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【悲報】任天堂ユーザー「難易度の緩いゲームはダメ!難しくしろ!!」→難しくてついていけない

難しくてついていけない
1: 名無しさん@必死だな 2022/08/05(金) 06:10:29.48 .net
高難易度のゲームは固定客しか生み出さない
新規を呼ぶには難易度の緩和は必須項目だよ
なんでもアクションにしろなんでも即死攻撃入れろってやってたら大抵のゲームは客が離れていく


14 :名無しさん必死だな:2022/08/05(金) 07:57:13

高難易度のゲームは固定客しか生み出さない

新規を呼ぶには難易度の緩和は必須項目だよ

なんでもアクションにしろなんでも即死攻撃入れろってやってたら大抵のゲームは客が離れていく





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ネットの反応


14: 名無しさん@必死だな 2022/08/05(金) 07:57:13 ID:RPNjZaq1a
据置ゲーはじっくり腰を据えるとかイキっていたのに
実態は見るだけゲーになりかけていたから、同じようなスマホゲーに簡単に流出した


15: 名無しさん@必死だな 2022/08/05(金) 08:14:56 ID:pbOb0RcEM
セキロから逃げるな


16: 名無しさん@必死だな 2022/08/05(金) 08:33:02 ID:beQB39Znr
あとは、動画勢に流れた。

見るだけゲーなら動画で十分だし、
実況もついてれば一石二鳥ですらある。

まあ、ゲームとして面白い作品は生き残って昔より稼いでるんだし、
むしろ昔より業界としては健全かもしれん


17: 名無しさん@必死だな 2022/08/05(金) 08:34:29 ID:beQB39Znr
20年前のスマホがない時代から
タイムスリップしてきたようなレスだな。


19: 名無しさん@必死だな 2022/08/05(金) 10:11:16 ID:woZxHpcUa
任天堂とかカプコンとかは難易度調整が上手いと思うわ


20: 名無しさん@必死だな 2022/08/05(金) 10:12:38 ID:8fx3g0V60
マリオの「クリアしたことにして先に進む」はざんしんだったと思うわ


21: 名無しさん@必死だな 2022/08/05(金) 10:33:38 ID:zw0bGud2r
ユーザーや市場の変化に合わせてフレキシブルにアップデート出来る企業と出来ない企業との差だな


22: 名無しさん@必死だな 2022/08/05(金) 10:34:22 ID:zw0bGud2r
据え置きCS神聖視してそう


24: 名無しさん@必死だな 2022/08/05(金) 12:58:26 ID:7WdN7w6Fr
カプコンも格ゲーから学んだのか、
モンハンは定期的に難易度リセットして簡単にしてるな。


25: 名無しさん@必死だな 2022/08/05(金) 13:00:40 ID:HihBo3kO0
最近簡悔やって大失敗してるゲームマジで多いからな

ストパラオリジンラーメンとか、レベル5のムサシとか



26: 名無しさん@必死だな 2022/08/05(金) 13:01:48 ID:7WdN7w6Fr
そういったライト層は
普通にスマホゲーRPGに移住したから安心しなさい。

市場をSwitchとスマホゲームに支配されてるあたり、結局手軽さには敵わんな。

ハード買うだけで一苦労、なんてもってのほか、問題外だわ。


27: 名無しさん@必死だな 2022/08/05(金) 13:02:03 ID:SECxKxTvM
難易度を乗り越える攻略の面白さだけじゃなく
ゆるくても触ってたのしい面白いが重要だってはっきりわかんだね


29: 名無しさん@必死だな 2022/08/05(金) 13:08:12 ID:s0cNS9yK0
その結果、勝手にルイージがクリアだろ?w


30: 名無しさん@必死だな 2022/08/05(金) 13:08:56 ID:sO1zt4dA0
ゲームは自分がプレイしていて上手くなった気分や気持ちがいいのが一番だからな
和ゲーはそれを理解できずに難易度上げりゃいいと思ってるから終わってるよね


31: 名無しさん@必死だな 2022/08/05(金) 15:34:50 ID:tNjxQPvPr
簡単にしたらすぐに中古買取りにもっていかれちゃうだろ



32: 名無しさん@必死だな 2022/08/05(金) 16:20:22 ID:EgxLwqu50
CPUに対してなら解るが生身の人間相手にして努力したくないです言うてるヘボいオッサンの意見は足切りしていい


33: 名無しさん@必死だな 2022/08/05(金) 16:21:30 ID:mWBd1heH0
アーケード版グラディウスⅢはその通りだと思う


34: 名無しさん@必死だな 2022/08/05(金) 16:30:06 ID:xgGcCu9or
要はPSソフトの構造的問題なんだな


35: 名無しさん@必死だな 2022/08/05(金) 16:30:29 .net
>>29
そこでPウィングを挙げないあたり無能


36 :名無しさん必死だな:2022/08/05(金) 16:31:34
そこでPウィングを挙げないあたり無能


36: 名無しさん@必死だな 2022/08/05(金) 16:31:34 ID:iPcSi8HK0
簡単だとキレる
そして難しすぎてもキレる
もう知らんがなとしか



