/07/26 12:54
    海外でもバブルははじけたと報道されてるな
    http://n4g.com/news/1936120/nintendos-pokemon-go-bubble-has-finally-burst
  10. 名前:名無しさん 投稿日:2016/07/26 13:39
    >>http://forzaxbox.net/blog-entry-9549.html#comment74572
    任天堂自身が株価高すぎ、加熱しすぎやめれとリリース出したんやで。
    実態と差が大きくなるのも良くないからね。
  11. 名前:名無しさん 投稿日:2016/07/26 13:42
    >>http://forzaxbox.net/blog-entry-9549.html#comment74586
    ピークアウトしたっていっても、スマホのゲームとしての継続率は半端ないので
    分かってる人ならビビるレベルでのピークアウトでしかない。
    ここから、どう転がしていくのかが気になる。
  12. 名前:名無しさん 投稿日:2016/07/26 13:50
    何から何までオンチのゴキブリだけど、経済にもオンチであります。
    短期的と長期的の見方の区別がつかないんだな。
    「カープが0-5で負けたぁ、今期はダメだ~」と言ってるような口だろう。
  13. 名前:名無しさん 投稿日:2016/07/26 13:52
    作られたブーム・・・気分でも雰囲気でも、とにかく盛り上がってることを関係者がむりやりアピール
    本当のブーム・・・関係者は過熱を抑えようとする
  14. 名前:名無しさん 投稿日:2016/07/26 14:07
    世界200カ国で展開予定の30カ国ほどが終わっただけ
    それでも年間4億ドルが任天堂に入ると試算されている
    しかも現在、捕まえられるポケモンは720匹中150匹のみ
    残り570匹が随時追加されていく
    さらに本編のゲームも新作が出るたびに新しいポケモンが追加されていく
    これ一回ループにはめてしまえば楽勝なんだよ
  15. 名前:名無しさん 投稿日:2016/07/26 14:16
    市場が言うほど儲からないから、知っとけや!と言うのが京都のスタンス。
    実際、ポケモンGOを町おこしに使いたいから任天堂に申し入れ…とかいわれても
    京都は困るだけなんだけど、そういう話がてんこ盛りだからな。
  16. 名前:名無しさん 投稿日:2016/07/26 14:27
    任天堂自らが釘を刺したのは流石だなと思う
    ソニーなら逆に煽ってたんじゃないかな?
  17. 名前:名無しさん 投稿日:2016/07/26 16:44
    現代のマーケティングでは、一時的なブームをあえて作らないよう努力する。一般社会にはブームという言葉しかないから「なぜ?」と思われるが、マーケティングでは3種類の言葉に分けられてる。
    3ヶ月以内の一時的な盛り上がりがファッド(fad)、
    1年以内の盛り上がりがブーム
    3年ほどの盛り上がりがトレンド
    ファッドという「問題児」ではなく、長期に亘って利益を見込める「花形」「金のなる木」に育てるのが重要なんだ。

    出るソフトがことごとく初週しか売れないPSWはファッド、任天堂市場によく見られる「ジワ売れ」はトレンド。また、近年の最たるトレンドはマインクラフト。
    もっともPSWのは規模が小さすぎてファッドと呼べるかも疑問だが。
  18. 名前:名無しさん 投稿日:2016/07/26 17:53
    任天堂は次に向けて虎視眈々とNXを準備してるだろうし、仕事(ネガキャン)する方も忙しいな
  19. 名前:名無し 投稿日:2016/07/26 17:55
    ゴキブリさぁ...。
    黒バラなんとかのことは水に流そうぜ。
    可哀想だろ!小売が!