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>>http://forzaxbox.net/blog-entry-16116.html#comment231133
UE4でのゲーム開発に慣れる前に SIEがPS4版を急かした結果だしなぁ…

07/23 19:50 名無し

ドラクエ11Sルーラのロード時間、PS4より1/4も短くなってるな

07/23 19:10 名無し

市場壊滅の後継機にソフトを投入しようとするだろうか?

まっとうな経営なら見送るわな
PS5からは自前で何とかしろよソニー

07/23 19:01 名無し

クロスレビュー的には
劣化具合を楽しめるので10点、だろうなあ

07/23 18:57 名無し

去年の作品と並べられてしまうPS4の作品
そして今年新作は スイッチ版FF10以下かw

07/23 18:48 名無し

IGNクラベ「PS4ノーマルとプロの映像は見分けがつかない」

07/23 18:40 名無し

虚栄の勝利くらいならGKやPS信者にくれてやろう(笑)

07/23 18:34 名無し

※SIEからの正式なPS5の情報は出ていません。

07/23 17:57 名無し

中古屋に流通ダンボール直送落ちもついてたしなw

07/23 16:39 名無し

ダンボールと釣り合っちゃあ、お終いよw

07/23 16:24 名無しさん

何故、PS4proが消えてなくなったのか?
答えは 値段ばかり高い、擬似4K機だったからw

07/23 16:20 名無しさん

ソニーさんのいつもの詐欺スペック プレイステーションについて
何も驚く事はないですw
毎回そうですからw

07/23 16:16 名無しさん

自民党の一部以外に政治家としての最低ラインにも達してない政治ごっこしてる集団しかいないのが大問題だよなあ、そもそもw

しかもそのごっこ集団のほんとんどが反日って

07/23 16:09 名無し

箱はその次が控えてるの公言してるしなw
そもそも性能が良くてうれるなら今ごろ世界中の家庭用機が箱1Xになってる筈だが
国内や北米、欧州ですらスイッチが断トツになっ

07/23 16:06 名無し

ソニーのTV部門とゲーム部門で責任擦り付け合いしてたからなw
本当に酷すぎる

07/23 16:05 名無し

国内40万近く売れて海外は70万近くうれてて合算ミリオンいってるの知らない無知ゴキがまーたダンボール煽りしてますねえ・・・・w

07/23 16:04 名無し

何故韓国のテレビでPS4proをお披露目したのか?
ソニーのテレビでは不都合があるから

07/23 14:59 名無し

山本太郎はアジャコング&戸塚ヨットスクール新党じゃねえのか

07/23 14:55 名無し

消費税20%とか超えても老後保障バッチリなら喜んで払うんだがなあ
絶対選挙ぼろ負けでバカ政党に反古にされるだろうが…

07/23 14:29 名無しさん

>>http://forzaxbox.net/blog-entry-16113.html#comment231102
女食い物にするしか能がない馬場ごときが任天堂敵視とかw
これだから自称有能の僻みは困る

07/23 13:57 名無しさん

ゴキブリ「やっぱ任天ハードじゃゲーム売れないな」 メーカー「???」

2019/05/05 10:00:35 | 雑談 | コメント:15件
なにいってんだコイツあのにます


インディは結構景気の良い話も聞こえてるけど未だにこの意識は根深そうなんだよな
PSで失敗したら「努力が足りなかったか」ってなるくせに任天堂機だとそうならないwii、ds辺りの時代から続くこの意識switchではどうにかなるのか否かどうしたらいいか



