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メイドインアビス 案の定ヤバい

なんでやねん!!
1: 名無しさん@必死だな 2022/09/03(土) 20:49:39.24 ID:zjuVYEJT0


今日発売





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ネットの反応


2: 名無しさん@必死だな 2022/09/03(土) 20:54:25.34 ID:Rognggye0
コントローラーでプレイしていてもQTEやチュートリアルで容赦なく「エンターキーを押せ!」
「Qを押せ!」と言ってきます。 わかるか!
評価はどんな感じだろってSteam評を見てみたらこんなコメントあって草

7: 名無しさん@必死だな 2022/09/03(土) 21:01:10.92 ID:smkGEmHH0
製作者を冒涜するような国内版のラスアスよりもゴリゴリにグロいらしいな

8: 名無しさん@必死だな 2022/09/03(土) 21:05:31.86 ID:WDEze0e+0
内容についての話が流れてこないな
能動的に調べる気にならんし

10: 名無しさん@必死だな 2022/09/03(土) 21:09:37.86 ID:aZXaNU/U0
平地でジャンプ連打してたら上昇負荷で吐き出した動画あったぞ

11: 名無しさん@必死だな 2022/09/03(土) 21:12:20.07 ID:aZXaNU/U0
メイドインアビス、闇を目指した連星を楽しくプレイしております。
憧れは誰にも止められません。
(セーブするとゲーム落ちるけど!)

んん!?!?登りアクション中にメニュー開くと死にます

「何かの気配が…」って言いながら岩に頭ぶつけまくるレグ。
もうレグじゃなくてバグ。

12: 名無しさん@必死だな 2022/09/03(土) 21:14:37.53 ID:aZXaNU/U0
新規に起こしたグロシーンに満足した連中が
劣悪なゲームバランスや不具合を全部アビスの呪いと納得してるの草

19: 名無しさん@必死だな 2022/09/03(土) 21:30:17.29 ID:OrKJSoESa
Switchでやってるけど
操作がなれんが

割りきってやると面白いぞ

20: 名無しさん@必死だな 2022/09/03(土) 21:30:35.38 ID:VpehDTX10
そもそもメイドインアビス程度の原作コンテンツで一体どれだけの予算があったというのか
それを3Dのちゃんとしたゲームにって・・・
最初から無理やったろ

21: 名無しさん@必死だな 2022/09/03(土) 21:32:47.16 ID:iJQ7fSAW0
なんでメイドインアビス×スパチュンなのに不思議のダンジョンにしなかったのか
アクション要素ほしいならローグライトでもよかったのに…

22: 名無しさん@必死だな 2022/09/03(土) 21:36:39.00 ID:VCT5eFpU0
もう和ゲーメーカーじゃなくて洋ゲーメーカーにゲーム作らせたほうがまともなもの作るよ

本当に最近の日本製のゲームって品質が低い


24: 名無しさん@必死だな 2022/09/03(土) 21:43:17.66 ID:F8eKbXeg0
メイドインアビスのシビアな感じと不思議のダンジョンは相性良いかも
前の階に戻れるけどデメリットがあるとかなら原作再現しつつ独自要素になるけど、これは別に面白くはならんか

27: 名無しさん@必死だな 2022/09/03(土) 21:59:08.87 ID:7npo7xxG0
ゲーム化しか目指してないような漫画だけど3Dは絶対想定してなさそう
elonaに皮かぶせたほうが合ってそう

28: 名無しさん@必死だな 2022/09/03(土) 21:59:30.88 ID:nHhrJcLR0
Twitterでもバグを楽しんでる奴ばかり引っかかって内容がわからんw

29: 名無しさん@必死だな 2022/09/03(土) 22:07:40.84 ID:xyUPsTWZd
こういうのはレグを操作させたらいいのになんでリコなんだ

30: 名無しさん@必死だな 2022/09/03(土) 22:11:09.22 ID:zk3wpdb+0
スペランカーって洞窟探検家だからつまり探窟家だよねというのを見てなるほどってなったよね


32: 名無しさん@必死だな 2022/09/03(土) 22:17:29.14 ID:IKdf5acnd
キャラゲーとしてはこの上なく成功してる感じですらある
まぁ元の世界がクソゲーだし……

33: 名無しさん@必死だな 2022/09/03(土) 22:23:29.94 ID:vy4e6IlD0
安っぽい日本のゲームをくらえ!
これが日本のゲームの力だ!

