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2019/前半6ヶ月の日本国内の売上げ本数ベースでMSがソニーに勝つって凄すぎだろって思ってたが、
31.3万本の内30.6万本がSwitchのマイクラって聞いて驚愕したよ。

残り700

07/21 05:19 名無しさん

Xbox360 レッドリングと足掻きのアップデートの歴史貼ってる奴いないの?

07/21 05:01 名無しさん

ゲーム機の機能が上がって制作コストが10倍になっても1本の値段は変わらん。
元を取ったビジネスを続けるためにはどうしても1本の値段+α以上の代金を取れる方法を編み出さ

07/21 04:56 名無しさん

>>http://forzaxbox.net/blog-entry-16104.html#comment230934
店頭で見たことないな。DL版?

07/21 04:50 名無しさん

犯人在日なの?

07/21 03:53 名無しさん

>>http://forzaxbox.net/blog-entry-16096.html#comment230947
ゴキブリの精神構造は、まんま犯罪者と同じなんで気を付けようなって話なんだがな
それがゲハ戦争とや

07/21 02:02 名無しさん

ソシャゲは所謂CSゲームやってた層とはあんまり被らないけどな

07/20 23:56 名無しさん

ソシャゲが流行るように簡単でないと売れないんだからしゃーない

07/20 23:43 名無し

清掃用語転じて麻雀用語

07/20 22:22 名無しさん

>>http://forzaxbox.net/blog-entry-16095.html#comment230952
SONY自身が それでスイッチ優先・PS後回し(もしくは出さない)になってるからなぁw

07/20 22:16 名無し

片山ゆうちゃんも任天堂爆破する言うてたで
ゴミクズはPS独占禁止法

07/20 21:33 名無し

どっかのインディが暴露しとったよな、大半がswitch版で残りをPC・PS4・箱で分け合ってるが
箱版の方がPS4の5割増しで売れてるってw

07/20 21:31 名無しさん

>>http://forzaxbox.net/blog-entry-16104.html#comment230944
そらま、箱版はフロム自身も鬼子みたいな扱いしとるからな、
「へー国内箱でも出るんだ」ぐらいの感想

07/20 21:26 名無しさん

言うてもいきなり強敵がいるエリアに踏み込んだらキレるやんアンタら…

07/20 21:12 名無し

>>「つぎに何をしたらいいのか分からない」っていうことなんですよね。そのあたりの丁寧さって大事ですよ。

逆に親切すぎて、やらされ感が増す
海外でドラクエが人

07/20 21:09 名無し

かっぱぎ?
どこの方言?

07/20 21:02 名無し

何の根拠があって犯人をゴキブリとか決めつけてんのかは知らんけど
33人も死んでる凄惨な事件すらクソみたいなゲハ戦争に利用すんのは流石に人としてダメだろ
ここまでのゴ

07/20 21:01 名無し

普通にデスバレーかユカタン半島辺りじゃないの?
平壌にでもくれてやったかも知れないが

07/20 20:57 名無し

>>http://forzaxbox.net/blog-entry-16104.html#comment230929
方眼紙に手書きマッピングしてたのが今じゃゲーム側がやってくれるからなw
ファミコンジャンプの糞長

07/20 20:35 名無し

>>http://forzaxbox.net/blog-entry-16104.html#comment230936
えっ、真性のバカの人なの?

07/20 19:36 名無しさん

サードパーティ各社、任天堂のゲームとの発売日、ジャンル重複を回避するのはなぜ?

2019/05/09 12:00:44 | ニュース | コメント:16件
なぜなの?


その結果が今だよ


ネットの反応


3: 名無しさん@必死だな 2019/05/08(水) 12:50:06.35 ID:4HdFlGvj0


任天堂のせいでウチのソフトが売れないと言ってDSWiiから逃げてたじゃん


5: 名無しさん@必死だな 2019/05/08(水) 12:54:16.02 ID:I25koOHxr


テクノロジーの話だろ?都合のいいように記憶改変すんな
ちなみに任天堂はナムコに頼むぐらい技術力はありません
SIEやMSを10としたら任天堂は1ぐらいの差がある


9: 名無しさん@必死だな 2019/05/08(水) 13:01:33.38 ID:JXJ2OTwkd


昨年ソフトシェア任天堂だけで5割だもんなw
そりゃ勝負にならんわww


10: 名無しさん@必死だな 2019/05/08(水) 13:02:03.81 ID:caWkJ239M


和サードってスーファミ時代は任天堂とまともに勝負できてたというか、むしろ勝ってた時期すらあったのにな
昔は任天堂のゲームをパクってでも食らいついていこうとする気概があったし




15: 名無しさん@必死だな 2019/05/08(水) 13:03:59.98 ID:ajqYqd4Cd


ハードは作ってるのに作れない
ソフトは作ってるのに完全委託

なぞなそかなんかか?


