fc2ブログ

最新ゲーム事情!がんばれXboxヾ(。゜▽゜).

スポンサーリンク

【マイクロソフト】フィル・スペンサー氏がPSでの発売を含めたコールオブデューティの将来について言及

フィル・スペンサー TGS
スポンサーリンク

Microsoft による Activision Blizzard の買収は承認に向けて進んでいますが、まだ解決していないため、次に何が起こるかについて時間はまだあります. Microsoft と Xbox は、世界中で愛されている 巨大な市場を持ち込もうとしています。しかし、Xbox はどのくらいの速さでこれらのゲームをサービスに追加するのでしょうか?

Xbox のリーダーは、Activision の買収が決定的になった後、Call of Duty、Overwatch、Diablo が Game Pass サービスに登場することを述べました。しかし彼は、Call of Duty や Activision 自体のようなゲームの将来について興味深いことを別のことで述べています。Microsoft の意図は、CoD を Minecraftと同様に、 Nintendo Switch に持ち込むことです。これに加えて、フィル・スペンサー氏はXboxの値上げについても語っています。

Phil Spencer が最近この情報を共有し、Tom Warren によって Twitter で取り上げられました。フィル スペンサーが Activision の買収について語っている内容をそのまま引用すると、メッセージは非常に明確です。Call of Duty は、考えられるすべてのプラットフォームに到達することを目的としています。しかし、今回の買収でマイクロソフトが本当に求めているのは、モバイル ビデオ ゲーム市場への参入であることも明らかにしています。

Spencer が共有した数字によると、ゲーマーは 30 億人いますが、コンソールでプレイしているのは 2 億人にすぎません。これらの数字を考慮すると、より多くの消費者にリーチするという考えが、Activision の購入後の Microsoft の中心的な目的であることは明らかです。ストリーミングからのクラウド ゲームで彼がすでに行っていることと、Xbox Game Pass が非常に多くの異なるプラットフォームにあるという事実があります。

スポンサーリンク

style="display:block; text-align:center;"
data-ad-layout="in-article"
data-ad-format="fluid"
data-ad-client="ca-pub-4144547702871264"
data-ad-slot="2905989733">



Activision の購入契約が終了すると、シリーズのすべてのゲームと同様に、 Call of Duty: Modern Warfare 2 の再起動が Xbox Game Passで行われます。ディアブロ 4 のリリースは数年先になるかもしれませんが、Xbox Game Pass でも同様に期待できるようです. しかし、重要なことは、これにより、より多くのプレイヤーがゲームにアクセスできるようになり、減少することはないということです。


https://www.somosxbox.com/hogwarts-legacy-no-sufrira-mas-retrasos/963674



ソニーが求めているのはプレイステーションでのコールオブデューティの独占で、フィル・スペンサー氏が述べてるゲーム業界の将来とは対極のものなんだな。

関連記事
Last Modified :
  1. 名前:名無しさん 投稿日:2022/10/27 12:12
    見据えてる未来がソニーとは大違いだなw
    実にソニーの度量の小さきことよ、オチョコ以下やね
  2. 名前:名無しさん 投稿日:2022/10/27 12:58
    ソニー本体はゲーミングPCに注力していくことを公言していてジム・ライアン率いるSIEとは対極
    ソニーが一枚岩でないのは昔からそうなんだけど