Top Page › プレステ › 【無知】ゴキブリさん「日本のゲームで歴代最高傑作って誰がどうみても原神だよな」
2021 · 12 · 13 (Mon) 09:30

【無知】ゴキブリさん「日本のゲームで歴代最高傑作って誰がどうみても原神だよな」

原神

1: 名無しさん@必死だな 2021/12/11(土) 08:05:12.26 ID:IGW7FoLj0

2020年

「メディアアワード2020」ユーザー投票部門1位

「App Store Best of 2020 ベストiPhoneゲーム」ユーザー投票部門

「Google Play Best of 2020 ベストゲーム2020」ユーザー投票部門 優秀賞


2021年

日本ゲーム大賞2021 優秀賞

PlayStation Partner Awards 2021 Japan Asia」 GRAND AWARD

The Game Award 2021 Best Mobile Game 受賞

The Game Award 2021 Best Ongoing ノミネート


PC、PS4、PS5、スマホのマルチプラットフォーム対応

考察も盛んな魅力あるストーリー

6週間毎のアップデートの驚くべき更新頻度

生活コンテンツ「塵歌壺」(ハウジング)

操作はシンプルだがキャラを切り替えて戦う元素反応バトルの奥深さ

アニメ調のハイクオリティなキャラモデル

キャラ別の固有モーションの細かさ

キャラガチャ(90連天井、2天井ピックアップ確定)

武器ガチャ(80連天井 3天井選択ピックアップ確定)

ガチャ天井引き継ぎ(ガチャ更新されても引き回数はリセットされず、無課金でも1~2ヶ月で星5キャラ確定入手)

頻繁にユーザーアンケートを実施、不満を改善していく開発運営




【画像】西内まりや“衝撃的な乳房写真”を公開!「色っぽい」「天才的なスタイル」
メモリー拡張パックと64DDの2回進化した64みたいにSwitchも外付けパーツで進化して欲しい
PS5って過去の負けハードと比較してどの位置にいるの?
【東方】神子の知り合いが増えていく
電影少女作者「こんな絵にしてしまった自分を呪っている」まさかの動画出演で画力の秘密を明かす!!
「結城友奈は勇者である 大満開の章」3期 11話感想 意地悪するだけの神様なんて要らない!西暦勇者の魂も想いも力に変えて全部のせ勇者パンチ!!「ゆゆゆ実況まとめ」
【悲報】プレステ信者がFF16に求めること「主人公がホモ」「仲間がホモ」あと一つは?→「買春できる」
PS5って過去の負けハードと比較してどの位置にいるの?
RPGの盾キャラ「攻撃力ないけど防御A^?」←はっきり言ってクソだよな
やなせたかし(69)「アンパンマンがアニメ化されました」
ゲーム史上最も長いロードww
【艦これ】セーターの季節 他
ゲームに課金しすぎた俺「Vtuberにスパチャしてる奴よりマシ」
【艦これ】イベ終わったテンションで作っちゃったけど これ絶対割に合ってない…!
【悲報】スーパーロボット大戦シリーズの寺田Pが8月時点で退社していたことが判明‥30がゴミゲーになった原因はこれか?
【画像】「ワンピース」最新101巻で赤髪海賊団の全員の名前が判明!!!
RPGの盾キャラ「攻撃力ないけど防御A^?」←はっきり言ってクソだよな
FF9クリアしたけどクソゲーだった
「このラノ2022」ヒロインランキング、御坂美琴の牙城が崩れる
【悲報】第三次世界大戦、ガチで始まりそうwywywywywywywywywywywywywyw

オーバーウォッチとかいうゲームについて知っていること
【画像】「陰キャの歩き方の特徴を描きました」←的確すぎると話題にwww
ワンピース、能力バトル漫画の『禁忌』を犯してしまう
【画像】声優の雨宮天さん「味噌汁に本だし入れるの忘れてた。入れなきゃ」
鈴木ノクティス達央さん、またアニメ降板
ペルソナ3ポータブルをクリアしたワイ、YouTubeでPS2版のペルソナ3をみてビビるww
【画像あり】Amazon歴5年のワイ、初めて『こんな状態』になったんだが・・・・・
【悲報】月間少年ガンガン、「魔境」と化してしまうwwww
【画像】13歳のTwitter絵師、ネット民を圧倒する才能絵を見せつけてしまう…
【悲報】人気ラッパー「オタクは気持ちわりーんだから自覚しろ!」アニオタ「!?」シュバババババ
【動画】コンビニでたむろしてたヤンキー集団、半グレに襲撃されてヤバいことに……【閲覧注意】
【速報】日テレ大晦日「ガキ使」の後継番組wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
【悲報】AV女優さん、その辺の近所にいるおばさんだったwwwwwwwwww
百合A「…えっ誰その男の人…」百合B「この人のえっちめちゃくちゃ気持ちいいんだよ??」
彡(゚)(。)「職場ではガ○ジのフリしてる」


ネットの反応


2: 名無しさん@必死だな 2021/12/11(土) 08:10:46.55 ID:efiB93IG0
魅力はアニメ風の萌えキャラと
ゼルダをパクったそこそこのゲーム性

