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【マイクロソフト】HALO infinity、開発の失敗でゲームエンジン変更へ...

HaloInfinite.jpg
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1: 名無しさん@必死だな 2022/10/03(月) 22:34:30.91 ID:qqhhpwvw0

Halo の開発者は Unreal Engine に切り替えていると伝えられています

HALO INFINITE は多数の遅延とカットに見舞われましたが、その一部はその技術が原因である可能性があります
https://www.videogameschronicle.com/news/halos-developer-is-reportedly-switching-to-unreal-engine/

Halo Infiniteの開発者である343 Industriesは、独自の Slipspace Engine を廃止することを計画していると伝えられています。


それは日曜日に書いたジャーナリストのジェレミー・ペンターによると、「多くの情報源がこれを言っていることを確認することしかできず、それはすでに決定されており、Haloは確実に Unreal に移行していることは明らかです。」


オリジナル エンジンの作成にはコストと労力がかかるため、ほとんどのゲーム デベロッパーはEpicの Unreal Engine や Unityなどの既製のソリューションを選択します。


343 が実際に Unreal への切り替えを決定した場合、先月退職したことが確認された Slipspace Engine の背後にいるリード エンジニアを含む重大な退職だけでなく、開発の道のりの長い道のりをたどることになります。



VGC は、この件についてMicrosoftにコメントを求めました。




2: 名無しさん@必死だな 2022/10/03(月) 22:34:54.94 ID:qqhhpwvw0
Haloうわああああああああああああああ

4: 名無しさん@必死だな 2022/10/03(月) 22:35:24.95 ID:qqhhpwvw0
正直この Slipspace Engine がなんなのかも知りません

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ネットの反応


6: 名無しさん@必死だな 2022/10/03(月) 22:38:11.01 ID:q3KgrMkm0
UE5でまた無駄金使わないでもう解散したほうがいいよ
343であるかぎりまともなもんは出来んから

12: 名無しさん@必死だな 2022/10/03(月) 22:48:24.62 ID:7rFgG4xI0
HALO3がいくら人気でも当時の操作性に戻したのマジでバカ
せっかくHALO5スタイリッシュでかっこよかったのにモッサリ懐古路線になった

16: 名無しさん@必死だな 2022/10/03(月) 22:52:35.69 ID:gpEIDsi20
というか343って外注ばっかり出してる中身のない会社が自社エンジンってのはそもそもの間違いだろ
UE5なら使えるスタジオ多いから外注出しやすい

17: 名無しさん@必死だな 2022/10/03(月) 22:52:43.02 ID:RMDJmoGH0
大失敗したのにまだ新作作るの?
そうやって甘やかすから駄目なんだろ

18: 名無しさん@必死だな 2022/10/03(月) 22:53:09.43 ID:oOWM3JEt0
欧米は開発者の移動多いから技術紗集めやすいという会社側のメリットもあるよ
自社エンジンだと教育からしなきゃいけない

19: 名無しさん@必死だな 2022/10/03(月) 22:56:42.35 ID:SKGqz6LY0
リメイクリマスターばっかに逃げてる何処ぞのデバフとちゃうからなMicrosoftは

22: 名無しさん@必死だな 2022/10/03(月) 23:00:36.75 ID:vPHgdZAgd
任天堂みたいなもんやね
ロクヨン、キューブ、WiiUでコケ続けたけど1作品でも当たれば勝ち判定

23: 名無しさん@必死だな 2022/10/03(月) 23:02:36.00 ID:wDLGNd8bd
いやー、さすがにこれは色んな意味でねえわ…
開発グダりすぎだろ

24: 名無しさん@必死だな 2022/10/03(月) 23:04:22.36 ID:MtyLjttn0
700人以上の社員と外注で6年も開発したら人件費だけで余裕でそんくらいかかる

28: 名無しさん@必死だな 2022/10/03(月) 23:12:42.46 ID:mxy6MoKD0
ForzaTechみたいに汎用エンジンじゃ満たせない仕様のゲーム作るなら自前のタレが必要になるけどHALOは動かすオブジェクトかなり多めとはいえスタンダードなシューターだしな

