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最新コメント

Nintendo switch Doって商標とってたから
Dock Onlyの液晶省いた廉価版とか(タッチパネル使えないのは何気に不便だけど)

それかタッチパネルが加圧式になって
画面縦にし

07/18 16:31 名無し

Proで。「互換が取れねぇ」という理由で引き続きGPUにGCN1.1を使った辺り、相当OSは低レベルなはずなんだがなぁ…
ソフトウェアがアーキテクチャに依存してる割にはいうほど

07/18 16:26 名無し

ゼルダのバッテリー持ちが倍近く伸びてるからライトはTegra X1チップシュリンクしたやつで新型はTegra X2の可能性もあるな、バッテリー容量同じなら

07/18 15:36 名無し

京都アニメーション爆発放火で韓国人男性を逮捕「報復でやった」

07/18 14:04 先生

釣られて大都会岡山の情報元サイトにいかないようにね。  

釣られてアクセスしたら負け。

07/18 14:00 名無しさん

DOOMはびびったな
今はブーストモードも解禁になってるし

ゼノブレ2の携帯モードとはなんだったのか
アプデで改善できねえかな

07/18 13:45 名無し

「水を差す」って昔、ゴキが良く言われてた言葉が久しぶりに見られて新鮮

07/18 13:28 名無しさん

ゴキが減る→いままでそういう人皆無だったのにゴキ側に罵詈雑言を浴びせる異質な奴が唐突に張り付いて暴れるっていうわかりやすい流れに草を禁じえない

他ブログよりここ

07/18 13:24 名無しさん

>>http://forzaxbox.net/blog-entry-16092.html#comment230759
そもそもDOOMが動いちゃってるうえにアプデで更に画質とフレームレートも向上してるんだからよっぽど

07/18 13:21 名無しさん

ps4ちゃんがXboxoneSより性能上とか、どこの世界線だよって話

07/18 13:15 名無し

後期高齢者って普段から良く聞いてたからって感じかな
親御さんはそのくらいだろうしな
親御さんには同情する

07/18 13:08 名無しさん

無理すればウィッチャー3も移植出来るって事は、もう絶対に移植出来ないってタイトルも無さそう

07/18 13:06 名無しさん

川崎の次は京アニか……どんだけキチガイ馬鹿なんだろうな

07/18 12:58 名無しさん

任天の新型PROとやらは液晶部分の本体じゃない可能性

07/18 12:57 名無しさん

OSは3機種に対応、新型2機種はTegraクロックアップしたMarikoだろ

07/18 12:52 名無し

>>http://forzaxbox.net/blog-entry-16084.html#comment230681

しかもこれの>>1がまたアレって言うね

>PS5にどんなタイトルを誘致したら国内市場で
Switch

07/18 12:51 名無しさん

そう言えばさっき京アニで放火した奴ってやはりPS信者かね?

07/18 12:46 名無し

狂ったゴキが京都アニメーションにガソリン撒いて火を放ったな

07/18 12:44 名無し

まあ、PS信者のキチガイ馬鹿害虫共は知恵遅れしかいないから仕方ない
まともな奴はとっくにPS4なんか投げ捨てているからな

07/18 12:42 名無し

性能ってほとんどGPUが重視されるから、今のswitchで十分じゃね?ってゲームはかなり比率は多いと思うのでproは出すタイミングではないと思うけど
実際サードとしてはswitc

07/18 12:25 名無し

海外The Last of Usプレビュー「操作性がストレス、死んだ時にイライラ」

2013/05/20 09:27:29 | ニュース | コメント:10件
TheLastofUs7410.jpg
雰囲気ゲーと割り切って楽しめる人向け

http://www.choke-point.com/?p=13792

JoelとEllieのアドベンチャーはとても楽しいが、操作性にはストレスが溜まることも多い。ぎこちない操作性のせいで、そもそも難易度が高めの戦闘が更に腹立たしいものになっているのである。逃げるというのは有効な手段であるだけでなく、最良の手段であることも多いが、カメラが引っかかることも多く、そのせいで逃げるのが難しくなることも少なくない。ムラのある操作性に対抗するため、戦闘状況を切り抜ける方法は幾つも用意されている。銃は当てにならないことも多いので、昔ながらのレンガ投げに挑戦してはどうか?素晴らしい。

等しくイライラするのは、自分が死んだ時――頻繁に死ぬことになるはず――にチェックポイント以後に拾った物全てを失ってしまうことだ。アイテムの配置は変わらないものの、また拾わなければいけないのは面倒だ。チェックポイントの間隔は短いのでそれほどストレスは溜まらないが、どうしても素通りできそうにない敵がいたりすると、同じルートを引き返すのは実に骨が折れる。最後には、建物全体を何度も探索して毎回布やメモ、刃を拾う必要はあるのかどうか疑問に思い始めてしまうはずだ(だが必要はある。また拾いに行くのは面倒だが、絶対に欲しくなる)。