17: 名無しさん@必死だな 2019/05/08(水) 13:09:17.89 ID:caWkJ239M


マリオデの和風城ステージ見た時、昔ならコナミがゴエモンで真似してたろうなと思った
スプラ見た時、昔ならセガがそれを上回る物を出してきただろうと思った

最近は最初からあきらめてるよね


23: 名無しさん@必死だな 2019/05/08(水) 13:20:56.98 ID:Nz8B/+SQ0


低性能のオリの中で圧縮技術を競うなんて無意味すぎるもんなww


29: 名無しさん@必死だな 2019/05/08(水) 13:35:32.30 ID:PUOTWCI9d


任天堂が任天堂のためだけに作った市場を無視したら逃げるとか
豚は馬鹿なのかな


32: 名無しさん@必死だな 2019/05/08(水) 13:40:05.78 ID:pQEpw3AW0


1000万以上をステージにしてる洋ゲAAAとも別に戦ってないしな
和ゲーのエース級でも200万~500万本あたりのラインで勝負してる




35: 名無しさん@必死だな 2019/05/08(水) 13:43:35.00 ID:YRTUNZAWH


任天堂が任天堂(WiiU)から逃げてたのは最高に笑えたよね


37: 名無しさん@必死だな 2019/05/08(水) 13:47:07.16 ID:caWkJ239M


まあサードは昔からのユーザーにあまり情けない姿を見せて失望させるなよ
俺も含めて、昔はサードのほうが好きだったのに今は任天堂が好きってやつはけっこういるぞ
取り返してみせろよ


45: 名無しさん@必死だな 2019/05/08(水) 13:57:10.99 ID:JVfnFYFi0


競争から逃げると付いていけなくなるとか言ってたサードがなぜスマホばっかりになったの?w


46: 名無しさん@必死だな 2019/05/08(水) 13:59:30.08 ID:obbfikHA0


任天堂はダンボールで勝負できる
サードはダンボールで勝負できない

このダンボールの差が埋められない笑


51: 名無しさん@必死だな 2019/05/08(水) 14:04:47.03 ID:UM6cpueF0


「FFが死んだ」って事実に対抗して任天堂ガーする為に挙げるタイトルが「ペーパーマリオ」だからな
そら任天堂強いわっていうw




52: 名無しさん@必死だな 2019/05/08(水) 14:06:14.73 ID:QvQEmgRi


ほんとは任天堂と競うでもまだたりず
生活必需品ではない娯楽としてあらゆるものと競うくらいの意識がいるんだけどな

その現実から逃げてテレビの中の体験をどうデザインするかだけに拘ってる。
もはやテレビ自体が時代遅れなのに


53: 名無しさん@必死だな 2019/05/08(水) 14:06:41.03 ID:b4/yIOMyd


anthemの惨状みても、グラ良くする技術だけ追っかけても、クソしか生み出せないってまだ気がつかないのかよ


60: 名無しさん@必死だな 2019/05/08(水) 14:15:47.10 ID:KLzzpWq10


任天堂機で作ったブランドに頼ったままなのがダサすぎる

メインストリームとかいう幻想にしがみついて老化世代にゲーム売ったまま
任天堂機でコツコツやらないと次代の客を掴めない現実に殺されるのがサードの結末


72: 名無しさん@必死だな 2019/05/08(水) 14:32:17.96 ID:Td3OB0PtM


フロムゲーなんて低性能で充分の典型だろ
グラしょぼくすればPS2でも再現出来そうだし


74: 名無しさん@必死だな 2019/05/08(水) 14:34:40.69 ID:taX5Ggfb0


どれだけコロコロが売れようがラノベの売上に関係ない
幼児向けおもちゃが売れようがPS系年齢層に関係ない




75: 名無しさん@必死だな 2019/05/08(水) 14:35:56.82 ID:MsVuDL3Z0


ラノベは子供向けだよ、角川が海外の児童小説の日本版として創設したジャンル
中年になってもラノベ言っているのは体がデカイだけの子供ってこと


84: 名無しさん@必死だな 2019/05/08(水) 14:44:03.06 ID:ozjDjvBF0


そんなサード存在しないから
パンツや露出面積を競争してたらレーザーに焼かれただけだぞ
最初っから逃げ腰でVitaに逃げてたのがスイッチに助けを求めて縋りつき始めたからウザいだけ


