スポンサー
最新コメント

RDR2も中古2000円だからな
中古市場の活発さにはどこにも負けませんわ
二度とPS4はDL率が高いとか抜かすなよw

07/23 21:53 名無し

高スペックを謳うのはいいですが、お幾らで売るおつもりですか?

07/23 21:49 名無しさん

レフトアライブとかたとえタダでも時間を費やす価値が無い

07/23 21:22 名無し

さらに待てばフリプで完全無料・・・

07/23 20:57 名無し

いや間違えた、値段以上の価値ないわw
全然お値打ちじゃない

07/23 20:55 名無し

発売日には買わずに待てば、お値打ち価格

これが当たり前ってのは異常

07/23 20:52 名無し

ここまで値下げしなきゃならんほど中古品が回らないって絶望的な市場やで…w

07/23 20:30 名無し

そもそも代じゃなくて台だし
日本語すら不出来な業者スレ

07/23 20:15 名無し

>>http://forzaxbox.net/blog-entry-16116.html#comment231133
UE4でのゲーム開発に慣れる前に SIEがPS4版を急かした結果だしなぁ…

07/23 19:50 名無し

ドラクエ11Sルーラのロード時間、PS4より1/4も短くなってるな

07/23 19:10 名無し

市場壊滅の後継機にソフトを投入しようとするだろうか?

まっとうな経営なら見送るわな
PS5からは自前で何とかしろよソニー

07/23 19:01 名無し

クロスレビュー的には
劣化具合を楽しめるので10点、だろうなあ

07/23 18:57 名無し

去年の作品と並べられてしまうPS4の作品
そして今年新作は スイッチ版FF10以下かw

07/23 18:48 名無し

IGNクラベ「PS4ノーマルとプロの映像は見分けがつかない」

07/23 18:40 名無し

虚栄の勝利くらいならGKやPS信者にくれてやろう(笑)

07/23 18:34 名無し

※SIEからの正式なPS5の情報は出ていません。

07/23 17:57 名無し

中古屋に流通ダンボール直送落ちもついてたしなw

07/23 16:39 名無し

ダンボールと釣り合っちゃあ、お終いよw

07/23 16:24 名無しさん

何故、PS4proが消えてなくなったのか?
答えは 値段ばかり高い、擬似4K機だったからw

07/23 16:20 名無しさん

ソニーさんのいつもの詐欺スペック プレイステーションについて
何も驚く事はないですw
毎回そうですからw

07/23 16:16 名無しさん

任豚どもにトロフィー・実績の素晴らしさを知ってもらうにはどうすればいい?

2019/03/12 12:00:45 | 任天堂 | コメント:30件
意味不明すぎるトロフィー


どうしたらいいのかね


ネットの反応


3: 名無しさん@必死だな 2019/03/08(金) 11:25:45.70 ID:91ZWll+N0


ゲームオーバーしても続ける
売らずに長く遊んでる

ってのは、やり込む楽しさとちゃうのん?


