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2022 · 04 · 27 (Wed) 10:30

【任天堂】ゼノブレイド3の7人戦闘って多すぎると思うけど、おまえらどう思う?

ゼノブレイド3

1: 名無しさん@必死だな 2022/04/25(月) 20:47:48.77 ID:Hgy5Ezycd

不遇キャラが生まれないのは良いと思う

1も2も大体初期3人(攻撃、防御、回復)で完成してて、後から入ってきたキャラは使われないってのが多かったし





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ネットの反応


3: 名無しさん@必死だな 2022/04/25(月) 20:49:16.73 ID:dl15uUncd
やってみないとわからんだろ


4: 名無しさん@必死だな 2022/04/25(月) 20:54:30.49 ID:UUWTtxU40
ゼノコンプは子供部屋で独り


5: 名無しさん@必死だな 2022/04/25(月) 20:55:55.77 ID:yx6yx1I90
7人?愚かだな
SO5の二の舞じゃねーか


8: 名無しさん@必死だな 2022/04/25(月) 20:57:57.93 ID:WcJXi7mZ0
ゼノブレDEの繋がる未来だと15人戦闘だったから半分以下に減ったんだな


10: 名無しさん@必死だな 2022/04/25(月) 21:10:10.98 ID:rPuiaBx50
処理落ちガクガクと燃料投下材料になりそう
実際には気にならなくても操作が訳わからなくなりそう


12: 名無しさん@必死だな 2022/04/25(月) 21:10:56.72 ID:QX3jFcB+0
正直不安だが開発もそんな懸念は承知の上だろ


13: 名無しさん@必死だな 2022/04/25(月) 21:12:41.18 ID:j8ao8CuV0
ゼノブレシリーズの戦闘にはずれなし


14: 名無しさん@必死だな 2022/04/25(月) 21:15:17.63 ID:UUWTtxU40
ゼノコンプになりそう


16: 名無しさん@必死だな 2022/04/25(月) 21:17:12.93 ID:jz277vxFM
それは既にSO5で通った道だ。


17: 名無しさん@必死だな 2022/04/25(月) 21:17:19.47 ID:vni+M1Na0
集団戦もやることを期待してる
今のところPVは一匹をボコってるだけだしな



19: 名無しさん@必死だな 2022/04/25(月) 21:32:38.05 ID:8QFr30vv0
2のブレイドは3の実験説あるよ


20: 名無しさん@必死だな 2022/04/25(月) 21:45:51.05 ID:g2VoTi080
キャラ性能が尖ってたら面白いかもな
モールモースの騎兵隊ぐらい戦略的にならんかな


22: 名無しさん@必死だな 2022/04/25(月) 22:17:00.37 ID:v+vSqNjp0
4人戦闘って割と自由度無いから7人なら特化型集める感じで楽しめそう
戦闘中に役に立たないキャラが居ても良い位の方が自由度高くて好き


23: 名無しさん@必死だな 2022/04/25(月) 22:21:35.73 ID:/K8C9xJd0
それより戦闘映像でLV14とかで6人揃ってて、、、
序盤のストーリーが慌ただしそう…。
レベルダウンさせてるだけかもしれんが


24: 名無しさん@必死だな 2022/04/25(月) 22:22:45.30 ID:1hcZGpiXd
七人もいんの?
いるか?
ゼノ1おっさんさんが参入してやめたけど
1の最後は何人だったの?
7人って多くねーか?主人公以外オートだろ?いるか?



25: 名無しさん@必死だな 2022/04/25(月) 22:26:08.44 ID:H4sgZ8Ia0
スターオーシャンと違ってしっかり技とかも使ってくれると思うし楽しみ


26: 名無しさん@必死だな 2022/04/25(月) 22:27:03.89 ID:1hcZGpiXd
ドラクエ11も入れ替えがあったからええけど
パーティ控えてで8人って多くね?
4人でいいだろ


27: 名無しさん@必死だな 2022/04/25(月) 22:27:19.48 ID:FfWVzPZh0
戦闘に出てない仲間は何してんねんw
とか言うお前らのしょうもないイチャモンに真面目に向き合ってしまった結果


28: 名無しさん@必死だな 2022/04/25(月) 22:27:44.10 ID:otmy0hFd0
ゼノブレやったことないけど、動画見る限りFF11~12みたいな戦闘システムなの?


29: 名無しさん@必死だな 2022/04/25(月) 22:28:21.29 ID:RNHJkZ0C0

PS5ネプテューヌ新作、30fps未満のガクガク&Unity採用の手抜きクオリティで大不評!