86: 名無しさん@必死だな 2019/05/08(水) 14:45:37.05 ID:MsVuDL3Z0


まあ、いまのCSは売れるジャンルが狭くなりすぎたというのはあるな
そういう幅の狭いプラットフォームは既存客だけで回るから
予算量で売上が決まり悪循環が止まらない、PS日本はその先行市場なだけ


89: 名無しさん@必死だな 2019/05/08(水) 14:49:20.88 ID:CDmlQs1sd


そもそもやらないといけなかったのは競争じゃなくて挑戦だったんだがな


92: 名無しさん@必死だな 2019/05/08(水) 14:50:30.11 ID:nDGTAp1RM


遊びをデザインしたNintendo Switchが絶賛爆売れ中ですまん
ファミコンの2コン付属やDSのタッチ操作やWiiのモーション操作など今までの要素を引き継いだハードでもあるな




94: 名無しさん@必死だな 2019/05/08(水) 14:51:37.51 ID:cOZoPYt/0


個人的にはプログラマーの能力に関しては任天堂がスバ抜けてる気がするな


100: 名無しさん@必死だな 2019/05/08(水) 14:54:53.11 ID:KLzzpWq10


都合いいよねサードってくくりは
価値観に追いついてこれない和サードをどれだけ冷酷に切り捨ててきたのか


101: 名無しさん@必死だな 2019/05/08(水) 14:54:57.42 ID:4z1CIaPba


任天堂は置いといて
国内サードが怠慢なのは確かだな
近年で国内でヒットした和サードタイトルってMHWだけじゃね?


108: 名無しさん@必死だな 2019/05/08(水) 15:02:52.66 ID:RSaKShlP0


バンナムの新作タイトルが近頃激減してる
オマケに東京グールやコードベインは行方不明


112: 名無しさん@必死だな 2019/05/08(水) 15:07:22.04 ID:SF6o/yPAd


時代錯誤の低性能のスイッチは眼中になくて
海外で他メーカーと競争してるんだよ




113: 名無しさん@必死だな 2019/05/08(水) 15:08:42.55 ID:4z1CIaPba


スマホゲー市場は成長限界みたいだし
案外CSに人戻って来そうな感じはする
ソシャゲって基本ハムハムだしなー
飽きる


118: 名無しさん@必死だな 2019/05/08(水) 15:13:52.92 ID:VkuZFrZ10


山内組長「携帯電話が進化したらこんなもの(携帯ゲーム機)要らなくなりますよ」
今の任天堂信者はなぜ山内氏がこんな考えをしていたかも理解できないから話にならない


119: 名無しさん@必死だな 2019/05/08(水) 15:15:25.69 ID:/D6hru33M


任天堂とガチでやりあって客の奪い合いとかハードル高すぎだわな
緩くて楽な方に逃げたとしても責められんよ
気にせずやれるのは固定客を持ったドラクエとかモンハンくらい


120: 名無しさん@必死だな 2019/05/08(水) 15:17:17.74 ID:nJ+Fdm2n0


まぁスマホやインディーとは別の層やジャンルで売らないとな
まだフルプライス価格で売りたいなら
だからライトが多いハードは避けるんじゃないの


127: 名無しさん@必死だな 2019/05/08(水) 15:33:46.77 ID:SF6o/yPAd


wiiが売れて
wiiUが盛大にコケて
スイッチでまた盛り返して
「売れてるのにサードがついてこない!逃げたな!」ってw

そんな浮き沈み激しいハードに誰がついていくかよw




128: 名無しさん@必死だな 2019/05/08(水) 15:36:12.90 ID:nJ+Fdm2n0


まぁいつどんなハード出していつ終わらせるのかもわからないようじゃ乗りにくいわな
仕様もいつも伝わってないみたいだし


136: 名無しさん@必死だな 2019/05/08(水) 15:55:29.64 ID:pQEpw3AW0


和ゲーメーカーが安定して稼げてるのはほぼスマホのおかげだけど
なんでPSを中心としたマルチのおかげといいたがる奴が絶えないのか


144: 名無しさん@必死だな 2019/05/08(水) 16:03:55.45 ID:pQEpw3AW0


他社大手よりヒット作バンバン飛ばしてるカプコンが
決算上では大手の中じゃ最弱な時点でCS儲からない
ていう結論にしか至らないんだよ

カプコン神格化もほどほどにしとけ


149: 名無しさん@必死だな 2019/05/08(水) 16:08:27.46 ID:KLzzpWq10


ソニーの都合に適応できないメーカーは用済みとして切り捨てられて終わり
国内新世代ユーザーは任天堂しか視界に収めてないから大変だ
SFCからのメインストリームうんたらは世代を越えない老害の価値観だから現実は任天堂に総取りされてた


