fc2ブログ

最新ゲーム事情!がんばれXboxヾ(。゜▽゜).

スポンサーリンク

【朗報】マイクロソフトが日本の大手パブリシャーと小規模開発スタジオ数社と買収交渉中と報道

セガがマイクロソフトゲームスタジオ参入
スポンサーリンク

最近、マイクロソフトは日本でシャアを拡大するために非常に大規模で戦略的なキャンペーンを行っており、それはXbox Game Studios を増やすためにさまざまなスタジオを探して買収することでした。その結果として、マイクロソフトが主要な日本のパブリッシャーと買収交渉を行っているというさまざまな噂が飛び交っており、その根拠としてXbox向けタイトル数が異常な勢いで増えていることが挙げられます。

Giant Bombcast podcastの最近の報告で、ジャーナリストの Imran Khan 氏は、 マイクロソフトが日本で Xboxのシェア を確立するための買収または提携の可能性について、日本の主要なパブリッシャーと小規模なスタジオの両方と話し合っていると話しました。決定的な内容ではまだありませんが、すべての可能性を見て、すべてが少しずつ進んでいるとKhan 氏は述べています。

ポッドキャストでKhan 氏は次のようにもコメントしました。

「私は詳しいことは知りませんが、彼らは間違いなく買収について話しました」

彼のようなジャーナリストの重大な話にはいつも当惑させられます。彼は、非常に多くの情報について非常に優れた情報源を持っていることを示唆しています. これらはすべて確証のない噂に過ぎませんが、マイクロソフト は日本のパートナーと協力するため、しばらくの間プロダクション マネージャーを探していたので、そう考えてもおかしくないでしょう。

これらすべての取引が成立した場合、ソニーから驚くほど多くの市場を奪うことになるのは確実でしょう。そうなるとソニーにとっては信じられないニュースです. これらの交渉が実を結ぶかどうかは時が経てばわかりますが、1 つ確かなことは、Phil Spencer氏 が買収スタジオを追求し続けていることは事実です。


https://www.somosxbox.com/xbox-estaria-en-conversaciones-de-adquisicion-con-los-principales-editores-japoneses/959103



買収される大手パブリシャーというのはセガかバンナムのゲーム部門。開発スタジオで買収されるのは、フロムソフトウェア、アトラス、チームニンジャ、バンダイナムコとカプコンの開発会社。

PS5が不振だからって日本市場から撤退したというのが大きい。

日本語の開発サポートも無く、お金出すから独占タイトル寄越せだからな。
日本人の営業が来てコーディネイトしても、サポートは英語で本社に問い合わせるしかない。知らずに契約したら他で出せずプロジェクト終了。お金貰えても凄く安いし売れなかったらフリプ行き。

関連記事
Last Modified :
  1. 名前:名無しさん 投稿日:2022/10/01 18:57
    ゴキブリが常々、xboxには和ゲーがないと言うものだから対策に動きました
  2. 名前:名無しさん 投稿日:2022/10/02 00:43
    KADOKAWAは例の件でヤバいからフロムは売られても不思議じゃないな
  3. 名前:名無しさん 投稿日:2022/10/02 07:28
    フロムはテンセントとソニーから金引っ張ってきてるから、買収するにはその辺が懸念事項だな
  4. 名前:名無しさん 投稿日:2022/10/02 07:48
    親会社のKADOKAWAはそれ以前にもソニーとサイバーエージェントから100億調達してるし、中国の連結子会社の広州天聞角川動漫有限公司にテンセントが資本参加してるんだよなあ