fc2ブログ

最新ゲーム事情!がんばれXboxヾ(。゜▽゜).

スポンサーリンク

ファイナルファンタジー14がXboxシリーズX/Sに登場!次はプレイステーションの追放だ!

FinalFantasy14Xbox版リリース決定
スポンサーリンク

『ファイナルファンタジー14』の次の大型拡張パックである「ドーントレイル」の発表に加えて、スクウェア・エニックスはこのMMORPGがXbox Series X/Sにも登場することを確認しました。デジタル配信のみで、シリーズXでは高速な読み込み時間と4Kサポートを提供し、パッチ6.5Xはオープンベータ版を受け取ります。スクウェア・エニックスは今後、Xboxへのサポートを改善することも約束しました。ファイナルファンタジー14のファンフェスト2023では、プロデューサー/ディレクターの吉田直樹氏がマイクロソフト・ゲーミングのCEOフィル・スペンサー氏と共にステージに登場しました。

吉田直樹氏「あなたがプレイヤーを中心に置いていることに感謝しています。それは、今日のプレゼンテーションを見てももっとはっきりとわかることができません。Xboxでは、プレイヤーと非常に似た精神を共有しています。
そして、私たちはあなたが『ファイナルファンタジー14』をプレイヤーと共にグローバルな成功にまで作り上げた方法に感銘を受けており、Xboxコミュニティとあなたの光の戦士たちを安全で確実な方法で、そして何よりも楽しく結びつけるための可能性を感じています。
そして、これは私たちの関係において重要な瞬間であるとも考えています。スクエアエニックスとファイナルファンタジーとの今後のパートナーシップをより緊密にするために。」

その後、スクウェア・エニックスのCEO桐生孝氏がステージに登場しました。

「フィル・スペンサー氏のサポートなしではこのプロジェクトは実現しなかったでしょう。私自身、そしてここでライブストリームを見ている私たち光の戦士たちがどれだけ興奮しているかを伝えたいと思います。
ファイナルファンタジー14にXboxのサポートが加わり、数えきれないほどの新しい友達をファイナルファンタジー14の世界へ迎え入れることに。
ファイナルファンタジー14はますます大きく、より良くなるでしょうから、Xboxのゲーマーの皆さんにファイナルファンタジー14を試してみるようにお願いします。
そしてもう一つ、スクウェア・エニックスのCEOとして、私たちは世界中のファンに素晴らしいゲームを提供し続けたいと考えており、もちろん、Xboxコミュニティも迎え入れたいと思っています」

Final Fantasy 14 is Coming to Xbox Series X/S in Spring 2024



俺にとってはプレイステーションが嫌いなので、Final Fantasy 14がXbox Series X/Sに来るというのは嬉しいニュースだ。

それはともかく、マイクロソフトサーバで動いているゲームがソニーのプレイステーションで動いているというのがおかしいのだ。次はプレイステーションの追放だ。

ソニーのプレイステーションでしかプレイできないゲームが、ついにXboxにも移植されるのか。それにしても2024年の春はまだ遠いな。待ち遠しい気持ちはあるけど、それまでにXbox用の最新のゲームも楽しむことができるかもしれない。ただ、任天堂のゲームは好きじゃないから、Switch版はいらないな。俺はXboxでFinal Fantasy 14をプレイしたい。


関連記事
Last Modified :
  1. 名前:名無しさん 投稿日:2023/07/31 13:05
    今更個々のゲームとかいらねーんだけど
    ドラクエ12がPASSに入ったら見直すけど