156: 名無しさん@必死だな 2019/05/08(水) 16:18:25.20 ID:pQEpw3AW0


スクエニは和田が辞めるときに大赤字だしたけどな
オフィシャル上ではトゥームレイダーのせい、て言ってたね




158: 名無しさん@必死だな 2019/05/08(水) 16:45:49.60 ID:MsVuDL3Z0


けっきょくVkuZFrZ10のようなソニー信仰でしか擁護できないんだよな


159: 名無しさん@必死だな 2019/05/08(水) 16:51:03.93 ID:HeDQ3W9f0


ハードでもソフトでも任天堂と競い合ってる企業なんてないだろ
競争相手として任天堂を見てる企業はソシャゲくらいじゃないか


164: 名無しさん@必死だな 2019/05/08(水) 17:10:11.36 ID:KLzzpWq10


ハード性能が上がると必ずクオリティ基準が制定される
大は小を兼ねるの詭弁は幻想だと思い知らされ、今はただ和サードしねの境地に来てる


173: 名無しさん@必死だな 2019/05/08(水) 17:35:46.87 ID:1zE52sC0d


サードが死んだのはサード自身の選択の結果に過ぎない
「死ね」と念じたところで死ぬ奴はいない


177: 名無しさん@必死だな 2019/05/08(水) 17:45:33.63 ID:KLzzpWq10


老舗のカプコンとスクエニが残ってれば格好着くから
PSとの歯車壊れて客層消滅した他サードがどれだけ惨めに死んでもええねん




178: 名無しさん@必死だな 2019/05/08(水) 17:45:56.61 ID:HeDQ3W9f0


日本のサードは死んで無いでしょ
カプコンもスクエニもフロムも光栄も売上伸ばしてしてるんじゃない?
日本の売上が減ったところでソニーも国内のサードも困るところは無いでしょ

国内で売れてるSwitchに注力してる国内サードがいない時点で分かるだろうけどw


179: 名無しさん@必死だな 2019/05/08(水) 17:46:01.64 ID:KmbEk3Co0


パブリッシャーで内製だと
開発力有るのは任天堂、カプコンくらいじゃね
資金提供受けてのデベロッパーならトーセやバンナムが人材豊富そうだけど


187: 名無しさん@必死だな 2019/05/08(水) 18:17:23.80 ID:nJ+Fdm2n0


競争って言ってもコロコロに載せてキャラIP作るくらいしか思い浮かばんけど


191: 名無しさん@必死だな 2019/05/08(水) 18:57:48.69 ID:9v9U3rfH0


サードはPS側について任天堂と競争してるやん

それとも任天堂ハードにソフトを出すと任天堂と競争する事になるのかw


192: 名無しさん@必死だな 2019/05/08(水) 19:01:18.79 ID:ufSSnmJq0


これって技術的な問題で小島カントクが提唱してた話でしょ
まあその技術ていうのが何なのかっていう定義によって意見も変わるだろうけど

でもひとつ言えるのはWiiの頃にHDに乗り遅れてる任天堂とか揶揄されながら
WiiUでゼルダBotWが作れてしまっているというのが事実としてあるからな


引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1557287315/



発売直前に大幅スペックダウンして客にもサードにも迷惑掛けるプレステよりはマシだと思う




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コメント

223419 名前:名無し 投稿日:2019/05/09 12:12 ID:- ▽返信
臭いからでしょ

223420 名前:名無し 投稿日:2019/05/09 12:15 ID:- ▽返信
MSはともかくソニーの技術力10は有り得ねーよ
欺術なら100ぐらい有るんじゃね?