30: 名無しさん@必死だな 2022/10/03(月) 23:15:35.11 ID:WdF2xdTO0
100円で遊ばせてもらった
ストーリー終盤でなぜか唐突にクソむずい戦闘訓練始まって
やっとクリアしたと思ったら上級編が始まって呆れてやめたわ

31: 名無しさん@必死だな 2022/10/03(月) 23:15:55.72 ID:bFKxwi2Qd
ゲームはまあまあの面白さだが…
ヘタこいたなとしか
続編は五年後くらいでそれは間違いなく売れないだろ

32: 名無しさん@必死だな 2022/10/03(月) 23:18:06.43 ID:vPHgdZAgd
マジでオーバーウォッチ見習えって
カネかかるストーリーモードなんて要らないんだよ
それをマルチや対戦おもしろくする方に全振りしろ

33: 名無しさん@必死だな 2022/10/03(月) 23:22:04.21 ID:bFKxwi2Qd
ヘイローとギアーズ2つともコケたらCOD欲しくなるわなと思いました

34: 名無しさん@必死だな 2022/10/03(月) 23:23:21.55 ID:v3Ei2qz90
全然流行らなかったな
何が悪かったんだ
FPS自体は今でも流行ってるが

スパイファミリー2期←1期に比べて話題にならなくなった理由wwwwwwwwwww
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35: 名無しさん@必死だな 2022/10/03(月) 23:24:35.59 ID:vPHgdZAgd
ストイックなガチシューター寄りでおもしろくない
例えるなら格ゲーに近い

37: 名無しさん@必死だな 2022/10/03(月) 23:27:53.93 ID:u1GQZCW30
もうヘルメット取ってもいいかもな
で宮本が出てくる

40: 名無しさん@必死だな 2022/10/03(月) 23:30:17.59 ID:NwlTLyPD0
エピックと共同でUE開発したソニー
自社エンジンが破綻したMS
MS技術無さすぎでしょ
AB買収がもし出来たらCoDのエンジン貰った方がいいんじゃない?w

41: 名無しさん@必死だな 2022/10/03(月) 23:33:16.52 ID:oCwL9cPR0
CODなんて糞グラだろ
サードだから許されてるようなもん
HALOはグラもマルチもストーリーも求められる3重苦
マルチゲームにハードの看板背負わせるのに無理あるんだよ

42: 名無しさん@必死だな 2022/10/03(月) 23:33:55.18 ID:IY1XTjFL0
それがソースなら笑うわ
大作で6年かかるとか最近じゃ珍しくないけどどれも500億もかかったなんて言われてるタイトルないじゃん

44: 名無しさん@必死だな 2022/10/03(月) 23:35:57.54 ID:2G3g1FjK0
HALO INFINITEのエンドロール見たことあるか?
ありえんくらい長いぞ
人類史上一番金かかったゲームだと思うわ

45: 名無しさん@必死だな 2022/10/03(月) 23:36:49.45 ID:NwlTLyPD0
Halo500億は1年前からそこらじゅうで言われてただろ
一次ソースは知らんけど当たり前扱いなんだから事実なんだろ

47: 名無しさん@必死だな 2022/10/03(月) 23:38:46.91 ID:IY1XTjFL0
間にHalowars2とか作ってるのに社員全員がインフィニット作ってると思ってるの頭可哀想

50: 名無しさん@必死だな 2022/10/03(月) 23:41:32.91 ID:WQRSamFe0
ほんまかいな
死ぬほど金と時間かけてるんだからなんでも出来そうなんだが

52: 名無しさん@必死だな 2022/10/03(月) 23:42:24.53 ID:AiXOgf/ed
サイバーパンクは6年もかかってないっしょ
本格的に開発開始したのがウィッチャー3発売してからだから4年ほど、その間にウィッチャー3の超巨大DLCを2つもリリースしてる

54: 名無しさん@必死だな 2022/10/03(月) 23:43:19.51 ID:m8bFDnFv0
え、なに、サイパンの費用をベースに計算してみろって事?
したらHaloの開発費1500億くらいってことになるけど、バカなの?

