fc2ブログ

PS5の性能をゲーミングPCに例えるとRyzen7、RTX3080相当だよな!?

ふぁびょーん だよな
1: 名無しさん@必死だな 2022/02/12(土) 02:05:41.59 ID:3BVRoY8n0

https://www.appbank.net/gamingpc/1675

PS5の性能をゲーミングPCに例えると?


PS5の性能をゲーミングPCに置き換えてみると、CPU・グラフィックボードが以下に該当することがわかりました。


CPUはIntel Core i5/RYZEN 7相当

グラボはRTX3080相当

それぞれの性能や特徴について、詳しくみていきましょう。


CPUはIntel Core i5/RYZEN 7相当


PS5のCPUは「Intel Core i5/RYZEN 7相当」とされており、ゲーミングPCでいえばミドルスペックに分類される性能です。


PCゲームの要求スペックで見ればほとんどのゲームタイトルの性能を満たし、プレーに不満を抱くことはありません。


また、ゲーミングPCの場合には、ゲームのプレー以外にもさまざまな処理が裏で行われています。対してPS5は、ゲームの動作のみにCPUを割り当てることが可能です。


普通に使っていて、PS5の処理性能に不満を抱く場面はほとんどないといえるでしょう。



ゲーム機としては、非常に高い性能を持っているね。

グラボはRTX3080相当


グラフィックボードは「RTX3080相当」のものを搭載しており、ゲーミングPCに置き換えるとミドルハイ相当のものとなっています。


現行のPCゲームタイトルであれば要求スペックを満たすことに加え、最高設定でプレーできるものも数多いです。


PS5の場合にはfpsの上限が決められていることを加味すると、スペックが足りなくなることはまず考えられません。


総合的に見て、PS5はかなり性能の高いゲーム機であるといえます。


PS5の性能は、現行のゲーム機で一二を争う性能です。




【画像】処女が処女じゃなくなった瞬間の顔がエッチだと話題にwwwww
【タコピーの原罪】しずかちゃん、想像以上にヤバイ奴だった・・・
【艦これ】霰『んちゃとかは言いません!』 他
平日昼のドンキであまりに汚い親子連れが居たので声をかけたら父親が号泣 → 衝撃の残酷すぎる真相が判明…
ソニーさん「うちもキャラクタービジネスに力を入れるわ」←こうなったら任天堂に勝ち目ない
ゲーム三大クソマップといえば「豪雪地帯」「森」
ぶっちゃけもうPS5はもう無理じゃね?ゴキブリも社員さんもいい加減あきらめたら?
原作よりアニメの方が好きな作品ってある?
ゲーム三大クソマップといえば「豪雪地帯」「森」
【動画】「ガルパ☆ピコ ふぃーばー!」3期 19話感想 たえデレラ開演!レイヤ王子が選ぶのは当然おたえ!!「BanG Dream!(バンドリ!)pico3-19」(コメント追記)
【艦これ】襲われたい艦娘といえば
【艦これ】鈴谷にこんな表情で見られたい…
ゼノブレ3のキャラ、絵がヘタじゃね・・・・・・?
【LJL】今年の戦国はひと味違う!新KR3人大活躍でCGAを粉砕!
【悲報】ワイ、遊戯王マスターデュエルでもうパックを引けなくてデュエリストとして詰む
【衝撃】マリンちゃん、彼氏がいたことが発覚wwwww
和サードはSwitchには新作作りまくってるのになんでPS5には全く作らないの?
【悲報】Switch版風来のシレン5で鍛え上げた+99の装備が全部消える
【画像】この画像にいる『ワンピース』の女キャラと結婚しないといけないとしたら
【悲報】年収2000万の旦那と離婚した結果wwwwwwwwww



ネットの反応


2: 名無しさん@必死だな 2022/02/12(土) 02:06:33.79 ID:TWVuK1W40
どっちか選んでいいならPCの方が欲しい


3: 名無しさん@必死だな 2022/02/12(土) 02:06:36.74 ID:tV+tW5Vv0
盛りすぎだろ
いいとこ2060


4: 名無しさん@必死だな 2022/02/12(土) 02:07:03.11 ID:gau26FFd0
ゴミステとか2060程度やろ


7: 名無しさん@必死だな 2022/02/12(土) 02:08:59.23 ID:tV+tW5Vv0
3080Tiが入ってたとして発火しそう


8: 名無しさん@必死だな 2022/02/12(土) 02:09:45.73 ID:gau26FFd0
PS5のフレームレートが120とか書いてあるけどマジで何見て書いてんのこれ