ネットの反応


10: 名無しさん@必死だな 2019/05/05(日) 00:10:13.36 ID:r8slw+lYd


つか売れない理由を他社なせいにするなら、商売やめた方がいいわ。


11: 名無しさん@必死だな 2019/05/05(日) 00:13:01.91 ID:4ZwRaCJX0


マイクラや太鼓は売れるか・・
つまりファミリー向けは売れる

しかしシリアス系は売れない


12: 名無しさん@必死だな 2019/05/05(日) 00:13:04.52 ID:iUgqjpFi0


和サードに関しては一部を除いて
どのハードでも売れてない印象なんだが


13: 名無しさん@必死だな 2019/05/05(日) 00:15:38.35 ID:LvhQoPRO0


サードの好きなシリアス作風っていまじゃゴールデンボンバー的な路線
今の子供にはギャグ扱いで売れるわけ無いだろ
今風のシリアスにしろ


14: 名無しさん@必死だな 2019/05/05(日) 00:15:49.83 ID:/hLSrBM90


本来は任天堂みたいに定期的に新規をいれて
徐々にコアに引っ張り混む必要がある

DSの脳トレやWiiスポ、ポケGOやピカブイみたいにね

サードの大半はそれをしてないし、やろうとしてもレベルファイブみたいに加減が分からず迷走するものも多い




19: 名無しさん@必死だな 2019/05/05(日) 00:20:28.89 ID:r8slw+lYd


種まきっつっても、芽吹くのはもう次世代になるだろうかね。


20: 名無しさん@必死だな 2019/05/05(日) 00:22:00.02 ID:iUgqjpFi0


売れるゲーム作るのは大変なんだろう
頑張ってもらいたいが

破滅する所も見たい気がするw


21: 名無しさん@必死だな 2019/05/05(日) 00:23:40.97 ID:dkRgIn4Nd


そこで一発、任天堂でもイケるやんって
思わせるような大成功でもあれば
また印象も変わって
良いと思うんだけどね


26: 名無しさん@必死だな 2019/05/05(日) 00:26:31.04 ID:l8YtA6Bw0


マルチでソニーハードでも売れないことが露呈しているから壁はすでに壊れてる
どの機種でも自社の製品が必要とされてない現実にサードが直面しているところ


28: 名無しさん@必死だな 2019/05/05(日) 00:28:39.01 ID:vQ8inS6q0


サードの自己責任って、もうプラットフォームとして失格だなww




31: 名無しさん@必死だな 2019/05/05(日) 00:30:19.82 ID:CbHqxUHK0


商売するなら絶対に他人のせいにするな
自分の利益は自分で生み、守れ
ってじっちゃんが言ってた


33: 名無しさん@必死だな 2019/05/05(日) 00:31:07.82 ID:BRSDGV/l0


なら、そのままでええやろ

べつに任天堂はそのままでもええんやで
現状で勝ってるんだから、あとはインディーから中堅どころが育ってくるだけでソフトの球数は揃うんだから

生き残りのため頑張らなきゃならんのはサードのほうなんであってね


37: 名無しさん@必死だな 2019/05/05(日) 00:31:58.49 ID:EnGIxzsEd


他社の事業に乗っかること前提の事業は大きな利益はでないよ


39: 名無しさん@必死だな 2019/05/05(日) 00:32:55.82 ID:h/eQ3wtPM


PS5が国内では500万も売れないだろうからな
PSと心中するならそれでいいんじゃない


40: 名無しさん@必死だな 2019/05/05(日) 00:33:38.95 ID:/hLSrBM90


まあ実際零やベヨネッタみたいに任天堂に金だしてもらうものや

モノリスみたいに会社ごと買ってもらって、まともな組織に再生してもらうのもありかも
スクエニやレベルファイブは明らかに組織的に問題がある




42: 名無しさん@必死だな 2019/05/05(日) 00:35:35.70 ID:r+6yEoFRM


こっそり教えるとサードは任天堂ハードの普及台数を1/2で考えてる
客になりそうなユーザーの割合がそんなものらしい


44: 名無しさん@必死だな 2019/05/05(日) 00:35:44.37 ID:i8szKl3N0


本来は任天堂がゼルダやゼノ、FEみたいなタイトルを短いスパンで出していかないといけない。モンハンも失い、後発のペルソナ5さえ持ってこれないのなら開発会社増やしたりしなくてはいけなかった、64からずっとこの調子だが全く改善する気がないのだから仕方ない


51: 名無しさん@必死だな 2019/05/05(日) 00:39:22.40 ID:bNNaBbjw0


年に1-2本しか買わないユーザーしかいないのにそいつらは任天堂ソフトしか買わないもん
そんなとこに出資しようとするのがまず間違いなんだけど
ハードの総台数はまったくあてにならないのが任天堂界隈


56: 名無しさん@必死だな 2019/05/05(日) 00:42:21.21 ID:E/vHLv3g0


無理だろ
SEGAも「売れるゲーム作る実力がうちにはないから無理」って泣き言言うレベルだし


58: 名無しさん@必死だな 2019/05/05(日) 00:42:42.20 ID:BD6CTFSb0


Wiiはあれだけど
DSでサードはしこたま稼いだろうに
何故売れない扱いになってるんだ




61: 名無しさん@必死だな 2019/05/05(日) 00:43:33.81 ID:bMl9OrYK0


まぁ国内市場はほとんどどこも諦めてる感じだな
流行らせないと売れないになってるからそこが海外との違い
今はスマホやインディーもあるから昔みたいに高い値段で売ろうとしても難しくなってるってのもある