9: 名無しさん@必死だな 2019/03/08(金) 11:29:01.97 ID:i86l8ZJi0


むしろゼルダBotwでクリア後表示される様になる達成率すら不要


10: 名無しさん@必死だな 2019/03/08(金) 11:31:50.62 ID:zhhNEdCLF


トロフィーで提示されて初めてやり込み方がわかるようになるような低脳の言うことはよくわからん


11: 名無しさん@必死だな 2019/03/08(金) 11:33:09.81 ID:GxG7vJ4J0


やりこむというのは自分が好きだからやるものであって強制されるとか論外


14: 名無しさん@必死だな 2019/03/08(金) 11:34:36.64 ID:uaCsi/2Qd


トロフィーとして出してないだけで、任天堂のゲームはやり込み要素は必ずあるよ。




15: 名無しさん@必死だな 2019/03/08(金) 11:35:32.86 ID:IX/xGn450


トロフィーって達成感を煽るだけでやりこみ要素じゃないだろ


17: 名無しさん@必死だな 2019/03/08(金) 11:36:50.91 ID:91ZWll+N0


>10
公式に認定してもらわないと不安でしょうがないんだよ

やりこんだと自負して自慢してたらやり込み不足のツッコミを受て恥をかく、のが怖くて話題ネタにすら出来ない人もいるんだよ


18: 名無しさん@必死だな 2019/03/08(金) 11:37:03.83 ID:WeSnIPaFM


実績を丸パクリするような恥も外聞もないような事する必要がないだろ


21: 名無しさん@必死だな 2019/03/08(金) 11:40:43.85 ID:DumJlXuv0


レア社のゲームは割とそういう要素があった気がする
実績解除の通知ってある意味冷めるんだよなあ
集中してるとこをぶった切るというか


24: 名無しさん@必死だな 2019/03/08(金) 11:44:22.06 ID:3J4+kErga


ソニーはトロフィーなくちゃやらんような軟弱やニワカが多いんだよな
マルチゲースレでやり込んでる話するとトロフィーないのにやる意味ある?とかw
そんなもんなくてもやり込むのが任天堂ユーザー




25: 名無しさん@必死だな 2019/03/08(金) 11:44:45.82 ID:bv1DNOL/d


バイオre2なんかシリーズお馴染みの無限ロケラン取れなくてもトロフィーコンプできるからな
やり込みが聞いて呆れるわ


26: 名無しさん@必死だな 2019/03/08(金) 11:44:55.10 ID:HVJzzpQFd


トロフィーあってもほとんどのPSユーザーはやりこんでないような
早解きして高額の間に中古に流すタイムアタックが本流なんでしょ
それが悪いことだともトロフィー否定するつもりもないが


27: 名無しさん@必死だな 2019/03/08(金) 11:45:12.22 ID:1fZpIdFi0


本当に実績機能が誰からも求められて無いなら任天堂以外のSteam箱PSにある説明がつかないでしょ


29: 名無しさん@必死だな 2019/03/08(金) 11:48:00.92 ID:3OIluEne0


やりこみの楽しさは任天堂派の人こそ知ってるよ
トロフィーあるとやりこみじゃなくてトロフィー目当てになっちゃってるから


30: 名無しさん@必死だな 2019/03/08(金) 11:48:08.21 ID:pXF8D+d/0


ただの称号ならまだしも
おまけ要素を絡めてくるやつは懲らしめてやりたい
お前のことだよRE2
それでも俺はやらないからフィギュアなんかは殆ど見ることなく終えそうなんだけど
開発者はそれで満足なのかい




32: 名無しさん@必死だな 2019/03/08(金) 11:49:44.59 ID:I7CBHZ3Ka


どこまでもやりこむ楽しさよりも
現実生活と折り合いつけながら
少しの時間で目一杯遊ぶ楽しさを知るべき


33: 名無しさん@必死だな 2019/03/08(金) 11:50:41.61 ID:nffvA3uB0


やり込んでもトロフィーとか全く気にしねえわ
やり込んでるの他人にバレたくねえし


35: 名無しさん@必死だな 2019/03/08(金) 11:51:28.05 ID:DMnZtzowd


むしろトロフィーないとやり込めない、やり込みの楽しさを感じない人に
どうやってトロフィーなしでやり込みの楽しさを伝えるべきかと思う


36: 名無しさん@必死だな 2019/03/08(金) 11:51:34.38 ID:EOvkedcv0


トロフィーなんてなくてもFF5とか未だにやりこまれてるけど


39: 名無しさん@必死だな 2019/03/08(金) 11:52:43.60 ID:UAFOl0v30


やりこみたいと思えるほど面白いゲームなら
トロフィーなんぞなくても勝手にやる




40: 名無しさん@必死だな 2019/03/08(金) 11:52:54.42 ID:dckniIGX0


何か勘違いしてるけど
達成感の為にトロフィーが必要って言うのは逆に軟弱なんじゃないの?


41: 名無しさん@必死だな 2019/03/08(金) 11:53:03.78 ID:goXDz59V0


YouTubeとかに本気のやりこみ動画なんて溢れてるんだからトロフィーなんて素人のお遊びで誇れるものじゃないでしょう


43: 名無しさん@必死だな 2019/03/08(金) 11:53:46.12 ID:MlPvjojLp


やり込むための導線をゲーム内でうまく用意出来ないから、トロフィーにして無理くりプレイ時間延長させて、中古に流れるのを回避したいんだと思ってたけど違うの?