5 名無しさん必死だな :2013/05/19(日) 15:46:54.50
  案外めんどくさそうだなあ
  銃弾が貴重なら1匹ずつちまちま殴り殺せってんだろどうせ

6 名無しさん必死だな :2013/05/19(日) 15:48:04.61
  おんにゃのこかわいいいいいいいいいい

7 名無しさん必死だな :2013/05/19(日) 15:48:41.20
  アメ公は銃ぶっぱなして相手をハチの巣にするFPSしかやらないからな
  こういうのは日本人には合うんじゃないか
  でもこれ発表時よりなんか期待値は低くなったよね

10 名無しさん必死だな :2013/05/19(日) 15:58:46.44
  背後に回ってステルスキルってプレイスタイルだろ、
  相当いらつくと思うけどね、

12 名無しさん必死だな :2013/05/19(日) 15:59:13.11
  操作性が悪いってアンチャと同じだな

13 名無しさん必死だな :2013/05/19(日) 16:04:43.08
  これとギアーズってどっちのほうがグラ凄い?

19 名無しさん必死だな :2013/05/19(日) 16:09:51.82
  ただのゾンビゲーになっちゃったからねぇ

21 名無しさん必死だな :2013/05/19(日) 16:18:36.78
  ローンチにゾンビゲー?
  あれ?デジャヴかな

23 名無しさん必死だな :2013/05/19(日) 16:20:50.74
  だが待ってほしい。操作性に難アリのホラーゲーはいいぞ

24 名無しさん必死だな :2013/05/19(日) 16:22:55.83
  ステルスアクションで一番重要なのが操作性とカメラワークだと思うんだが…

25 名無しさん必死だな :2013/05/19(日) 16:25:58.12
  操作性の悪いゲームってジャンル問わずイライラするからなぁ
  慣れでどうにかなるレベルならまだしも
  無意識的に操作できるレベルに持って行くのが難しいゲームはどうしようも無いし

28 名無しさん必死だな :2013/05/19(日) 16:28:27.38
  プレイ動画みたら無駄に硬い敵を撃ったり殴ったりしてるだけでステルスなんてしてなかったよ

29 名無しさん必死だな :2013/05/19(日) 16:30:12.54
  ステルスでもホラーでもシューターでも無い中途半端さ

30 名無しさん必死だな :2013/05/19(日) 16:30:54.43
  難易度調整出来ないのかな
  それとも一番簡単な難易度でこれなのか?
  アンチャの練習モードみたいなのあるかと思ってるんだけど

31 名無しさん必死だな :2013/05/19(日) 16:32:12.60
  今のゲームユーザーのいびつさを端的に示してる面白いレビューな気もする。
  こいつの言ってる事をばっかじゃねーのと思う昔ながらの自分もいるし
  デスペナなんてかったりーだけ、所詮数日したら忘れ去る大量消費コンテンツなんだから、
  適当プレイでさっさと消化して次行かせろって思ってしまう自分もいる

32 名無しさん必死だな :2013/05/19(日) 16:34:10.97
  >これまでプレイしたあらゆるアドベンチャーと異なる。アクションゲームとも違う、サバイバルでもない、ホ
  ラーとも異なる。
  この一文が一番ひっかかる
  高クオリティなサバイバルホラーアドベンチャーを期待してたんだが

33 名無しさん必死だな :2013/05/19(日) 16:39:47.50
  ICO+アンチャ みたいなもん?

36 名無しさん必死だな :2013/05/19(日) 16:59:23.73
  なんだこりゃ
  普通に絶賛じゃねぇかよ



 布、爆発物、砂糖、アルコール、刃、バインド、アレとアレ、コレとソレを組み合わせて、武器を作るから隅々までマップを探索したくなる。敵も無理に殺さなくてもいい、射撃はむしろ不利。日本人がFPSを作ったらこうなるんじゃないかと思うようなグッドセンスは賞賛に値する。
 ただ、あまり周回プレイがあまり配慮されていないのはどうにかならなかったのか。難易度別に、マルチプレイで何周もプレイするのがライフワークのオレとしてはちょっといただけない。一本のゲームで1年とか平気でもってしまうのが異常なのかもしれないが。

The Last of Us (ラスト・オブ・アス) (初回同梱特典 豪華3大コンテンツのDLプロダクトコード(サウンドトラック、カスタムテーマ、アバターセット) 同梱)
¥ 5,980¥ 4,696



