
ソニーは本日、9月6日から3層のPlayStation Plusサブスクリプションの価格を引き上げると発表しました。
PlayStationの所有者をイライラさせるはずの動きで、Sonyは毎年恒例のPlayStation Plusサブスクリプションのコストを増やす計画を明らかにしました。来週から、個々のPSプラス層が30%以上増加します。
PlayStation Plus Essentialは、以前の59.99ドルのコストとは対照的に、年間79.99ドルの費用がかかり、以前の価格よりも33%の上昇を表しています。同様に、PSプラスエクストラは、年間33%増加して134.99ドルで、年間99ドルの価格から35ドル増加します。PlayStation Plus Premiumでは、最大の価格引き上げが年間159.99ドルになり、前の119ドルから40ドル増加し、34%の価格上昇を表しています。
これらの年間および毎年のサブスクリプション価格は、割引料金を表していることに留意してください。1か月(毎月)または3か月(四半期)ベースで、Essential、Extra、およびプレミアムを購読するのにさらに費用がかかります。
この動きは、ソニーが投資家、消費者、ゲーマーにPlayStationとサブスクリプションの数字をもはや提供しないと発表した直後に起こります。同社は以前にPS Plus番号を長年にわたって報告しており、Essential、Extra、およびPremiumの潜水艦の間で正確なサブスクライバー分割を明確に示すことさえしていました。
価格の引き上げは、ソニーがサブスクリプション番号の報告を停止する決定を下した理由についてより多くの信用を与えます。これは、Sonyがこのような急激な増加から加入者を失う可能性がある可能性があります。
同様に、マイクロソフトはコンソールと究極の層にXboxゲームパスサブスクリプションの価格を引き上げましたが、それらの増加ははるかに劇的ではありませんでした。マイクロソフトは、同等のPSプラスプレミアム層のためのソニーの40ドルのハイキングとは対照的に、アルティメットを月額2ドル、つまり年間24ドルのみを調達しました。
SonyがPlayStation Plusの数字を報告した最後の期間である2023年3月31日の時点で、サブスクリプションには4740万人の有料ユーザーがいました。
Sony drastically raises PlayStation Plus prices
スポンサーリンク
スポンサーリンク
- 関連記事