67: 名無しさん@必死だな 2019/05/05(日) 00:45:15.19 ID:1IC5ZNa50


いうて任天堂のソフトが面白くなかったらその分はゲーム業界から客が消えるだけで他のゲーム買おうってなるわけじゃないぞ
俺がサードゲー買わなくなったのは単に好きだったゲームがでなくなったorコレジャナイになったからだし


68: 名無しさん@必死だな 2019/05/05(日) 00:46:30.59 ID:EIa1wEbv0


言うて本域で作って売れなかったやつなんてスイッチにあるか?
サードはどれも移植か安直なタイトルしか出してなくね


72: 名無しさん@必死だな 2019/05/05(日) 00:47:39.31 ID:iUgqjpFi0


上でも触れたが
全機種マルチの方が利益出る気がするんだよなー
独占するより


74: 名無しさん@必死だな 2019/05/05(日) 00:48:18.19 ID:8OJ/89Uj0


カプコンも独占タイトル作ったのSwitchのスト2だけだしな
あとは他機種全部マルチ
今どきサードの独占タイトルなんて探す方が難しくね




75: 名無しさん@必死だな 2019/05/05(日) 00:48:55.30 ID:MlL6ucCt0


和サードはファルコムを笑えん奴ばかりだからな
そんなもんをフルプライスで出されるんだから
糞ばっか食ってるPSでも流石に脱落者は出てくる
もうちょい技術者を大事にしておくべきだったな


76: 名無しさん@必死だな 2019/05/05(日) 00:50:29.94 ID:oQV1IUN20


モンハンですら爆死した以上何やってもダメそう
妖怪ウォッチ4がサードの最後の希望だがこれがダメだったらもう本当に打つ手なし


77: 名無しさん@必死だな 2019/05/05(日) 00:50:39.08 ID:i8szKl3N0


そのカプコンのタイトルも性能さえあれば出た、ハードが足を引っ張っていると思う。ハード事業は一度考えたほうがいい。


79: 名無しさん@必死だな 2019/05/05(日) 00:51:25.49 ID:UbmEurmK0


バンナムが本命ハードなどと言い出した時は正気なのかと思ったな
自分から商売する場所狭くしていってアホかと


80: 名無しさん@必死だな 2019/05/05(日) 00:51:46.95 ID:bMl9OrYK0


和サードはスマホで十分なジャンルを作ってたのも不味かった
山内とかクタとか携帯電話で十分になるって言ってたのに




81: 名無しさん@必死だな 2019/05/05(日) 00:52:05.43 ID:BD6CTFSb0


とりあえず太鼓とかDQB2とか進撃の巨人とかヒロアカとか
スイッチのほうが売れてるゲームもあるから
そういうとこからサードも力入れていくんじゃね
以前みたいにまったく売れないってイメージ持たれるほど
売上に差がある訳でもないし


83: 名無しさん@必死だな 2019/05/05(日) 00:52:22.96 ID:YmQaPVfV0


任天堂機は任天堂という圧倒的強者がいるからな、
ソフト需要のリソースが任天堂にどうしてもとられてしまってPSよりサードが売れないのはしょうがない
PSはSIEも数あるソフトメーカーの一つでしか無いからサードが売れやすい


84: 名無しさん@必死だな 2019/05/05(日) 00:52:50.74 ID:iftqCrFa0


PSでも売れてないから「そもそもゲームが売れない」という壁壊せないと死ぬだけだよ


87: 名無しさん@必死だな 2019/05/05(日) 00:53:53.69 ID:MlL6ucCt0


本気でPS2から進歩しなかったからな
しかもそこから退化するとかもうびっくりだよ


92: 名無しさん@必死だな 2019/05/05(日) 00:55:41.60 ID:BD6CTFSb0


あとはオクトラみたいに
スイッチ独占で出たタイトルは
スイッチに出てない売れる中堅タイトル程度には売れたんじゃね




95: 名無しさん@必死だな 2019/05/05(日) 00:55:57.97 ID:uM6Sw3oXd


Switch出だしたダークソウルリマスターやスカイリムが売れなかったからどうしようもない
FIFAも1作目のみ少し売れて次作は爆死
本体性能が低いせいで開発期間はかかるしマルチに手軽じゃない


99: 名無しさん@必死だな 2019/05/05(日) 00:57:56.08 ID:i8szKl3N0


もうカプコンを買収しろよ、大手では珍しくほぼゲーム事業しかやってないしバイオ、スト、モンハン、DMC、ロックマンとキャラクタービジネス的にも親和性高いだろ、コア向IP補充できるし

