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【悲報】ゲームソフトさん、一般人に受ける要素があれば簡単に売れる市場だった...

ゴキブリはゴキブリ同士で、普通の人は普通の人同士でゲームすべきだと思うの
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1: 名無しさん@必死だな 2022/11/17(木) 18:52:35.22 ID:DaUwuU2E0

だってオタクとかゲーマーってゲーム買って当然じゃね?ヘビーユーザーなんだから

その買って当然のユーザーより一般人(ライトユーザー)にアプローチした方がゲームって売れるんじゃね?


ポケモンやスプラが売れるのってそういうことだろ





ネットの反応


3: 名無しさん@必死だな 2022/11/17(木) 18:53:33.34 ID:QppwtUVF0
icon2.jpgPSソフトがなぜ売れないかを見ればわかる
真逆をやればいい と

4: 名無しさん@必死だな 2022/11/17(木) 18:55:58.19 ID:DaUwuU2E0
icon1.jpgオタクやゲーマーは固定層としてはかなり強い、だからゲームは続編が売れやすい傾向にある
そういう固定層のヘビーユーザーより新規開拓してライトユーザー向けのゲーム出した方が売れるだろ絶対

5: 名無しさん@必死だな 2022/11/17(木) 18:56:07.55 ID:82jqIiw30
icon3.jpgキャラ使って普通のゲーム出せば売れる簡単な市場だよ
オンギで出さないみたいだけど

8: 名無しさん@必死だな 2022/11/17(木) 18:59:09.62 ID:kdAeUBLD0
icon4.jpgPS4/5の最強タイトルである原神やapex、CoDなんかも一般に受けてるからこそだしな
ゲーマーさんは世界でも少数派というか
自認してないけど沢山ゲームあそんでやり込んでる人の方が多いでしょ

9: 名無しさん@必死だな 2022/11/17(木) 18:59:31.52 ID:DaUwuU2E0
icon1.jpgだからスプラやポケモンよ
ほかにもあつ森とか明らかにオタクだけじゃなかて一般人が買ってるだろ?
そういう層を狙ってた任天堂は商才あるわ

11: 名無しさん@必死だな 2022/11/17(木) 19:00:09.84 ID:lzP0jfbV0
icon5.jpgそうだよ
それが出来ないからプレステは凋落し任天堂が覇権をとった

12: 名無しさん@必死だな 2022/11/17(木) 19:00:41.25 ID:ufyO3K6hd
icon6.pngしかしライト向けで成功してるのは実質任天堂だけじゃないの?

14: 名無しさん@必死だな 2022/11/17(木) 19:03:37.79 ID:QppwtUVF0
icon2.jpgライト向けのソフトも並行で出して市場広げた上でコアゲー出すなり方法いくらでもあんじゃん
出すもん全部変な誰向けかわかんねえ洋ゲーみたいなのばっかで爆死してんのは馬鹿なの?

15: 名無しさん@必死だな 2022/11/17(木) 19:03:50.78 ID:8+uqUGoq0
icon7.pngガキゲーとか線引きして買わない言い訳ばかりのカスがゲーマー騙るキッツいよな

16: 名無しさん@必死だな 2022/11/17(木) 19:04:01.07 ID:6eKiKol70
icon8.jpg自分がライトな場所にいないとライトの好みが分からない分かりにくいんじゃないかね
そんでライト自身にもこれがライトなのかわからない

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17: 名無しさん@必死だな 2022/11/17(木) 19:05:02.46 ID:dTUm01k00
icon9.jpg簡単に売れる要素投げ捨て債務超過になった会社とか本当に馬鹿だよな

18: 名無しさん@必死だな 2022/11/17(木) 19:05:35.68 ID:ZmLCDvHo0
icon10.jpg市場を広げるライト向けのソフトはスマホでもいいからね
スクエニなんてそうでしょ

19: 名無しさん@必死だな 2022/11/17(木) 19:06:13.31 ID:m5LTpkdwM
icon11.jpg簡単に売れたのはゲーム機ではなくて、それを販売してた会社でしたね。
今では本社がアメリカへ。

20: 名無しさん@必死だな 2022/11/17(木) 19:06:21.67 ID:DaUwuU2E0
icon1.jpgだから【悲報】なんだが
ソニーだって没落する前はサルゲッチュやどこでもいっしょやパラッパラッパーみたいなライト層を取り込むゲームを開発したな
これ捨てたのアホ過ぎだろ