だと思ってる、PC版を10時間ほどプレイした俺の感想


3: 名無しさん@必死だな 2021/12/11(土) 08:14:37.99 ID:pg6EhTvid
オタと女両方にウケるキャラクターとライトでも遊べるゆるい難易度


5: 名無しさん@必死だな 2021/12/11(土) 08:17:19.46 ID:IQBO98570
パヨ糞ニーだから。
中国ファーストの中国の犬。
中国関係のアプリやソフトとか
怖くて使えんわ


6: 名無しさん@必死だな 2021/12/11(土) 08:33:37.22 ID:zM2pZyqg0
ブレワイがなければ俺もハマってたかも知れない
そのくらいの面白さは感じたが、ブレワイと比べてしまうと虚しさしか感じない


7: 名無しさん@必死だな 2021/12/11(土) 08:37:28.31 ID:poasGJrOa
ガチャゲーって時点で論外


8: 名無しさん@必死だな 2021/12/11(土) 08:42:19.60 ID:2JFS11vEd
新世代?ツギハギのRPGの間違いだろ?


9: 名無しさん@必死だな 2021/12/11(土) 08:48:02.68 ID:1WwsQ+rz0
無料で、普通のJRPG並のストーリーとクエストがあるからじゃないか?
他のスマホRPGなんて何ひとつ楽しいと思えない作業でしかないもん


11: 名無しさん@必死だな 2021/12/11(土) 09:04:06.65 ID:4lihcOjm0
近年のRPGの中でも世界観とキャラの魅力は高いと思う
まあゲーム性はパクリの塊だからあまり評価したくないが、名作をパクってるだけあって質は悪くないし
それを基本無料ゲーの土俵で出せば優位になるのはまあ順当かな


12: 名無しさん@必死だな 2021/12/11(土) 09:04:12.25 ID:Bbxnn9Z1d
ゼルダガーパクリガーなんてもうゲハ以外で全く聞かなくなったな
大半の客は原神に思った以上にのめり込んでそんなつまらんツッコミするのバカバカしくなったんだろうけど


14: 名無しさん@必死だな 2021/12/11(土) 09:14:41.12 ID:/WU4qpaG0
金も技術も知名度もある所がここまでパクリに徹するなんて普通できない
すごいと思う
稼ぐためのキャラは高品位
中国ならではのやりで真似るのは倫理的に難しい

サイゲあたりならもしかしたらパクリなしで家庭用並のゲーム性でキャラでガチャらすゲームを作れるかも



15: 名無しさん@必死だな 2021/12/11(土) 09:27:40.83 ID:ONB5l6Nra
キャラが可愛いブレワイだから
以上


16: 名無しさん@必死だな 2021/12/11(土) 09:27:46.42 ID:Bc+9thI70
上手くぱくれてゲームに落とし込めてるならいいんじゃないの?
やったことは無いけどな

ゲームなんてパクられてなんぼだろ


18: 名無しさん@必死だな 2021/12/11(土) 09:33:31.96 ID:Y2oTx60k0
ヒットしたゲームのコンセプトを模倣したゲームなんて無数にあるだろうに
ゲームはそうやって進化してきたんだぞ今のゲームは全部過去のゲームのパクりだ


19: 名無しさん@必死だな 2021/12/11(土) 09:40:41.81 ID:9Poa1PRo0
サード連中が国内に目を背けてザ・和ゲーでございってタイトルが激減した中で、キャラのモデリングとかがオタク層にモロヒットしたからじゃないのかな?


20: 名無しさん@必死だな 2021/12/11(土) 09:45:39.60 ID:AFmQ6qQk0
オタ向けはねぷねぷが選択肢に入ってしまうような状況だったから
原神の衝撃は大きかった


【画像】全盛期MEGUMIのおっぱいwwwwwwwwwwww
ファミ通TOP30更新 PSのソフト全部、ゴキブリが馬鹿にする「すみっコぐらし」に完敗
【朗報】ソニック新作がオープンワールドの神ゲー
【ペルソナ5】GENESIS「奥村春」フィギュア 予約開始
【画像あり】陸戦型サザビーとかいうνガンダムに見事勝利したサザビーがこちらwwwww
【LJL】BC Gariaru、引退を発表 6年にわたる選手生活に幕
★【ワートリ】元気玉で吹き飛ぶ臨時諏訪隊に草
【正論いうよ】ゲーム作るのにもうこれ以上の性能いらないんじゃね?
<海外の反応まとめ>ジャヒー様はくじけない!第18話、サルワと謎の幽霊
【朗報】マトリックスのゲーム、ガチで凄すぎて笑うwwwwwwwwww
【デレマス】未央は気軽にりあむを尊死させるな…
2000年ゲームメーカー「ゲーセンに筐体売ってるだけやと全然儲からんなぁ、せやっ!!」
【NGS】運営はお前らの声を聞いただけに過ぎないという事実
『スーパーロボット大戦』シリーズプロデューサー寺田貴信氏がB.B.スタジオを退職!フリーランスとして独立へ
【朗報】エルデンリングのストーリートレーラー、いくらなんでもかっこよすぎる
【衝撃】警察「29キロ超過で18000円ね」俺「paypayで」警察「ダメ」俺「じゃあいいですぅ?!」ブゥーン→結果wwwww
RPGの「一時加入キャラ」という概念がかなり好きなんだが
【艦これ】名前がかっこいい兵器上位に入るやつ!
【超絶悲報】マジで「『バグ』がやばすぎるゲーム」がコチラwww
【朗報】アニソン界の最終兵器『Aimer(エメ)』、ついに見つかる

