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2022 · 06 · 08 (Wed) 12:30

【sega】セガ『ソニックフロンティア』、だだっ広いフィールドにオブジェクトとレールを敷いただけ

セガ

1: 名無しさん@必死だな 2022/06/02(木) 14:40:21.87 ID:KpGNxPV00












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ネットの反応


4: 名無しさん@必死だな 2022/06/02(木) 14:42:18.33 ID:FPabDhszd
不自然すぎるけどソニックの世界は至る所にこんなのが散りばめられてるんだろうな


5: 名無しさん@必死だな 2022/06/02(木) 14:43:50.51 ID:fOrLHcFg0
思った以上に広くて草
これ何を目的とするゲームなんや?


6: 名無しさん@必死だな 2022/06/02(木) 14:44:26.08 ID:ODL4hrHE0
どんなゲームかはまだ分からんけど買う予定ではあるわ


7: 名無しさん@必死だな 2022/06/02(木) 14:45:40.69 ID:6qIJmlXI0
ソニックってどういうゲームなのか未だに分からん


8: 名無しさん@必死だな 2022/06/02(木) 14:47:57.36 ID:XM+4d0KTd

これは酷いわw


9: 名無しさん@必死だな 2022/06/02(木) 14:48:16.00 ID:eAhnvLTTd
ソニックである意味あんの
インディーゲームでよくある広いフィールド浮遊するだけ系と同じぐらい味し無さそう


10: 名無しさん@必死だな 2022/06/02(木) 14:48:34.91 ID:ik/yDVWb0
画質は悪くないけど何するゲームなのこれ?
見てもよくわからなかった


11: 名無しさん@必死だな 2022/06/02(木) 14:48:59.39 ID:9Uf+zhAId
景色を見るゲームなんじゃね?


12: 名無しさん@必死だな 2022/06/02(木) 14:49:17.25 ID:15dDSgwTd
目的が分からない


13: 名無しさん@必死だな 2022/06/02(木) 14:49:36.48 ID:i/XedO5od
なにをすればゲームクリアなんだろうか



14: 名無しさん@必死だな 2022/06/02(木) 14:49:51.52 ID:41J/isG2a
IGNががっつりプロモーションに噛んでるんだな


15: 名無しさん@必死だな 2022/06/02(木) 14:50:01.47 ID:fhuH0OyAa
ソニックのデザインが最悪だったフォースより更に悪くなってる
髪短くしすぎ




16: 名無しさん@必死だな 2022/06/02(木) 14:52:23.57 ID:fhuH0OyAa
ソニックはオープンワールドでも草原じゃなくて街だよな
音楽もブレワイっぽくて気持ち悪い



17: 名無しさん@必死だな 2022/06/02(木) 14:52:47.68 ID:bGTq2EpFa
ファンメイドにしては良く出来てるな
著作権的に配布とかはできないのかね


18: 名無しさん@必死だな 2022/06/02(木) 14:53:21.76 ID:FguyJqDP0
3Dソニックと広大なオープンフィールドってゲーム性が噛み合わなさすぎて相性最悪な気がするんだよな
膨大な工数かければ神ゲーに化ける素質も感じるけど多分無理だぞ



19: 名無しさん@必死だな 2022/06/02(木) 14:54:43.04 ID:6bheseqL0
作り込まれたステージギミックによる演出を堪能するゲーム
アクションステージやり込んでノーミス最速クリアした時のオレSUGEEE感で脳汁どば流しするゲーム
ほとんど3Dソニックの話だけど
ちなみにメガドラのような横スクロールのソニックはまじで楽しさが分からない


20: 名無しさん@必死だな 2022/06/02(木) 14:54:46.81 ID:+Ees3Rwa0
なんかFF15や無双8と似たような雰囲気を感じる
つか、開発段階にしても動作が重すぎるだろ


21: 名無しさん@必死だな 2022/06/02(木) 14:55:10.34 ID:fhuH0OyAa
逆に一番噛み合ってるだろ…
オープンワールドのダルさって移動で結局ファストトラベル多用するけどソニックは走るのが楽しいゲームだから苦にならない


23: 名無しさん@必死だな 2022/06/02(木) 15:01:24.44 ID:nKQ3HDeh0
広大な街を舞台にサブクエで人助けしながら街を縦横無尽に移動するとかなら楽しそうだけど
なんか緑のフィールドに適当にギミック配置してあるゲームと相性良さそうか…?


