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最新コメント

何故韓国のテレビでPS4proをお披露目したのか?
ソニーのテレビでは不都合があるから

07/23 14:59 名無し

山本太郎はアジャコング&戸塚ヨットスクール新党じゃねえのか

07/23 14:55 名無し

消費税20%とか超えても老後保障バッチリなら喜んで払うんだがなあ
絶対選挙ぼろ負けでバカ政党に反古にされるだろうが…

07/23 14:29 名無しさん

>>http://forzaxbox.net/blog-entry-16113.html#comment231102
女食い物にするしか能がない馬場ごときが任天堂敵視とかw
これだから自称有能の僻みは困る

07/23 13:57 名無しさん

北欧だけじゃなく、欧州の多くが福祉国家に移行してるけど、「税金高くして国家を維持してる」ってのはまったく違うんだよな

保障がしっかりしているから、貯金貯金と励む

07/23 13:37 名無しさん

ソニーモバイルバッテリーもswitch対応謳ってたしな

07/23 13:02 名無しさん

まあ企業の減税分を消費税で埋め合わせてるだけってのは事実だけど、企業の税率上げたらみんなパナマとかに行っちゃうしな

07/23 12:59 名無しさん

災害やインフラの老朽化対応で予算圧迫してるのに税無くすってのが無理ゲー

07/23 12:52 名無し

消費税廃止公約にしてる山本太郎が落選しとるがな、96万票獲得しとるのに

07/23 12:42 名無し

他より高性能と言ってたPS4に注力したら負債が増えたサード各社

07/23 12:28 名無し

ソフトは出してないわ、ゲームは作ってないわ、開発者も募集していたわで
チームそのものが完全な死に体状態だったのに、
6億もの金が一体何に使われていたんだか全く判ら

07/23 11:41 名無し

プレステ信者の心の支えがまた一つ減ったな

07/23 11:34 名無しさん

>>231088
お前にはsea of thievesやSCREAM RIDE、ディズニーランド: アドベンチャーズ、ラッシュ: ディズニー/ピクサー アドベンチャー、Super Lucky's Taleがフォト

07/23 11:25 名無しさん

最初から詐欺PV作って終わり。の契約だったんじゃ?w

07/23 11:03 名無し

10年前の頭パッパラパーなお花畑(今でいう意識高い系)連中みたいな事いいはじめてんな

07/23 11:02 名無し

【馬場さんの歩み】
2016/10 スクエニ入社
2017/03 スタジオ設立
2018/09 PSLineupTourに自らモーションキャプチャを務めたおっさん走りキャラが出てくるフワッとした人

07/23 10:17 名無しさん

41:
2018/09/10(月) 20:46:46.97 ID:K69NUhHK0.net [1/1] AAS
森を抜けて広大な世界が広がるカットにしたのは明確なゼルダに対する挑戦状だったな。
見ろ青沼!これがPS

07/23 10:12 名無しさん

わざわざSIE主催のDS宇宙船で大々的に発表・開発者募集したのにw

07/23 08:27 名無し

>>http://forzaxbox.net/blog-entry-16111.html#comment231088
何で酢飯ってバレるか分かるか?てめえの語尾が『〜のだよ』で繰り返されてるからだよこの糞無能業者

07/23 07:10 名無しさん

>>http://forzaxbox.net/blog-entry-16110.html#comment231097
SPEもSMEも任天堂関連で儲けてる現状出しなぁ(アニマックスPSは切ったけど)
任天堂・ポケモン好きの富

07/23 06:37 名無し

任天堂「北米でスイッチ売りまくって自社タイトルミリオン連発したのに…‥PS4に負けた」

2019/04/29 14:00:25 | 雑談 | コメント:29件
寂しさに負けた~いいえ!世間に負けた~


5年目のハードに負けちった(-_-)


ネットの反応


3: 名無しさん@必死だな 2019/04/28(日) 10:23:47.69 ID:gvUpqPJmM


ビジネス的に失敗なん?

