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2022 · 05 · 31 (Tue) 11:00

【疑問】FF7の戦闘シーンのグラでイベントシーン作れなかったのなぜ??

ファビョーンwww なんでやー

1: 名無しさん@必死だな 2022/05/23(月) 23:06:54.09 ID:rvEg7MVyd

手がトンカチみたいになってるけど







ネットの反応


2: 名無しさん@必死だな 2022/05/23(月) 23:08:21.82 ID:bL5oDnCf0
戦闘シーンのグラも大概だぞ


3: 名無しさん@必死だな 2022/05/23(月) 23:09:13.69 ID:QLzZ/opL0
あの棒人形は何時も思う
なんであのリアルタイムレンダのグラでそのままやらなかったのかと


4: 名無しさん@必死だな 2022/05/23(月) 23:17:28.75 ID:br8uDoDZ0
等身に合った動きがまだ出来てない時期だから製品版以上に酷いイベントシーンになるぞ


5: 名無しさん@必死だな 2022/05/23(月) 23:19:06.02 ID:uuCt9fUSM
まあ戦闘シーンのが通常よりマシだからな
ムービーが動くくらいじゃなきゃ懐古ゲーでも厳しいが
リマスターよく買うよな絶対やってねえだろ


6: 名無しさん@必死だな 2022/05/23(月) 23:24:08.05 ID:MyNr0xWF0
PC版ならMODブチ込めるけどCS版やるのはちょっとキツいな


7: 名無しさん@必死だな 2022/05/23(月) 23:30:25.52 ID:4f2JPJAT0
イベントシーンごとにグラフィックが違うのは
開発当時に異なる複数の部署で開発されていたから
一貫性のないグラフィックになっているらっしー


8: 名無しさん@必死だな 2022/05/23(月) 23:30:49.02 ID:6o/Hr2i7M
機材的にもツール的にも人材的にもいろいろ手探りだったんだよ


10: 名無しさん@必死だな 2022/05/23(月) 23:48:24.78 ID:S+x3O8z60
お前PS1初期の他社のRPG覚えて無いだろ。
ワイルドアームズとか戦闘でもだったぞ。


11: 名無しさん@必死だな 2022/05/23(月) 23:50:18.51 ID:S+x3O8z60
訂正
PS1初期はワイルドアームズですら戦闘でも二頭身だったぞ。


12: 名無しさん@必死だな 2022/05/23(月) 23:51:08.37 ID:f6ByqpI/0
腕が直方体で表現されてるのは3D黎明期とは言え滅茶苦茶思い切ってる



14: 名無しさん@必死だな 2022/05/24(火) 00:07:53 ID:JHK3LrLS0
急に等身が変わるのはおかしいよな


15: 名無しさん@必死だな 2022/05/24(火) 00:10:44 ID:JHK3LrLS0

流石になんとかならなかったのか
当時の性能を考慮しても


16: 名無しさん@必死だな 2022/05/24(火) 00:16:33 ID:6qGMbmSSa
手がトンカチってよりノミだなw


17: 名無しさん@必死だな 2022/05/24(火) 00:42:25.83 ID:5FdPPMAi0
前例の無いゲーム作ってたからしゃーないんじゃないか?
8で等身上げたら顔が崩壊してたけどw


18: 名無しさん@必死だな 2022/05/24(火) 00:43:58.07 ID:2e0NSDKud
いやいや、むしろ戦闘以外は一枚絵だから戦闘やり処理軽いやんけ



19: 名無しさん@必死だな 2022/05/24(火) 01:11:04.73 ID:nnUszK2MM
7の開発は手探りだったからしょうがない
今のFFみたく何年も何年もだらだらかけられるわけではなかったし


20: 名無しさん@必死だな 2022/05/24(火) 01:21:34.15 ID:W5X1DGrT0
ほんとにひどい絵だ


21: 名無しさん@必死だな 2022/05/24(火) 01:25:41.32 ID:jAjDWMkw0
低性能はプレステの伝統なんだからガタガタ言うんじゃない


26: 名無しさん@必死だな 2022/05/24(火) 02:30:07.05 ID:8Yb1UARt0
作るのがめんどくさくなって開発途中の仮のまま出してきた感が凄い


27: 名無しさん@必死だな 2022/05/24(火) 03:25:29.98 ID:Mdqik62T0
8みたいにリマスターする時にモデリングを直せばよかったのに


28: 名無しさん@必死だな 2022/05/24(火) 05:01:14.39 ID:VS7x1JMv0
グラなんかよりも操作性が酷いわ
引っかかりまくるし


引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1653314814/



それよりも中学生レベルの会話のほうが問題なんじゃねーかと。

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Last Modified : 2022-05-31
409361 名前:名無し 投稿日:2022/05/31 12:15 ID:- ▽返信
昔のFFはハード前後期の進化も
楽しみの一つだったのにな
409373 名前:名無し 投稿日:2022/05/31 12:34 ID:- ▽返信
789はHDにすると汚さが目立つが
デフォルメ効いてるFF9が1番絵面は綺麗に見える
最後発だから当たり前っちゃ当たり前だがFF10も今やると9よりきついからな
409385 名前:名無し 投稿日:2022/05/31 13:07 ID:- ▽返信
シーンごとにモデリングが全然違うのは本当に止めて欲しかった
あれなら、キャラ2Dで良かったじゃないかね
バラバラで作ってたから?知らんがな、それ遊ぶ人に関係ある?この頃から殿様商売始めてたんだな~
409386 名前:名無し 投稿日:2022/05/31 13:14 ID:- ▽返信
戦闘シーンで剣を振り上げると頭に剣が突き刺さるから等身にしたと何かで読んだ
8ではもう突き刺さってもいいやとそのままにしたらしい
409395 名前:名無し 投稿日:2022/05/31 13:40 ID:- ▽返信
雑誌では綺麗なところと遠景ばかりの画像だった
ハッタリが通用した時代
409402 名前:名無し 投稿日:2022/05/31 14:09 ID:- ▽返信
動画サイトが発達した今の時代じゃあそういう宣伝手法も通用しなくなったな
だからFFも厳しくなったのかも

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