fc2ブログ

最新ゲーム事情!がんばれXboxヾ(。゜▽゜).

スポンサーリンク

【悲報】マイクロソフトによるアクティビジョン買収を中国当局が否定して欧州当局の決定を支持

マイクロソフトがアクティビジョンを買収
スポンサーリンク

Activision Blizzardの買収は、間違いなく、近年最も多くの情報を発している事案であり、NVIDIA と ARM の買収とほぼ同等です。英国と欧州連合の当局が、同社の買収に関連して調査の第 2 段階を開始することを決定した後、現在、Activision Blizzard の買収に関する Microsoft からの要求を拒否する中国が参加しています。

Microsoftは中国の機関に対し、購入プロセスの単純化されたレビューに基づいて調査を実施するよう要求していました。

Activision Blizzard の購入に関して Microsoft からのこの要求を拒否したのは中国の国家市場監督管理局でした。独占的な慣行に陥るリスクがあるかどうかを判断できるすべての詳細を公開するように求めています。

何が起こるかはまだ明らかではありませんが、中国の競争当局がCMAおよび欧州連合の競争当局と同じ手順を踏むことをすべてが示しているようで、Activision Blizzardの購入について詳細な調査を行います。ビデオゲーム市場に影響を与えることができるかどうか。

今のところ、何が起こるかを判断するのはまだ時期尚早であるため、研究の購入が何をもたらすか、そして競争機関が最終的に承認を与えるかどうかは、今後数週間または数ヶ月待つ必要があります.。

https://www.somosxbox.com/el-remake-de-splinter-cell-ofrecera-una-ruta-pacifista-segun-ubisoft/968012



アクティビジョンへの最大の投資元は中国のテンセントで、中国の規制当局が懸念しているのが、このテンセントのPC市場における独占が覆る事の懸念。

マイクロソフトが買収するとこの優位性が無くなるのは確実で、それが嫌だから国家ぐるみで反対している。
関連記事
Last Modified :