The Last of Us (輸入版:北米)
¥ 7,329¥ 6,230
バイオハザード リベレーションズ アンベールド エディション (早期購入特典「オリジナルカスタムパーツ」が付いた特別モデルの武器3種類セット同梱)
¥ 4,990¥ 4,072
r>その先に潜むのは、恐怖か、真実か。 「バイオハザード」の系譜を埋める、新たな“リベレーションズ”登場。クリス・レッドフィールドの失踪…。それが事件の始まりだった。報せを受けたBSAAはクリス救出のために2人の精鋭を向かわせた。1人はジル・バレンタイン。そしてもう1人は、新たなパートナーであるパーカー・ルチアーニ。
トゥームレイダー 【CEROレーティング「Z」】
¥ 7,980¥ 6,527
丁寧な作りのTPSアクション
エンディングを迎えたのでレビューします。このゲーム、アクションゲームとTPSがうまく融合されてます。一番いいなと思ったのが操作性。直感で操作でき、ジャンプから物に掴まったり、岸壁へピッケルでよじ登ったりといった一連のアクションがとにかくストレスなく且つ軽快に決まります。...

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コメント

4210 名前:名無し 投稿日:2013/05/20 13:54 ID:- ▽返信

おれはコレより、XBLAの『State of Decay』の方が全然気になる。
残念ながら日本では配信されないみたいだけど・・
なんとか米国アカで買える事を願ってるけど、、

4220 名前:名無し 投稿日:2013/05/20 18:34 ID:- ▽返信
大丈夫、PS信者は「独占」で「グラが綺麗」であれば脳内補正で神ゲーに変換しちゃうから

4222 名前:名無し 投稿日:2013/05/20 19:05 ID:- ▽返信
オフラインだけのシューターでも
バイオショックとかヴァンキッシュ並に作り込んでくれればいいんだけどね

4226 名前:名無し 投稿日:2013/05/20 21:21 ID:- ▽返信
>大丈夫、PS信者は「独占」で「グラが綺麗」であれば脳内補正で神ゲーに変換しちゃうから
なんかHalo4の時の箱信者を思い出すなw
まぁ日本でも10万くらいは売れそうだし口だけで全く買わなかった箱信者よりはましか・・・

4227 名前:名無し 投稿日:2013/05/20 21:25 ID:- ▽返信
>操作性には少しイライラさせられたが、JoelとEllieのアドベンチャーを最後まで見届けたいという気持ちにさせられた。『The Last of Us』は、豊富な武器や探索、面白い世界観、ゴージャスなビジュアル、手強い戦闘、驚異的な脚本、類稀な演技など、ゲームに必要な要素を全て満たしている。極めて優れたゲームを期待しているなら心配無用。Naughty Dogは期待に充分応えてくれている。

流石、ソース元を読まない↑の様な人達に対する罠記事ですね

4230 名前:名無し 投稿日:2013/05/20 23:21 ID:- ▽返信
>まぁ日本でも10万くらいは売れそうだし口だけで全く買わなかった箱信者よりはましか・・・

馬鹿だな、君は
「口だけ」とか言うけど、口を出してた人は買ったに決まってるだろ
そもそも、君はその「口だけ」の人間が何千人何万人もいるとか考えてるのかい?
もしそうだとするなら、「お気の毒様、お大事に」としか言えない

4236 名前:名無し 投稿日:2013/05/21 04:27 ID:- ▽返信
>>流石、ソース元を読まない↑の様な人達に対する罠記事ですね
ソース元読んでみたが操作性悪いが前面に出てる記事だが・・・
最近のゲームでここまで操作性悪いと言われるのはもなかなか無いぞ
ってか褒めてる部分が本当にそこだけしかないじゃないか・・・

4237 名前:名無し 投稿日:2013/05/21 05:04 ID:- ▽返信
一つ分かったのはPS信者ですら国内で10万程度しか売れないと思ってると言う事だ
東京ジャングルはあんな出来でも20万売れたというのに・・・
TheLastofUsに期待してるPS信者いないのか

4240 名前:名無し 投稿日:2013/05/21 07:24 ID:- ▽返信
これに注目しているのは信者だけで、一般ユーザーの眼中には無いんだもの

4242 名前:先生 投稿日:2013/05/21 08:33 ID:- ▽返信
操作性はナレでわりとどうでも良くなる場合があるんだけど、死亡するとアイテムから何から元に戻ってしまう。
こうしないとアイテムを取得までが楽勝で、戻ってくるまでが本番なんてストーリーが成立しなくなるのは判るんだけど、
そこで死亡したときアイテムはそのままで次のステージに行かしてくれるのか、再度やりなおさせるのかで、ゲームプレイよりもストーリーをプレイヤーに押し付ける底意地の悪さを感じる。
テストプレイを繰り返して、βテスターの意見を聞いているならそういう風なデザインにはならない。オレだったらそんなゲームはぜったい買わない。

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