45: 名無しさん@必死だな 2019/03/08(金) 11:54:08.54 ID:GPgSBe7Bd


やり込もうと思ったらトロフィーなんて過程だからあっても無くても変わらないだろ
実績やトロフィーのその先がやり込みだ


47: 名無しさん@必死だな 2019/03/08(金) 11:55:41.40 ID:I94nY448M


トロフィーとか実績という定義をしてしまったら
それはゲームシステムの一部になって
やりこみ要素とは言えなくなると自分は思う




48: 名無しさん@必死だな 2019/03/08(金) 11:56:47.89 ID:bfeLrpEi0


ICEYってインディーズゲーでもこんな話題をネタにしてたな
実績目当てにプレイしてたらナレーターが「実績解除するのがゲームの目的じゃないだろ」とか言って怒りだす
残念なのは、このゲームは実績集め以外に面白い要素が無いせいで説得力がゼロってことだ


49: 名無しさん@必死だな 2019/03/08(金) 11:57:25.12 ID:3J4+kErga


トロフィーや実績は別にいいんだよ!
無くてもなんら問題ないって話


50: 名無しさん@必死だな 2019/03/08(金) 12:00:21.96 ID:M1aNisUC0


そもそもやり込んでる奴って言うほどいなくね?
実績トロフィーもコレクション目的で集めてるのがほとんどじゃん?
だからオン関係やデバッグ染みた獲得条件に難色を示しているわけで


52: 名無しさん@必死だな 2019/03/08(金) 12:00:50.57 ID:mCfI3jBkK


仮にマリオに「1度もキノコを取らずにクリアする」とかいう実績があったとして
そのプレイが楽しいか?と言われたら楽しくないだろうな


54: 名無しさん@必死だな 2019/03/08(金) 12:02:08.90 ID:bv1DNOL/d


まあ、「チャプター○○クリア」みたいなトロフィーでも平気で取得率20%割る事が
ざらにあるハードのユーザーならトロフィーが超凄いやり込み勲章に見える事があるかもしれない




55: 名無しさん@必死だな 2019/03/08(金) 12:02:22.43 ID:Rf+6YWjHM


任天堂のトロフィーはゲーム内にちゃんと用意されてあるよ


56: 名無しさん@必死だな 2019/03/08(金) 12:03:31.48 ID:bfeLrpEi0


書き込んでみて思ったんだけど、やっぱりICEYは実績のせいでつまらなくなったゲームだと思うわ
うまく言葉で表せないからやってみないと分からないと思う
実績システムの悪い面がゲームの根幹に根付いてしまった残念なゲームだったよ


57: 名無しさん@必死だな 2019/03/08(金) 12:03:39.56 ID:xcrdmVXJ0


満足したら止めるしトロフィーとかどっちでもいい
有無によって善悪が決まるとは思わん


59: 名無しさん@必死だな 2019/03/08(金) 12:05:52.42 ID:CvX8KqhQa


このスレのエアプ豚がゲーム内トロフィー(メダル)を全否定してるの笑うわ


61: 名無しさん@必死だな 2019/03/08(金) 12:06:37.43 ID:4YEKydLBd


普通にやってれば取れる範囲ならいいけど面白さより面倒くさい縛り強要されるのばっかだし
オンラインゲームでクソみたいな縛りプレイしてる味方いると邪魔でしかないわ




64: 名無しさん@必死だな 2019/03/08(金) 12:07:39.39 ID:70qsId23M


バットマンアーカムシリーズのチャレンジメダルは面白いんだけど、実績はなんか適当なのばっかりで燃えないんだよな。アレは何なんだ


66: 名無しさん@必死だな 2019/03/08(金) 12:08:16.16 ID:bDNYhcdg0


アミーボが出る前には、前のゲームのやり込みがアミーボで次のゲームに反映する位はあると思ってたが


71: 名無しさん@必死だな 2019/03/08(金) 12:09:10.00 ID:4kxVW/bf0


クリア前は実績カウントだけしてメインクリア後に初めて実績の内容わかるくらいがいい


72: 名無しさん@必死だな 2019/03/08(金) 12:10:03.57 ID:3GdM7OaIp


iPhoneで昔のFFやってるときにゲーセンの実績解除通知が来るのは新鮮で面白いとは思ったけど、家庭用機では別に要らんでしょ


73: 名無しさん@必死だな 2019/03/08(金) 12:10:03.91 ID:NR4a/0NG0


デモンズのプラチナはプレーしてたら
勝手に取れてた
これが理想?




