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2013 · 09 · 01 (Sun) 19:48

Xbox One「Call of Duty: Ghosts」、Xboxクラウドを利用したDedicatedサーバ対応正式発表

img8663_01.jpg
ゲームソフトと豪華アクセサリーが同梱したXbox Oneバンドルパック発表

http://doope.jp/2013/0829261.html

先ほどgamescom会場にてスタートしたMicrosoftのプレスカンファレンスにMark Rubin氏が登壇し、「Call of Duty: Ghosts」“Xbox One”バンドルパックの発売が正式にアナウンスされました。
また、Xbox One版“Call of Duty: Ghosts”がXboxクラウドを利用したDedicatedサーバに対応を果たすほか、“Chasm”と呼ばれる新マップと新モード“Blitz”のお披露目を含む映像が上映され、ドローンや光学迷彩の登場が確認されたとのこと。




gamescomではXboxOne版が実機展示

ps3inochi_goki.jpg
「PSNは有料化によりこれから鯖がどんどん強化されliveの質をはるかに凌駕していくんだよ!」

513 名前:It's@名無しさん[sage] 投稿日:2013/06/11(火) 14:44:09.48
そんなことより、鯖はちゃんと強化するんだろうな
有料なら負荷が減るから、そのままで構わないとか考えてないだろうな

516 名前:It's@名無しさん[sage] 投稿日:2013/06/11(火) 16:41:09.45
>>513
通信費用と本体の穴埋めに最優先で回されるから
そんなもんに費やす余裕が無い


本体?

http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1377075886/

41 名無しさん必死だな :2013/08/21(水) 19:08:41.50 ID:XziC+MIr0
   個別タイトルならそれも分かるけど、ファーストが大規模に用意して各社乗っかれるってのは相当大き
  いと思うぞ
   EAとか人気タイトルは発売当初ゲームにならんかったりするし、EA鯖から開放されるだけでも大きい

62 名無しさん必死だな :2013/08/21(水) 22:09:18.35 ID:pZv5B0TM0
   日本に置いたデータセンターはliveはむしろついでみたいなものだからね
   売れない日本の為に置くわけがない、というのが通用しないのが苦しいところ

67 名無しさん必死だな :2013/08/22(木) 00:40:57.75 ID:XK+BuiZR0
   正直CoDクラスの大作がすぐにデディ鯖に対応したのは驚いたなあ。
   他のタイトルに与える影響も絶大だろうに。
   これでPS4版はずっと煽られるな。今時P2Pwwとか。アクティも罪作りだよ。
   しかしそれだけに凄い判断だと思う。IGNも称賛してる。
   http://www.ign.com/articles/2013/08/20/gamescom-call-of-duty-ghosts-will-have-dedicated-
  servers-on-xbox-one
  hosted multiplayer matches.
   この発表は、CoDの長いP2P時代からの重要な出発となる。
   そしてコメ欄も絶賛。さすがあっちのユーザーはよく違いが分かってる。
   発売されたら比較動画とか上がるんだろなー。
   実際同一タイトルのP2PvsDediってほぼ比較された事なかったよなあ。

77 名無しさん必死だな :2013/08/22(木) 02:18:37.67 ID:KnzpU36WP
   今までのCODはホストにその他11人が繋がっての対戦だった
   だからホストから距離が近い人がどうしても回線で有利になる(一番有利なのはホスト)
   専用鯖だと
   12人全員が特定の場所にある(大阪or東京)に繋がるから有利・不利は少なくなる
   まぁ北海道とか沖縄の人はつらいかもしれんが
   後、ゲーム中いきなりロビーに戻るのはホストが回線抜きしたせいが多いんだが
   専用鯖になると回線抜いてもそいつだけが抜けるので他の人に迷惑が掛からない
   CODだと途中成績が悪くて記録に残したくないから
   回線抜きして成績リセットする奴が多い。
   専用鯖になっても必ずしも回線の質が上がるとは言えないから
   結局は発売して体感してみないと分からない。

