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>>http://forzaxbox.net/blog-entry-16116.html#comment231133
UE4でのゲーム開発に慣れる前に SIEがPS4版を急かした結果だしなぁ…

07/23 19:50 名無し

ドラクエ11Sルーラのロード時間、PS4より1/4も短くなってるな

07/23 19:10 名無し

市場壊滅の後継機にソフトを投入しようとするだろうか?

まっとうな経営なら見送るわな
PS5からは自前で何とかしろよソニー

07/23 19:01 名無し

クロスレビュー的には
劣化具合を楽しめるので10点、だろうなあ

07/23 18:57 名無し

去年の作品と並べられてしまうPS4の作品
そして今年新作は スイッチ版FF10以下かw

07/23 18:48 名無し

IGNクラベ「PS4ノーマルとプロの映像は見分けがつかない」

07/23 18:40 名無し

虚栄の勝利くらいならGKやPS信者にくれてやろう(笑)

07/23 18:34 名無し

※SIEからの正式なPS5の情報は出ていません。

07/23 17:57 名無し

中古屋に流通ダンボール直送落ちもついてたしなw

07/23 16:39 名無し

ダンボールと釣り合っちゃあ、お終いよw

07/23 16:24 名無しさん

何故、PS4proが消えてなくなったのか?
答えは 値段ばかり高い、擬似4K機だったからw

07/23 16:20 名無しさん

ソニーさんのいつもの詐欺スペック プレイステーションについて
何も驚く事はないですw
毎回そうですからw

07/23 16:16 名無しさん

自民党の一部以外に政治家としての最低ラインにも達してない政治ごっこしてる集団しかいないのが大問題だよなあ、そもそもw

しかもそのごっこ集団のほんとんどが反日って

07/23 16:09 名無し

箱はその次が控えてるの公言してるしなw
そもそも性能が良くてうれるなら今ごろ世界中の家庭用機が箱1Xになってる筈だが
国内や北米、欧州ですらスイッチが断トツになっ

07/23 16:06 名無し

ソニーのTV部門とゲーム部門で責任擦り付け合いしてたからなw
本当に酷すぎる

07/23 16:05 名無し

国内40万近く売れて海外は70万近くうれてて合算ミリオンいってるの知らない無知ゴキがまーたダンボール煽りしてますねえ・・・・w

07/23 16:04 名無し

何故韓国のテレビでPS4proをお披露目したのか?
ソニーのテレビでは不都合があるから

07/23 14:59 名無し

山本太郎はアジャコング&戸塚ヨットスクール新党じゃねえのか

07/23 14:55 名無し

消費税20%とか超えても老後保障バッチリなら喜んで払うんだがなあ
絶対選挙ぼろ負けでバカ政党に反古にされるだろうが…

07/23 14:29 名無しさん

>>http://forzaxbox.net/blog-entry-16113.html#comment231102
女食い物にするしか能がない馬場ごときが任天堂敵視とかw
これだから自称有能の僻みは困る

07/23 13:57 名無しさん

プラチナ田浦氏「PS4の『ニーア』は失敗作だった!『アストラルチェイン』には全てを注いでいる」

2019/02/20 16:00:14 | プラチナゲームズ | コメント:8件
PS4『ニーアオートマタ』は本当に神ゲーだった!


本作は『NieR:Automata』でゲームデザインを担当した田浦貴久が、自身のオリジナルアイディアを丁寧に育て上げた、初のディレクション作品となります。彼は、これまでプラチナゲームズの中でアクション制作の要として活躍してきましたが、本作では既存のアクションをさらに進化させた『デュアルアクション』を生み出しました。


https://www.platinumgames.co.jp/games/astral-chain


ネットの反応


3: 名無しさん@必死だな 2019/02/19(火) 18:46:29.00 ID:BURc9PkO0


それで30fpsなの??
アクションゲーなんだよね?