76: 名無しさん@必死だな 2019/03/08(金) 12:11:53.87 ID:+IrHT+YQ0


こういうトロフィー厨ってホントにしゃぶりつくしたようなレベルの
世界でも10人が獲ったかどうかみたいなボーダーの
トロフィーが設定されてたら途端にやりこみに対して
手のひら返しそう


77: 名無しさん@必死だな 2019/03/08(金) 12:12:05.69 ID:bwnx8NUbd


トロフィーや実績はやりこみとは違うわな
強いていうなら、やりこませ?

自主的にしっかりじっくり自分が満足するまで遊ぶのがやりこみ


80: 名無しさん@必死だな 2019/03/08(金) 12:13:40.24 ID:7H2Jwe5W0


任天堂のゲームってRTA盛んだよな
皆当然のようにやり込むからなぁ
中からそういうのが出てきやすいんだろう


81: 名無しさん@必死だな 2019/03/08(金) 12:13:45.50 ID:SEOxk4eca


ゲームはやり込んでたら自然と実績なんて埋るでしょ
未解除実績確認して消化する作業をやり込みだと思ってるんだろうね
逆に実績無しのアーリーアクセスゲーとか興味なさそう


82: 名無しさん@必死だな 2019/03/08(金) 12:14:34.74 ID:r2uAGjfPd


言われなくてもやりこむからなぁ
実績なんかでやりこませないと諦めるどこかとちがって




83: 名無しさん@必死だな 2019/03/08(金) 12:14:41.45 ID:dckniIGX0


そもそもトロフィー云々とか言ってるが、PS史上一番プレイされてた
モンハンポータブル時代にはトロフィーなんて無かったんだよな


84: 名無しさん@必死だな 2019/03/08(金) 12:14:47.42 ID:/JWcun340


別に実績システムを否定はしないが
実績追いかけてプレイするような窮屈な真似もしない
ゲームは好きなように遊ぶし、自分のタイミングでやめる
それができない人は、実績なりトロフィーなりに、アシストして貰えばよろしい
ご褒美付きの補助輪だよ、アレ


85: 名無しさん@必死だな 2019/03/08(金) 12:16:11.41 ID:a7whKWe9d


普通にプレイして達成できるやつならあっても問題ないと思うが
特定の条件じゃないと達成できないやつはやめてほしいわ


93: 名無しさん@必死だな 2019/03/08(金) 12:19:55.21 ID:3J4+kErga


まぁソニーにあって任天堂に無いからソニー社員や業者が定期的にマウント工作しとるからな


94: 名無しさん@必死だな 2019/03/08(金) 12:20:00.29 ID:n+nMFwiya


トロフィーが無いとやりこむ気が無いのならやりこむ楽しさじゃなくてトロフィー埋める楽しさだと思うんだ


引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1552011873/







オンライン対戦で勝てない奴がトロフィー持ち出してやり込んでるつもりになってるアホが滑稽なだけ。 「自分の方がゲーマーとしてランクが上」とか思ってそうwwwwwww

気の強い女はアナルが弱いなどという都合の良い法則は存在しないだが気の強い女のアナルを攻めるロマンは確実に存在するのだ
「『実績』持ちがゲームが上手いなどという都合の良い法則は存在しないが、『実績』を集めるロマンは確実に存在するのだ」




キングストン ゲーミングヘッドセット HyperX Cloud Stinger Core HX-HSCSC-BK インラインオーディオコントロール付 2年保証 PS4 Nintendo Switch

¥ 2,950¥ 4,142
エンジョイゲーマーのレビューです。まず音の距離がわかりやすいです。例えば補強してる音はめちゃくちゃ近くで音がしてるように感じます。遠くで音がしたらなんとなく遠くからしてる。と分かるような音の出方をします。上下もマップさえ分かればどこか分かると思いますVCに関してはまだ使ったことがないので分からないですが信用出来そうです。前のヘッドホンより音の発生場所の予測に迷いがなくなりやりやすくなりました。


