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最新コメント

>>http://forzaxbox.net/blog-entry-16104.html#comment230944
そらま、箱版はフロム自身も鬼子みたいな扱いしとるからな、
「へー国内箱でも出るんだ」ぐらいの感想

07/20 21:26 名無しさん

言うてもいきなり強敵がいるエリアに踏み込んだらキレるやんアンタら…

07/20 21:12 名無し

>>「つぎに何をしたらいいのか分からない」っていうことなんですよね。そのあたりの丁寧さって大事ですよ。

逆に親切すぎて、やらされ感が増す
海外でドラクエが人

07/20 21:09 名無し

かっぱぎ?
どこの方言?

07/20 21:02 名無し

何の根拠があって犯人をゴキブリとか決めつけてんのかは知らんけど
33人も死んでる凄惨な事件すらクソみたいなゲハ戦争に利用すんのは流石に人としてダメだろ
ここまでのゴ

07/20 21:01 名無し

普通にデスバレーかユカタン半島辺りじゃないの?
平壌にでもくれてやったかも知れないが

07/20 20:57 名無し

>>http://forzaxbox.net/blog-entry-16104.html#comment230929
方眼紙に手書きマッピングしてたのが今じゃゲーム側がやってくれるからなw
ファミコンジャンプの糞長

07/20 20:35 名無し

>>http://forzaxbox.net/blog-entry-16104.html#comment230936
えっ、真性のバカの人なの?

07/20 19:36 名無しさん

>>230922
青森県の猿ケ森砂丘、北朝鮮の核爆発実験場、中国のゴビ砂漠のいずれかかな?

07/20 19:34 名無しさん

蟲ですら超絶劣化版を歓喜しながら買ってしまうソフト、それがマイクラ
あと、世界なら逆転するとか寝言言ってるバカいるけど、実際は余計に差が開くだけだからな

07/20 19:27 名無しさん

そういえば岩田社長が亡くなったときにあちこちでディスったり、ホイットニーヒューストンやマイケルジャクソンが亡くなった時に値上げしたのもPSWの住人だったな

07/20 19:24 名無しさん

ソシャゲに走ったのはパチンコジャンキーみたいな連中から搾取できるのがわかったからだしそこは大丈夫だろ。ルートボックスですら国によっては違法認定されてる海外で日本

07/20 19:18 名無し

ダクソ系以外の開発者は他所に行っちゃったフロム

07/20 19:14 名無し

フロムはPS四天王筆頭だぞ?
肝心のPS信者共が揃って無能で無職な引きこもりニートの貧乏人な
フリプ乞食でソフト買えないから
仕方なく箱にも出しているがな

ま、所詮は

07/20 18:47 名無し

【フロム・ソフトウェア】
PSユーザーは高い難易度出すと飛び付くが、すぐに投げ出す。そしてすぐに次の新作を欲しがる為、消費としては上客。 
任天堂ユーザーは高い難易

07/20 18:30 名無しさん

07/20 17:47
箱版が出てることぐらい知ってるよ
それが何?

07/20 18:19 名無し

SIE「2019年は空城の計でやり過ごし、援軍を待つ!!!」


(誰も来ないまま手持ちのハッタリ兵糧は底を尽き、ポンコツ完全敗北…)

07/20 18:16 名無し

>>http://forzaxbox.net/blog-entry-16104.html#comment230933
SEKIROは国内XBOXでも発売されてるんだが

07/20 17:47 名無しさん

07/20 14:45
そりゃPS信者の真性キチガイ馬鹿害虫共は
3回ゲームオーバーしたら即ぶち切れて叩き売ってクソゲー呼ばわりしかしない
ゲーム下手糞な無能の癖にイキる事だけ

07/20 17:31 名無し

>>http://forzaxbox.net/blog-entry-16099.html#comment230930
今ゲームで注目されてるのはどう足掻いてもSwitchだから期待を煽ってSwitchの名前出しただけにしか見