37: 名無しさん@必死だな 2022/08/05(金) 16:40:39 .net
>>36
簡単だからって理由でキレるやつなんてただのキチガイだから気にしなくていいよ
ゲームってのは簡単に遊べるもんだ


38 :名無しさん必死だな:2022/08/05(金) 17:19:23
簡単だからって理由でキレるやつなんてただのキチガイだから気にしなくていいよ
ゲームってのは簡単に遊べるもんだ


38: 名無しさん@必死だな 2022/08/05(金) 17:19:23 ID:50wqnEvO0
だけって事はないけど、まぁゲームが娯楽を邪魔する状況になったらゲームを捨てて娯楽を取るのが客だってのはそう


40: 名無しさん@必死だな 2022/08/05(金) 20:43:00 ID:Mzs7aQ+w0
阿呆は直ぐ新規といふ


41: 名無しさん@必死だな 2022/08/05(金) 21:18:22 ID:QP8rKWAM0
せっかく興味を持って手に取ってもらえたのに理不尽な難易度を浴びせてクソゲーの印象だけが残るって残念過ぎるよな


42: 名無しさん@必死だな 2022/08/05(金) 22:14:22 ID:eiragwED0
そこはうまいんだけど、拡張が「もっと難しく」、「もっと上にチャレンジ」しかないのはドヘタ
スマホゲームでヒットがない、続けられる者がないというのがわかる
同じようなことをずっとやらせておくという考えがない


43: 名無しさん@必死だな 2022/08/06(土) 01:24:53 ID:y7Eh/ikeM
それはSFC~PS2くらいの時代の思考
ヌルくて特に達成感とかもなかったな、動画で続き見るか
ってのが今の時代だと思う
程よく苦戦してクリア出来るくらいの中間の難易度になっていないと結局離れる


44: 名無しさん@必死だな 2022/08/06(土) 07:01:07 ID:9BhjI17D0
クリア出来ない方は動画見ないのか?


46: 名無しさん@必死だな 2022/08/06(土) 07:28:03 ID:9BhjI17D0
高難易度化はチキンレース。続ければ自分もいずれ脱落する方になる
難しいって理由でシューティング、格ゲー、死にゲーをやらなくなった奴はわりと見かけるが、
簡単すぎるって理由でやらないジャンルがある奴見た事ねえ


47: 名無しさん@必死だな 2022/08/06(土) 07:33:27 ID:tYJ2cD/p0
スバロボ簡単すぎ難しくしろ←こいつ


48: 名無しさん@必死だな 2022/08/06(土) 09:39:14 ID:cUZyV8b4r
簡単すぎるなら、自分で縛るなり
TAするなりいくらでも極め方があるもんね。

簡単すぎる、なんてのはメーカーのレベルデザインに対する過剰要求とすら言えるよ。


49: 名無しさん@必死だな 2022/08/06(土) 09:41:39 ID:ldSqwRH90
ロマサガ2が一番面白いって話よく聞くけど
簡単なロマサガ1の方が5倍は周回してる


引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1659647429/l50





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Last Modified :
  1. 名前:名無しさん 投稿日:2022/08/13 11:47
    難易度なんて難しくしようとすれば自分で縛り入れれば出来るのに
    装備買わないとか拾わないとか
    最強にして難しくしろって言ってる連中の気持ちがサッパリ分からない
    だから難易度なんて俺にはどうでもいいと昔から思ってる
  2. 名前:名無しさん 投稿日:2022/08/13 13:34
    ブレワイは、真っ向から正統派プレイならマスターモードでも程良いバランスで
    数年後に発見され続けた異次元バグ技で突き詰めたら操作と仕組み把握が激ムズという奇跡のゲーム
    今じゃすっかり、まともなブレワイプレイヤーなら誰もが夢見た「光の弓矢でニューゲーム→光の弓矢に更に追加効果」が当たり前に
  3. 名前:名無しさん 投稿日:2022/08/13 15:05
    子供のときは出来るまで飽きずに練習できたが
    オッサンになると行為にかける意味を求めて言い訳が始まる
    で、結局接待できない作者が悪いと
    それで若人に勝てるわけねー
  4. 名前:名無しさん 投稿日:2022/08/13 16:41
    ロマサガ2シリーズ最高傑作説は古き2ちゃんねるの逆張りだと思ってるぞ。
    画期的な意欲作なのは事実だが、バランスも一番悪いしバグも多い。
  5. 名前:名無しさん 投稿日:2022/08/13 18:13
    その為の難易度選択肢
  6. 名前:名無しさん 投稿日:2022/08/13 19:47
    やることは変わらないのに敵を固くしたりプレイヤーを弱くしたりするだけの小手先のバランス調整のせい