
スポンサーリンク










































Call of Dutyは、Activision Blizzardの買収をめぐる Microsoft と Sony の間の対立の原因でもあります。カプコンとバンダイナムコが提出したいわゆる「ブラジル文書」によって、Call of Dutyがソニーにとっていかに重要であるかが示されました。既にあきらかになったように、ソニーは Activision Blizzard の買収について特に検討していました。これはCall of Dutyが PlayStation にとってサードパーティにとって非常に重要な収入源であるためです。それはユニークでかけがえのないフランチャイズです。Call of Duty が Xbox 専用になる場合、ソニーの懸念はさらに広がる可能性があります。
GTA、FIFA、Call of DutyなどのAAAタイトルは、市場を大きく動かすものです。排他的な大多数よりもはるかに。それにもかかわらず、Nick Shpeshal 氏は彼の仮定を再確認し、Call of Duty が Xbox 独占として発売されると信じています.
「Sonyは、Call of Duty を失ったら大変なことになることを知っています。Microsoftはそれを隠してしまうと思います。Sonyは取引が完了するのを待ち、そこから穴を探し始めます。Warzone 2 と Warzone 3 は PlayStation でプレイできますが、ゾンビモードもPlayStationでプレイできます。そしてさらにスイッチでもプレイできる可能性があります。しかし、従来のキャンペーンモードはXbox 専用になると思います」
マイクロソフトは頑張ったようだが、Xbox独占での発売は許可されなかった模様。そのかわりスイッチでの発売を示唆した。
これだけでもユーザー層が被っているプレステには大きなダメージになるだろう。
キャンペーンモードがXbox独占になるというのはいいニュースだ。
- 関連記事
-
-
【速報】ソニーさん、人気ゲームをXbox Game Passから排除するために多額のお金を払っていた
-
【速報】SIEのゲームがゲームパス対応で遊び放題に!こりゃマジでプレステいらねーわwwww
-
【速報】コールオブデューティ新作はPS5/PS4はオンライン専用!キャンペーンモードはXbox独占
-
【買収】ユービーアイを巡りマイクロソフトとテンセントの買収競争が激化!勝敗は不透明
-
デジタルファウンドリー「来年発売される新型XboxSeriesVやPS5Proの必要性を感じない」
-
Last Modified :