fc2ブログ

最新ゲーム事情!がんばれXboxヾ(。゜▽゜).

スポンサーリンク

【朗報】マイクロソフトによるアクティビジョン買収について11月8日に欧州委員会が裁定

来た!来た!来たー!

スポンサーリンク

マイクロソフト による Activision Blizzardの買収は、年初の最大のニュースでした。数か月が経過しましたが、買収はまだ裁定を受けるために必要な法的手段を取っている段階です。すでにブラジルとサウジアラビアの独占監視委員会は買収を承認していますが、英国などはまだ調査に慎重であることを望んでいます.

VGC の記事で、マイクロソフトのActivision Blizzard の買収が欧州連合の規制機関に提示されたことが判明しました。EU の競争政策当局の報告書によると、マイクロソフト は過去数時間以内に買収を申請し、その決定を公表するための期限を既に申請しています。具体的には11月8日です。

したがって、11月8日、またはその数日前に、マイクロソフトによる Activision Blizzard の買収に関する欧州連合の正規機関の裁定が判明します。一部の地域で買収が承認されたのは事実ですが、独占の恐れがより顕著である地域もあるため、当面は慎重に手続きを進める必要があります。

マイクロソフト の CEO は、Activision の購入が承認されることを確信しています

英国では、Activision Blizzardの買収後には、マイクロソフトがGoogle Stadiaなどのストリーミングゲームサービス市場のリーディング カンパニーになることが確定しています。その場合、ソニーの規模をはるかに上回ることになります。

マイクロソフトのActivision Blizzardの購入手続きは着実に進んでいるようです。あとは、買収が正しい方向に進むかどうかを判断するために、EU の競争規制当局がどのような決定を下すかを確認する必要があります。


https://www.somosxbox.com/ya-hay-fecha-para-que-la-compra-de-activision-blizzard-por-xbox-tenga-decision-en-europa/959261



マイクロソフトが欧州委員会から了承されるためには、3年間のプレイステーションへの供給が条件になってる。

ただ、ジム・ライアン氏がこの条件を蹴ったために、どうなるかちょっとわからない。

ただ、アクティビジョン買収が失敗した場合、アクティビジョンが潰れるのは確実で、その場合は資産はマイクロソフトに全部行くことになるだろう。

つまり、フィル・スペンサー氏の提案した3年間の猶予はプレイステーションへの最後通牒なわけ。

関連記事
Last Modified :