81 名無しさん必死だな :2013/08/22(木) 02:32:06.10 ID:UoHeXhYd0
   成程・・・現状の問題のいくつかを打破できる可能性を秘めてるんだな
   どうもありがとう

96 名無しさん必死だな :2013/08/22(木) 03:14:31.93 ID:XK+BuiZR0
   他機種版を購入したユーザーは同じ料金払ってもP2Pになってしまう。
   となればユーザーから文句は来るよね。フォーラム荒れるし。
   販売側としてはどこかでバランスを取る必要があるかも。悩ましいって事がデメリットかもしれない。

97 名無しさん必死だな :2013/08/22(木) 03:15:32.34 ID:k8kcfC1H0
   サーバ側のサービスは発売した後でも開発できるが、クライアント側のハードは更新できないという違い
  が。

113 名無しさん必死だな :2013/08/22(木) 11:46:08.70 ID:yxa2G5/c0
   うんうん
   MS鯖をEA鯖と同じにしてしまって効果無しというのは良い戦略だと思うよ
   発売日まではそれで通せるだろう

114 名無しさん必死だな :2013/08/22(木) 11:51:51.40 ID:XK+BuiZR0
   確かに中途半端なデディ鯖ならかえって問題だろうな。
   それ自体が負荷で重くなるようじゃP2Pの方が快適かも。
   まあEAしかりGoW3しかり、1社や1タイトルのためのデディ鯖はやっぱ限界あるって事だよ。
   俺は心配してないけど、MSクラウドのデディ鯖が快適かどうかは発売後すぐに分かる。
   クラウド運営側がデディ鯖も運用するってのは理にかなってて良いよね。

123 名無しさん必死だな :2013/08/22(木) 18:51:36.20 ID:1Bsj/UHQ0
   10年以上進化しなかったのに有料でぼったくられて今更デディ鯖ごときでドヤ顔してるMSに喧嘩売って
  んのか!

146 名無しさん必死だな :2013/08/22(木) 22:59:27.69 ID:N+AoYFAH0
   >だが、サーバー・テクノロジーの向上とMicrosoftのクラウドによって、実現が可能になったという。
   >Mark Rubin:
   >当然ながらサーバーの処理能力もアップしたので、サーバーごとに扱えるゲーム数がアップしたのも
  助かるし、
   >Microsoftが膨大なクラウド・システムをサポートしていることもあって、専用サーバーを採用することが
  理に適うようになった。
   >拡張性もあるし、データ・センターを稼動させる必要もない。Microsoftに任せることができるというのは
  素晴らしいことだよ。

147 名無しさん必死だな :2013/08/22(木) 23:01:18.16 ID:N+AoYFAH0
   Microsoftがクラウドに投資しているのは素晴らしいことだと語るRubin氏は、サーバーは今後劇的な進
  歩を遂げるだろうと語っている。
   Mark Rubin: 彼らもクラウドを理解している最中じゃないかな。
   Microsoftはクラウドで崇高な目標を掲げているんだ。Xbox 360で最初に発売した『Call of Duty 2』や、
  そこから大幅に飛躍した『Call of Duty 4』を振り返ると、
   我々は開発者として多くのことを学んだし、Xbox自身もそれは同じだ。新たなコンソールが出るたびに、
  様々なことを学んでいくことになる。それは当然のことだし、
   楽しみにしているよ。今後は良くなる一方だと分かっているということ――私にとってそれは最高に楽し
  みなことなんだ。

164 名無しさん必死だな :2013/08/23(金) 01:52:41.34 ID:V1FDIo730
   単純に鯖を用意出来ないんだろうね
   箱丸ユーザーの方が圧倒的に多いし
   現状箱一は売れそうにないから移行を見越して鯖用意してコケたら一大事だ
   仕方ないっちゃー仕方ない