DS時代に次ぐ過去4番目の好業績だったけど


4: 名無しさん@必死だな 2019/04/28(日) 10:26:30.23 ID:5eR4fo41M


結局一部の自社タイトルしか売れず利益率低いパケが主流だからでしょ


6: 名無しさん@必死だな 2019/04/28(日) 10:27:17.72 ID:UDFllM2eM


まぁ9位なりに頑張ってるでしょ
てかほぼ他のハードとは競合しないようにしてるのにこんだけ稼げてるのは凄いじゃんか


10: 名無しさん@必死だな 2019/04/28(日) 10:28:22.64 ID:3hdri0Jpd


主要国は既に勝ってて今後は中国も展開するからあまり気にしないでいいぞ


12: 名無しさん@必死だな 2019/04/28(日) 10:30:48.46 ID:vObKipZo0


ブーちゃんの言い訳集
粉飾だ!
ゲーム部門ちゃう!
倉庫だ!
安売りだ!




18: 名無しさん@必死だな 2019/04/28(日) 10:39:37.75 ID:P9NJNqmb0


ハード2年目の立ち上げ時期でこの利益だからなスイッチ


20: 名無しさん@必死だな 2019/04/28(日) 10:41:56.00 ID:FNUBGpzD0


単純に任天堂しか売れない時点で、先鋭化して末期だから
1800万台も無理でしょうよ


21: 名無しさん@必死だな 2019/04/28(日) 10:42:31.40 ID:N2bSjFQv0


Wiiu時代はpswの圧勝だったのにな
今は限定じゃんけんじゃないと勝てなくなってしまったかあ


26: 名無しさん@必死だな 2019/04/28(日) 10:47:54.19 ID:HEwNruzR0


Q4がかなり厳しかったんだよな
日、欧、米で売り切った後は、途上国が重要になるんだがそこが全くと言っていいほど無くて弱い
前年度のQ4の弱さが続くようなら終わり


29: 名無しさん@必死だな 2019/04/28(日) 10:50:08.38 ID:vObKipZo0


スイッチなんて海外じゃスマブラゼルダマリオ以外見向きもされてねーぞw




30: 名無しさん@必死だな 2019/04/28(日) 10:51:06.89 ID:HEwNruzR0


2~3年目ぐらいの年末終えた後で急ブレーキがかかるのも恒例
任天堂自身がキャラの違うタイトルを出さないとじり貧


34: 名無しさん@必死だな 2019/04/28(日) 10:53:59.98 ID:7dFtibZ/0


安売り投げ売りワゴンって吠えても結局利益でも勝っちゃってるから虚しいよね


43: 名無しさん@必死だな 2019/04/28(日) 11:00:01.92 ID:409ljK5F0


任天堂の勘違いはスイッチ自体がもうセカンドハードなんだから移植を引っ張ってきても仕方がない
メインのハードですでに移植先のタイトルを買っている
ペルソナもそう
セカンドハードは任天堂自身がマイクラPUBGに続く、発明品を開発しないといけない


44: 名無しさん@必死だな 2019/04/28(日) 11:01:21.37 ID:nFFsCVD50


短期的にハード売上で上回ってもね
欧米だと既にPSやXB持ってる層が任天堂タイトルのみ遊ぶために買ってるだけでメインはあくまで他機種


49: 名無しさん@必死だな 2019/04/28(日) 11:02:31.95 ID:ktGPeMQ9M


差がどんどん開いていくのが現実
スイッチはソフトもないし今年どうするの
下手すれば2年目がピークのハードになるけど




53: 名無しさん@必死だな 2019/04/28(日) 11:05:19.31 ID:vObKipZo0


しかもソニーはVRとか最新技術に投資する一方、任天堂は鼻くそみたいなVRとお人形に投資してこれ
どうすんの


57: 名無しさん@必死だな 2019/04/28(日) 11:07:49.23 ID:PuACuj5V0


第4四半期が任天堂としてもショックだったんじゃないかね
1700万は当然出荷出来て1850万台ぐらいは見込んでたはずだったが、
急減して1695万台という結果
地震などの特別な原因がないのに急減ってのはリカバリーできるのかどうか怪しい
踊り場を過ぎてピークアウトが濃厚だから