4: 名無しさん@必死だな 2019/02/19(火) 18:46:44.02 ID:xib/CnjB0


ニーアと違ってこっちは (C)プラチナゲームズ が付く自社コンテンツやしな


9: 名無しさん@必死だな 2019/02/19(火) 18:47:37.51 ID:oiUdzXKhd


ニーアのアクション部分って
かなりアレだからなぁ


12: 名無しさん@必死だな 2019/02/19(火) 18:48:03.00 ID:xzKXJsc2d


アストラルチェインは原案や企画がプラチナだからな
ニーアはスクエニか横尾か知らないけどプラチナではない


15: 名無しさん@必死だな 2019/02/19(火) 18:49:25.74 ID:2TKbEa5hp


プラチナがここまで自社サイトで看板宣言したの初めて見た




17: 名無しさん@必死だな 2019/02/19(火) 18:49:45.04 ID:oiUdzXKhd


ニーアのアクションが面白いって思ったやつ居るの?
居るなら手を上げて


18: 名無しさん@必死だな 2019/02/19(火) 18:50:03.99 ID:2BWHeY3Q0


馬が暴走しても入賞できません
手綱を握ってもらったからニーアが作れたのであって


19: 名無しさん@必死だな 2019/02/19(火) 18:50:05.65 ID:abAaNwEa0


世界観とかは好き嫌いあるけどアクション面に関しては明らかにニーアより面白そうだもん


20: 名無しさん@必死だな 2019/02/19(火) 18:50:19.24 ID:vlL/eiZs0


世界観とディレクターヨコオ、絵師が昔のファイファンの人、プラチナはアクションのみ
これだからウケたんだよ
センス古いプラチナが単独で作っても糞ゲーだよ


25: 名無しさん@必死だな 2019/02/19(火) 18:50:58.06 ID:K8oTVqEs0


プラチナがどれだけ頑張ってもボタンカチカチのショボい戦闘しか作れないと思う




26: 名無しさん@必死だな 2019/02/19(火) 18:51:21.64 ID:f9bKw0yM0


初ディレクション作品でテキトーなもんは出してこないだろうから期待してる


28: 名無しさん@必死だな 2019/02/19(火) 18:51:29.55 ID:oiUdzXKh0


ニーアの評価

・ストーリーが面白い
・ケツが凄い
だいたいこれだよね
アクションを評価してるやつ見たことない


29: 名無しさん@必死だな 2019/02/19(火) 18:51:35.42 ID:xib/CnjB0


>18
今回はもっと厳しい任天堂が手綱を握ってるんやけど・・・


32: 名無しさん@必死だな 2019/02/19(火) 18:52:00.17 ID:pYAhL6+cp


たしかプラチナって
アクションは60fpsじゃないといかんって言ってた気が…


33: 名無しさん@必死だな 2019/02/19(火) 18:52:10.57 ID:xzKXJsc2d


実際ニーアのアクションって他のプラチナゲーと比べるとクソだろ
そもそもあのシューティングが致命的にプラチナのコンボに合わない




34: 名無しさん@必死だな 2019/02/19(火) 18:52:36.98 ID:ZVTY5+HX0


ニーアの部分はここには書いてないだろ
せっかくいいゲームになりそうなのに、くだらん煽りでアンチ産もうとするのやめろ


42: 名無しさん@必死だな 2019/02/19(火) 18:53:23.46 ID:Bf7wV3bEp


まあプラチナ的にニーアに納得いってないのは分かる
確かに微妙だったし


54: 名無しさん@必死だな 2019/02/19(火) 18:57:01.70 ID:pb8Pacq4p


ずっと温めてきたっていうそのアイディア
ニーアには使いたくなかったんだろうなw


56: 名無しさん@必死だな 2019/02/19(火) 18:57:11.72 ID:eqGn3rfEa


蛇みたいなやつを作らなければ何でもいいよ
ニーアのアクションは色々と駄目だったけど、あの敵を作ったやつとOK出したやつはゲーム作るの向いてないレベルで最悪だった


58: 名無しさん@必死だな 2019/02/19(火) 18:57:25.02 ID:V9YOa86J0


横尾太郎という邪魔者が居なくなってさぞ
作りやすくなっただろう




59: 名無しさん@必死だな 2019/02/19(火) 18:57:27.90 ID:uHXXf0Lb0


プラチナってうまくやろうとすると手間がかかって面倒なだけで
