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オープンワールドは広けりゃいいってもんじゃないよな

ブレスオブザワイルド
1: 名無しさん@必死だな 2022/09/18(日) 14:14:20.78 ID:3iahHpHd0

キヨのゼルダブレワイ実況は何十パートもあるけど見てて全然飽きない


道草だけで10パート以上あるだろ





ネットの反応


3: 名無しさん@必死だな 2022/09/18(日) 14:20:44.77 ID:KP1h3wyFM
広い方がいいかどうかの話に
なんでプレイ動画が絡んでくるの?動画の為にはって事?

4: 名無しさん@必死だな 2022/09/18(日) 14:21:10.76 ID:3iahHpHd0
じゃあOWとは違うが箱庭のマリオ64が名作と言われてるのが何故かだよ
遊びがたっぷり詰まってるからだろ

6: 名無しさん@必死だな 2022/09/18(日) 14:21:56.40 ID:3iahHpHd0
ただ広いマップだけじゃなくて実況動画がすげえ楽しくなるような遊びがどれだけ詰まってるかってこと

8: 名無しさん@必死だな 2022/09/18(日) 14:27:38.56 ID:OmIyhcEg0
広けりゃいいってもんじゃないけど、明らかに広いだけじゃないゲームに対しても広いだけって言う奴らが居るからもうどうしようもないぞ
他に広いだけのゲームなんていくらでもあるのに、自分が気に入らない=スカスカって基準奴いるからな

10: 名無しさん@必死だな 2022/09/18(日) 14:41:11.26 ID:knTzM74Y0
まぁ広大な景色ってのも実際そこを歩きたいか探索したいかとなるとまた別の話やな

11: 名無しさん@必死だな 2022/09/18(日) 14:41:36.07 ID:OmIyhcEg0
遊びの好みは人それぞれ色々あるだろうけど、少なくとも大手のOWゲーってそれなりに要素配置されてるよな
俺の知ってる大作OWの中で、文句なしにスカスカって言えるのはFF15ぐらいしか思いつかん

15: 名無しさん@必死だな 2022/09/18(日) 14:46:25.98 ID:knTzM74Y0
三国無双8とか
敵もスカスカとかそれ無双ですらないだろって

16: 名無しさん@必死だな 2022/09/18(日) 14:47:07.82 ID:3iahHpHd0
スカスカならスカスカでゼノブレみたいにハイセンスな美しいフィールドじゃないとな

19: 名無しさん@必死だな 2022/09/18(日) 14:57:19.20 ID:aaUdOwlr0
ANTHEMに関しては広さと質の良いクエストが数揃ってれば神ゲーに成れてたのに惜しい事になったなほんと
最悪マルチ要素排除してでもあのレベルのアクション性で一人用OWゲーどっかに作って欲しい

21: 名無しさん@必死だな 2022/09/18(日) 15:27:03.29 ID:h+RlUn4o0
久しぶりにバイスやってるけど楽しいな
やっぱ広さは重要じゃない

23: 名無しさん@必死だな 2022/09/18(日) 16:32:45.48 ID:CNuW1imra
ドラゴンズドグマはオープンワールド系では最も世界が狭く感じる部類だと思う

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1663478060/





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Last Modified :
  1. 名前:名無しさん 投稿日:2022/09/20 09:31
    ノベルの延長に戦闘があるのが一番ストレス無いわ
    九龍妖魔学園紀が一番良い
  2. 名前:名無しさん 投稿日:2022/09/20 11:04
    まぁ広さもそうだけど、一見どこも同じに見える景色にいろいろな生態系があったりで現実には絶対に敵わないからな