61: 名無しさん@必死だな 2019/04/28(日) 11:11:11.34 ID:PuACuj5V0111111


質疑応答でも今後についてはだいぶ弱気だったしな
目標の1800万も何もかも
達成したい、売れてほしいしか言わないし


62: 名無しさん@必死だな 2019/04/28(日) 11:11:31.96 ID:ktGPeMQ9M


ps5が出たらサードから見放されいつもの任天堂ゲームだけになるわけだ
つまり任天堂はソニーには勝てない


64: 名無しさん@必死だな 2019/04/28(日) 11:13:13.03 ID:PuACuj5V0


そして次世代機もやってくる
WiiUは好調だったのに発売直後に次世代機戦争勃発で話題を奪われた

TES6やらGTA6やら発表されるだろうしそこで耐えられる力がないんよ




65: 名無しさん@必死だな 2019/04/28(日) 11:14:16.72 ID:7dFtibZ/0


wiiU時代に欧州の支社を閉鎖して撤退したからそのあたりがモロに影響出てるな
あとソニーはアジア圏もコツコツ販路確保と出店を頑張ってて強い


68: 名無しさん@必死だな 2019/04/28(日) 11:15:49.33 ID:kU0xvjao0


統合機って要は携帯据え置き合わせた売り上げださないとダメなんだろ?
尚更5年目のハードに負けてたら不味くね


71: 名無しさん@必死だな 2019/04/28(日) 11:18:38.94 ID:It2NDk7E0


今年の1800万目標が無謀だろう
ポケモン需要は先取りしたし


76: 名無しさん@必死だな 2019/04/28(日) 11:22:03.12 ID:7dFtibZ/0


任天堂って頑なに本社の人数を増やさないよな
主要ゲームを作ってる高給の本社の人数は絶対に増やさず事業はできるだけ他社か下請けに外注してセールや消費者還元も控えめにして利益を得てる
それが良いことか悪いことかは時代によるがガッチガチに保守的なのは問題だな


82: 名無しさん@必死だな 2019/04/28(日) 11:25:25.19 ID:rFFZbcvFp


任豚って毎度〇〇の割には良くやってるとか擁護するのが決まりだからな
最初から予防線貼ってて情け無い




85: 名無しさん@必死だな 2019/04/28(日) 11:28:18.66 ID:ldQQaRGY0


今年度のQ1はある意味で重要だな
前年度のQ4がたまたま酷かっただけなのか
たまたまなんて物はないからひどいことになるんだろうけども


89: 名無しさん@必死だな 2019/04/28(日) 11:29:57.84 ID:5IEDnTJpM


Wii→WiiUでの動きが遅すぎた例もあるから
Switchの次で大きく躓く可能性はあるのが見え隠れする弱気ではあるな


91: 名無しさん@必死だな 2019/04/28(日) 11:31:21.74 ID:k+Grg5IM0


大艦巨砲主義はロマンあるけど、やっぱキツいよね
ファースト売れるのも大切だけど、沢山のサードソフト出せる土壌を作るのも大切
あと沢山国はあるんだから、色んな国で売る地盤も重要よね


93: 名無しさん@必死だな 2019/04/28(日) 11:32:21.33 ID:FfBRqwqc0


任天堂は来期減益予想だからな

任天堂自身が中国進出しても
儲からないって予想してるわけ


97: 名無しさん@必死だな 2019/04/28(日) 11:34:40.53 ID:ldQQaRGY0


Audiokineticが買収されたのも大きいわな
Havocとかも買収されたし
他社はどんどん投資してる中で任天堂は開発においてライバル他社に頼らないといけない状況がどんどん生まれてきてる




101: 名無しさん@必死だな 2019/04/28(日) 11:36:17.29 ID:9O0ZASXa0


負けちゃったなぁ、普及台数は3割程度なのに利益は8割程度迄しか追いつけてないし、販売国数なんてすっげー少ないもんなぁ


105: 名無しさん@必死だな 2019/04/28(日) 11:40:35.60 ID:FfBRqwqc0


為替相場は来年100円かもしれん
景気はわるくなるから、円高に傾く可能性は高い


106: 名無しさん@必死だな 2019/04/28(日) 11:41:07.92 ID:ldQQaRGY0


描画エンジンはエピック、
オーディオ全般はソニー
物理演算エンジンはMS、ソニー
そこにスイッチが何もないからスイッチ開発コストだけが膨らんでいく
サードタイトルも売れないし、コストもかかるじゃさらに逃げられる


