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最新コメント

何故韓国のテレビでPS4proをお披露目したのか?
ソニーのテレビでは不都合があるから

07/23 14:59 名無し

山本太郎はアジャコング&戸塚ヨットスクール新党じゃねえのか

07/23 14:55 名無し

消費税20%とか超えても老後保障バッチリなら喜んで払うんだがなあ
絶対選挙ぼろ負けでバカ政党に反古にされるだろうが…

07/23 14:29 名無しさん

>>http://forzaxbox.net/blog-entry-16113.html#comment231102
女食い物にするしか能がない馬場ごときが任天堂敵視とかw
これだから自称有能の僻みは困る

07/23 13:57 名無しさん

北欧だけじゃなく、欧州の多くが福祉国家に移行してるけど、「税金高くして国家を維持してる」ってのはまったく違うんだよな

保障がしっかりしているから、貯金貯金と励む

07/23 13:37 名無しさん

ソニーモバイルバッテリーもswitch対応謳ってたしな

07/23 13:02 名無しさん

まあ企業の減税分を消費税で埋め合わせてるだけってのは事実だけど、企業の税率上げたらみんなパナマとかに行っちゃうしな

07/23 12:59 名無しさん

災害やインフラの老朽化対応で予算圧迫してるのに税無くすってのが無理ゲー

07/23 12:52 名無し

消費税廃止公約にしてる山本太郎が落選しとるがな、96万票獲得しとるのに

07/23 12:42 名無し

他より高性能と言ってたPS4に注力したら負債が増えたサード各社

07/23 12:28 名無し

ソフトは出してないわ、ゲームは作ってないわ、開発者も募集していたわで
チームそのものが完全な死に体状態だったのに、
6億もの金が一体何に使われていたんだか全く判ら

07/23 11:41 名無し

プレステ信者の心の支えがまた一つ減ったな

07/23 11:34 名無しさん

>>231088
お前にはsea of thievesやSCREAM RIDE、ディズニーランド: アドベンチャーズ、ラッシュ: ディズニー/ピクサー アドベンチャー、Super Lucky's Taleがフォト

07/23 11:25 名無しさん

最初から詐欺PV作って終わり。の契約だったんじゃ?w

07/23 11:03 名無し

10年前の頭パッパラパーなお花畑(今でいう意識高い系)連中みたいな事いいはじめてんな

07/23 11:02 名無し

【馬場さんの歩み】
2016/10 スクエニ入社
2017/03 スタジオ設立
2018/09 PSLineupTourに自らモーションキャプチャを務めたおっさん走りキャラが出てくるフワッとした人

07/23 10:17 名無しさん

41:
2018/09/10(月) 20:46:46.97 ID:K69NUhHK0.net [1/1] AAS
森を抜けて広大な世界が広がるカットにしたのは明確なゼルダに対する挑戦状だったな。
見ろ青沼!これがPS

07/23 10:12 名無しさん

わざわざSIE主催のDS宇宙船で大々的に発表・開発者募集したのにw

07/23 08:27 名無し

>>http://forzaxbox.net/blog-entry-16111.html#comment231088
何で酢飯ってバレるか分かるか?てめえの語尾が『〜のだよ』で繰り返されてるからだよこの糞無能業者

07/23 07:10 名無しさん

>>http://forzaxbox.net/blog-entry-16110.html#comment231097
SPEもSMEも任天堂関連で儲けてる現状出しなぁ(アニマックスPSは切ったけど)
任天堂・ポケモン好きの富

07/23 06:37 名無し

初代プレイステーションが発売された時のワクワク感だけは凄かった!

2019/04/22 16:00:57 | 雑談 | コメント:16件
どうしたらいいの どうしたらいいの きっともうだめなんだよ


CGすげぇ!ゲームも新しい時代に入ったなすげぇ!ゲームが喋るぞ!すげぇ!アニメーションが動いてる!テレビのアニメやん!すげぇ!実写ムービー!もうこれテレビやんかゲーム機はここまできたか...


