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【スイッチ】海外ライター「ポケモンのような超大作ゲームに3年の開発期間は足りない。GTAやTESを見習うべきだ」

ピカ様
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1: 名無しさん@必死だな 2022/11/24(木) 18:39:06.31 ID:TEoTRiiy0

OPNION:ポケモンはそろそろ3年サイクルを終わらせるべきだ

https://jp.gamesindustry.biz/article/2211/22112201/


ネットの反応


3: 名無しさん@必死だな 2022/11/24(木) 18:42:25.92 ID:6UfyTvHHd
icon2.jpg子供は3年も待てないから毎年出すとか増田か誰かが言ってなかったか

7: 名無しさん@必死だな 2022/11/24(木) 18:46:48.54 ID:zGA6jguya
icon3.jpg待たせ続けて世代交代ミスってそうなのがドラクエFFじゃね?

11: 名無しさん@必死だな 2022/11/24(木) 18:48:12.49 ID:pmPGrkh50
icon4.jpgGTAの様に3世代にわたって同じゲームをリメイクし続けるのが正解だとは思えんがなぁ…

13: 名無しさん@必死だな 2022/11/24(木) 18:48:28.20 ID:rgEwcWyI0
icon5.jpgGTA,TESは見習っちゃダメだろ
何年かける気だよ
複数チームのアサクリとかにしろよ

14: 名無しさん@必死だな 2022/11/24(木) 18:48:33.21 ID:JXYd8OM40
icon6.pngGTAは完全に失敗してる側だわな
FF13前のスクエニみたいな状態

17: 名無しさん@必死だな 2022/11/24(木) 18:54:01.51 ID:cQJ9oaQR0
icon7.png比較例に説得力ねぇ

というか本編に求めなければ良いんだよ
AAAみたいなのは時間かけてアルセウスみたく本編とは別に不定期で出せば良いんだよ
本編はどうせ新キャラのカタログでしかないんだから凝ったものを作らなくて良い

18: 名無しさん@必死だな 2022/11/24(木) 18:54:39.60 ID:wy/gRvTw0
icon8.jpgGTAとTESの最新作って箱○PS3時代を最後に出てないんだぜ
見習っちゃだめだろ

20: 名無しさん@必死だな 2022/11/24(木) 18:55:40.55 ID:X73jV+zrd
icon9.jpgまず大人のための超大作じゃないから諦めてスカイリムやっとけ

22: 名無しさん@必死だな 2022/11/24(木) 18:57:50.40 ID:FaampawDM
icon10.jpg3年でSV作らなきゃならないとかヤバすぎる
会社に寝泊まりしまくりだろ

24: 名無しさん@必死だな 2022/11/24(木) 19:00:41.65 ID:JP4s7Kfd0
icon11.jpgIPビジネスも兼ねてるからな
キャラクターの知名度を広げるには新作出すしかねんだわ

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25: 名無しさん@必死だな 2022/11/24(木) 19:03:49.66 ID:oYSAOQNer
icon12.jpg続編出せずに世代変わっても延々移植し続けてるタイトルなんて誰が望んでんだよ

26: 名無しさん@必死だな 2022/11/24(木) 19:05:45.14 ID:WKk3nPHj0
icon13.jpg本文読むとアルセウスを年末出してSVは来年でよかったんじゃねって言ってるな
まあこれはそうだろ
ダイパリメイクもあったのにクオリティ下げてまで連発する意味は分からんな

29: 名無しさん@必死だな 2022/11/24(木) 19:09:10.66 ID:WtO4pusb0
icon14.jpgでも子ども相手だから
短いスパンでというのはわかる

31: 名無しさん@必死だな 2022/11/24(木) 19:10:52.60 ID:ZRMEE0Fz0
icon15.jpgサイクルは変えんでいいとおもうがこんな処理落ちバグまみれの微妙ゲーになるならオープンワールドやめればいい
それで全て解決

41: 名無しさん@必死だな 2022/11/24(木) 19:20:21.44 ID:1g2c6S8ua
icon1.jpg子供相手だから3年でも長い方
見直さなきゃならんのは開発体制