223421 名前:名無し 投稿日:2019/05/09 12:20 ID:- ▽返信
任天1社に蹂躙されるプレステw

223423 名前:名無し 投稿日:2019/05/09 12:28 ID:- ▽返信
任天堂の得意とするアクションやアイテムを使ったパズルや謎解きやギミックは他社ではパクれないからね、同じようなの作れてもオリジナリティのカケラもない物にしかならんし

223424 名前:名無し 投稿日:2019/05/09 12:30 ID:- ▽返信
ゴキブリの言う技術力ってグラフィックという杓子定規でしか計れないんだな

223425 名前:名無し 投稿日:2019/05/09 12:40 ID:- ▽返信
幼少期にポケモンをやってる大人の脳にはポケモン領域なるものが存在する事が発表されたな

223426 名前:名無し 投稿日:2019/05/09 12:44 ID:- ▽返信
幼少期にPSやってた大人の脳にはパンツ見た時に反応するゴキブリ領域が存在しそうだな

223428 名前:名無し 投稿日:2019/05/09 12:55 ID:- ▽返信
まあ任天堂は犯罪プレイとかNPC殺せたりグロいゲームとか作ったりしないからね、ゴールデンアイで血が飛び散るのもNGだったし、宮本茂が引退しても任天堂は作らんだろうよ

223430 名前:名無し 投稿日:2019/05/09 13:08 ID:- ▽返信
ゴキの言う技術力。
特定の文字を使っただけでクラッシュ!
ファームをアップデートしただけで大手メーカーのソフトの文字化け。
別の大手メーカーのソフトをプレイしただけでクラッシュw
他にもあったと思うけど、いちいちチェックしてないので忘れたわ。

223431 名前:名無し 投稿日:2019/05/09 13:32 ID:- ▽返信
>5: 名無しさん@必死だな 2019/05/08(水) 12:54:16.02 ID:I25koOHxr

>テクノロジーの話だろ?都合のいいように記憶改変すんな
>ちなみに任天堂はナムコに頼むぐらい技術力はありません
>SIEやMSを10としたら任天堂は1ぐらいの差がある

SIEとMSがなぜか並んで10だし、wiiUのゲムパで遅延無しリモプとかスイッチのJOYコンとかハード面でもあるしソフト面ではブレワイとかsplatoonとかアイディアと技術がないと生まれないゲーム生んでるし、こいつの目には何がうつってるのか・・・・ガチで頭おかしいやつの書き込みってここまでどん引きさせるんだな

223433 名前:名無し 投稿日:2019/05/09 13:58 ID:- ▽返信
青沼はブレワイの構想は64時代からあってその間Skyrimの影響も受け性能面でWiiUでやっと実現可能になったんよ

223436 名前:名無し 投稿日:2019/05/09 14:15 ID:- ▽返信
ゴキの頭がマジで悪すぎて会話が成り立ってなくて草も生えない

223442 名前:名無し 投稿日:2019/05/09 14:45 ID:- ▽返信
MicrosoftはARマインクラフトを近々発表するな、こうゆうのを技術力いうのよ

223444 名前:名無し 投稿日:2019/05/09 15:05 ID:- ▽返信
プラットフォーマーとしての任天堂におんぶに抱っこだったとしても
ゲームを買ってくれるアクティブユーザー数が見えるって事ではサード側の戦略の立て方によっちゃ
どこぞのポンコツハードよりは確実に売り上げ見越せるしなー

今のポンコツは本体こそ売れてるとは言っても、
国内で売れるサードでも30~40万本が限界、その他8割近くは5万本以下ってのが限界だしw
そんな程度のゲームしか作れてないのに任天堂ゲーと争っても不毛すぎるんだよ。
そりゃ勝負を避けて通るしかないわなーw

サードの作ってるゲームがユーザーに響かないってだけのことを
任天堂のゲームしか売れない!って摩り替えて文句たれてるようなサードは
どっちにしても自業自得な結末しか待ってない訳だけどw

223447 名前:名無し 投稿日:2019/05/09 15:10 ID:- ▽返信
振り返って見るとPS360wii時代あたりからサードの開発力がガクっと落ちて任天堂の後追いできなくなってる感じだからな。ゼノブレ出た後は絶対に他社が真似してああいうフィールド凄いの出してくるんだろうなあって思ったらどこも出さないままモノリスがゼノクロ(OWでバグ皆無)だしちゃったからなあ

223452 名前:名無し 投稿日:2019/05/09 15:45 ID:- ▽返信
予算的には10億円レベルで作れてるから日本サードでも可能なはずだしな
プロデュース出来る人材が枯渇してる

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