ネットの反応


2: 名無しさん@必死だな 2019/04/18(木) 23:33:39.04 ID:PKKBc8pY0


ねぇよ初代プレステなんて最初セガサターンに負けてたんだぞ


3: 名無しさん@必死だな 2019/04/18(木) 23:38:38.11 ID:6LKqG89+0


因みにあのPSの形も凄い次世代感を感じた
これもうおもちゃじゃねーぞ
みたいな


9: 名無しさん@必死だな 2019/04/18(木) 23:55:16.07 ID:BD8N8YQNd


ねーよほぼ任天堂待ちで暇だからssかps買おうかなぐらい


10: 名無しさん@必死だな 2019/04/19(金) 00:08:46.42 ID:8CsqFTW70


最初はリッジレーサーしか流行らなかったな
FF7が出るまでは鳴かず飛ばず


11: 名無しさん@必死だな 2019/04/19(金) 00:11:53.89 ID:KmFlpcbN0


ジャンピングフラッシュとかゲームマニアが喜んだだけでそんなにワクワク感はなかった。クラッシュバンディクーのCMに釣られて買ったライトユーザーは煮え湯を飲まされた感があった。




13: 名無しさん@必死だな 2019/04/19(金) 00:20:02.01 ID:7FC9VHMOM


どんどん何でもポリゴンにすればいいってものじゃないだろーという感じになってきたな


14: 名無しさん@必死だな 2019/04/19(金) 00:23:23.81 ID:FC4O15KS0


クソ荒い実写ムービー見て「もうこれテレビやんか」とか言ってる時点でエアプ

まあ過去を美化したい気持ちはわかるが嘘はいかんぞ


15: 名無しさん@必死だな 2019/04/19(金) 00:26:54.58 ID:39/3O1Wra


アニメーションが動くのはTOPが先だろうに。
ゲームに音声もスーファミですでにあったんだがな?


16: 名無しさん@必死だな 2019/04/19(金) 00:31:34.80 ID:Jf5zN9nh0


最終的にソフトが全てだとFF7が示したのに
スクエニもSCEも道を踏み外していった


19: 名無しさん@必死だな 2019/04/19(金) 00:38:55.86 ID:h8U1wUUCd


PS1ってすげー地味な始まりだったの知らないの?
ときメモとバイオが出てやっと少しずつ盛り上がってくるくらい




21: 名無しさん@必死だな 2019/04/19(金) 01:03:43.75 ID:vSlWgl6m0


初代PSはカジュアルな
おもちゃっぽいデザインだったけどな
無駄に気取ってない感じが良かったわけで


22: 名無しさん@必死だな 2019/04/19(金) 01:31:53.45 ID:rG5MvZj50


むしろ初期はバーチャ持ちのサターンだろ
CMもサターンのほうがよく見たぞ
へんな土星人のやつ


24: 名無しさん@必死だな 2019/04/19(金) 01:34:30.70 ID:oct+6Qxc0


「全てのゲームはココに集まる」
はぁ?って感じだった


26: 名無しさん@必死だな 2019/04/19(金) 01:40:51.62 ID:pkEd4LNwM


ファミ通でも読み込みが遅い事と
2Dが弱いことを指摘されていたぞ。


30: 名無しさん@必死だな 2019/04/19(金) 01:59:32.28 ID:dzp13ptk0


発売当時は正直そこまで盛り上がらなかったな
家庭用のポリゴンゲーで凄ぇ!と感じたのはSFCのスターフォックスだったわ
PS1はとにかくロードが遅いのに難儀した(Wizardry7のクソ長いロードに辟易した記憶が…)
起爆剤は一年ちょい後のバイオ1と三年後のFF7だろ




