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2022 · 03 · 21 (Mon) 11:30

【エルデンリング】難易度高いだけで戦闘がマジでつまらない

エルデンリング

1: 名無しさん@必死だな 2022/03/20(日) 16:42:11.83 ID:yx95OVHDd

1 2回攻撃当てたら回避の繰り返し

チクチク攻撃が地味すぎる


敵のディレイ長くて待ちの時間が退屈


拾う装備はステータスの制限で大半は使い物にならないゴミ


なにが面白いのかわからない





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ネットの反応


3: 名無しさん@必死だな 2022/03/20(日) 16:44:42.13 ID:KgWe8Tmyd
エルデンリングユーザースコア
・PS5  7.9
・PS4  6.7
・PC   6.7
・XONE 6.2
・XBSX 7.4

平均6.98
控えめに言ってゴミでしょ


4: 名無しさん@必死だな 2022/03/20(日) 16:45:30.55 ID:7rliXITT0
探索しないからそうなる
強戦技や召喚アイテムもっと使え


5: 名無しさん@必死だな 2022/03/20(日) 16:46:00.41 ID:NbcOfqO10
オッサンになってもマリオたのちぃーとか言ってそう


6: 名無しさん@必死だな 2022/03/20(日) 16:46:59.38 ID:2p4ofOtI0
ストラテジーとか知らなさそう


7: 名無しさん@必死だな 2022/03/20(日) 16:50:31.43 ID:XizctzFV0
ステマに騙されて買った人達の断末魔


8: 名無しさん@必死だな 2022/03/20(日) 16:51:49.20 ID:VAlTydNfd
92時間プレイしたユーザーのレビュー
「敵だけ楽しそう」おすすめしません


11: 名無しさん@必死だな 2022/03/20(日) 16:56:06.51 ID:XVqs0vqjp
なんで戦闘つまらないって言ってるのにムキになって対抗しようとしてるの?


12: 名無しさん@必死だな 2022/03/20(日) 16:58:06.99 ID:oGZI6QFz0
攻略法が定まればもっとゴリ押しで見てる方も楽しくなるよ


13: 名無しさん@必死だな 2022/03/20(日) 16:59:10.63 ID:oivYJUL9M
それは戦闘つまらないってことに対してマリオガーとか言い出したやつに言えよw


14: 名無しさん@必死だな 2022/03/20(日) 16:59:44.45 ID:DyqVMSTLd
プレイヤーは楽しくないが、敵だけ楽しいゲームだぞ



16: 名無しさん@必死だな 2022/03/20(日) 17:00:24.58 ID:2pequhrDr
今までのシリーズ通りの攻略やってりゃあそうなるが
寄り道してレベル上げまくって装備強化すればゴリ押しもできるのがエルデンの面白いところだ


17: 名無しさん@必死だな 2022/03/20(日) 17:02:28.59 ID:TsJJ924hr
敵だけが楽しいゲームって最初言い出したやつセンスあるな


18: 名無しさん@必死だな 2022/03/20(日) 17:03:44.83 ID:+BhuEhEnM
集中力保てない人には無理だよ
一回のミスが命取りになるんだから


19: 名無しさん@必死だな 2022/03/20(日) 17:04:39.50 ID:XizctzFV0
空の宝箱乗せて永遠と同じとこグルグルしてるの開発は何も思わなかったのかね
AI(と呼べるレベルか?)も馬鹿だし


20: 名無しさん@必死だな 2022/03/20(日) 17:08:57.84 ID:KMi+kljoa
戦技や召喚が増えても基本の転がって攻撃は変わらないからわかる
レベルを上げて装備の強化をってただのRPG要素



21: 名無しさん@必死だな 2022/03/20(日) 17:09:03.52 ID:wBjP+uEV0
慣れてくると
回避(ここで相手の攻撃パターンを判断)→攻撃
→回避回避→攻撃
みたいになってきて、ほら早く攻撃してこいよwって気分になるんだけどな