34: 名無しさん@必死だな 2022/09/03(土) 22:26:17.87 ID:8ELixYxJ0
ホラー映画の主人公は女が多いのと同じ理由じゃね。心理的効果ってやつ

35: 名無しさん@必死だな 2022/09/03(土) 22:27:49.97 ID:aTLo9NCh0
操作性やキャラ挙動等、超至近距離での無限敵湧き等、最低のゲームプレイ
ストレスマックスのプレイ環境の上で、マゾいレベルデザインが受け入れられるかどうかだね
ジャンルは違うが、操作性や遊び易さを3周りくらい劣悪にしたダクソみたいなもん

36: 名無しさん@必死だな 2022/09/03(土) 22:30:45.33 ID:aTLo9NCh0
重量大事で、壁で遺物≒鉱石採掘して、重量オーバーだったら落ちて死ぬ
それなのに画面表示に重量が出ていない
採掘するかどうか、いちいちステータス画面開いて判断
プレイ周りが終始ゴミ


37: 名無しさん@必死だな 2022/09/03(土) 22:35:54.60 ID:wAJjE14f0
原作がそもそも無駄にグロくて無駄にえげつない度し難いマンガだからな
とは言えシステム面まで度し難いのにしろとは流石のつくし卿原作者、監修()も言わなかったはずだが

39: 名無しさん@必死だな 2022/09/03(土) 22:40:59.85 ID:aTLo9NCh0
予算考えたら3Dアクションじゃなくて身の丈に合う不思議のダンジョン系の方が良かったと思う
アクションゲームとしてゴミすぎる
敵の攻撃回避もアバウトで一定ダメージ喰らうし
そのゴミ度でレベルデザインマゾくしてるから

40: 名無しさん@必死だな 2022/09/03(土) 22:41:34.13 ID:Hw9xEkOR0
ネタゲーとしてはやってみたい
まあセールで安くなってからだけど

41: 名無しさん@必死だな 2022/09/03(土) 22:43:25.27 ID:aTLo9NCh0
ダメージ喰らうし、敵無限湧きなのに、
回復量少ない、武器すぐ壊れるだからな
じゃあ回復アイテムと武器たくさん持ち込めばいいじゃん思ったら、重量制限もキツかったり
ゲームがダメなせいでメイドインアビス部分のマゾさがマシマシになってるわ

42: 名無しさん@必死だな 2022/09/03(土) 22:43:38.72 ID:Q1spj9OD0
ツイッターでバズ狙いの連中がキャッキャしてるけどどう見てもつまんなさそう

45: 名無しさん@必死だな 2022/09/03(土) 22:51:47.24 ID:hKGRFtip0
主人公固定しない不思議のダンジョンにして地下から戻って来たら毎回負荷かけとくだけで良かったのに

46: 名無しさん@必死だな 2022/09/03(土) 22:59:01.09 ID:aZXaNU/U0
キャラゲー売上を考えずになにか1本作るなら
モブ探窟家による秘宝回収ローグライトはうまくハマるかもね
つまるところUnderMine派生なんだが

48: 名無しさん@必死だな 2022/09/03(土) 23:02:29.75 ID:03mhLmrDa
アイテム拾ってきて売るゲームではないんか?
最下層目指すの?

49: 名無しさん@必死だな 2022/09/03(土) 23:02:40.78 ID:BZqFlvns0
色々イライラしたりいつ死んでもおかしくない世界を再現してるのかな

50: 名無しさん@必死だな 2022/09/03(土) 23:03:26.91 ID:WEOklX2S0
普通にレグとかマルルク可愛がるゲームで良かったのにそうはならなかったのか

51: 名無しさん@必死だな 2022/09/03(土) 23:03:48.18 ID:aTLo9NCh0
マゾいレベルデザインにするなら操作性やUIは極めて快適に作らなきゃいかん、
遊び易さで負荷かけちゃいかん、
ってことがよくわかる反面教師的なゲーム

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1662205779/





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