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【悲報】桜井政博のゲーム制作の解説動画、徐々に再生数が落ち始め飽きられてきた模様

ゴキブリはゴキブリ同士で、普通の人は普通の人同士でゲームすべきだと思うの
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1: 名無しさん@必死だな 2022/11/14(月) 10:26:35.04 ID:tqZMijwMd

2ヶ月前

78万 このチャンネルについて

39万 桜井政博のディレクター作品(2本目w)

65万 星のカービィ

59万 遅延を撲滅してほしい

39万 夢の泉の物語


1ヶ月前

45万 モーション指定の仕方

34万 お客さんに説明できるの?

32万 わかりやすさとスタイル性(ペルソナ)

29万 ゲームに与える賞(ゲーム大賞ネガ)

25万 RPGのゲーム性

23万 ご褒美


3週間前

42万 大乱闘スマッシュブラザーズ

32万 ゲーム性以外の面白さ

28万 やりすぎて丁度いい


2週間以内

22万 グラフィック

18万 文字の大きさ

13万 エフェクト



チャンネル登録者が46.8万人だから登録した人の視聴率が平均8割切りそう





ネットの反応


3: 名無しさん@必死だな 2022/11/14(月) 10:28:55.16 ID:X9/EjHH5d
icon2.jpg古いのが再生回数多いのは当たり前
それぞれ公開1週間ぐらいの再生回数を知りたい

8: 名無しさん@必死だな 2022/11/14(月) 10:40:40.43 ID:0Q0IwjExd
icon3.jpgぶっちゃけ新書で発表することを動画にしてゲーム業界のためにやってるだけだからな

9: 名無しさん@必死だな 2022/11/14(月) 10:42:55.18 ID:xpkO1GYna
icon4.jpgコメ欄で作品や企業の叩きが起こる対立煽りチャンネルだもの
桜井が注意してもこれだし
DOEBQVD.jpg

10: 名無しさん@必死だな 2022/11/14(月) 10:46:10.00 ID:KZnHQuSx0
icon5.jpg裏方の知恵みたいな知識を解説されても面白くないからな

12: 名無しさん@必死だな 2022/11/14(月) 10:48:42.14 ID:2HMhcthJ0
icon6.png多分数か月もしたらゲーム実況でも始めてると思うよ
本人は否定してるけど

13: 名無しさん@必死だな 2022/11/14(月) 10:51:29.99 ID:FZMHKS1q0
icon7.pngだってゲームが好きで身ゲーム製作しようなんて奴はほとんどいないし

14: 名無しさん@必死だな 2022/11/14(月) 10:52:16.87 ID:mJh/C9v/a
icon8.jpg投稿頻度は週1程度でいいと思うのに
早々にネタ切れしそうだ

16: 名無しさん@必死だな 2022/11/14(月) 10:54:25.35 ID:CeJeIWAO0
icon9.jpg製作者がこれだけ大変なんだアピールしても消費者には一切関係ない話だからな。
消費者には面白いかつまらないしかない。

18: 名無しさん@必死だな 2022/11/14(月) 10:58:24.13 ID:MB2awP5s0
icon10.jpg桜井本人も言ってたけど
そもそもこんなニッチなチャンネルで100万人弱登録者いるのがおかしい
桜井特有の雰囲気でボヤケてるけど基礎教材だよこれ

19: 名無しさん@必死だな 2022/11/14(月) 11:07:41.12 ID:ggTQ2ec6M
icon11.jpgゲーム制作者以外が見ても特に役に立つもんでもなくて
ちゃんとした開発者にとっては当然の話しかしてないしな
低レベルな開発者を底上げしたいという目的には適ってるだろう

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20: 名無しさん@必死だな 2022/11/14(月) 11:12:05.59 ID:MBcWovred
icon12.jpg「ツクールで簡単なRPGすら作れないなら向いてないから辞めちまえ(意訳)」とまで言い放ってるからな

21: 名無しさん@必死だな 2022/11/14(月) 11:12:49.47 ID:nE9TCa4NM
icon13.jpgまあ何本か見てみたけど「たいした内容じゃないなあ」って感想
多分もっと再生数は落ちてくと思う

22: 名無しさん@必死だな 2022/11/14(月) 11:14:05.33 ID:lT73O9Gxp
icon14.jpg基本的にゲームを作ってる人に対しての動画だしな
とはいえ方向性が分からない岡本吉起の動画よりかは遥かに面白いが

23: 名無しさん@必死だな 2022/11/14(月) 11:14:18.85 ID:zsXAlxK70
icon15.jpgもうちょっとゲームメカニクス論を話してくれるかと思ったらそうでもなかった

24: 名無しさん@必死だな 2022/11/14(月) 11:16:36.87 ID:XrCc9NPmd
icon1.jpgそらそうやろ。

(ゲームクイエイター目指すなら)それくらいできないと無理だよってのは、桜井なりの優しさ

25: 名無しさん@必死だな 2022/11/14(月) 11:19:10.68 ID:wAHQjCe/0
icon2.jpgゲーム開発者から見てもどうなんだろな
新興のソシャゲ会社でもなきゃこの程度のノウハウは社内にあるだろうし
そもそも桜井の関わったタイトル狭すぎてノウハウも偏ってんだろうに

27: 名無しさん@必死だな 2022/11/14(月) 11:20:18.85 ID:xpkO1GYna
icon4.jpgある程度ゲーム作りを学びたい意識のある人間は他に勉強してるだろうしな
ゲーム作りの知識は身につけたいけどゲーム作りをするつもりはない人々が視聴者のメイン層

28: 名無しさん@必死だな 2022/11/14(月) 11:23:27.97 ID:iFpZLl+9d
icon3.jpg短い動画ばかりで飽きてきた
30分1時間最新のゲーム作りにがっつり語る回が欲しい

29: 名無しさん@必死だな 2022/11/14(月) 11:25:30.34 ID:2HMhcthJ0
icon6.png言うほど知識欲もないと思うぞ
桜井以外の人間が同じ事言ってたら見向きもしない奴らだよ

32: 名無しさん@必死だな 2022/11/14(月) 11:28:53.60 ID:WOHmmOi70
icon4.jpgGDCみたいな仕組みの話を簡略したのが多いから
プログラミングとか仕様に興味ない普通の人は見る気なくなるだろ

34: 名無しさん@必死だな 2022/11/14(月) 11:35:13.94 ID:euhd6hgsM
icon5.jpg割と誰向けなのかわからんよな

さすがにプロが見て役立つレベルには思えんし、制作に興味ない奴は興味ないやろうし

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1668389195/1-n





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