21: 名無しさん@必死だな 2021/12/11(土) 09:48:08.16 ID:Fl0uhlVw0
スマホに出た最初の本格ゲーだから


23: 名無しさん@必死だな 2021/12/11(土) 09:54:05.78 ID:FnhJgkjd0
キャラが可愛い、グラが良いね
あのレベルの萌えキャラでオープンワールドは無いからね、なんだかんだクオリティは高い
PvPが無いからのんびりやれるってのも利点


24: 名無しさん@必死だな 2021/12/11(土) 09:55:39.31 ID:x4NEN23vd
まぁmihoyoは崩壊3rdでスマホクオリティじゃないだろってものを出してたから原神産み出す下地はあった


25: 名無しさん@必死だな 2021/12/11(土) 10:00:21.98 ID:PbnLecHKr
キャラが良くてどのキャラでも使おうと思えば全員まだストーリーをクリアする程度なら使える
インフレが緩い、星4キャラでも十分使える、飽きないよういつもイベントを設置してる
イベント配布武器がけっこう強い
和ゴミメーカーは何一つ見習わないから負けた


26: 名無しさん@必死だな 2021/12/11(土) 10:02:19.13 ID:FnhJgkjd0
ストーリークリアするだけならほかのソシャゲも無課金で問題ないやろ
イベントもよくやるし、低レベルキャラでも使えることは珍しくない
さすがに何一つ見習わない、ってのはどうかと思う



27: 名無しさん@必死だな 2021/12/11(土) 10:02:55.56 ID:VmtRzzMt0
テレビアニメの世界に劇場版マクロスや999持ってきたようなもんだ


28: 名無しさん@必死だな 2021/12/11(土) 10:03:11.10 ID:2jzPA3HyM
五毛らしいレスだなw
パクリの開き直りw
露骨なモーションパクリはそれこそほうかいの頃から散々言われてたのに少しでも矮小化しようとする屑w


31: 名無しさん@必死だな 2021/12/11(土) 10:11:06.80 ID:IQBO98570
ちなみに北海道は中国人に殆どが
買われてる
そのうち北海道は中国の一部と言い出すぞ
奴等。
そんな外道な奴等のパクリゲーとかに
金を払うなよ


32: 名無しさん@必死だな 2021/12/11(土) 10:15:26.26 ID:rPPb0QTgd
大半の客にとったら良質なゲームであればどこの国製とかどうでもいいんだよね
ウリが国産ってだけ低クオリティなゴミゲー遊ぶ義理なんか客にはない


33: 名無しさん@必死だな 2021/12/11(土) 10:15:35.26 ID:eD84zP0P0
原神とFF14の両方やってる人はどう?


34: 名無しさん@必死だな 2021/12/11(土) 10:19:51.00 ID:Hjn4SoOha
普通にキャラのどこが良いのかわからない
特徴まったくないだろ


35: 名無しさん@必死だな 2021/12/11(土) 10:23:53.01 ID:MDOaxx7E0
賞レースとネット工作でお馴染みの
中国とソニーがタッグを組んでるからな
見せかけの人気はそりゃ凄いよ


引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1639177512/





関連記事
Last Modified : 2021-12-13
370176 名前:名無し 投稿日:2021/12/13 10:12 ID:- ▽返信
パクリまくって人気出して完凸の金額めっっちゃ上げて罠にハマった人から搾取するだけのゲーム
完凸しても単騎とかどうでもいいことしかできない
強くなるなら原石割りまくったら簡単だけどそれすると課金しかガチャ回せない罠
370184 名前:名無し 投稿日:2021/12/13 11:17 ID:- ▽返信
基本無料ガチャ+ゴリ押しマーケティングの効果だな
ゲーム自体は凡庸もいいとこ
370191 名前:名無し 投稿日:2021/12/13 11:29 ID:- ▽返信
現神はソシャゲじゃなくてRPGだぞ
バカは書き込むな
370199 名前:名無し 投稿日:2021/12/13 11:41 ID:- ▽返信
和サードこそがパクリ要素がない原神をつくるべきだったのにな
370207 名前:名無し 投稿日:2021/12/13 11:54 ID:- ▽返信
あんだけパクリしたらパクリ返しでブチ飛ばせるけどな
370216 名前:名無し 投稿日:2021/12/13 12:06 ID:- ▽返信
じゃあ中国製の服とかも絶対に買うなよ!w
370226 名前:名無し 投稿日:2021/12/13 12:20 ID:- ▽返信
というか、自分が面白い!続いてほしい!って思った作品に金を落とすことの何がいけないのか。そこに国とか関係ないと思うけど。

Comments



非公開コメント