爽快感があるわけでも難しいわけでもないと思うんだよな
ひたすらうまくやろうとすると面倒ってだけ


60: 名無しさん@必死だな 2019/02/19(火) 18:57:33.59 ID:Apb16oaFd


スクエニ「ニーア作るから手伝って」
田浦「おけ」



プラチナ「新しいゲーム作るぞ!案を出せ!」
田浦「デュアルアクションだっ!」

これが違うのは当然やろ


61: 名無しさん@必死だな 2019/02/19(火) 18:57:41.00 ID:rwPUyjaC0


Switchの携帯モードのベヨ2ですら60fps出てたしいけるやろ


62: 名無しさん@必死だな 2019/02/19(火) 18:58:02.03 ID:/P5NiP7gd


ニーアはメンヘラ女がターゲットだからアクション抑えるしかなかったからな


63: 名無しさん@必死だな 2019/02/19(火) 18:58:02.13 ID:1xFk/AGYr


ベヨもそうだけど、何でプラチナは無駄にシューティング要素を入れたがるのか謎




70: 名無しさん@必死だな 2019/02/19(火) 18:59:54.02 ID:i8AsvnaR0


DMC5やベヨ3よりも期待してる
早く体験版やらせろ


74: 名無しさん@必死だな 2019/02/19(火) 19:00:39.26 ID:l3pVQ7r50


PV見る限りアクションとか面白そうだし
画面の作りも凝ってるのは分かるけど
ビジュアルが壊滅的にダサい
これなら桂正和なんか起用せずにプラチナ完全オリジナルで見た目構築した方が良かった
マッドワールドとかマックスアナーキーとかのが見た目かっこいいし


75: 名無しさん@必死だな 2019/02/19(火) 19:00:53.65 ID:b//FfgdZ0


キャラデザを代えないとあんま売れないと思う。ってもう無理か。
そもそもプラチナゲーってゲームの面白さは全部微妙だからな。


76: 名無しさん@必死だな 2019/02/19(火) 19:01:15.83 ID:vJeYkKBYp


これアクション苦手でもレギオンのサポ役で戦闘できるんか
やばい買うわ


77: 名無しさん@必死だな 2019/02/19(火) 19:01:19.22 ID:fuFLusPUH


かなりコアクリエイターみたいだね
ディレクターデビュー作ということなのでがんばってほしい




80: 名無しさん@必死だな 2019/02/19(火) 19:01:49.82 ID:BQju5ivt0


女キャラの肌色成分が足りないからニーアより売れないんじゃね?


82: 名無しさん@必死だな 2019/02/19(火) 19:02:12.44 ID:L/mOSzUW0


ニーアはキモいガキのハッキングのせいで2回やる気にならんかった


85: 名無しさん@必死だな 2019/02/19(火) 19:03:28.60 ID:+AxuTR9h0


ニーアは2週目がプラチナにあるまじきゴミっぷりだったからな
劣化アクション&シューティングって絶対スクエニ側の横槍だったろうと


88: 名無しさん@必死だな 2019/02/19(火) 19:06:49.16 ID:ZVTY5+HX0


まあニーアがプラチナアクションって言われるのは心外ではあったろうが
あれはヨコオの世界観とモデラーの尻がウケたゲームで、アクションはおまけだし


90: 名無しさん@必死だな 2019/02/19(火) 19:08:20.44 ID:q2DYcyqJ0


ディアルナンチャラは正直面白そうに見えないね
なんでゼノブレもそうだけどペアで線つないで戦わせたがるのか
戦闘自体はまだ何ともいえんけどド派手な戦闘という感じはしない
打ち上げてぺちぺち殴る系だねベヨネッタを相当ショボくした感じ
なんか操作がねめんどくさそうなんだよね




93: 名無しさん@必死だな 2019/02/19(火) 19:08:37.06 ID:FfzO4FJb0


銃ならまだしも豆鉄砲と謎エネルギーでなんちゃってシューティングだからなぁ
シューティング要素で言えば前作以下の出来


95: 名無しさん@必死だな 2019/02/19(火) 19:09:21.01 ID:4T/olXJip


ニーアはすぐ後にゼルダBotWっていう史上最高のゲーム出ちゃったしあの程度で控えておいて正解だったと思う
実力は出すべきときに出すのがいい
賢いよ田浦は


96: 名無しさん@必死だな 2019/02/19(火) 19:09:30.70 ID:ElE5uEB80


ニーアはクソだけどオートマタは面白いという感じでいいんだっけ?