32: 名無しさん@必死だな 2019/04/19(金) 02:07:15.51 ID:rG5MvZj50


バイオハザードはまさに次世代機を感じた
ポリゴン自体への馴染みも少なくてリアルに動くキャラクターたちが本当に生きてるみたいで怖すぎた


35: 名無しさん@必死だな 2019/04/19(金) 02:17:24.07 ID:4PnvMJnv0


あの起動時のロゴと音楽
バイオにMGSリッジレーサーに鉄拳


39: 名無しさん@必死だな 2019/04/19(金) 03:44:15.08 ID:e520TFRz0


PS1にワクワク感なんか無かっただろ
どう考えてもサターンのバーチャのが衝撃度上
更に上だったのがマリオ64と時オカ


40: 名無しさん@必死だな 2019/04/19(金) 03:49:15.11 ID:bdieDSPrp


闘神伝がお気に入りだったなぁ
雑誌の付録で、コスチュームを変えられるディスクがあったりして色々と堪能した
負けないもんっ! って叫びながら遊んだのは痛い思い出


42: 名無しさん@必死だな 2019/04/19(金) 04:03:10.80 ID:BFMw/kcb0


初代PSロンチ→ソフトねぇじゃんいらねぇ→失速

PSの価格崩壊→新品が5000円以下とかスーファミの半額じゃんw大正義だろ→乞食誕生




43: 名無しさん@必死だな 2019/04/19(金) 04:10:29.86 ID:4uPbPNw90


嘘にも程がある
PSにワクワクなんてしてた奴はいない

サターンと、これから発売される64に注目が集中してた
PSが突如として躍り出たのはFF7の発売決定
これだけ

FF7発売決定によって、PS何あるの?って流れでアークザラッドとかが注目されだした


45: 名無しさん@必死だな 2019/04/19(金) 04:14:41.31 ID:BFMw/kcb0


しつこいほど新品が安いって謳い文句しか見たことなかったなPS1


52: 名無しさん@必死だな 2019/04/19(金) 05:45:23.80 ID:HS/9adrs0


初代PS自体より任天堂の覇権を崩そうとするPS、サターンと64の争いが楽しかった
「次世代機戦争」って言葉が出てきたのもあの頃だった


54: 名無しさん@必死だな 2019/04/19(金) 06:02:29.76 ID:mrb8SsI2M


鉄拳かな
見てグラフィックの酷さに絶望した

アークザラッド?
スーファミの方が高性能だと思った


55: 名無しさん@必死だな 2019/04/19(金) 06:04:19.61 ID:Ap+9Yh7w0


どちらかというといつの間にやら発売したという印象が強かった。
アーケードゲームが家でも遊べるのと初期はナムコの影響大きかったんだよな。




56: 名無しさん@必死だな 2019/04/19(金) 06:05:34.47 ID:mrb8SsI2M


発売してから「グラフィックがいい」と思えるソフトが出るまでにかなりブランクがあったな
それこそ一般層の認知ではFF7情報が出るまで良いと思えなかったくらい


57: 名無しさん@必死だな 2019/04/19(金) 06:09:46.72 ID:BFMw/kcb0


コナミの影響だろう、PSと心中するつもりで任天堂を裏切ったのはここだ
しょぼい鍵盤コントローラーとビートマニアがなつかしい


59: 名無しさん@必死だな 2019/04/19(金) 06:11:29.43 ID:BFMw/kcb0


それに続編だから仕方なく本体ごと買ってた層がいただけで
グラフィックどうこうは誰もFFなんかで見てない

当時の話題はグランツーリスモだ、これしかない


60: 名無しさん@必死だな 2019/04/19(金) 06:15:49.67 ID:lFgm2RQP0


レーザーアクティブみたいな事にならなくて良かったよ。
光学メディアのゲーム機の台頭の時代。


61: 名無しさん@必死だな 2019/04/19(金) 06:23:43.56 ID:gbbGwZF5a


自分は速攻でPS買ってリッジやら闘神伝やら楽しんだしアーク、エスコン、鉄拳と出てワクワクも続いてた
ただまぁ世間的にはバイオ発売やFF7発表まではサターンが優勢だったのは否めないかな
勝利確定したあとコントローラやメモカが品不足になって難民出まくってるのを遠巻きに眺めてたわ




73: 名無しさん@必死だな 2019/04/19(金) 07:10:15.85 ID:mrb8SsI2M


PS1時代はデジキューブは連続赤字で倒産
ゲーマー御用達のゲームショップは続々潰れて
暗い時代でもあったな


75: 名無しさん@必死だな 2019/04/19(金) 07:29:18.40 ID:Sp+2p/fl0


スパ2Xがあっても大して話題にならない3DOがあったから家電屋が出すものは大丈夫かなと不安だった
どうせ売れないだろと余裕ぶっこいてたら予約終了してたからサターンを発売日に買った