何より64から毎回グダグタじゃん、いい加減スタジオをガッツリ増やせよ


103: 名無しさん@必死だな 2019/05/05(日) 00:58:25.01 ID:1kxC62D/0


ヒント
<2000万売れた
白書<1/3に訂正しますね


114: 名無しさん@必死だな 2019/05/05(日) 01:00:53.95 ID:E/vHLv3g0


ぶっちゃけスクエニみたいなだらしない会社って
潤沢な資本とそれを使ってチャレンジする精神がまだ残ってて格好良いよな
スイッチにも果敢に挑戦するうメーカーになれないゲーム会社はもう終わりだと思う


118: 名無しさん@必死だな 2019/05/05(日) 01:02:52.42 ID:MlL6ucCt0


PSがーって何か関係あったか?
PSだろうが任天堂だろうが売れないもんは売れないだろうに




119: 名無しさん@必死だな 2019/05/05(日) 01:03:00.68 ID:gXfJFjhdd


ちなみに2019のサードの売上比較はどうなってるか知ってるのか豚くん達は


123: 名無しさん@必死だな 2019/05/05(日) 01:03:50.13 ID:r8slw+lYd


要するに和サードは何をどうやっても任天堂には敵わないって話にならね?


125: 名無しさん@必死だな 2019/05/05(日) 01:04:58.76 ID:ktYNR1of0


ファーストしか売れない任天堂サードが売れるPSっていう割にマルチで同時発売とかになったら差が開いても数千なかには任天堂の方が売れる作品もあるくらいなんだよね


126: 名無しさん@必死だな 2019/05/05(日) 01:05:01.67 ID:OuMnKcVD0


やっぱ太鼓はもうPSじゃ売れないな…
は思ってそう


130: 名無しさん@必死だな 2019/05/05(日) 01:05:58.90 ID:8OJ/89Uj0


メディア展開もなく原作も何もない完全新規のゲームってのは特に難しいかもな
そういうので買う人はもう少ないかもしれない




131: 名無しさん@必死だな 2019/05/05(日) 01:06:06.07 ID:gXfJFjhdd


世界市場に目を向けたサードは正解だわな
日本はもう市場がオワッテル
フロムやモンハンを海外展開したカプコンら英断だった


132: 名無しさん@必死だな 2019/05/05(日) 01:06:15.61 ID:lHmPs2D80


任天堂をムキムキにさせる切っ掛けを作ったのがサードの皆さんなんだから皮肉だよ
64までが本来の任天堂の姿


134: 名無しさん@必死だな 2019/05/05(日) 01:07:15.35 ID:qSstv29d0


本体性能の問題じゃないな
ニンテンドーのソフトは売れてるんだから。
それに和サードはもっと危機感もった方がいい。
PSでは海外サードが強い。スイッチではニンテンドーが強い。
技術がどうとか、客層がどうとか、より好みしてる余裕はもうないぞ。


135: 名無しさん@必死だな 2019/05/05(日) 01:07:21.83 ID:bMl9OrYK0


SIEは国内も洋ゲーに力入れといて良かったかもな
まだ前世代から頑張ってる


139: 名無しさん@必死だな 2019/05/05(日) 01:09:21.71 ID:yP48hF3QK


3DSならまだ爆死しても次がありそうだけどswitchは余程資金がないと即死っぽいからな
そりゃサードも慎重なる→開発な本数が減る


引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1556981929/



ドラクエ・FF・MHでさえも売れなったPS4がなんだって?

な、なんだってぇーーーーーっ!


それでもスクエニ・バンナム・コエテク辺りは必死こいてスイッチメインでゲーム作ろうと頑張ってる。セガも現実を理解しつつある。




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これからクリスマスなどでお子さんに買われる親御さんに注意喚起です。このゲームは小学生ぐらいのお子さんには難しいです。最初のキャラ8人だけで兄弟や友人で遊ぶなら大丈夫ですが全てのキャラを出す、ストーリーモードをやるというなら、お子さんに多大なストレスを与えてゲーム機を壊してしまう悪影響なゲームとなります。自分の小1の甥っ子は大きな声で泣き叫びながらスイッチ本体にコントローラーを叩きつけ、壊してしまいました。

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コメント

223124 名前:名無し 投稿日:2019/05/05 10:29 ID:- ▽返信
PSで売れないと(詐欺る)努力が足りなかった
wiiDsや任天堂機で売れないとそうはならない

うん、当たり前だなw
そもそも一般層が山程いる任天堂ハードで新規獲得のボーナスステージ状態なのに
売れないならもうどうしようもねえしな。一定以上のクオリティは必須って前提があるから
そこに満たないクソゲーだと話にもならんがw

223129 名前:名無し 投稿日:2019/05/05 11:11 ID:- ▽返信
開発者が「作りたいゲーム」を作ってて「売れる商品」を作ろうとしてないよね、ゲーム業界初期のノリ=インディー気分を未だに引きずってるメーカーが多いって
「商品」として扱ってるのって海外大手パブリッシャに任天堂とバンナム、それとカプコンくらいじゃね?フロムも最近は商品寄りだと思う。
そしてその商品の中で尚且つ面白いものが売れてるのが現状じゃないの?