99: 名無しさん@必死だな 2019/02/19(火) 19:11:17.12 ID:MerSz86O0


アストラルチェインマジで30フレームなのか。
任天堂マネーのおかげで遊べるとはいえ、辛いな。


104: 名無しさん@必死だな 2019/02/19(火) 19:15:42.58 ID:ZKK4JIPM0


ニーアが面白いつってる奴いねえからな、そもそも
2Bのケツしか話題になってねえ




113: 名無しさん@必死だな 2019/02/19(火) 19:20:13.01 ID:Q3RhTo5J0


見た感じ興味そそられるのはニーアの方の世界観なんで
これもそんな感じがよかったな


119: 名無しさん@必死だな 2019/02/19(火) 19:22:21.94 ID:5tOZb5dV0


ここでニーアを勧めるのではなくニーアごとアストラルチェインを叩くのがソニーハードファン


124: 名無しさん@必死だな 2019/02/19(火) 19:24:10.32 ID:J4sPz45h0


あんまアニメアニメしすぎた世界観やキャラだとニーアレベルに売れたり評価されたりも無いんじゃないのか


128: 名無しさん@必死だな 2019/02/19(火) 19:25:49.03 ID:CMqfh4qjr


30なん?
ベヨが60だしそこは維持してほしいんだけど


139: 名無しさん@必死だな 2019/02/19(火) 19:30:53.38 ID:Twx42FHqa


おいおい
スクエニだしニーアのスイッチ移植はありうるぞ
ネガやめい




146: 名無しさん@必死だな 2019/02/19(火) 19:38:38.66 ID:n6zOKU1/p


ニーア持ち上げすぎたせいでプラチナを直接叩けなくてイライラ


147: 名無しさん@必死だな 2019/02/19(火) 19:41:17.65 ID:ekwDFasV0


ニーアはヨコオ+スクエニ主導
アストラルチェインはプラチナ主導
この差だろうね
最終決定権を自分たちで持ってない以上やれることに限度がある
プラチナが無理矢理ぶちこんで後出し許可を貰える場合もあるけどスクエニ側がそこまで寛容かはわからないし


150: 名無しさん@必死だな 2019/02/19(火) 19:43:19.65 ID:6vGvoegu0


ヨコオに主導権なんてないでしょ。スクエニが出せっていえばどのハードにも出る


159: 名無しさん@必死だな 2019/02/19(火) 19:51:54.08 ID:DMBzsepk0


まあなんでこんなゴミみたいな捏造スレタイを付けるのかね・・・
つったらココがゴミの巣だからとしか言い様がないけどな


161: 名無しさん@必死だな 2019/02/19(火) 19:52:22.10 ID:wvSlX8jkd


ニーアというシリーズが好きな俺にとっちゃどうでもいい発言


引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1550569487/



ゴキブリがクソゲーでも何でもPS4独占なら『神ゲー神ゲー』って持ち上げるんだけど、開発者もみんな困ってるんだよね。「手抜きしちゃったんだけど、ほんとにこれでいいのかなー」って。
あとでPS4以外に移植されて出たとき、「あはっ!、やっぱりwwww」って





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コメント

215144 名前:名無し 投稿日:2019/02/20 16:27 ID:- ▽返信
ニーアのアクション部分に関しては、結構単調だったからな

215145 名前:名無し 投稿日:2019/02/20 16:38 ID:- ▽返信
実際ヨコオ居なくなったおかげでやりたい事やれるようになったのは大きな一歩だよね

215148 名前:名無し 投稿日:2019/02/20 17:30 ID:- ▽返信
初ディレクションなんだから力の入れようは変わるもんだわな

215151 名前:名無し 投稿日:2019/02/20 17:57 ID:- ▽返信
マックスアナーキーもセガ主導だしな、メタルギアライジンはコジプロが途中で投げ出したやつだし、プラチナの企画はベヨと三上のヴァンキッシュくらいか、神谷の101てのもあったか

215152 名前:名無し 投稿日:2019/02/20 18:02 ID:- ▽返信
アストラルチェインは桂正和の世界観でアクションも厨二全開のゴキ好みなゲームだろ、これがバンナムとかから出るなら警戒するけど、プラチナ開発で任天堂から出るんなら安心して発売日に買えるだろ

215155 名前:名無し 投稿日:2019/02/20 18:21 ID:- ▽返信
桂正和キャラでマップの雰囲気がブレードランナーっぽいってだけで面白そうだけどね。
桂ネタでどこかにバットマンでないかな~(本家ではなく電影少女に出てたやつ)

215175 名前:名無し 投稿日:2019/02/20 20:57 ID:- ▽返信
ゴキたちってアクションでも「30fpsで十分だろ!」ってときと「60fps固定で無いと駄目」ってダブスタ平気でするからな、マウンティングのために

215248 名前:名無し 投稿日:2019/02/21 14:40 ID:- ▽返信
そもそも30fpsって確定していないのに、なぜ確定したことになっているのか謎。

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