21: 名無しさん@必死だな 2022/11/17(木) 19:07:31.20 ID:DaUwuU2E0
icon1.jpg市場みたら任天堂の「ゲーム層拡大」のスタンスが如実にささってるよな
wiiとDSの功績はそれほど大きい

23: 名無しさん@必死だな 2022/11/17(木) 19:08:57.30 ID:DaUwuU2E0
icon1.jpg馬鹿なゲハ民はwiiを棒振りだの体重計だの馬鹿にしてたけどその路線こそ正解でコア層に走ったPS3の方が遥かに失敗だったね

25: 名無しさん@必死だな 2022/11/17(木) 19:09:32.43 ID:LXNlWQTr0
icon12.jpg子供すら楽しませられない物が大人を楽しませられる訳がなかった

26: 名無しさん@必死だな 2022/11/17(木) 19:10:16.24 ID:gYS5h3EF0
icon13.jpgそうだよ

だからオタクやヘビーユーザーなんて少数の異常者は切り捨てて良いし
ゲハ民の評価なんてのも全く意味が無い

27: 名無しさん@必死だな 2022/11/17(木) 19:10:20.66 ID:q6YILfkI0
icon14.jpgPS1・2は一般人も買いまくったから覇権ハードだったんだよな

28: 名無しさん@必死だな 2022/11/17(木) 19:11:06.97 ID:ySH8NhFj0
icon15.jpg一般人ウケ狙って散っていったソニーやセガのタイトル達の話するかい?

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30: 名無しさん@必死だな 2022/11/17(木) 19:13:23.16 ID:YdzKIlNL0
icon1.jpgwiiの棒振りゲームって速攻飽きられて4年目にはリモコン推しゲームはほぼ無くなってたぞ
任天堂ですらその頃はVCとかショッピングチャンネルの通販の宣伝してた。

33: 名無しさん@必死だな 2022/11/17(木) 19:14:32.14 ID:AcYStMhJr
icon2.jpgスタオー6とか一般にウケるモデリング自分から捨ててるとこもあるんですが…

35: 名無しさん@必死だな 2022/11/17(木) 19:16:51.56 ID:DaUwuU2E0
icon1.jpgでもその時獲得したユーザーは全部任天堂が刈り取ったよね

36: 名無しさん@必死だな 2022/11/17(木) 19:17:29.34 ID:uFW/N7fF0
icon3.jpgスパイダーマンやアヴェンジャーズ題材にしても駄目だったのにどうやったら一般人とやらに売れるっていうんだよ

38: 名無しさん@必死だな 2022/11/17(木) 19:18:24.89 ID:M35QAL2m0
icon4.jpg一般人にウケるって一番難しい要素だろ
それが出来てればサードは任天堂ハードから逃げ出さなかった

39: 名無しさん@必死だな 2022/11/17(木) 19:18:56.19 ID:+4OTWJOyr
icon5.jpg内容じゃなくて宣伝費で考えてる時点で…
あんだけCMしてるプレステのゲーム売れてないですやん

40: 名無しさん@必死だな 2022/11/17(木) 19:19:07.83 ID:fDZC9iVYa
icon6.pngPSのパッケはゲームを買いに来た客を暗い所から睨んでるのが多いよね
子供を遠ざけたいのかと

42: 名無しさん@必死だな 2022/11/17(木) 19:20:22.40 ID:er6jc6I50
icon7.pngとりあえず十分条件だと思い込んで舐めてかかるのはやめとけ

44: 名無しさん@必死だな 2022/11/17(木) 19:21:03.99 ID:DaUwuU2E0
icon1.jpg神ゲーなら売れるよ
スプラなんか適当に発売して覇権になってる

46: 名無しさん@必死だな 2022/11/17(木) 19:22:10.97 ID:HUdDegu60
icon8.jpg結局は家電屋だからな
売りたいのはハードであってゲームじゃない
パソコン屋のMSも同じ
だから娯楽性よりハードの性能が必要になるゲームを重視する
任天堂は娯楽商品を売ってるけどな

47: 名無しさん@必死だな 2022/11/17(木) 19:24:06.45 ID:eU5+8YQn0
icon9.jpgプレステそのものが今や一般ウケしなくなったんだけどな

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1668678755/1-n





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