ARKARTECH G2000 ゲーミング ヘッドセット ヘッドホン ヘッドフォン ゲームヘッドセット マイク付き ゲーム用 PC パソコン スカイプ fps 対応 男女兼用 プレゼント ブルー

¥ 9,990¥ 2,950


デビル メイ クライ 5 - PS4

この商品の発売予定日は2019年3月22日です。
¥ 7,549¥ 5,986


SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE (【予約特典】特別仕様パッケージ・デジタルアートワーク&ミニサウンドトラック(オンラインコード) 同梱) - PS4
この商品の発売予定日は2019年3月22日です。
¥ 8,208¥ 6,506

関連記事

コメント

217624 名前:名無し 投稿日:2019/03/12 12:09 ID:- ▽返信
トロフィーついてるからPS4は、やり込みゲーム多数

って無理あんな、おい

217625 名前:名無し 投稿日:2019/03/12 12:10 ID:- ▽返信
ゲーム内実績で十分なので
開発の手間と 余計なバグの原因になってるPSのトロフィーはいりません

217626 名前:名無し 投稿日:2019/03/12 12:13 ID:- ▽返信
DLCトロフィーとかも マジでいらん (朧村正の元録など)

217627 名前:名無し 投稿日:2019/03/12 12:17 ID:- ▽返信
トロフィーとかアホかとw

217628 名前:名無し 投稿日:2019/03/12 12:18 ID:- ▽返信
XBOXの実績はポイントで数値化されて累計でも表示されるからまだわかるが、トロフィーみたいな分類は本気で意味がわからん

217629 名前:名無し 投稿日:2019/03/12 12:20 ID:- ▽返信
実績は例えばバイオRe2にはクリア回数やゾンビに噛まれた回数とか、フレンド内でランキングとかも有るけどPS4には無いけどソニーの技術力では無理なんか

217630 名前:名無し 投稿日:2019/03/12 12:21 ID:- ▽返信
実際、フレとの実績スコア競争は意識し出すとレースゲームみたいで面白い

217631 名前:名無し 投稿日:2019/03/12 12:25 ID:- ▽返信
トロフィーにもトロフィーレベルっての有るぞ20以降全然上がらないけど、換金もできるから海外では安くすぐにプラチナとれる紙芝居ゲーとかが売れてるんだろ

217632 名前:名無し 投稿日:2019/03/12 12:28 ID:- ▽返信
そんなもんゲーム内で実績作られたらお払い箱だろうが。つーか、実績課せられても要らねえってなるわボケ

217633 名前:名無し 投稿日:2019/03/12 12:34 ID:- ▽返信
箱1は実績でトータルキル数とかトータル勝利回数とかバイオならゾンビ撃破数、DMCVならゴールドオーブ総獲得数とか数とランキングが表記されるけど、PS4のトロフィーには無いけど、これの良さをゴキブリにわからせたい、

217634 名前:先生 投稿日:2019/03/12 12:36 ID:- ▽返信
コナミ、メタルギアソリッド最新作を開発中止発表wwww
開発スタジオも解散しメタルギアソリッドそのものが終了へ
ttps://www.exclusivelygames.com/konami-is-actively-trying-to-kill-the-metal-gear-franchise/

メタルギアサバイブの不良が直接の原因。シリーズ継続の可能性としてはマイクロソフトがIP買収に興味を示してる。

217635 名前:名無し 投稿日:2019/03/12 12:45 ID:- ▽返信
開発中止にされたサイレントヒルズも買ったれ

217636 名前:名無し 投稿日:2019/03/12 12:48 ID:- ▽返信
ノーマン リーダスは要らんからサイレントヒルズ作れよ

217637 名前:名無し 投稿日:2019/03/12 12:53 ID:- ▽返信
実績とトロフィーを同列で語らないでほしい

217639 名前:名無し 投稿日:2019/03/12 13:09 ID:- ▽返信
MGS版権がMSに移ったらコジカンは間違いなくMSにしっぽ振りだすぞ

217641 名前:名無し 投稿日:2019/03/12 13:14 ID:- ▽返信
トロフィーw

217645 名前:名無し 投稿日:2019/03/12 13:38 ID:- ▽返信
サバイヴって素材流用でもう一稼ぎするくらいの物かと思ってたけど次につなぐ試金石でもあったんだ・・・ ってかあえて切るための理由作りだったのかもねw