22: 名無しさん@必死だな 2022/03/20(日) 17:10:48.52 ID:2n3qm4jua
面白かったけどSekiroのほうが好き


23: 名無しさん@必死だな 2022/03/20(日) 17:12:58.81 ID:tJmbXOL+0
強化素材はもっとばら撒くべきだったな
これだけの数の装備があってフル強化出来るのが数本はありえんだろー
20時間ぐらいで周回するゲームのドロップ数やんけ


24: 名無しさん@必死だな 2022/03/20(日) 17:20:08.45 ID:+eeyUUwfp
ていうか何周もしていろんな武器やビルド試してくださいね
というダクソのまんまなのがダメだと思う
オープンワールドにしたんだからその辺のバランスも考えて欲しかった


25: 名無しさん@必死だな 2022/03/20(日) 17:20:39.99 ID:CXGgKaxDr
オープンワールドの中では戦闘は一番凝ってるけど一番つまらんと思うわ
戦闘はあっさり目のブレワイの方がダントツに楽しい



26: 名無しさん@必死だな 2022/03/20(日) 17:27:49.79 ID:gRvl0ZOp0
馬に乗って攻撃しては離れての繰り返しとか
セキロの後にやるとつまらないって気にはなるのはわかる


28: 名無しさん@必死だな 2022/03/20(日) 17:31:41.21 ID:yEtWLdyU0
戦闘しか面白い部分ないからな
戦闘が全てといっていいゲームで戦闘つまらないと感じるならもう止めて他のゲームやれ


29: 名無しさん@必死だな 2022/03/20(日) 17:32:38.35 ID:CpsAjyPz0
それでもブレワイ以上というね...悲しき現実よ


30: 名無しさん@必死だな 2022/03/20(日) 17:32:47.40 ID:cQUzy5W6a
ゼルダやメトロイドみたいにショートカットルートを許容するんじゃなくて
「アップデートで雑即死判定追加することで防ぐ」方法って
ほんまゴミだと思うわ


31: 名無しさん@必死だな 2022/03/20(日) 17:33:45.21 ID:PyEmuW290
ロールプレイで武器縛ってる(装備できない)から楽しみ残してるけど思ってたより超ボリュームで周回なんかしたら私生活が崩壊しちゃう不安がある


32: 名無しさん@必死だな 2022/03/20(日) 17:34:22.21 ID:+JOUFubzd
こういう不満漏らすと大体遺灰前提なのにお前が勝手に縛ってるだけだなんて反論が返ってくるけど
遺灰ありの戦闘は単に楽ってだけでよりつまらないっていう


33: 名無しさん@必死だな 2022/03/20(日) 17:36:31.32 ID:3ETzKQPj0
糸通しやってるようなもんだ


34: 名無しさん@必死だな 2022/03/20(日) 17:37:46.10 ID:QAXOZ56+0
Steamのレビュアーに50分そこらで「それ以外させるつもりねえんだな」と見抜いて返品した猛者がいるぞ


35: 名無しさん@必死だな 2022/03/20(日) 17:40:38.59 ID:4HRONPw10
移動がつまらないってのは言ってもいいですか


36: 名無しさん@必死だな 2022/03/20(日) 17:41:18.61 ID:k5tOsEh90
エルデンより面白い戦闘のオープンワールドとなると…
ホライゾン、アサクリ、FO4ぐらいか同等レベルじゃね


37: 名無しさん@必死だな 2022/03/20(日) 17:41:31.87 ID:97U17FS20
パズルメインのブレワイか
内政育成メインのフォールアウトやオブリ圧勝だよね

アクションなら正直そこらのゾンビゲーの方が楽しいまであるし


引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1647762131/




PS5ソフトELDEN RING
予約 7,946円 (税込)
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耳を当てないと聞こえないくらい静かなのが驚き。光学メディアが無いためディスクゲームは使用できません。