223130 名前:名無し 投稿日:2019/05/05 11:23 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-15684.html#comment223129
スクエニもオクトラやDQB2とか評価高くて売れてるゲームをSwitchに出してるし、少なくともスクエニもSwitchに対しては商品よりじゃないかね。PS4で出てるスクエニゲーは完全に自己満ゲーだろうけど。

223133 名前:名無し 投稿日:2019/05/05 11:41 ID:- ▽返信
セガなんかは他よりももっと急がないと本格的にヤバくなるってのに
任天堂ハードガーって考えで完全に思考停止しちゃってるのが名越だからなー

名越はよく開発リソースを他機種に割きたくないって言うけど、その考え自体も時代錯誤だし。

223150 名前:名無し 投稿日:2019/05/05 17:01 ID:- ▽返信
サードはマルチしないと死にまっせw

223154 名前:名無し 投稿日:2019/05/05 17:08 ID:- ▽返信
名越がどうしても任天堂嫌ならそれでいいけど、数年以内にスマホなり何ならきっちり収益上げられる様に出来なかったらヤバいよな

223182 名前:名無し 投稿日:2019/05/06 02:56 ID:- ▽返信
SwitchとPS4で国内の売上本数比較すればいいだけじゃね?
自明だと思うんだが、誰も数字あげてないんか?

223189 名前:名無し 投稿日:2019/05/06 10:10 ID:- ▽返信
※223182
比較して売れるほうで出すとか、採算合わないから発売しないっていう話じゃなくて、
任天堂ハードでも売れるように頑張ったら?任天堂ハードでも売れたら売り上げ増えるよ?って話だからね。
それとも比較して売れるソフトの傾向を出してヒントにしたいってことかな?

223190 名前:名無し 投稿日:2019/05/06 10:28 ID:- ▽返信
PS4の方がソフト売れてないのミエナイキコエナイw

223196 名前:名無し 投稿日:2019/05/06 10:49 ID:- ▽返信
もしPS4のほうが売れてないなら、だからこそ任天堂ハードで出せば?ってことよ
そんでスイッチで売れないってメーカーが言い訳してるんなら売れるソフト作ればってことよ、言うのは簡単だけど

223206 名前:名無し 投稿日:2019/05/06 13:22 ID:- ▽返信
もし、じゃないからw

223207 名前:名無し 投稿日:2019/05/06 13:27 ID:- ▽返信
もうPCに出しまくって必死な感じだけどな、SEGA。
昔だったら絶対おま国だっただろうに。

いや、SEGA以外も手のひらクルックルだな、ジャンプ系以外は。

223208 名前:名無し 投稿日:2019/05/06 13:33 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-15684.html#comment223196

売れるソフトにする努力をしないで客にゲームを売りつけたい、売り抜けたいってのが
今のポンコツにしがみついてる国内サード連中だからねぇ…w

龍が如くWiiU版が大失敗だったって龍が如くチームは言ってたけど
WiiUのゲームパットを最大限に生かしたような工夫も無しの手抜き移植で出しておいて
頑張ったのに龍が売れなかった!任天堂ハードじゃ龍は売れない!って決め付けてるぐらいだもの。
そりゃ売る以前の企業努力が全然足りてねーだろって話だしw

223209 名前:名無し 投稿日:2019/05/06 13:34 ID:- ▽返信
セガはスマホで儲けられて無いからなあ
厳しいなら、もっと手広くやればいいのにw

223305 名前:名無し 投稿日:2019/05/08 05:34 ID:- ▽返信
新規タイトル、サードソフト、事前の広告イマイチながらも、客層に合わせてしっかり作り込んだら(プロの監修が入ってて最初の数日は筋肉痛になるくらいには割とハードな内容)ジワ売れで三十万売り上げたフィットボクシングとかあるんすけどねぇ。
客層に合わせてしっかり作り込んでいくのは当たり前なのに、売上を減らし続けてきた「広告でごり押して内容(映像以外のクオリティ)はおざなり」とかやってりゃ、そら売れんわとしか。
スクエニでも、体験版からのフィードバックでキッチリ作り込んだオクトラとか売れたんだし、正直単なる怠け者の言い訳としか思わん

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