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【エルデンリング】ゲームに難易度設定はいらないよな、メーカーからの挑戦状なのに

またまたご冗談を
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1: 名無しさん@必死だな 2022/03/13(日) 20:51:06.13 ID:gUP/NhMo0

イージーやらノーマルやらハードやら


こんなの逃げだよ




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ネットの反応


2: 名無しさん@必死だな 2022/03/13(日) 20:52:18.24 ID:gUbQnve/0
ハードでやればいいだろ

4: 名無しさん@必死だな 2022/03/13(日) 20:53:45.96 ID:C2hEzZaBM
でもステイ豚ゲーム絶望的に下手だからクリア出来ないと難易度下げろとか文句言ってんじゃん
仁王2とか発売前の公式Twitterに難易度下げろだの設定出来るようにしろとかクレーム入れてたしガチで下手過ぎて笑ったわ

5: 名無しさん@必死だな 2022/03/13(日) 20:53:49.87 ID:dBWoA/UP0
キーコンフィグはもっといらない
適切な操作方法が練られていない証明

7: 名無しさん@必死だな 2022/03/13(日) 20:55:12.03 ID:OGLOW8sL0
それで糞ゲーて投げ棄てられる覚悟があるならいいんじゃね?

8: 名無しさん@必死だな 2022/03/13(日) 20:55:22.35 ID:C2hEzZaBM
あーそもそも下手だから死にゲーとか難易度高いゲームはそもそも買わなかったな
いや普通のゲームすらお金出して買えないから基本無料の原神とかエペしかやってなかったなwwwww

9: 名無しさん@必死だな 2022/03/13(日) 20:56:12.67 ID:krx/E3hp0
ゲームへの挑戦なんぞに社会的価値がなくて逃げの方が需要や価値が高いって事

ゲームへの挑戦姿勢を面白おかしく懇切丁寧に解説できる事には価値があるかもしれんけど

10: 名無しさん@必死だな 2022/03/13(日) 20:56:34.87 ID:C2hEzZaBM
難易度難しいと公式ツイに凸するステイ豚ガチで笑えるからな

11: 名無しさん@必死だな 2022/03/13(日) 20:59:56.48 ID:3QmnRHyS0
むしろライト向けの難易度で操作方法が違うとか何かをオートでやらせるとかの方がよっぽどダメ
同じ操作方法でもライトが慣れる事ができるように誘導するのがCSゲーム屋の仕事だろうが
その先はむしろ作ってる奴の趣味を入れろ
それが創作を仕事にするって事じゃねーのか

12: 名無しさん@必死だな 2022/03/13(日) 21:00:33.79 ID:mvWaFgyQa
基本最高難易度でしかやらんからどうでもいいわ
低難易度があるから面白くないとかイミフだし

13: 名無しさん@必死だな 2022/03/13(日) 21:01:13.78 ID:wloJQ34s0
難易度を選択できないとバランス調整に労力がかかるからな
ユーザー側で好きにしろという投げやりだよ


14: 名無しさん@必死だな 2022/03/13(日) 21:02:21.20 ID:o5MMk3std
まあ難易度設定あってもいいけど、個人的にはそれが簡単過ぎようが難しすぎようが基本的にはノーマルでやる派
開発者の想定する「標準」を楽しみたい

15: 名無しさん@必死だな 2022/03/13(日) 21:06:42.22 ID:JAWF4LDF0
なんなゲームか忘れたけど
一周目ハードでやったのにノーマルクリア特典がアンロックされなくてガッカリしたからそれ以来一周目はノーマルでやってる

16: 名無しさん@必死だな 2022/03/13(日) 21:06:58.69 ID:9P/3Bibx0
調整できないの間違いやろ

17: 名無しさん@必死だな 2022/03/13(日) 21:07:40.11 ID:QD/hYHgnM
PCだとコントローラーが統一されてない都合で必要だよ

18: 名無しさん@必死だな 2022/03/13(日) 21:09:23.83 ID:ibtB5ldj0
ゲームに○○はいらないよな、メーカーがこの○○で○○してみろってのがいいのに

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19: 名無しさん@必死だな 2022/03/13(日) 21:10:20.09 ID:h6fOYX2U0
PSも○と×があやふやなんで必要

20: 名無しさん@必死だな 2022/03/13(日) 21:16:43.47 ID:7gqITwI70
ゲームに爽快感を求めるときと挑戦・攻略を求める気分のときってあるよね

21: 名無しさん@必死だな 2022/03/13(日) 21:27:03.10 ID:pXxOPrfb0
別に難易度どうこうはともかく、正しい状態でゲームを遊びたいんだよ
難易度選択があると、どれが作者の正しい難易度なのか?がわからない

22: 名無しさん@必死だな 2022/03/13(日) 21:27:52.09 ID:xEDt4grC0
ストレス溜めて積むくらいなら難易度下げてクリアする方が有意義やろ
遊びやぞ遊び
 ゲームなんかに マジになって どうすんの

24: 名無しさん@必死だな 2022/03/13(日) 21:32:28.07 ID:xEDt4grC0
というかゲームの作者って一人じゃないからな
インディならともかく、中規模以上のゲームはチームで作るもの
漫画や小説と同一視してない?
どうしても知りたいんならチーフディレクターのツイ垢にでも「どれが正しいんですか!」とでも凸しとけよ


