
スポンサーリンク
米国の関係者は、特定の任務を遂行するために設計されたと疑われる中国のマルウェアを発見したと主張しています。
ニューヨーク・タイムズの新しい報道によれば、米国の関係者は複数の軍事システムで中国のマルウェアを発見しましたが、このマルウェアは通常の中国のマルウェアとは異なり、特定の目的を持っています-妨害です。ニューヨーク・タイムズの報道によれば、このマルウェアは監視を目的としておらず、これまで米国の軍事および政府のシステムで発見された通常のマルウェアとは異なるとされています。
US military detects hidden Chinese malware on multiple systems that has an unusual intent 21451
あー、なかなかのニュースじゃねえか。最近発見されたマルウェアが米軍と民間の作業をかき乱すためだと専門家が主張しているって?それによると、国家安全保障局の副局長であるジョージ・バーンズ氏によると、「中国は我々の政府、企業、重要なインフラに侵入しようとする姿勢を堅持している」とのことだ。また、先月、NSAのサイバーセキュリティー担当ディレクターであるロブ・ジョイス氏は、このマルウェアの能力について「本当に心配だ」と述べており、軍事基地だけでなく一般市民の水や電気を止め、通信を無力化することもできるらしい。
ただし、タイムズの専門家たちは、中国政府がこのマルウェアを知っていたのかさえ分からず、実際にマルウェアが機能するのかもまだはっきりしていないと指摘しているんだってな。これは留意すべきだ。
CNNによると、国務省の高官は「私たちは常にアメリカ政府、アメリカ企業、アメリカ市民を標的にした行動は深刻な懸念材料であり、責任者を適切に追及し、責任を取らせるための適切な対応を取ることを明確にしてきた。また、長官も再度それを明確にした」と話しているらしい。
Last Modified :