43: 名無しさん@必死だな 2022/11/24(木) 19:20:51.66 ID:ir7ns4bTM
icon2.jpg子供は3年もまてんぞ

金銀出るとき果てしなく長く感じたし、一旦ゲーム卒業してたわ

44: 名無しさん@必死だな 2022/11/24(木) 19:21:39.78 ID:k4a71aqYd
icon3.jpgちなみに妖怪ウォッチは4プラプラからもう3年経過・・次回作発表もしてません

46: 名無しさん@必死だな 2022/11/24(木) 19:22:08.67 ID:iZlCN0QM0
icon4.jpgぶっちゃけ早いペースで新作出してるからどんな出来でも許されてるんだよね
だからこのままでいいと思うわ

47: 名無しさん@必死だな 2022/11/24(木) 19:23:05.99 ID:ir7ns4bTM
icon2.jpg一時期あらゆる媒体でピカ様端っこに追いやってたのに...

49: 名無しさん@必死だな 2022/11/24(木) 19:24:27.29 ID:oYSAOQNer
icon12.jpg外伝で繋いだ気になってるのは制作側だけで子供は容赦なく離れるぞ
ソースは妖怪ウォッチ

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50: 名無しさん@必死だな 2022/11/24(木) 19:24:39.73 ID:pOhf3IH40
icon5.jpg少なくともバグに関しては海外産のオープンワールドが言うなよって話だよな、処理落ちは兎も角ベセスダも挙動不審やバグの温床だろうに

51: 名無しさん@必死だな 2022/11/24(木) 19:25:02.97 ID:lfxeMPdB0
icon6.png1000万本も売れてんのにあの低クオリティって逆にすごいよな
収益はどこに消えてんの

55: 名無しさん@必死だな 2022/11/24(木) 19:29:13.93 ID:s7M33SPB0
icon7.png子供が子供の内に出すとなると3年がギリギリなんじゃろ
GTAやTESはメインターゲット層が10代後半以上だろうから指摘が参考にならんと思うんだが

56: 名無しさん@必死だな 2022/11/24(木) 19:29:47.11 ID:SFp4ijok0
icon8.jpg開発期間長すぎでバグまみれで最初はユーザーMOD頼みなものと比べられても

57: 名無しさん@必死だな 2022/11/24(木) 19:29:51.70 ID:Sy6+Cl/w0
icon9.jpgその結果FFみたいにこどおじだけ残るゲームになるのがいいんか?
GTAやTESも新作出ない間に飽きられたらどうなるかわからんぞ

64: 名無しさん@必死だな 2022/11/24(木) 19:32:15.85 ID:t/lkqyHu0
icon10.jpgというかゲーフリから任天堂内製に開発変えれば今よりかは多少マシになるだろう
同じスイッチのタイトルであるゼルダやマリオと比較してみても今回のsvは酷い

65: 名無しさん@必死だな 2022/11/24(木) 19:32:54.77 ID:pROyD0HFd
icon11.jpgバグ修正は勿論、なんならUI改修までユーザー丸投げだからな

66: 名無しさん@必死だな 2022/11/24(木) 19:33:04.54 ID:UiUsdQtt0
icon12.jpg開発が間に合わないなら大作であることの方をやめるべきなんよ

68: 名無しさん@必死だな 2022/11/24(木) 19:34:14.15 ID:oYSAOQNer
icon12.jpgゼルダみたいに敵の種類少なくできるタイトルじゃないだろ
マリオみたいな箱庭ならアルセウスでやったし

69: 名無しさん@必死だな 2022/11/24(木) 19:34:19.62 ID:/rZFBjeUd
icon13.jpg商業的に一度も失敗してないゲーフリが変わる理由なくね

70: 名無しさん@必死だな 2022/11/24(木) 19:34:31.64 ID:0vm8UOa80
icon14.jpg粗悪品を短期間で乱発して2色買えた方がお布施効率が高まるからありがたいブヒ

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1669282746/1-n





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