24: 名無しさん@必死だな 2022/06/02(木) 15:04:16.29 ID:+/xF2acR0
ミジンコピンピン現象



26: 名無しさん@必死だな 2022/06/02(木) 15:05:05.22 ID:UmSxUQ+70
ようこれで企画通ったな
なんか三才児が考えたようなゲーム


27: 名無しさん@必死だな 2022/06/02(木) 15:06:00.77 ID:llRy32XF0
だだっ広い草原にソニックのエッセンス散りばめただけなのが酷いわ
ギミックに飽きたらただただ走り回るだけのゲームにならんか?


28: 名無しさん@必死だな 2022/06/02(木) 15:08:59.72 ID:TvYUpAPjM
完全に低性能ハードが足引っ張ってるな


29: 名無しさん@必死だな 2022/06/02(木) 15:09:52.26 ID:6bheseqL0
ティーザーだと普通に敵相手にコンバットしてたな
これも3Dソニックだと初めての試みになる
多分ストーリーの進行でオブジェクトやらミッションやらのリード要素はちゃんと盛り込まれてるだろうから
今回は本当にただの技術デモだったのかも知れんわ


30: 名無しさん@必死だな 2022/06/02(木) 15:10:14.39 ID:z31Rql1da
途中まで見るのも苦痛だった、すんごいつまんなそう


31: 名無しさん@必死だな 2022/06/02(木) 15:12:48.43 ID:1EFZvg760
ソニックってキャラだけ置いた感が半端ない
ワールドの一部ならわかるけど全体的にこんな感じだと辛いな


32: 名無しさん@必死だな 2022/06/02(木) 15:14:52 ID:5P5BA5up0
やっぱソニックは町中のイメージだよな
それか建物が多い古代遺跡群とか
レールがひいてあるけど
壁とかが多い方がソニックの特徴だせる気がする


33: 名無しさん@必死だな 2022/06/02(木) 15:15:39 ID:V//C2vQZ0
作り直せ
まずごちゃごちゃしすぎるから自然のギミックで密度はもっとスカスカにしろ
ギミック間の走り回る間隔を長くしろ
舞台は地球すべてだ
街、山、森、砂漠、渓谷、岩場、ジャングル、遺跡、高速道路や鉄道、南極
ちゃんと音速にしろ


35: 名無しさん@必死だな 2022/06/02(木) 15:16:37 ID:kqi5XhyEd
外人がUE4のよくあるリアル系グラのファンメイドを参考にして作ったんだろうって言っててウケたわw



36: 名無しさん@必死だな 2022/06/02(木) 15:19:19 ID:tSuIHyTC0
OWの売りの景色を楽しむって要素もレールやらなんやらのせいで台無しだな
引きの絵見た時ゴミが浮かんでるようにしか見えないのは最悪だろ


37: 名無しさん@必死だな 2022/06/02(木) 15:20:30 ID:aJgSbGp7M
いつものソニックって感じじゃん
やってもつまらねーんだよな


引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1654148421/





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Last Modified : 2022-06-08
410525 名前:名無し 投稿日:2022/06/08 15:38 ID:- ▽返信
ソニックたちに走り回ってもらうために設置したようにしか見えないギミックのある世界
410542 名前:名無し 投稿日:2022/06/08 16:17 ID:- ▽返信
まぁ、海外では売れるんだろうけどこれ面白いのかな?
広いマップ作ってもソニックって走り抜けちゃうし
410562 名前:名無し 投稿日:2022/06/08 16:56 ID:- ▽返信
ソニックマニアの前例があるように公式はファンたちの元で作らせた方が確実に良いものが出来上がるのに
奴らソニックの何がウケてるのか根本的に理解してないよな
410581 名前:名無し 投稿日:2022/06/08 18:03 ID:- ▽返信
なんでもオープンワールドにすればいいってもんじゃない
410598 名前:名無し 投稿日:2022/06/08 18:42 ID:- ▽返信
まあ正直面白そうには見えんかな
広いフィールドに唐突にギミックあるのギャグだろ
410615 名前:名無し 投稿日:2022/06/08 18:55 ID:- ▽返信
レールじゃなくてこういう植物が生えてますとかみたいに出来なかったんだろうか
410633 名前:名無し 投稿日:2022/06/08 20:10 ID:- ▽返信
ソニックチームまったく他のゲーム研究してない説

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