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【ファイナルファンタジー】技術あるのにオープンワールドやめたFF、技術無いのにオープンワールド化したバグモンSV

やっぱつれぇわ final fantasy xv ff15
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1: 名無しさん@必死だな 2022/11/20(日) 12:55:13.05 ID:rlfu2PKm0HAPPY


ここが運命の分かれ道になりそうだね




2: 名無しさん@必死だな 2022/11/20(日) 12:55:43.20 ID:rlfu2PKm0HAPPY
icon1.jpgぶーちゃん泣いてるの?

4: 名無しさん@必死だな 2022/11/20(日) 12:57:55.90 ID:rlfu2PKm0HAPPY
icon1.jpgおらおら、かかって来いや豚(´・ω・`)


ネットの反応


5: 名無しさん@必死だな 2022/11/20(日) 12:58:11.37 ID:jpVjEjKN0HAPPY
icon2.jpgぶーちゃんはゼルダが出る前まではオープンワールドは糞ゲー!!って唱えてたからね
それが叶ったんだから良いことなんじゃないかな

11: 名無しさん@必死だな 2022/11/20(日) 13:00:55.21 ID:K6iSvpNU0HAPPY
icon3.jpgワゴン980円のFF15が技術ある???

控えめに言って頭おかしい

12: 名無しさん@必死だな 2022/11/20(日) 13:01:25.39 ID:oKNbxC5q0HAPPY
icon4.jpgDQ11も狭苦しいフィールドにため息しか出なかったな

10から退化とかさあ…

13: 名無しさん@必死だな 2022/11/20(日) 13:02:25.56 ID:TMMKP5Rn0HAPPY
icon5.jpgアンチャGoWFF16と
AAAゲームのトレンドは一本道に回帰してるのに
相変わらず任天堂は一周遅れなんだよなあw

14: 名無しさん@必死だな 2022/11/20(日) 13:02:25.58 ID:1VSs0OVY0HAPPY
icon6.pngスクエニは最初にムービーから作り始める悪癖を正さないと結局一本道ゲームしか作れない
自縄自縛なゲーム作りに陥ってる

16: 名無しさん@必死だな 2022/11/20(日) 13:03:19.54 ID:GnYXMsIl0HAPPY
icon7.pngFFは遊ぶ意味ないな
実況動画で済む
見なくても叩けるし見なくていい

17: 名無しさん@必死だな 2022/11/20(日) 13:03:40.76 ID:H5ESn4jV0HAPPY
icon8.jpg技術力の指針がOWだったのにメチャクチャだな www
単にスクエニは技術力の梯子から降りてしまっただけだろ

18: 名無しさん@必死だな 2022/11/20(日) 13:03:53.99 ID:I1mb4T9+MHAPPY
icon9.jpgえ、FFはオープンワールド作る技術ないから諦めたんじゃん
技術は見た目だけの問題じゃないぞ

19: 名無しさん@必死だな 2022/11/20(日) 13:04:16.67 ID:/EVomgvt0HAPPY
icon10.jpgノウハウも技術力もなさすぎなのにオープンなフィールドにしたエルデン

25: 名無しさん@必死だな 2022/11/20(日) 13:08:41.79 ID:sUkJbSIRMHAPPY
icon11.jpg最早オープンワールドは技術というか物量でしかないだろ
クソみたいなストーリーもおまけで付いてきて馬鹿共がサブクエの一つ一つについてあの話が好きだった、この小話はよくできてたと持ち上げて神ゲーと呼ぶ
映画風の絵やカットシーン、FPSは要求するけど遊びはどうでもいいらしい

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28: 名無しさん@必死だな 2022/11/20(日) 13:10:57.40 ID:rlfu2PKm0HAPPY
icon1.jpgバグモンSVよりメタスコアもユーザースコアも良いんで
はい論破

30: 名無しさん@必死だな 2022/11/20(日) 13:12:11.41 ID:rlfu2PKm0HAPPY
icon1.jpg論破された豚が泣いてるブヒー

32: 名無しさん@必死だな 2022/11/20(日) 13:13:55.34 ID:1VSs0OVY0HAPPY
icon6.pngスクエニのRPGの作り方
1、まずムービーを先に作り終わらせます
2、ムービーAの発生地点とムービーBの発生地点を線のような細いフィールドで繋ぎ、ムービーC発生地点も線のような細いフィールドで繋ぎます。以下繰り返します。
3、一本道マップの完成です。

34: 名無しさん@必死だな 2022/11/20(日) 13:14:20.39 ID:b90SptH20HAPPY
icon12.jpgオープンワールドブーム起こしたのってBethesdaとUbisoftかな?
ウィッチャー3やブレワイのような成功例もあるが大抵のとこは失敗したんで
密度重視に変わってきた

35: 名無しさん@必死だな 2022/11/20(日) 13:14:26.70 ID:rlfu2PKm0HAPPY
icon1.jpghttps://www.metacritic.com/game/playstation-4/final-fantasy-xv

ユーザースコア2.3のバグモンスカトロバイオトイレットより遥かにいいーwww

37: 名無しさん@必死だな 2022/11/20(日) 13:15:08.41 ID:rlfu2PKm0HAPPY
icon1.jpg泣きながら物凄い早口で言ってそうw

38: 名無しさん@必死だな 2022/11/20(日) 13:15:35.82 ID:kPUS9aAxMHAPPY
icon13.jpg15なら納期までの時間足りなくてOW風になったんでしょ?

40: 名無しさん@必死だな 2022/11/20(日) 13:16:00.29 ID:YBZeUXxAaHAPPY
icon14.jpg知ってます?
オープンワールドって作り手のセンスがないと壊滅的にゲームがつまらなく足枷になるの
ゲフリみたいにね

41: 名無しさん@必死だな 2022/11/20(日) 13:16:23.71 ID:xGD+WsgodHAPPY
icon15.jpgスクエニに技術力があるという認識がそもそも間違ってる
ゲームフリークに技術力があるかというと…

43: 名無しさん@必死だな 2022/11/20(日) 13:17:00.23 ID:rlfu2PKm0HAPPY
icon1.jpgFF15って出た時に81か
バグ改修したら90点じゃん

48: 名無しさん@必死だな 2022/11/20(日) 13:24:27.01 ID:hFhSTx7O0HAPPY
icon1.jpg解析度はともかくゲーム自体はおもしろいよ
君何時間遊んだの?

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1668916513/1-n





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Last Modified :
  1. 名前:名無しさん 投稿日:2022/11/20 18:04
    KHのパイレーツエリアはオープンなんだよ
    機動力ありで15より楽しいという
  2. 名前:名無しさん 投稿日:2022/11/20 18:55
    >>スクエニのRPGの作り方
    1、まずムービーを先に作り終わらせます
    2、ムービーAの発生地点とムービーBの発生地点を線のような細いフィールドで繋ぎ、ムービーC発生地点も線のような細いフィールドで繋ぎます。以下繰り返します。
    3、一本道マップの完成です

    野村の仕事って各部署で仕上がったのを見るだけじゃね?
  3. 名前:名無しさん 投稿日:2022/11/20 21:43
    ポケモンとオープンワールドって公式がやりたいこと的には間違いなく合ってるんだろうけど技術的には相当難易度高いからね、どこ見渡しても常にランダムな能動的オブジェクトが複数存在してなきゃならん訳だから。
    ちゃんと完成させてる時点でスゲェよしかもSwitchで