fc2ブログ

最新ゲーム事情!がんばれXboxヾ(。゜▽゜).

スポンサーリンク

【GAMEPASS】モンスターライズがXboxで発売決定!プレステでは遊べません!

ざまあああああああああ
スポンサーリンク

カプコンの数々の賞を受賞したゲームがXboxでデイワンリリース

数時間前にリークされた情報がWeb 全体に広がり、デジタル インクの川が流れ出しました。モンスターハンターライズのXboxバージョンがMicrosoftのサブスクリプションサービスであるXbox Game Passに到着しました。

過去数時間のリークの別のチェーンが作成されました。そして、公式ドイツの Xbox アカウント が、Xbox でモンスター ハンター ライズがリリースし、Xbox Game Pass で "Day 1" がリリースされることが確認されただけでなく、1 月のリリース日も確認されたツイートを公開したことです。 2023 年 2 月 20 日。このツイートは後に削除されましたが、キャプチャすることができました。

説明されたイベントの後、次の数時間ですべてが公式になり、コンソールの Xbox ファミリーに到達するバージョンと、どのような技術的条件についての詳細を受け取り始めることが期待されていました.

さて、このカプコンのタイトルは、Xbox Seles X で最適化されます。4K 解像度 で 60fpsで実行し、解像度を 1080p に制限することで120fpsで遊べます。

Xbox シリーズ S の詳細はまだ提供されていませんが、最大 60 fps の 1080p モードに賭けることができます。同様に、前世代の Xbox One 向けのバージョンも用意されています。

これは、Xbox とサブスクリプション サービスの両方にとって間違いなく素晴らしいニュースですが、何よりも、「ニッチな」ゲームと見なされていたモンスター ハンター シリーズのファンにとって、非常に評価の高いシリーズになりつつあります。

1,000 万人以上のプレイヤーがNintendo Switch でゲームを楽しんでいます。モンスター ハンター ライズが Xbox に登場し、グリーン コミュニティのユーザーも同じことができるようになります。


https://www.somosxbox.com/monster-hunter-rise-llegara-a-xbox-y-de-lanzamiento-a-xbox-game-pass/969813



情報ではXbox版は特別バージョンで、最新のサンブレイクと同等のものがリリースされる。

いままでモンスターハンターシリーズは名称に番号が入っていたが、モンスターハンターワールドからカプコンはこのやり方をやめている。では、モンスターハンター5はこれから発売されるのか?

カプコンの説明では、モンスターハンターワールドとモンスターハンターライズの両方がモンスターハンター5だとのこと。そのどちらが評価されたか、売り上げをあげたかで、どちらが真のモンスターハンター5が決定される。

結局のところ、ゲーム業界の将来を決定するのが、ソニーになるのか任天堂になるのかっていう二者択一ってことだな。

関連記事
Last Modified :
  1. 名前:名無しさん 投稿日:2022/12/02 21:12
    わかってたことだけど、カプコンがわざわざPCに注力する宣言をしたのは、事実上のPSとの決別の意志だからな
    メディアはそこに触れないようにしてるが
  2. 名前:名無しさん 投稿日:2022/12/03 04:48
    PSでも出るけどXboxはパス入りだからね、バナーもXboxの方が先に記載されてるから、カプコン的にXbox版を押してるんかもね
  3. 名前:名無しさん 投稿日:2022/12/03 04:57
    SIEが必死にCODがゲーパス入りしないように買収妨害してるけどゲーパス憎しなスタンスなら今回青ざめてそう

    それとも「COD以下」って括りで気にしてないのかな