77: 名無しさん@必死だな 2019/04/19(金) 07:38:03.43 ID:epzVm6lvd


ねぇわ
FF7が出るまではバーチャ2のほうが強かった


81: 名無しさん@必死だな 2019/04/19(金) 07:43:07.89 ID:BFMw/kcb0


既存を捨てて流通変えれば自前で用意するしかない
その成れの果ての結果があの将軍様伝説と同レベルのFF7
民族性が出てる


82: 名無しさん@必死だな 2019/04/19(金) 07:43:23.81 ID:wUNGB0S+r


FF7が発表されて売れたゲーム機でもあるよな
それまでは買う気が無かった機種

96年に発表されて
それから勢いに乗って
バイオハザードとかで売り上げ伸ばしていった機種




84: 名無しさん@必死だな 2019/04/19(金) 07:43:54.82 ID:ZmDhIinR0


リッジレーサーは滅茶苦茶驚いたよ
こんなゲームが家庭用で出来るの?しかも5800円?マジで?
かなり未来感を感じたソフトであった

そして1年半後のマリオ64のインパクトは更にその上を行っていた
まあメーカーが切磋琢磨してたいい時代でしたね


86: 名無しさん@必死だな 2019/04/19(金) 07:44:34.76 ID:BFMw/kcb0


バイオハザードはFF7なんかよりずっと前に発売してるがな


88: 名無しさん@必死だな 2019/04/19(金) 07:45:57.24 ID:BFMw/kcb0


スクエニに関してだけデタラメ捏造が始まるんだからこいつが癌くさいな
他の会社で捏造伝説なんて見たことありゃしない、あるか他に?
FF7だけだろこんな捏造話

あの当時はグランツーリスモを超える話題なんてないぜ


89: 名無しさん@必死だな 2019/04/19(金) 07:46:00.97 ID:a5B9Y3S8K


FF7が決定打になったのは間違いないけど、PlayStation the BestとSIMPLE1500シリーズもかなりインパクトあったと思う


94: 名無しさん@必死だな 2019/04/19(金) 07:47:50.41 ID:opZN2/Xda


オカズに困って定価で買ったツインゴッデスの実写オープニングムービーでヌいたのは内緒だ




95: 名無しさん@必死だな 2019/04/19(金) 07:48:35.11 ID:ZmDhIinR0


リッジレーサーでPSが欲しくなったが
ある日雑誌を見てるとSSでグレイテストナインと言う野球ゲームが紹介されてて
当時野球好きだった俺は「何これ?まるで実写みたいだ!」と感動し結局はSSを買った

まあ、このソフトのためにSS買ったのは俺ぐらいかも知れないなw


97: 名無しさん@必死だな 2019/04/19(金) 07:49:30.44 ID:BFMw/kcb0


コナミが傾いた話でさえ捏造してるやつなんか一人もいない
なのに本体ごと倒産しかけて合併してた会社が決定打?デジキューブの話はどこいった
自分で流通つくって勝手にこけた会社だろ、PSには何の影響もない


99: 名無しさん@必死だな 2019/04/19(金) 07:50:35.30 ID:ZmDhIinR0


バイオハザードはまるで3Dゲームのパイオニアのように言われてるが
今思えば固定カメラでラジコン操作と言う極めて変な方式だったんだよな
当時の技術ではあれが限界だったのかも知れないが

やはりマリオ64の方が何歩も先を行ってたね


101: 名無しさん@必死だな 2019/04/19(金) 07:52:33.23 ID:BFMw/kcb0


こんな当時の捏造繰り返したって過去は変わらないんだよ
PSなんてグランツーリスモがどうかしか話題にならないくらいだ
ドラクエ7?FF7?いったいどうやって失速が真逆になったんだ?
なってねぇよ、だから慌ててPS2作ってたんだろうが
捏造するのやめろ