10: 名無しさん@必死だな 2022/02/12(土) 02:10:11.46 ID:arn9VC0I0
>PS5の性能は、現行のゲーム機で一二を争う性能です。

まあ二番目だから嘘は言ってないな…


15: 名無しさん@必死だな 2022/02/12(土) 02:11:27.55 ID:AzL70T4/0
3080がミドルハイは厳しすぎませんか


16: 名無しさん@必死だな 2022/02/12(土) 02:11:34.94 ID:tV+tW5Vv0
PS5の最高値FPSと3080の最高設定最低FPS比べてそう


17: 名無しさん@必死だな 2022/02/12(土) 02:11:47.79 ID:UNDyaVxoM
appbankね
まぁ見る層考えれば騙せるわな


18: 名無しさん@必死だな 2022/02/12(土) 02:11:56.92 ID:tV+tW5Vv0
ハイエンドだよな



19: 名無しさん@必死だな 2022/02/12(土) 02:12:12.75 ID:aG5T+sFt0
appbankってタックスむばらいのところか


21: 名無しさん@必死だな 2022/02/12(土) 02:13:07.64 ID:W6xI0C+T0
レイトレない2060じゃなかったっけ


26: 名無しさん@必死だな 2022/02/12(土) 02:15:35.36 ID:tV+tW5Vv0
PC持ってなさそう


27: 名無しさん@必死だな 2022/02/12(土) 02:16:28.87 ID:PgmtW7frr
しょっぼ。
ゲーパスなら月100円なのに


28: 名無しさん@必死だな 2022/02/12(土) 02:16:56.79 ID:4x7WVLRX0
ミドルエンドww


【画像】これがあの川口春奈のJS時代の写真って本当?
岸田首相「人と人のつながりが生み出す優しさや温もりに日本の底力を感じる。新型コロナに打ち克ち、未来を切り拓いていこう」
ソウルシリーズ初プレイなんだが エルデンリング買う前にやっとけって作品ある?
【東方】椛って下っ端のくせになんでおっぱい大きく描かれやすいの?
【LJL】帰ってきたBlankはLJLでどこまで結果を残せるのか
Nintendo Switch、ガチで本気を出してしまう
【動画】「盾の勇者の成り上がり」第2期の新PV&新キービジュアル公開!放送は2022年4月より!!
『世界樹の迷宮』っていうゲームをやろうと思うんやが何からやればいい?
ソウルシリーズ初プレイなんだが エルデンリング買う前にやっとけって作品ある?
【朗報】ゼノブレイド3のヒロイン、可愛い
ゲームクリエイター3大名言「簡単にクリアされたら悔しい」「親御さんがビックリ」あと一つは?
【コードギアス 反逆のルルーシュ】第18話 感想 ギアスを使えば簡単だけど
【悲報】遊戯王マスターデュエルさん、エクシーズ祭開催決定なのに実質エルドリッチ祭で終わる
【質問】ガンダムSwitch独占?なの?
FF10久々にやり始めたんだがワッカいい奴じゃね?
【朗報】レーシック手術から八年経過後のワイの状態wwwwwwwww
クロノクロス リマスターで「エンカウントOFF機能」が追加されたわけだが
【ダイイングライト2】クロスボウとかいう今作最強の武器
【艦これ】バレンタインリットリオ 他
ファン歓喜!『太閤立志伝Ⅴ DX』が発売決定してしまう!

29: 名無しさん@必死だな 2022/02/12(土) 02:17:24.62 ID:T/hixSjU0
SonyもMSも日本市場切り捨てたんだし
今更ゴマンガーやっても意味ないぞ


31: 名無しさん@必死だな 2022/02/12(土) 02:25:02.56 ID:zs8fAHtq0
SIEは日本市場を切り捨てたがMSが?
TGS2020、2021とMSは出展したのにSIEは欠席

寝言は寝て言え


32: 名無しさん@必死だな 2022/02/12(土) 02:25:08.23 ID:DcVYwrFQa
PS5が2060でXSXが2070だぞ


33: 名無しさん@必死だな 2022/02/12(土) 02:26:38.24 ID:8XAPjmvLa
PS5は2060程度で
箱SXは2060S程度

3080クラスだと素人でもぱっと見ただけでPS5や箱SXよりグラもフレームレートも上だとわかる


35: 名無しさん@必死だな 2022/02/12(土) 02:32:43.34 ID:WIqea8nx0
RTX3080持ってるけど
さすがにPS5が同等とかウソだと分かるわ



36: 名無しさん@必死だな 2022/02/12(土) 02:42:41.51 ID:PzCD3a680
キチガイはソニー独占


38: 名無しさん@必死だな 2022/02/12(土) 02:49:30.24 ID:+cG8lAO90
2060相当だろ
スペック全部分かってんのに何ふかしこいてんだよ


39: 名無しさん@必死だな 2022/02/12(土) 02:51:50.30 ID:S8+UczqE0
PS5は4K120fpsで動かせるんだが?