108: 名無しさん@必死だな 2019/04/28(日) 11:43:19.09 ID:3Qzzi63c0


将来的にMSとハード開発で合流すんじゃねえかなと思ってたり


110: 名無しさん@必死だな 2019/04/28(日) 11:47:38.95 ID:xtuAUjgap


スマホゲーシフトに成功してるように思えない
17%増ってタイトルこんなに増やしたのにオワコン感ある




115: 名無しさん@必死だな 2019/04/28(日) 11:54:24.40 ID:W0zS/Ut20


3DSなんてまさに任豚の嫌いな投げ売りで何とか6000万売ったようなもんだしな


124: 名無しさん@必死だな 2019/04/28(日) 12:09:06.29 ID:xpxpycDJ0


台数負けてからは利益しか言わんようになったな
利益にしても投資してないだけっていう状態なのがまた悲しい


136: 名無しさん@必死だな 2019/04/28(日) 12:19:10.92 ID:n1BnLDywM


ソニーは最高益だから
ptsとADRで株価爆上げ

任天堂は中国進出で一時的に株価上がったが
来季減益予想で株価下がった


137: 名無しさん@必死だな 2019/04/28(日) 12:19:21.68 ID:fq0k0XWX0


2000万は無理ゲーだと思って、どう考えても行きそうな数字に下げたのにさらにそれすら未達、はさすがに笑うw


142: 名無しさん@必死だな 2019/04/28(日) 12:22:57.67 ID:k03zG3gQH


Androidとios対応Switchだしてしまえば良いな
5G対応させてた方がいいから2年は待った方がいい




148: 名無しさん@必死だな 2019/04/28(日) 12:26:54.91 ID:3Qzzi63c0


今なお推しまくってるし
ラボの大ブームとか当て込んでたんかねえ
独創性ってのは大事だと思うけど
行き過ぎて客の顔が見えなくなってる気もするなあ


163: 名無しさん@必死だな 2019/04/28(日) 12:42:08.60 ID:ujdnhf1gd


なんで任天堂はソニーの真似をしないんだろう
最高の成功例がいるのにそれを参考にしないとか絶対に成功しないわ


171: 名無しさん@必死だな 2019/04/28(日) 12:48:18.51 ID:qaE4UrsS0


5年目のハードって言い方に何か意味があるんだろうか?
普通にはない珍しい事でもないし、、、


173: 名無しさん@必死だな 2019/04/28(日) 12:49:03.39 ID:k03zG3gQH


HuaweiやSAMSUNGGalaxy並の性能スマホを大バンバンで120ドル投げ売りならシェアトップいける!!
PSに一兆円投入したんだしXperiaにそんくらい投入しても大丈夫だろ


174: 名無しさん@必死だな 2019/04/28(日) 12:49:11.22 ID:0K/S+XK/0


結局なんでスイッチって失速したのかって話よね
段ボールの失敗で1度目の失速
そして1700万に下方修正
そして年始からのさらなる失速
そして1700万未達

質疑でもその部分は逃げてたんだよなあ
原因分析ができてないんだろう

今のままだと1800万も夢の台数




175: 名無しさん@必死だな 2019/04/28(日) 12:49:18.81 ID:OnScHs5p0


「Switchの利益が好評かどうかはWii DSの頃と比べろ」
「ps4が好評かどうかはWii DSとは比べるな」


177: 名無しさん@必死だな 2019/04/28(日) 12:51:51.69 ID:0K/S+XK/0


スイッチでの任天堂の占拠率もさらに上がって、83%ぐらいになっていた
かなり異様なプラットフォームになっていてそこが失速の原因なのかどうなのか
Q4の失速もかなり異様な落ち具合だったし何かあるわな


181: 名無しさん@必死だな 2019/04/28(日) 12:53:26.07 ID:3Qzzi63c0


失速の理由はキラーソフト不足以外にないよ
サード製のキラーソフトは出ない
任天堂製のキラーソフトは年末までおあずけ


184: 名無しさん@必死だな 2019/04/28(日) 12:54:44.31 ID:0K/S+XK/0


世代ごとに占拠率が上がり続けてる危険性
上下してるのならまだしも上がり続けて、天井にまで来てしまった
もっと前の段階で手を打つべきだったが出来なかった


190: 名無しさん@必死だな 2019/04/28(日) 12:57:26.28 ID:0K/S+XK/0


この失速が失速ではなくなっていつもの右肩下がりの平常運転になるのかどうかの正念場
この先失速を食い止める話題って作れるのかねえ
占拠率を見てもそれらをアピールできてなかったということでしかないわけで
起死回生の何かが見えない今は時間とともに弱るのみっていう現実


引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1556414381/



この先、スイッチがキノコるには!?
この先生きのこるにはとは

任天堂のファーストのタイトルって、実は任天堂から出てるってだけで実際の開発はサード各社が作ってるんだけどね。そうしたゲームの売り上げはサード各社に分配されていった。任天堂のゲームだから売れて、サード各社も儲かる。

いっぽうでソニーはサード各社のゲームの売り上げもソニー流通を通してるからという理由で、ソニーの売り上げに加算してた。先が無いのはどちらだろう?