102: 名無しさん@必死だな 2019/04/19(金) 07:52:58.59 ID:nyL61pQHM


サターン買ったわ
そのあとプレステも買ったけど
プレステ2の方がワクワクした




103: 名無しさん@必死だな 2019/04/19(金) 07:53:51.25 ID:dhQJZFh3a


29インチのブラウン管テレビでリッジレーサーをやったとき、家でこんなん遊べちゃって良いの?を感じた


105: 名無しさん@必死だな 2019/04/19(金) 07:56:15.60 ID:vSlWgl6m0


発売当初は
リッジ・鉄拳やりたいならPS
デイトナ・バーチャやりたいならSS
って感じでナムコ vs SEGAという構造だったはず


106: 名無しさん@必死だな 2019/04/19(金) 07:56:21.03 ID:e7MUqSL1d


複数台持ちの恩恵が最も大きい時代でもあった
PS、64、SneSと三者三様の良さが際立ってて良い


109: 名無しさん@必死だな 2019/04/19(金) 08:00:59.11 ID:NCb1f8hC0


ジャンピングフラッシュとモータートゥーングランプリに惹かれた記憶ある
他にない異質なポップさを感じた


110: 名無しさん@必死だな 2019/04/19(金) 08:01:18.50 ID:BFMw/kcb0


慌ててPS2作ってた流れも無視して将軍様伝説をネットに書くあたりは落ち目らしくていいがな


引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1555597932/



ソニーミュージックの人がPS引っ張ってたときのポップさとカッコよさは本物だと思う。でもそのあと、クタラギ氏が主導権取ってからおかしくなったんだよね。




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まだ中盤過ぎた程度の進行度となりますが、参考までに。まず断っておくべきことは、非常に高難度で万人向けというわけでは無い事。同社開発のダークソウルやブラッドボーンとは似ているようで違い、パリィに相当する弾きのほかステップ回避、ジャンプを用いた戦闘は非常にスピーディかつ複雑で、雑魚敵ですら強い本作は最初は戸惑いがありました。しかし、敵の攻撃を弾いて耐え、見切り、忍殺を決めるという本作の戦い方がわかってくると、一気に楽しくなります。上手く見切れるようになると、爽快感さえ感じます(特に槍タイプの敵は、見切れるか見切れないかで大違い)。

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コメント

222032 名前:名無し 投稿日:2019/04/22 16:41 ID:- ▽返信
3DOの後だったヒヤヒヤ感のほうが凄かった記憶しかない…w

222033 名前:名無し 投稿日:2019/04/22 16:56 ID:- ▽返信
リッジも鉄拳もアーケードの、移植だったしな、糞ゲーの山だったのは覚えてる、初の2枚組で5800円の掟に背いたバンダイのガンダムは実写ゲーで外人が安いコスプレした糞ゲーだった

222034 名前:名無し 投稿日:2019/04/22 16:59 ID:- ▽返信
PSとSS最大の特徴は「CD-ROMを標準とするハード」な事で、PSが頭一つ抜けたのはアニメブームに乗っかった事
3Dのゲームを本格的に追求したのは64で、PS2とDCがその市場を奪ったという流れ

222035 名前:名無し 投稿日:2019/04/22 17:10 ID:- ▽返信
起動音が子供だったから怖かった。何故かCDが黒かった。読み込みが調子悪くて、本体を立てたりひっくり返して遊んだ思い出w

222036 名前:名無し 投稿日:2019/04/22 17:36 ID:- ▽返信
PS1んlゲームって、今から見ると
ファミコンよとちゃちい様に見える。
なので当時のまままで売り出したら、ファミコンより売れない、
と思っていたら、ミニPSだけでなく、任天堂スイッチにもPS1版の
FF7がリリースされている。誰が買うんだ?

222037 名前:名無し 投稿日:2019/04/22 17:40 ID:- ▽返信
当時まだモデムでパソコン通信の時代
niftyのフォーラムとSEGA BBSで電撃岩崎とその仲間達の暴れっぷりを思い出すわ
今の連中なんてもんじゃない暴れっぷりでセガファンは忸怩たる思いをしてたんだよな
まああれも金貰ってステマしてたんだろうと今ならわかるが
当時のピュアなユーザーはことごとく騙されまくって結果セガはご覧の有様だよ

222038 名前:名無し 投稿日:2019/04/22 18:03 ID:- ▽返信
みんなCGの可能性に凄い期待寄せてたんだろうな
その中で任天堂だけが「ムービー垂れ流しはそのうち飽きられる」と言ってROMカセットの64を出した
皆が「任天堂の考え方は古い、マリオはもう古い」と言っていて
二十数年後の今は、映画ではなく面白さで誤魔化したゲームだけがユーザーのこころに名作として残る
「マリオ64は凄かった、時のオカリナは凄かった」
PSのゲームでマリオ、時オカのようなレジェンド級のゲーム思い付かん
FF7?

