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2022 · 05 · 23 (Mon) 05:00

アンリアルエンジンとREエンジンってどちらの方が優秀なの?

ファビョーンwww なんでやー

1: 名無しさん@必死だな 2022/05/15(日) 22:24:16.18 ID:9gwNEgpg0

カプコンは両方使ってるよな






ネットの反応


3: 名無しさん@必死だな 2022/05/15(日) 22:33:41.86 ID:cTTcam6V0
Reエンジンじゃね。



4: 名無しさん@必死だな 2022/05/15(日) 22:34:04.48 ID:gjmrqdG8M
バイオ村やったけどREエンジンのグラがショボすぎで萎えたわ
グラボ負荷めちゃめちゃ低いからハイスペPC持ってても意味無いし



5: 名無しさん@必死だな 2022/05/15(日) 22:36:37.82 ID:cTTcam6V0
グラの質は言うほどエンジンじゃないし、負荷低い程優秀。



6: 名無しさん@必死だな 2022/05/15(日) 22:38:06.53 ID:7/kyD5W90
reエンジンとやらは格ゲーつくれるの?



8: 名無しさん@必死だな 2022/05/15(日) 22:38:59.34 ID:edH/4OADa
負荷低いほど優秀なら2Dゲームが一番優秀だなw



9: 名無しさん@必死だな 2022/05/15(日) 22:39:17.82 ID:1RBOpchO0
世界中に利用させようとしてるのと、自社専用と比較してもなぁ

普通のゲーム会社の人がスタッフ雇うときにどっち経験者雇う?
答えは出ているよね



10: 名無しさん@必死だな 2022/05/15(日) 22:40:50.89 ID:cocsJ7l6d
今度のストⅥで使うんでないの?



11: 名無しさん@必死だな 2022/05/15(日) 22:41:06.34 ID:3/u/hbPe0
エンジンは作りたいゲームに合わせて作られるモノだから
どちらが優秀かなんて結論は出ないだろ



12: 名無しさん@必死だな 2022/05/15(日) 22:41:09.23 ID:RIYN3fgp0
MHWがUEでバイオ2REがREでいいのか?
ならREの方じゃね



13: 名無しさん@必死だな 2022/05/15(日) 22:42:56.09 ID:3/u/hbPe0
MHWはMT Frameworkだぞ




14: 名無しさん@必死だな 2022/05/15(日) 22:48:03.03 ID:a30bMy6R0
ライセンス料と自社で改良できるしブラックボックスが無い点ではREで

アドオンの豊富さはUEじゃね



15: 名無しさん@必死だな 2022/05/15(日) 22:49:36.10 ID:48U3pBYT0
そもそもREエンジンは市販してないし比較できるわけない



16: 名無しさん@必死だな 2022/05/15(日) 22:50:15.41 ID:gYEw+8Em0
REエンジンはバイオと逆転裁判リメイクくらいしか使われてないし...
よくわかんないよ



17: 名無しさん@必死だな 2022/05/15(日) 22:50:53.47 ID:WyHtesQ50
MTフレームワークを魔改造してMHWが作れるんだから
それこそが自社ゲームエンジンの強みだよな



18: 名無しさん@必死だな 2022/05/15(日) 22:51:42.00 ID:48U3pBYT0
DMC5、モンハンライズ




19: 名無しさん@必死だな 2022/05/15(日) 22:52:02.12 ID:A4xsIalF0
アーケードスタジアム



20: 名無しさん@必死だな 2022/05/15(日) 22:52:16.30 ID:Y+ow4P2pa
ドラクエ11SがUEでモンハンライズがReエンジンだろ。
UEじょぼくね?



21: 名無しさん@必死だな 2022/05/15(日) 22:58:46.85 ID:48U3pBYT0
それUEじゃなくてスクエニがショボいだけじゃん



22: 名無しさん@必死だな 2022/05/15(日) 23:00:30.77 ID:pOZvNQT80
開発エンジンがすごいorすごくない
というよりも
そのエンジンを使うメーカーやスタッフのスキルと知識じゃねーの



24: 名無しさん@必死だな 2022/05/15(日) 23:03:13.47 ID:+a8A6bPQ0
エンジンは凄いのに手癖悪くてすぐエンジンに他社の素材取り込むのやめろ




25: 名無しさん@必死だな 2022/05/15(日) 23:04:33.38 ID:OMmSY+sp0
そういうド正論が通じないのがゲハ民(特にステ豚



27: 名無しさん@必死だな 2022/05/15(日) 23:25:09.42 ID:cGx8xnhE0
WのプロトタイプにはUnityが使われたって話だな。グラ作り込まない用途にはUnity向いてる



30: 名無しさん@必死だな 2022/05/16(月) 00:04:06.42 ID:v8lSw2CGM
UE使ってたのスト5だよ



32: 名無しさん@必死だな 2022/05/16(月) 02:06:17.43 ID:3WaqFY3J0
スト5はキャラごとに外注化してたからUE5なんだよね

世界的エンジンだから、外注に出しやすい
その分、、なんかいぶきの顔のアップルとか気持ち悪いんだけど



34: 名無しさん@必死だな 2022/05/16(月) 02:08:42.19 ID:710CN9V80
いい加減Unrealの新作も出してほしいんだが



35: 名無しさん@必死だな 2022/05/16(月) 02:21:07.93 ID:wZ+2Q5KB0
REエンジンで作られてるモンハンライズはグラもいいしこれまでにないくらい軽快な動作でよかったな



36: 名無しさん@必死だな 2022/05/16(月) 02:25:02.27 ID:nrfaQY040
UE5使ったゲームってもう出てるの?
フォトナはそうなのかな



37: 名無しさん@必死だな 2022/05/16(月) 02:50:14.67 ID:DujFSM3r0
ワールドの方が良いけど



38: 名無しさん@必死だな 2022/05/16(月) 02:53:19.32 ID:+EpYE9uw0
そらそうでしょ
PS3と同等性能のスイッチでMHWと同等のグラフィックのゲームが動くわけないのだから



39: 名無しさん@必死だな 2022/05/16(月) 03:42:44 ID:934uxam90
DMC5はかなりきれいで良かったが

モンハンライズ?あんなゴミみたいなグラなのに?



40: 名無しさん@必死だな 2022/05/16(月) 04:45:14.92 ID:zMPS6T1Ed
同じ再現で負荷の軽い方が優秀って意味だろ



引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1652621056/





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Last Modified : 2022-05-23
408252 名前:名無し 投稿日:2022/05/23 14:07 ID:- ▽返信
5%もとられるのか
ソニーがファーストで採用しない理由かな

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