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Last Modified : 2022-03-21
395575 名前:名無し 投稿日:2022/03/21 12:15 ID:- ▽返信
つまらないをオウムのように繰り返して言うだけの頭の残念なの満足させるものはこの世には無いので自分だけが好き、嫌いでしかもの言えないなら黙ってるのが正解
395581 名前:名無し 投稿日:2022/03/21 12:53 ID:- ▽返信
道中何も無いからな
395593 名前:名無し 投稿日:2022/03/21 13:52 ID:- ▽返信
まぁそもそもタゲ取りくらいでしか役に立たず
敵に向かって特攻するだけのNPC出すだけ、ってシステムが本当にクソだよな
たくさん種類いるけどタゲ取りにしか使えないし
状態異常考えるだけで、コンビネーションとか、戦略を考えるとかもない
システムとして未完成だよマジで
395603 名前:名無し 投稿日:2022/03/21 14:01 ID:- ▽返信
戦闘はソウルシリーズと同じだしな
ダークソウルはゲーム史上最高傑作にも選ばれてるし
戦闘がつまらんことはないだろ
395614 名前:名無し 投稿日:2022/03/21 14:11 ID:- ▽返信
キングダムの戦闘は攻守共に方向を指定する必要があって悪くないけど
あれも戦闘が単調だしマスターストライクでイージーになるんだよね
395625 名前:名無し 投稿日:2022/03/21 14:20 ID:- ▽返信
ダクソの戦闘の面白さって
そのステージというラインの中で
敵とのエンカウントや回復薬アイテムのリソースをどう使うかが面白いのであって
ただの1つの戦闘が面白いわけではないぞ?

ボスは単体で面白いの多かったけど
エルデンは単調なやつ多いし
395635 名前:名無し 投稿日:2022/03/21 14:29 ID:- ▽返信
ゲームっていうかマゾ男用の調教プログラムなんでしょ
他人の性癖にどうこう言っても仕方ない
395645 名前:名無し 投稿日:2022/03/21 14:38 ID:- ▽返信
ダクソの戦闘が面白いと思ったことがない
モンハンを10倍に薄めたようなもんだからな
395654 名前:名無し 投稿日:2022/03/21 14:47 ID:- ▽返信
戦闘がつまらないよりやる事が同じで戦う以外の要素が死んでるから飽きるだな
395855 名前:名無し 投稿日:2022/03/21 23:20 ID:- ▽返信
デモンズみたいなギミックボスが多ければ面白かったのかもしれないが
1から10まで同じことの繰り返しだからな
396688 名前:名無し 投稿日:2022/03/25 11:51 ID:- ▽返信
実際戦闘つまんないよ
もっさりしてて操作性悪いし

397047 名前:名無し 投稿日:2022/03/27 23:01 ID:- ▽返信
敵だけ楽しそうが表してる通り
敵の手数か多いのは別に良いんだけどそれに対するリターンが少ないんだよな
Sekitoみたいに敵に攻撃捌きながら攻撃出来れば面白いだが
397060 名前:名無し 投稿日:2022/03/28 15:21 ID:- ▽返信
ぶっちゃけ遺灰システムいらなかった。遺灰のせいで複数体ボスとか理不尽な攻撃範囲のやつばっかになってるんじゃないの。
いきなり新しい要素を詰め込みすぎた弊害が出てる気がする。
397062 名前:名無し 投稿日:2022/03/28 19:25 ID:- ▽返信
戦闘は確かにクソつまらんと思う。
敵とこちらの性能の差が異常だし入力反応遅いしもっさりしすぎ。
一撃死でも敵の動き早くてもいいからこちらで出来る場面を多くしてほしいわ。
戦灰やジャンプR2が強く効率よくてどうしてもそればかりになってしまう。
探索も中盤辺りまでは良かったが雑魚配置も段々適当になってきて探索だるくて目的の物に一直線に駆け抜けるだけになってる。
動きよければ雑魚戦闘も殲滅プレイするんだがなぁ。
クソボスもいるけどボスが比較的面白いのいるのは救いだわ。
398043 名前:名無し 投稿日:2022/04/03 10:03 ID:- ▽返信
入力してから攻撃が発生するまでの時間はダクソより長くなってるのに、敵の反応速度やディレイ性能はダクソより高くなってる
戦闘の楽しみ以外に強みのないダクソから戦闘の楽しみを奪ったら何が面白いんだ

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