222043 名前:名無し 投稿日:2019/04/22 18:22 ID:- ▽返信
セガはサターンをちゃんと海外で売っていたらなぁ…

222049 名前:名無し 投稿日:2019/04/22 18:38 ID:- ▽返信
ワクワク感を与えたかもしれんが、後に名作と言われる作品をどれだけ残したかだな
PSミニが売れないのは、懐かしくて、また遊んでみたいって思えるゲームが無いからだったりして

222051 名前:名無し 投稿日:2019/04/22 18:48 ID:- ▽返信
64の時CDロムも同時開発して、ロード時間とCDと同容量でロムコストも安く生産可能になったからロムカートリッジ採用したのよ、ムービーも入れられるし、PSのバイオ2はロード誤魔化す為にドア演出入れてたけど64はロードほぼ無しに出来たけどバイオはあのドア演出だからとロードしてなくてもドア演出は入れたと言ってたわ

222052 名前:名無し 投稿日:2019/04/22 18:55 ID:- ▽返信
PSのオリジナルの名作ってベイグラントとかヴァルキュリープロファイルとかゼノギアスとかスクエアくらいしか無いぞ、あとバイオかボクサーズロードとか後にはじめの一歩とか名作に繋がっるようなのもあるが、ウイイレはPSの性能では不可能だった実況ワールドサッカーの劣化で操作遅延が逆にリアルでウケただけだったしな4までのウイイレは売ったらダメなレベルで酷かったFIFAはもっと酷かったけど、メタルギアはMSXだし、テイルズもスターオーシャンもSFCだし

222055 名前:名無し 投稿日:2019/04/22 19:21 ID:- ▽返信
ベイグランドが時のオカリナの次にファミ通40点満点とったゲームって知らない人多そう
少なくとも時のオカリナより知名度低いだろうし、ベイグランド超えのゲームはその後結構出てる
伝説と言われるほど名を残した作品ってなると64と格が違う気がする
個人的感想だけど

222064 名前:名無し 投稿日:2019/04/22 21:56 ID:- ▽返信
実は俺、初代PSの事は発売された後で知った
セガサターンは予約して発売日に買ったんだけどね、セガ人間だから

222071 名前:名無し 投稿日:2019/04/23 00:50 ID:- ▽返信
実際PS持ってた人達はすぐ壊れるって文句しか言ってなかったよ
特にSSと両機種持ちの人は「SSは全然壊れないのに!」ってブチ切れてたなぁ

222090 名前:名無し 投稿日:2019/04/23 11:45 ID:- ▽返信
初代PSの頃はまだFF信者だったのでマジでワクワクしてたw

222155 名前:名無し 投稿日:2019/04/24 10:38 ID:- ▽返信
セガサターンがバーチャ1と共に11月22日に発売。
PSがリッジ、スーパー32Xがスペースハリアー
両者ともに12月3日に発売。

ぶっちゃけ、当時はアーケードの移植が
何処まで家庭用で再現出来るか?というのが
注目された時代だった。

当時を思い返せば…初代PSは、ときメモが出るまで
空気的存在だったし、ときメモが出てから
暫くの間は完全にPCエンジンの後継機的位置だった…。
(当時は格ゲーが流行していた時代)
当時、セガサターンが硬派なイメージだった。

PSがPCエンジン後継機を抜け出せたのは、
皮肉にもナムコとコナミ以外の国内メーカーが見切りをつけてきた時
(カプコンが先行して発表していたPSのヴァンパイアが発売延期で、SSのヴァンパイア・ハンターが先に発売するレベルにオワコン状態だった…)
SCEは売り物がないので、洋ゲーを日本でごり押ししたのがキッカケかなぁと…。

ぶっちゃけ、FF出るまで完全にSCEのクソゲーばかりの空気的存在がPSだった。

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