217646 名前:名無し 投稿日:2019/03/12 13:42 ID:- ▽返信
トロフィーをありがたがってる人は 課題を与えられないと何をしていいかわからない常に受け身のマグロゲーマーってことでしょ

217647 名前:名無し 投稿日:2019/03/12 13:48 ID:- ▽返信
その昔、なんかゲームと言えばプレステらしいからプレステ買う、で始まって後は考え無しに新しいプレステ出たから買う、でPS4に至ってるユーザーが今のPS4ユーザーのメイン層だろうしな

217648 名前:名無し 投稿日:2019/03/12 13:50 ID:- ▽返信
確かに無限ロケットランチャー取らなくてもいいけど、回復アイテム1度も使わずクリアとか無限武器使用でも解除出来るから、というか普通にやってたらハードコアS+取れてしまうだろ

217650 名前:名無し 投稿日:2019/03/12 13:56 ID:- ▽返信
そのゲーム辞めるきっかけになるからいいんじゃないの、それまで狂ったように毎日プレイしてたのプラチナ取れば、やる気なくすしね、まだまだやることあっても苦痛だから

217656 名前:先生 投稿日:2019/03/12 14:42 ID:- ▽返信
Anthemの大失敗でBioWareの将来に暗雲
ttps://twinfinite.net/2019/03/bioware-fans-start-panicking-about-dragon-age-4/

BioWareは現在、Dragon Age IVの開発を延期してAnthemのアップデートに注力してる。半年後に配信予定の大規模アップデートで生まれ変わるかもしれない。


217677 名前:名無し 投稿日:2019/03/12 18:02 ID:- ▽返信
先生コメ欄の記事の方が面白そうじゃないの
(ヽ´ω`)

217693 名前:名無し 投稿日:2019/03/12 19:40 ID:- ▽返信
先生、↓も晒し上げよう

識者「好調のはずの任天堂は借金が毎年上がっている」

217700 名前:名無し 投稿日:2019/03/12 20:15 ID:- ▽返信
あともう一つ面白いニュースがあったぞ。まーたアマゾンのPS関係のランキングトップが中華製チートツールになったそうな。www
確かにコレ使ってトロフィー楽楽取れる環境だったらホルホルする訳だよなぁ。チート使わんと取れないトロフィー貰って嬉しいのかーwww
ちなみにリアルチートやって偉い記録作ったメジャーリーガー連中は結果殿堂入り投票では丸っきり選外続いている一方で、今年は全くステなんぞに手を出さんでとんでも記録作ったリベラが満票獲得で、来年の有力な候補はジーターだぞ。
まあ、リアルスポーツでもチートやったらきちんと後からこんな結果が出るわけでなぁ。
さっすが反則上等のPSWはチート天国だなぁ。

217702 名前:名無し 投稿日:2019/03/12 20:20 ID:- ▽返信
仮装マウスならデータ改造じゃないぞ
あくまで「パッドとして認識されるゲーミングマウス」だからPS4上では正しい挙動

217707 名前:名無し 投稿日:2019/03/12 23:46 ID:- ▽返信
3/12 20:20
とりあえずスティックエイムとマウスエイムじゃ完全にエイムスピードやら正確さに差が出てしまうので、かなりのハンデが発生するおかげで、フォートナイトなんかの公式戦なんかじゃ、マウス使用するだけで反則行為だってルールキチンと設けているくらいに制限かけとるってソレ関係のスレで説明してた人がいたぞ。
とりあえずコレ使うだけで非公式ドーピングやるのと同じ効果が発生する代物なんだぞ。

217708 名前:名無し 投稿日:2019/03/13 00:41 ID:- ▽返信
トロフィーはチートで獲得できるんだろ?
存在価値無いじゃん

217718 名前:名無し 投稿日:2019/03/13 08:04 ID:- ▽返信
まず任豚と言ってる時点で分からせる気0無えだろバカが。

217826 名前:名無し 投稿日:2019/03/14 14:18 ID:- ▽返信
トロフィーってパクリシステムやんか

コメントの投稿









管理者にだけ表示を許可する

ブログパーツ アクセスランキング