40: 名無しさん@必死だな 2022/02/12(土) 03:00:15.16 ID:U7Gq9cKEM
ryzen3600に5700XTだろ


41: 名無しさん@必死だな 2022/02/12(土) 03:03:18.12 ID:UEqxcXLK0
本当ならすごいことじゃん!
こんなチラ裏に書き込みしても意味ないしTwitterにリンクをペタペタ貼って頑張ってPS5を盛り上げよう()


42: 名無しさん@必死だな 2022/02/12(土) 03:03:39.36 ID:vukq4sNkd
こんなんだから昔からPCゲーマーに馬鹿にされる


43: 名無しさん@必死だな 2022/02/12(土) 03:10:05.38 ID:nm31M6dN0
ps5版DyingLight2がパフォーマンスモードで
解像度フルHD固定の時点でお察し過ぎるわ
良くて2060レベル


44: 名無しさん@必死だな 2022/02/12(土) 03:10:34.88 ID:aASbboOY0
嘘はいかんなそのブログ
おい通報しろ誰か


45: 名無しさん@必死だな 2022/02/12(土) 03:13:38.99 ID:14hxv6wP0
PS5の性能は2060以下

が正しいよな


46: 名無しさん@必死だな 2022/02/12(土) 03:15:49.01 ID:Qka3ZIIxd
Core i5 が同等
Core i7がPS5より上

同じCORE i5やi7でも世代で性能違うし
コアの数も違う
あまりにもメチャクチャ過ぎる


47: 名無しさん@必死だな 2022/02/12(土) 03:18:34.90 ID:3vAMLUbU0
いいとこryzen7 2700くらいだろ
なおGPUの使用率次第ではもっと下がる模様


引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1644599141/




PS5ソフトELDEN RING
予約 7,946円 (税込)
発売日 2022/02/25 初回特典 ガイド&マップ 初回封入特典「リングのポーズ」DLC

Xbox SeriesハードXbox Series X本体 [RRT-00015]
中古 75,000円 (税込)
現在実現しうる最新技術を踏襲し20万円以上のゲーミングPCをゲーム目的だけで使うというならこれで十二分に満足できます。

Xbox SeriesハードXbox Series S本体 [RRS-00015](状態:箱(内箱含む)状態難)
中古 38,000円 (税込)
耳を当てないと聞こえないくらい静かなのが驚き。光学メディアが無いためディスクゲームは使用できません。

ニンテンドースイッチハードNintendo Switch本体(有機ELモデル) Joy-Con(L/R)ホワイト
中古 34,980円 (税込)
元の液晶タイプも画面は十分きれいだと思っていたのだけど、有機ELタイプはメチャクチャ鮮明で画面が綺麗です。



関連記事
Last Modified :
  1. 名前:名無しさん 投稿日:2022/02/12 22:04
    ここまで盛ると誰も信じないやろ
  2. 名前:名無しさん 投稿日:2022/02/12 22:12
    zen2どころかzen未満のイミフデグレード版CPUなのに
  3. 名前:名無しさん 投稿日:2022/02/12 22:19
    実際はどっちもレイトレもDLSSユニットもマトモに無いGTXクラスなんだよなぁ
  4. 名前:名無しさん 投稿日:2022/02/12 22:27
    3050がゴミ過ぎて相対的にPS5の価値が上がった
    これから更に値上がりする予想やし
  5. 名前:名無しさん 投稿日:2022/02/12 22:34
    PSって毎回中途半端に知識ある奴が騙されるよな…
  6. 名前:名無しさん 投稿日:2022/02/12 22:41
    ゲハでそんなすぐわかる嘘ついてどうすんだよ
    もっと素人しかいないとこでやれよ
  7. 名前:名無しさん 投稿日:2022/02/12 23:25
    サードやIGSが失笑するようなジョークやめろや
  8. 名前:名無しさん 投稿日:2022/02/13 06:52
    箱SXもそうだけど、レイトレ加味すると3060にも至ってないで?
    レイトレ抜きで考えると1080tiクラスかね。
  9. 名前:名無しさん 投稿日:2022/02/13 12:48
    > 一二を争う性能

    XSSにすら負けてるからそれは無い