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キャラクター「ドット絵」背景「ポリゴン」が正解だったんだよな

アーロイおいゴキブリおちつけよ
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1: 名無しさん@必死だな 2022/11/23(水) 17:41:32.66 ID:/uZzOOpS0

なんでもかんでも3DにしようとしてたPSSS64時代だけど


結局正解はドット絵とポリゴンの組み合わせだったね。




3: 名無しさん@必死だな 2022/11/23(水) 17:45:05.40 ID:/uZzOOpS0
icon1.jpgあの時代の正解はこれだと思う。

正直全部ポリゴンにするのはPS3ぐらいまでやるべきではなかった。


ネットの反応


8: 名無しさん@必死だな 2022/11/23(水) 17:50:52.15 ID:gOUOcPzAd
icon2.jpgもうリアル調は腹いっぱいだな
人種だなんだ口うるさくなるし
処理も重たいし

12: 名無しさん@必死だな 2022/11/23(水) 17:54:57.59 ID:/uZzOOpS0
icon1.jpgゼノギアス 
グランディア
ドラクエ7

一番いい時代のRPGだよね。

14: 名無しさん@必死だな 2022/11/23(水) 18:03:29.50 ID:/uZzOOpS0
icon1.jpgグランディア2とかキャラもポリゴンになっちゃったから
面白みが減ったわ。

20: 名無しさん@必死だな 2022/11/23(水) 18:11:47.08 ID:qedp4eKv0
icon3.jpg実際に新型スイッチ出たらゴミステの止めになるだろうな
覚悟しとけよ虫

23: 名無しさん@必死だな 2022/11/23(水) 18:17:54.57 ID:DSctU1FyM
icon4.jpg固定視点にすればロード早くなるし負担も減るだろうよ
視点を自由にすると裏側まで作り込まないといけなくなる

25: 名無しさん@必死だな 2022/11/23(水) 18:20:09.55 ID:Jixye5m60
icon5.jpgウマとか、あの見た目で18体同時+ステージ演出を過不足なくスマホ上で動かせるんだから他所も見習うべき。
陰の処理とか細かいとこ見ると割と簡略化されてる部分多いけど、拘ったところで演算コストに見合ったリターンはそれほどないんだよな。

26: 名無しさん@必死だな 2022/11/23(水) 18:22:12.57 ID:lL85VxEBa
icon6.pngでも和ゲーのドット絵って進化がSSくらいで止まってるじゃん

27: 名無しさん@必死だな 2022/11/23(水) 18:27:15.60 ID:nB9MtUDcp
icon7.pngあれは背景がPSPレベルだからハイエンド()ゲームでは許されないよ

28: 名無しさん@必死だな 2022/11/23(水) 18:27:41.44 ID:rP+J/5j60
icon8.jpgギルティギアがPS1サターンより解像度を上げてたような
PS2DC世代までは進化してたんじゃないの

30: 名無しさん@必死だな 2022/11/23(水) 18:35:29.73 ID:v6vbQceRM
icon9.jpgやっぱりTEAM INNOCENT -The Point of No Return-は正解だったんだな

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31: 名無しさん@必死だな 2022/11/23(水) 18:37:15.77 ID:6XEsAN4g0
icon10.jpg背景1枚絵(細かくアニメーションもしてるけど)
が素晴らしかったぞ

33: 名無しさん@必死だな 2022/11/23(水) 18:42:36.77 ID:advvT0hF0
icon11.jpgなぜか真っ先に思い浮かんだのがトワイライトシンドロームだった

34: 名無しさん@必死だな 2022/11/23(水) 18:56:52.40 ID:h30nEIpI0
icon12.jpgだから「ゼノギアス」が売れた
「ゼノギアス」こそマスターピース

39: 名無しさん@必死だな 2022/11/23(水) 19:17:42.50 ID:XrQskbfNr
icon13.jpgまぁ、その前にエアガイツでクラウド達が喋ってたんだけどね

40: 名無しさん@必死だな 2022/11/23(水) 19:18:29.49 ID:/uZzOOpS0
icon1.jpgリアル系でファンタジーは似合わないんだよな。FFの最近の見ると思うわ。

42: 名無しさん@必死だな 2022/11/23(水) 19:19:53.42 ID:AVcoKQBT0
icon14.jpg見ようによってはゴミ3連荘

でも、"昔"に拘ってる哀れな人間からすれば「黄金期」「豊作」「正解」になるんだよな

かわいそうに

43: 名無しさん@必死だな 2022/11/23(水) 19:24:18.16 ID:FC03FOXyr
icon15.jpgそうだね、当時の熱かった勢いを知らないあんたみたいなおじさんはかわいそうですね

44: 名無しさん@必死だな 2022/11/23(水) 19:25:56.31 ID:OGHUQ1un0
icon1.jpg普通に絵がアニメーションする方向で良かったんだよなぁ
あと一番の癌はカメラ
というか3Dに走った時点で終わってた

45: 名無しさん@必死だな 2022/11/23(水) 19:29:24.29 ID:gCxspmtsa
icon2.jpgトキトワで潰れたメーカーのせいで
あの2Dアニメと3Dを組み合わせたような手法のゲームはどこも作らなくなったみたいな印象がある

49: 名無しさん@必死だな 2022/11/23(水) 20:15:42.68 ID:1p1Jed1t0
icon3.jpgゼノギアスは最初期なのもあって、カメラに最適化できてないから見にくくてクソだけど
ワイルドアームズ2は、今見ても違和感無いくらい凄い

51: 名無しさん@必死だな 2022/11/23(水) 20:30:16.45 ID:/uZzOOpS0
icon1.jpgFF7のポリゴンキャラなんて今だとネタにされちゃってるぐらいだもんあ

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1669192892/1-n





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Last Modified :
  1. 名前:名無しさん 投稿日:2022/11/24 18:35
    言っていい?
    兄ちゃんたちの理想のゲームはAKBができる10年前のゲームなんだ…
  2. 名前:名無しさん 投稿日:2022/11/24 18:37
    スーファミのレア社のドンキーはガチで異次元の出来だった
    めちゃくちゃ滑らかにヌルヌル動くし
    実写取り込みのモータルコンバットと理論的には変わらんけど