fc2ブログ

最新ゲーム事情!がんばれXboxヾ(。゜▽゜).

スポンサーリンク

【朗報】PSでCODはもう発売されない!?ブラジルでアクティビジョンの買収が正式承認!

MicrosoftによるActivision-Blizzardの買収がブラジルで承認された
スポンサーリンク

マイクロソフト による アクティビジョン の買収に関する話はまだ続いていますが、ブラジルでは正式承認されたことでハードルを 1 つ越えたようです。

マイクロソフト は、現在の契約からあと 3 年間、プレイステーションで コールオブデューティ を販売することを申し出ました。SIEのCEOはこの申し出を「不適切」と呼んで拒否しました。

ブラジルの経済防衛行政評議会 (CADE) からの完全な文書では次のようになっています。

1999 年法律第 9,784 号の第 50 条に基づき、意見番号 21/2022/CGAA3/SGA1/SG (SEI No. 1128655) の理由を、その動機を含め、この決定に統合します。

芸術に準ずる。2011 年法律第 12,529 号の 13、XII、および 57、I に従って、私はこの合併を制限なしで承認することを決定します。




これが合法で正式な文書であることを注意してください。 国内の複数の人々も文書の正当性を確認しているので、これは本物です。
.


もちろん、これで契約が終わったわけではありません。ソニーはこの契約に強く反対して欧州の規制当局と会ったと言われています。マイクロソフトは新しい Web ページを開設し、この契約がいかにゲーマーにとって良いものになるかを述べています。

マイクロソフト が心配しているようには見えませんが、マイクロソフトの CEO である Satya Nadella氏は、この取引が成功することを「確信している」と述べています。


https://mp1st.com/news/microsoft-acquisition-of-activision-blizzard-has-been-approved-in-brazil



ジム・ライアン氏が3年間の猶予を蹴ったおかげで、契約が承認された直後にプレステでのコールオブデューティが遊べなくなることがほぼ確定。

マイクロソフトはゲームハードごとにタイトルを独占することに反対する表明をしており、これには任天堂も賛同している。
関連記事
Last Modified :
  1. 名前:名無しさん 投稿日:2022/10/06 09:34
    ジム・ライアンはPSにCODがなくても勝てる自信がある
  2. 名前:名無しさん 投稿日:2022/10/06 10:19
    Xbox移行するか
  3. 名前:名無しさん 投稿日:2022/10/06 12:12
    ディアブロ4もPS版は中止やろかね、ジムってスゲーな悪い意味で。
  4. 名前:名無しさん 投稿日:2022/10/06 13:55
    契約を蹴ったとかいう話あったか?