67: 名無しさん@必死だな 2022/10/03(月) 23:48:11.92 ID:LEfieP0l0
https://www.forbes.com/sites/paultassi/2022/10/03/report-microsoft-may-move-halo-infinite-to-unreal-engine-5/

UE5で作るなら最上位だな。ここまでちゃんと書け

69: 名無しさん@必死だな 2022/10/03(月) 23:49:47.31 ID:WhAdsquj0
だったらなんでパラマウント+でたった1話製作するのに10億ドルもかけてたんだ?
全話放送分だけでサイパン超えてるだろがすでに
あの出来でどこにサイパン以上の価値があるんだ

70: 名無しさん@必死だな 2022/10/03(月) 23:50:10.69 ID:sV7QDUj3H
あーあ、これでHaloの売上の一部がEpic Gamesの株主であるソニーに間接的に入るようになっちゃったね

71: 名無しさん@必死だな 2022/10/03(月) 23:50:46.54 ID:WhAdsquj0
そのドラマを決定したやつはとっくに一身上の都合で退社してるがな
だれか説明できるのかこれ?

74: 名無しさん@必死だな 2022/10/03(月) 23:53:55.11 ID:WhAdsquj0
ゲーム開発じゃなくドラマ制作に大金使ってあのザマよ
あれがゲーパス最大の目玉で、今年は他になにもありゃしない
何年も前のタイトルを他社から引っ張ってきたって惨めなだけだろ
自分のとこではな~んにも作れないって言ってるようなもんだ

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1664804070/





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Last Modified :
  1. 名前:名無しさん 投稿日:2022/10/04 20:21
    ゴキブリなら辛辣な意見に対して顔を真っ赤にして反論するか、他を貶めることに必死になるだろうが
    xboxユーザーはゴキブリとは違うので、どうぞどんどん意見してほしい
  2. 名前:  投稿日:2022/10/04 20:49
    それで良くなるなら良いんじゃないの? と、Turn10見習えくらいか。
  3. 名前:名無しさん 投稿日:2022/10/05 14:38
    サイパン作ったCD PROJEKT REDの従業員数3年前の段階で1100人超えてるんだが
  4. 名前:名無しさん 投稿日:2022/10/05 15:08
    ハリウッドに恐れをなしてるみたいだけどキアヌは端役だろ
    インディースタジオのコジプロですらハリウッド俳優を何人も雇えるくらい安いんだろ
  5. 名前:名無しさん 投稿日:2022/10/05 18:19
    ハボックってのは物理的な影響を計算するだけのエンジンだぞ
    UEとかはそういうのも含めて描画からシェーダー、キャラの挙動やBGMまで
    全てを補佐するゲームエンジンや
  6. 名前:名無しさん 投稿日:2022/10/06 09:31
    343はSCE超えかねないレベルの無能集団だからしょうがない
    こいつらに限ってはどれだけ叩いても良いぞ
  7. 名前:名無しさん 投稿日:2022/10/06 10:44
    ボニロスか。シリーズの間違いを正すって
    それがっつりゲームあるあるのフラグなんだよな
  8. 名前:名無しさん 投稿日:2022/10/06 13:52
    端役って意味間違って使ってるだろ
    端役っていうのはクエスト発注役の小島監督とかを指すから
    ジョニーは間違いなくメインキャラ
  9. 名前:名無しさん 投稿日:2022/10/07 11:32
    根本的にバグをすぐ直せてたらここまで落ちぶれなかったんじゃないかな
  10. 名前:名無しさん 投稿日:2022/10/07 11:33
    結局当たってたな
    外注でも内製でもな。リリースが早いか遅いかだけでコレジャナイはもう避けられなかった
  11. 名前:名無しさん 投稿日:2022/10/08 14:00
    そうだな。開発費がかさむことも無かったろうしな
    致命傷の深さは全く違ったと思う。致命傷なんだけれども