167 名無しさん必死だな :2013/08/23(金) 01:58:23.12 ID:1E1WoMnR0
   デディ鯖に接続するなら箱1買ってね、という普通の販促メッセージ。
   こればっかりはしょうが無いと思う。切り捨てという意味じゃないよ。

168 名無しさん必死だな :2013/08/23(金) 01:59:31.99 ID:+M7s7N/R0
   >現状箱一は売れそうにないから移行を見越して鯖用意してコケたら一大事だ
   箱1でさらに快適な環境が待ってるんだから十分移行理由になるじゃん

186 名無しさん必死だな :2013/08/23(金) 18:41:07.99 ID:WL9bRrxs0
   鯖増やすのはソニーにも出来るっていうけどさ
   肝心要の設備投資するお金がどこにあるのって言いたい
   ビルまた売って調達すんの?



 マイクロソフトのクラウドサーバは、最小リソースの1台のサーバから世界中の何万何十万台のサーバまでシームレスにスケールアップする事が出来る。クラウドサーバと従来型の専用サーバの違いはそこで、ゲーム会社が自前でそういうサーバ群を用意するのは経済的にも運用技術的にも論外で、いずれどこかに丸投げしないとやっていけなくなる。マイクロソフトはXboxOne向けのゲームには格安でサーバを提供してくれる。
 PS4の場合はソニーがサーバ持ってないから無理。


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Last Modified : 2021-01-06
6470 名前:名無し 投稿日:2013/09/01 20:39 ID:- ▽返信
最近ゴキブリが「ガイカイガイカイ」って鳴かなくなってきてるね
その代わりに「セイノウセイノウ」五月蝿いけど

ファーストが少ない上に全部ゴミなのを尻目によくがんばってるわ
6471 名前:名無し 投稿日:2013/09/01 21:44 ID:- ▽返信
結局MSとソニーの目指す所は全く別方向なんだよな
安さだけがウリのPS4なんて2・3年後には文字通りゴミハードに成り下がっていると思う
6472 名前:名無し 投稿日:2013/09/01 23:00 ID:- ▽返信
デザインはパクれるけど、性能をパクることってできないからね
ソニーも苦しいだろうなあ
6473 名前:名無し 投稿日:2013/09/02 07:57 ID:- ▽返信
PS3とXBOX360両方を持っていてオン対戦や協力プレイした事あるなら、
PSNの環境が大きく劣るのは、すぐに分かるね。
XBOX LIVEに慣れてしまうと、PSN は使ってられない。
PS4が予約好調らしいけど、XBOX360使ってたXBOX LIVEの
環境に慣れたゲーマーがPS4でPSN体験したら、
おそらくネット周りの不満が噴出して、XBOXに出戻りしそうだな。
XBOX ONEで更にネット周り快適になるんだから、尚更にそう感じる。
6474 名前:名無し 投稿日:2013/09/02 10:50 ID:- ▽返信
ソニーはビル売ってアメリカ式会計で営業利益に計上して
何とか黒字にみせかけてるだけで
設備投資なんてしてる場合じゃないからな(笑)
6475 名前:名無し 投稿日:2013/09/02 15:16 ID:- ▽返信
資産大きく切り崩さないと黒字化出来ない
そんな状況下、体力競争と言われてる
ゲーム機戦争なんかやってる場合というか、
そういう資格ないよなw
6481 名前:名無し 投稿日:2013/09/02 23:31 ID:- ▽返信
そもそも、XBOX LIVEの快適さに慣れた人間がPS4なんかに流れるとは到底考えられん
間違いなくXbox ONEまで待ちだろ
6489 名前:名無し 投稿日:2013/09/03 23:51 ID:- ▽返信
発売直後の人が多いときにはサーバを増やし、少なくなってきたらサーバーを減らす。
そんなのが簡単にできるのがMSのクラウドによる仮想サーバ。

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