
Xbox は、コンソール市場でPlayStationや任天堂 を打倒することに関心もないと、Xbox の責任者 Phil Spencer氏 は最近のインタビューで述べました。Xbox は常にコンソール プレイヤーのエクスペリエンスを向上させることを目指していると述べていますが、あらゆるデバイスでどこでもプレイできるという全体的な精神は、ソニーや任天堂との戦いを選択することは戦略ではないことを意味します.。
Xbox が PC プレイヤーベースに集中しすぎているというコミュニティの質問への回答で、Phil Spencer氏 はKinda Funny Gamesとのインタビューで次 のように述べています。
「この回答は混乱を招く可能性があります。私たちは異なるビジョンを持っています。Xbox を、私たちのコンソールを購入する人々が自分がメンバーであると感じることができるものにしたいと考えています。彼らは私たちのエコシステムの完全なメンバーであると感じます」
Spencer 氏によると、Xbox の所有者に「多くのデバイスでプレイできる」機能を提供することは依然として最優先事項ですが、PlayStation や 任天堂 などのライバルを打倒することは最優先事項ではありません。
「私たちは、ソニーをコンソールから外したり、任天堂からコンソールを外したりするビジネスを行っているわけではありません。私たちにとって本当に素晴らしい解決策や勝利はありません。.コンソールを持っている人は誰でも、素晴らしい経験と一流の市民を持っているように感じなければなりません」とスペンサーは説明します。
https://www.theloadout.com/xbox/console-market-playstation-nintendo-phil-spencer-interview
インタビューの終わり近くで、フィル・スペンサー氏が、PCに注力しすぎてXboxに焦点を合わせていないことを質問されたときに、彼はクラウドビジョンについて話をする。実は、これがCMAがマイクロソフトのABKの買収を拒否した最大の理由。
Xboxについての話を聞いているのに、クラウドについて話を始めるから、質問者も意味がわからなくなったが、実はこれはXboxとクラウドが同日のビジョンで繋がっているということを意味する。
つまり、彼の頭にあるのはゲームパスのことだけで、将来的にはゲームパスをプレステや任天堂にも売り込もうと考えてるってこと。そのためのコールオブデューティなんだ。
- 関連記事
-
-
【絶体絶命】ついにマイクロソフトに反旗をあげるゲーム会社が!海外メディア「CMA はイノベーションを遅らせる!」
-
フィルスペンサー「レッドフォールは神ゲー!社内レビューでは高評価!レビューが間違ってる」
-
フィルスペンサー氏「我々は任天堂やプレイステーションを倒すなんてことはしない。だってお客様だから」
-
6月11日に全世界で放送されるXbox Games Showcase と Starfield Direct を見逃すな
-
ウクライナ戦争でわかったこと!メタルギア ソリッドの戦場はもはや空想ではなく現実
-