すでにPS5でガクガクの前例が出てるから不要に噛みついたら痛い目に遭うのはステイ豚



30: 名無しさん@必死だな 2022/04/25(月) 22:28:31.31 ID:1hcZGpiXd
じゃあ令和のプリキュアは変身出来ねぇな


31: 名無しさん@必死だな 2022/04/25(月) 22:29:02.21 ID:1hcZGpiXd
FFをやったことないからわからない


32: 名無しさん@必死だな 2022/04/25(月) 22:32:00.04 ID:sPa1oe0J0
ゲームは違うがスパロボで出撃させてないと戦艦から啖呵切るキャラがいたりと間抜けな絵面とかあるしなぁ


33: 名無しさん@必死だな 2022/04/25(月) 22:38:03.02 ID:TYEGsXng0
その下らない突拍子の無いイチャモンをゲーム性を高めつつ見事に潰せる技術力


34: 名無しさん@必死だな 2022/04/25(月) 22:49:49.95 ID:iEpz+IAU0
2と同じでパッと見は難しそうだけど理解した後の楽しさは格別、ってパターンだといいな

まあ小学生やDQ脳でもクリアできるイージーモードは用意するだろうし


35: 名無しさん@必死だな 2022/04/25(月) 22:52:24.38 ID:iENTL51+0
7人もいるとスペルビア兵よりうるさそう


36: 名無しさん@必死だな 2022/04/25(月) 22:53:15.04 ID:TYEGsXng0
FF12の戦闘をスムーズにして戦略性を持たせた感じ


37: 名無しさん@必死だな 2022/04/25(月) 23:02:29.74 ID:B3557W+80
使わないメンバー出ないのは嬉しいが、クロスみたいによくわからん内に勝つか負けるかみたいなのにならなきゃいいな
まあイーラとかも面白かったからそんなに心配してないけど


38: 名無しさん@必死だな 2022/04/25(月) 23:02:44.88 ID:/GU8tsRj0
3人までだと役割が決まり過ぎて戦略の楽しさがないと感じたり
4、5人PTだと色々な組み合わせ出来る事を煩わしいと感じたり
人によって様々だろうけど7人PTはかなりの冒険だとは思う
面白く纏められたら凄いよ


39: 名無しさん@必死だな 2022/04/25(月) 23:12:39.49 ID:aio207Yca
一番大きな違いとして、FFは手番が来てから何か行動を決めるけどゼノブレはスキルごとのリキャストになってるのでより流動的かつ戦略的


40: 名無しさん@必死だな 2022/04/25(月) 23:20:35.55 ID:jQsz1Anb0
うまく噛み合ってればいいけどくどい気がする


引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1650887268/



なにがどうなってるのか判らないうちに戦闘が終わってそう。やっぱり3人でいいです。

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Last Modified : 2022-04-27
403925 名前:名無し 投稿日:2022/04/27 10:46 ID:- ▽返信
1も2もクロスも面白かったからあんま心配してないな
403935 名前:名無し 投稿日:2022/04/27 10:59 ID:- ▽返信
仲間全員で戦ってる感でイーラ編の戦闘に並ぶものは少ないね
オフのRPGではトップクラスじゃないだろうか
403946 名前:名無し 投稿日:2022/04/27 11:19 ID:- ▽返信
まぁ6人戦闘くらいなら割とあるし操作は一人だけどMMOでもっと人数多いPTで戦う場合もあるから大丈夫だろう
403956 名前:名無し 投稿日:2022/04/27 11:29 ID:- ▽返信
卑怯だよな
いくら正しくても数の暴力になってはならないから
昔からRPGのパーティは何人いても4人まで
その4人が負けたら敗北も甘んじて受け入れるっていう不文律があったのに
一人の敵を寄ってたかってボコボコにして
403966 名前:名無し 投稿日:2022/04/27 11:45 ID:- ▽返信
まぁ単純にバランス調整が難しそうなのよね
403975 名前:名無し 投稿日:2022/04/27 11:56 ID:- ▽返信
一番気になるのは多人数でも融合でもなくステップ
これシステム的に実装されればかなり面白いことになる
403981 名前:名無し 投稿日:2022/04/27 12:18 ID:- ▽返信
戦闘時にステップアクションあるの?まじ?w
なんとなくだが、いそがしいことになりそうやなぁ
403985 名前:名無し 投稿日:2022/04/27 12:25 ID:- ▽返信
2序盤のメツとのタイマンで、側面特効とか背面特効を気にするけど
「一対一じゃ横なんて取れねー!」となってる実況をよく見た

2だけじゃなく1からある課題だったけど3でついに解決する、かも?
403992 名前:名無し 投稿日:2022/04/27 12:41 ID:- ▽返信
それ味方の存在とヘイトでハナっから解決してる事じゃん
403996 名前:名無し 投稿日:2022/04/27 12:58 ID:- ▽返信
結局またバトルシステムを理解するのが面倒で積むだろうけど買う・・・
404005 名前:名無し 投稿日:2022/04/27 13:14 ID:- ▽返信
従来のゼノブレで考えると7人全員それぞれアーツ持ってるってもう何もしなくても勝手にコンボしまくってくれそうで楽しそうである
404013 名前:名無し 投稿日:2022/04/27 13:30 ID:- ▽返信
まだ売って無いゲームのシステムにごちゃごちゃ言ってどうすんの?
404020 名前:名無し 投稿日:2022/04/27 14:04 ID:- ▽返信
だいたい今までだとコンボ繋がる構成が強くてそれ以上の戦略が挟まる余地ってあんまり無かったわけだから
コンボ繋げる要因とそれ以外で分けられるのはめちゃくちゃ面白そうに思う
404028 名前:名無し 投稿日:2022/04/27 14:18 ID:- ▽返信
リクの前でマナナ寝とりたいよね
404037 名前:名無し 投稿日:2022/04/27 14:43 ID:- ▽返信
2のシステムだとドライバーコンボの奪い合い起きそうなんだけど
1みたいに効果時間が重複するなら問題ないか

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