fc2ブログ

【SWITCH】今更switch買ったんだけど、説明書は?カメラは?QRC読み取りは?

スイッチ爆売れ
1: 名無しのオリジンさん 2022/03/16(水) 08:48:49.01 ID:vxOjz/aw0

なんでどれもハード内に一切ねーんだよ

3DSより劣化してんじゃねーかよ、この糞ハード

特に説明書はPS4にすら電子説明書あるのにPS4以下じゃねーか!







ネットの反応


3: 名無しのオリジンさん 2022/03/16(水) 08:50:19.27 ID:YHGvcHIV0
説明は必要最低限のものは起動すれば画面に表示されるけど読まなかったの?


4: 名無しのオリジンさん 2022/03/16(水) 08:51:23.32 ID:hZmxXLoc0
信じられんくらい知能が低いな
園児未満か


7: 名無しのオリジンさん 2022/03/16(水) 08:53:58.00 ID:B/wSy5vwd
初起動のソフトはオプション項とか覗けよ
基本操作のボタン割り当てがわかる一枚画面みたいなのは高確率であるだろ


8: 名無しのオリジンさん 2022/03/16(水) 08:54:27.27 ID:0wTjdyB20
ネットで調べるほうが便利じゃない?
取説なんかいざというとき探すのめんどいし


9: 名無しのオリジンさん 2022/03/16(水) 08:54:38.33 ID:j0unhEWda
カメラはね、時代があかんのよ


12: 名無しのオリジンさん 2022/03/16(水) 08:55:19.84 ID:RktAkwAv0
ハードの話なのかソフトの話なのかごちゃごちゃで何言ってるのか理解できない


13: 名無しのオリジンさん 2022/03/16(水) 08:56:02.53 ID:TvX7ogALa
朝8時にどこで買ったの?


14: 名無しのオリジンさん 2022/03/16(水) 08:56:06.45 ID:TxPKEbvYp
有りもしないカメラをあると勝手に思い込むようなバカに説明書なんかあっても意味ないわな


15: 名無しのオリジンさん 2022/03/16(水) 08:56:08.27 ID:PTmzltQ50
PS5なら飾っておくだけで優越感に浸れるというのに


16: 名無しのオリジンさん 2022/03/16(水) 08:56:08.75 ID:h+GpSji60
最近は説明書読まなくてもチュートリアルで理解させてくれるゲームが多いな
でも昔のように紙の説明書がなくなったのは残念だ


17: 名無しのオリジンさん 2022/03/16(水) 08:56:27.40 ID:wiS/aiUGd
電子説明書ならあるだろ
自分が日本語読めないからって無茶苦茶だな


19: 名無しのオリジンさん 2022/03/16(水) 08:57:07.09 ID:SLmJUiyW0
困った事ないけどどんな知能してるんだこいつ


20: 名無しのオリジンさん 2022/03/16(水) 08:57:31.24 ID:GKu/rKT30
RPGツクーレナイ買ってるとかわざとやってんのか


21: 名無しのオリジンさん 2022/03/16(水) 08:57:36.90 ID:YHGvcHIV0
Miiを作るゲームがSwitchにはほぼ無いから
多分あまり困らないと思う


23: 名無しのオリジンさん 2022/03/16(水) 08:58:58.28 ID:fzhUF50gp
ブラウザなんかSwitchに無くても困らないだろ



24: 名無しのオリジンさん 2022/03/16(水) 09:00:25.68 ID:wCQ5FQfz0
本日も脳内お人形劇絶好調ですな


25: 名無しのオリジンさん 2022/03/16(水) 09:01:00.12 ID:Zcqwx8AwM
いや、気持ちは良くわかる
その割には値段が高いし
コントローラが壊れやすいってんだろ


26: 名無しのオリジンさん 2022/03/16(水) 09:01:30.46 ID:EE3k2C3Rp
PS5の話なんかしてないぞ?


31: 名無しのオリジンさん 2022/03/16(水) 09:03:27.90 ID:Gd6ObqSza
最近のゲームって大体説明書ないでしょ
switchに限らずps5でも俺がやったソフトにはなかったし
それで特に困らなかったしな


33: 名無しのオリジンさん 2022/03/16(水) 09:04:16.08 ID:j0unhEWda
この人何回switch買うんだろう


34: 名無しのオリジンさん 2022/03/16(水) 09:04:48.75 ID:Q6DiAGSI0
まあ、説明書ってぶっちゃけファミコン時代から
読まずに捨てられるケースが多かったからなあ

それ故中古市場ではカセット以上に説明書の方が希少価値が付いてるという
皮肉なことになっている


36: 名無しのオリジンさん 2022/03/16(水) 09:05:33.21 ID:kx3mLMeC0
yモバイルで1円機種変でも1980の機種ある
急げ


37: 名無しのオリジンさん 2022/03/16(水) 09:05:45.28 ID:pNV6G8ek0
いまさら買うのにそんなことも調べないで買ったわけ?


38: 名無しのオリジンさん 2022/03/16(水) 09:05:50.77 ID:j0unhEWda
ファミコンの本体には漫画が付いてたから捨てられなかった
今も実家探したら大切に保管されてると思う


39: 名無しのオリジンさん 2022/03/16(水) 09:06:24.47 ID:W0LfrLxYa
ここはお前の日記帳じゃない

ってか初めてハード買って質問するのがゲハって
相当限定される人物像になるけど
お前それでいいのか?


40: 名無しのオリジンさん 2022/03/16(水) 09:06:45.54 ID:h+GpSji60
昔のゲームソフトは紙パッケが多いから保管や出し入れがめんどくさい


42: 名無しのオリジンさん 2022/03/16(水) 09:07:46.37 ID:pNV6G8ek0
というか、それならプレステ3初期ならできたプレステとプレステ2の互換がないPS5も劣化版だって叩いたら?


43: 名無しのオリジンさん 2022/03/16(水) 09:09:16.96 ID:dUKXJhjkd
これマジで多いよな
新規素材が流通しなくなったんかね?


45: 名無しのオリジンさん 2022/03/16(水) 09:10:26.38 ID:+jT8NUM+0
毎度毎度知能の設定が低過ぎる


48: 名無しのオリジンさん 2022/03/16(水) 09:12:32.36 ID:yt1E8rGg0
ゲハに居るくせに今更スイッチ買ってるの草


49: 名無しのオリジンさん 2022/03/16(水) 09:13:24.72 ID:UYeqaOk30
高くしたら演じられないだろ!


引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1647388129/





関連記事
Last Modified :
  1. 名前:名無しさん 投稿日:2022/03/20 13:55
    キッズが若気の至りでやっちゃったと思ってたら
    54際は泣ける・・
  2. 名前:名無しさん 投稿日:2022/03/20 14:13
    なんか恐
    本当にやりそう
  3. 名前:名無しさん 投稿日:2022/03/20 14:21
    ネタだとしてもつまらん・・・
  4. 名前:名無しさん 投稿日:2022/03/20 14:23
    もっと鳩の嫁さんみたいに言ってればギャグですんでたのに・・・
  5. 名前:名無しさん 投稿日:2022/03/20 14:34
    【PSO2】幼女全集
  6. 名前:名無しさん 投稿日:2022/03/20 14:44
    54歳はやべえわ。
  7. 名前:名無しさん 投稿日:2022/03/20 14:53
    こういう場合、なんで会社の方に批判がいかないのか気になる
    クソゲー出してるからこうなるんだろ