どっちだよ!!!




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コメント

222696 名前:名無し 投稿日:2019/04/29 14:10 ID:- ▽返信
じゃあ言えよ。公然の前で任天堂はSONYより糞。PS4の方がSwitchなんかより優れてるって言って来いよ。てめえらは世間様に全く着いていけてねえ時代錯誤のKY連中だって思い知って来いよ。ほら、さっさと言って来いよ。任天堂は糞だって知らしめてえんだろ?あ?

222697 名前:名無し 投稿日:2019/04/29 14:17 ID:- ▽返信
SIEはMicrosoftとGoogleにボコボコにされる未来が待ち受けており、任天堂は何食わぬ顔で独自路線を続けて設け続けてましたとさ

まで読んだ。

222698 名前:名無し 投稿日:2019/04/29 14:40 ID:- ▽返信
SIEの売り上げは純粋なゲームの売り上げだけじゃなくて有料オンラインサービスとかも含まれてるからな
任天堂は有料オンラインサービス初めて日が浅いからその分低くなるわな

222699 名前:名無し 投稿日:2019/04/29 15:13 ID:- ▽返信
どうしても任天堂の売上が気になって気になったしょーがないのか、ゴキは何に怯えてるんだ

222700 名前:名無し 投稿日:2019/04/29 15:14 ID:- ▽返信
ハッキリ言ってやる。PS4で子供達が遊ぶ様なソフトってマイクラと太鼓以外何があるんだ?
それに答えられないなら、それがPS4がSwitchに惨敗した理由だよ。

222701 名前:名無し 投稿日:2019/04/29 15:37 ID:- ▽返信
いやまあ、限定条件でホルホルするのは構わないけど
>>1みたいな勝手に代弁系の妄想スレって、ものすごくソニー好きそうな空気が漏れ出ていて気持ち悪い

222702 名前:名無し 投稿日:2019/04/29 15:43 ID:- ▽返信
任天堂が内部留保の金を使い出してデペロッパーとか買収し始めて困るのソニーの方だぞ、任天堂は派手な買収とかしないから安心してんのか、ユニバーサルスタジオのテーマパークは業務提携なのかIP貸してるだけなのか知らんが、ゲーム以外の事業はやらない、山内組長の方針も変えて来てるし社長が変わればどうなるかわからんぞ

222703 名前:名無し 投稿日:2019/04/29 15:46 ID:- ▽返信
PS4よりも糞高いiPhoneは年間1億2000万台以上売れてるのにXperiaはなんで売れないのか心配した方がいいぞ、10年で12億台以上売れてるからなiPhoneだけで

222705 名前:名無し 投稿日:2019/04/29 16:18 ID:- ▽返信
去年と変わらず、依然余裕がないのかゴキちゃんたちは。
去年との違いは超会議・E3・TGSに出ないから、さすがのゴキちゃんもまずい状況ってのをわかったくらいで(ゲームズコムはどうすんだろう)

222712 名前:名無し 投稿日:2019/04/29 17:32 ID:- ▽返信
管理人はサードが自分達で開発したタイトルより任天堂から請け負って開発したタイトルで得られる利益が同等かそれ以上だと思ってるの?
もしかしてSIEが任天堂くらいマージン取ってると思い込んじゃってる痛いレベルのニシくんと同等なのかな?w
そもそも開発請け負う会社だって極僅かだろww

222713 名前:名無し 投稿日:2019/04/29 17:47 ID:- ▽返信
TSUTAYAランキングで2位Switch版ソードアート・オンライン、3位Switch版FF12、そんで5位にSwitch版ドラゴンズドグマだとよ。ちなみに4位はスマブラ。1位はなんたらゴーン。あの〜……TSUTAYAのランキングってPSのゲームの売り上げが強いんじゃ無かったんでしたっけ……?
なにが任天堂ハードじゃサードは売れない!!だよ。この大嘘つきが。

222714 名前:名無し 投稿日:2019/04/29 18:00 ID:- ▽返信
本文で、よくこんなに負け犬の遠吠えみたいなコメ集めてきたな。
暇に任せてゲームが面白くない不満をぶちまけたい気持ちは俺には分からないw