25: 名無しさん@必死だな 2022/03/13(日) 21:32:32.75 ID:dJSnkJEP0
たけしの挑戦状を記憶を無くしてやれやw

26: 名無しさん@必死だな 2022/03/13(日) 21:34:52.93 ID:xEDt4grC0
最適なキーバインドや割り当ては利き手や手指の大小でどんだけでもで変わるわ
コンフィグ自由度の低い任天堂ゲーはそこだけが批判されてるの知らんのかい

27: 名無しさん@必死だな 2022/03/13(日) 21:42:34.00 ID:0jP6bt06a
今はたくさんゲームがあるからそんなことしたら次のゲームに変わるだけ
進まないゲームいつまでもやるほど暇ではない

28: 名無しさん@必死だな 2022/03/13(日) 21:43:07.03 ID:Etwge1Vca
この多様性の時代に、頭の固いジジイがいたもんだわ
娯楽にガチガチの決め事を設けてどうするんだろうね
誰でも楽しめるってのがそんなに不満か?

29: 名無しさん@必死だな 2022/03/13(日) 21:43:45.73 ID:UmoUwuFh0
昔と違って現在のゲームは初めてゲームを遊ぶ人からゲーム歴30年超までいるから
全員に対して適切な難易度と言うものが最早存在できないという部分がある

30: 名無しさん@必死だな 2022/03/13(日) 21:46:55.98 ID:UmoUwuFh0
逆に難易度数分調整の手間をガッツリかけてる作品もある

新紋章以降のFEは敵のステータスだけでなく、出現ターンや敵の種類、
挙句リセマラ的行為のの許容範囲までかなりきっちり調整されてる

31: 名無しさん@必死だな 2022/03/13(日) 21:47:45.59 ID:xEDt4grC0
全部が正解だよな
高難度でないと取れない実績やトロフィーがあって、取りたいんならそれでやればいい
一人遊びに競技性なんて無いし、変に拘る人の心理が分からんわ

32: 名無しさん@必死だな 2022/03/13(日) 21:49:39.66 ID:JnBGKy5j0
難易度設定が細かくあるのにマルチにするゲームもどうかと想う

34: 名無しさん@必死だな 2022/03/13(日) 21:56:58.65 ID:NWwvTWwZa
ベセスダの二大シリーズなんてゲーム途中でも難易度変えられるからな(ハードコア除く)
メインクエストクリアするのが目的とか阿呆らしくなる自由度の高さ
PC版ならMODも好き放題入れられるし、RPGつーか冒険生活シミュレーターみたくなってるね

35: 名無しさん@必死だな 2022/03/13(日) 22:07:38.06 ID:Nzb6zXK80
今時ゲーマーへの挑戦状ってガチの奴は流行らんよ
プレイヤーでランク分けしてマウント取らせるぐらいでちょうどいい

36: 名無しさん@必死だな 2022/03/13(日) 22:09:26.43 ID:svpnDnkA0
寿命が伸びるって信じられてる
クリアしたら高難度に挑戦するだろうって

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1647172266/



ウィッチャー3を強くてニューゲームじゃなく最初から最高難易度でクリアした俺にいわせるとだ、死ぬほどしんどいから難易度は必要。

エルデンリングがゲームパスに追加されるころには、ゲームオブイヤー版も出てるだろうし、ぜひともXbox版にはイージーモードを付けてくれ。

プレステ版にはつけなくていいぞ。

ニンテンドースイッチソフト幻影異聞録♯FE Encore
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ニンテンドースイッチハードNintendo Switch本体(有機ELモデル) Joy-Con(L/R)ホワイト
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元の液晶タイプも画面は十分きれいだと思っていたのだけど、有機ELタイプはメチャクチャ鮮明で画面が綺麗です。



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Last Modified :
  1. 名前:名無しさん 投稿日:2022/03/15 17:31
    それでSTGは枯れたと言われてる
    特に散弾系
  2. 名前:名無しさん 投稿日:2022/03/15 17:45
    難易度ごとの細かい調整をできない、する技術力も人材もいないの間違いだろ
  3. 名前:名無しさん 投稿日:2022/03/15 17:53
    数万人のプレイヤーがいるとしてそれらが全て満足する一つだけの難易度なんて無理だから
    「難しすぎる」という奴もいれば「簡単すぎてつまらん」という奴もいる
    難易度分けた方が無難だわな最近じゃ後から追加も容易だし
  4. 名前:名無しさん 投稿日:2022/03/15 18:09
    メーカーの挑戦?
    メーカーの単なる自己満さ。
  5. 名前:名無しさん 投稿日:2022/03/15 18:09
    難易度はあっていいけど、金なりアイテムなりリターンないゲームは糞
  6. 名前:名無しさん 投稿日:2022/03/15 18:17
    分かりやすい強い戦法とか救済処置があって
    気づかない人もネットでググればOKくらいで良い
    昔のゲームとかは大抵そうなってた
    (当時は攻略本を売る目的もあったろうけど)
  7. 名前:名無しさん 投稿日:2022/03/15 18:25
    ゲームってハズレ引くとストレスの方が大きかったりするから
    基本無料でハマっちゃうとそればかりやっちゃうのあるかもね
  8. 名前:名無しさん 投稿日:2022/03/15 18:44
    全員が同じ難易度を遊ばないと経験が共有できないってのはあると思うんだよな
    ハードでプレイした人があのボス強かったよなって話をしたくても、イージーでプレイした人はボタン連打だけでクリアしたりしてるわけで
    共通の体験みたいな話題が難しくなってるのはゲーム業界に限った話じゃないが