222717 名前:名無し 投稿日:2019/04/29 18:12 ID:- ▽返信
10年位前の任天堂がマージンすげーとってる説まだ信じてるゴキいて草枯れる
スーファミの値段高額なのはROM価格とマージンが高いからだってアホな事いってたけど
あれ小売りの取り分でしたってバラされちゃってるのに・・・・

222718 名前:名無し 投稿日:2019/04/29 18:50 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-15665.html#comment222717
さらにいうとPSのほうが小売りの取り分もサードの取り分も減ってたってバレちゃってたな
その上、サードの意向無視して受注数を増やし、しかし実際に生産する数は少なくして、差額を実際にピンハネしてたという

222723 名前:名無し 投稿日:2019/04/29 19:41 ID:- ▽返信
ttps://toyokeizai.net/articles/-/278823

あれ~?ほんとに儲かっているならランキングされてるはずなんだよな~

222725 名前:名無し 投稿日:2019/04/29 20:04 ID:- ▽返信
儲かってる(自社比)なんだろうか。憐れだね。

222726 名前:名無し 投稿日:2019/04/29 20:10 ID:- ▽返信
このスレの糞ゴキ共、Switchの7月のスケジュール知らねえか無視してるだろw
7月は間違いなく糞ゴキ共の発狂でうるさくなるな……あーやだやだ。無駄にうるせえだけの糞蟲なんかさっさと死ねば良いのに。

222727 名前:名無し 投稿日:2019/04/29 20:22 ID:- ▽返信
ゴキブリは現実から目を背けるクセがあるせいか気づいてないフリをしているけど
北米でのポンコツとポンコツゲーの投げ売りっぷりは尋常じゃないからなーw

あんな大盤振る舞いな投げ売りされてる中で、
大きな値下げもせずに互角に渡り合ってるスイッチの凄さよw

222729 名前:名無し 投稿日:2019/04/29 20:47 ID:- ▽返信
任天は順調だよw
はっきり言って売れすぎってぐらい

222730 名前:名無し 投稿日:2019/04/29 20:53 ID:- ▽返信
スイッチが失速なら投げ売り4は心肺停止

222733 名前:名無し 投稿日:2019/04/29 23:11 ID:- ▽返信
世界でもSwitchの方が上回ってるよ
PS4は生産出荷だから、1800万台といっても出荷の割合は過去の例からすると65%ぐらいだから、実際の出荷は1170万台ほど

昔、あのファミ通でさえソニーの生産出荷と任天堂の実売数(ファミ通調べ)を比べて、謝罪広告出してたな
それぐらい生産出荷は他社とは比べられないが、どうしても比べたいなら世界標準の指標である出荷に直さなきゃならない

222734 名前:名無し 投稿日:2019/04/29 23:14 ID:- ▽返信
家庭用機はマイクロソフトが弱すぎて実質任天堂とソニーの戦いになってるな

222736 名前:名無し 投稿日:2019/04/30 00:44 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-15665.html#comment222697
SIEがボコボコにされる未来は割とありうるけど、MSはミリ単位の貢献もしないよ。

222737 名前:名無し 投稿日:2019/04/30 00:46 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-15665.html#comment222717
DL流通で3割。りんごもググるもだけど、ソニーも任天堂もそう。

222738 名前:名無し 投稿日:2019/04/30 00:58 ID:- ▽返信
会話にもならず、内容も間違ってる書き込み3連発
アスペの自己満足ならよそでやってくれ

222741 名前:名無し 投稿日:2019/04/30 03:59 ID:- ▽返信
雑巾掛けが終わって無いだろ?

222748 名前:名無し 投稿日:2019/04/30 10:35 ID:- ▽返信
PS4のソフト 明らかに過剰出荷してる挙げ句 ソレを販売数としてカウントしてるなw
TSUTAYA 新作ソフトどれも激余りだったわ

222749 名前:名無し 投稿日:2019/04/30 10:38 ID:- ▽返信
PSメインに売ってた家電(100万ボルト等)も
PSのスペース縮小して スイッチの方がメインなってた

222798 名前:名無し 投稿日:2019/04/30 17:54 ID:- ▽返信
スプレッドシートもオンライン共有が基本になってGoogleが基本になりつつあるし、
Skype買収したのはいいけど、SlackかChatWorkかDiscodeになってきたし、
これでゲームもStadiaになるってどうなんだよ。

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