07/20 16:27 名無しさん

任天堂、トロフィーを導入する技術力がなかった・・・・・・・

2019/02/19 20:00:03 | 任天堂 | コメント:44件
任天堂には失望した


簡単そうだけど難しいのかもね任天堂にとっては
でなきゃ導入しない理由がないし



ネットの反応


3: 名無しさん@必死だな 2019/02/18(月) 10:16:34.05 ID:ESlbrLWB0


スイッチの通知機能が捌けなくて四苦八苦してた会社だからな・・・
トロフィーなんて無理やろ


4: 名無しさん@必死だな 2019/02/18(月) 10:17:23.03 ID:PnHLOkAo0


ゼノクロでミーバス介して
同じ部屋のメンツにゲーム内実績取得した事が伝わる所まではやってるが
…あれはあれで何の意味があったんだろう


5: 名無しさん@必死だな 2019/02/18(月) 10:17:50.18 ID:TLdftMezr


トロフィー気にしてるのなんてトロフィー厨だけやん(実績の時点でもだいぶ居たけど


6: 名無しさん@必死だな 2019/02/18(月) 10:18:27.04 ID:CRYusgCK0


どう実装したら面白くなるかを考えて…考えた結果たいして面白くねーなこれってなったんだろ


9: 名無しさん@必死だな 2019/02/18(月) 10:20:45.19 ID:i8yNFd37


トロフィーによってゲームは面白くならない。
よって導入する理由がない




10: 名無しさん@必死だな 2019/02/18(月) 10:22:02.27 ID:uJuu+NiQa


別にやろうと思えばサードが個別に実績の実装自体は出来るからな


13: 名無しさん@必死だな 2019/02/18(月) 10:23:20.44 ID:c5CqYqo7a


普通にクリアしても20%くらいの実績になるのがモチベ下がる


16: 名無しさん@必死だな 2019/02/18(月) 10:25:39.86 ID:b5lSEShL0


だからトロフィーなんかいらないって
だか付けないだけだろ


17: 名無しさん@必死だな 2019/02/18(月) 10:26:26.67 ID:vd0H1uko0


日記帳みたいな機能なんじゃないの?
何をどこまで進めましたっていう


21: 名無しさん@必死だな 2019/02/18(月) 10:27:30.35 ID:AzVX5Nkcd


実績をゲーム買うモチベーションにしてる人もいるから多少は
ゲーム事に用意して全解除でタイトルに星とか王冠の印がつくレベルでいいかな




26: 名無しさん@必死だな 2019/02/18(月) 10:32:47.53 ID:Z99gm6Fn0


そういやたまに実績、トロフィーの獲得条件厳しすぎ!
もっと簡単にとらせろなんて本末転倒なこと言ってる人いるけど
ああいう層って何を目的にやってるんだろう


27: 名無しさん@必死だな 2019/02/18(月) 10:32:51.99 ID:gS2FudTc0


ソニーがパクれるぐらいだから任天堂だってやろうと思えば出来るだろ
やらない理由が別にあるだけじゃね


30: 名無しさん@必死だな 2019/02/18(月) 10:36:04.01 ID:bFppM3dYM


認定ユーザーはゲームをやりこむ楽しさを知らないんだと思うわ
トロフィーコンプするくらいゲームを極めるのも楽しいものだよ
ただクリアするだけじゃなくてさ


33: 名無しさん@必死だな 2019/02/18(月) 10:39:43.96 ID:TLdftMezr


30みたいにトロフィーコンプ=極めたとかいう発想もどうかと思うね

でもシュタゲエリートはトロフィーが無いとムダな選択選ぶ必要なくなって物足りないな


36: 名無しさん@必死だな 2019/02/18(月) 10:43:31.55 ID:niZfIxEA0


やる奴は敵ごとの撃破数カウンターつけるだけで勝手にやり込むもんなw




37: 名無しさん@必死だな 2019/02/18(月) 10:43:54.64 ID:vYPkiEtw0


これはアカウント整備の遅れと直結してる問題
任天堂は問題と思ってないだろうけど


40: 名無しさん@必死だな 2019/02/18(月) 10:47:38.38 ID:TLdftMezr


>38
ラボメンバッジを貰えるってのは良かったね、やっぱり


42: 名無しさん@必死だな 2019/02/18(月) 10:49:26.73 ID:/ePGicqj0


今はどのメーカーでも実績システムあるぞ ないのは任天堂ぐらいだ


45: 名無しさん@必死だな 2019/02/18(月) 11:11:09.62 ID:PnHLOkAo0


上限あるお題でなく
STGのハイスコアランキングがソフト持ってなくても見られる、
リプレイまで表示出来る、ってとこまで行き着けるなら俺が楽しいからあってもいい


47: 名無しさん@必死だな 2019/02/18(月) 11:14:59.92 ID:hAIChZg6d


メーカー自らゴールを設定してるようなものだしな
だからトロフィー埋めた時点で「極めた」みたいな感じになってしまう




48: 名無しさん@必死だな 2019/02/18(月) 11:20:56.30 ID:D5CwaAvTa


実績(トロフィー)がアンダーマイニング効果を引き起こしては本末転倒


49: 名無しさん@必死だな 2019/02/18(月) 11:21:24.31 ID:TzjOl70wa


PSユーザーってゲームうまいことを自称してるのに
世界ランキング一位とかのトロフィーあったら文句言うんでしょ?


50: 名無しさん@必死だな 2019/02/18(月) 11:29:03.27 ID:6XClXyIK0


任天堂のゲームは実績みたいなもの個別に実装してるゲームもあるわけでまあそれが答えだろう


51: 名無しさん@必死だな 2019/02/18(月) 11:30:24.44 ID:bmGi9DOk0


自分でルールを決めてそれを極める → やりこみ要素(プレイヤ主体)
メーカーが用意したお題をクリアする → やり込め要素(メーカー主体)


54: 名無しさん@必死だな 2019/02/18(月) 11:55:11.85 ID:vd0H1uko0


不要ってのはあっても無くてもいいってこと?それともあってはならないってこと?




55: 名無しさん@必死だな 2019/02/18(月) 11:55:24.40 ID:UMt0ilVKM


実績やトロフィー最大の問題はオンライン対戦で談合が行われることだな
ピネさんで有名なCoDの動画も、あれスコア稼ぎの八百長をしているところを狩られたのが発端だろ


56: 名無しさん@必死だな 2019/02/18(月) 11:58:07.91 ID:niZfIxEA0


バイオre2の実績見たら分かるけどあれをコンプリートして「俺はバイオre2極めた!」とか言ってる人いたら悲しい気持ちになると思う


58: 名無しさん@必死だな 2019/02/18(月) 12:01:20.67 ID:1eIYXKI+0


実績(トロフィー)コンプリートは個人のオナニーだから
価値はないけど、それでモチベーションが保てるならいいと思うよ
任天堂寄りの俺ですらそう思うんだから


61: 名無しさん@必死だな 2019/02/18(月) 12:07:16.64 ID:IJ/OS24F0


いや実績システムの是非はとりあえず別の話として
実現するだけなら何も難しい事ないでしょ…


64: 名無しさん@必死だな 2019/02/18(月) 12:13:48.71 ID:Kj4eoi450


一周でコンプ出来る簡単な奴だけなら良いけど周回前提の奴とか滅茶苦茶難しい奴とかは要らん

トロコン稼ぎのためにノベルゲーが内容に関わらず売れるのは業界にとって良くないだろ




65: 名無しさん@必死だな 2019/02/18(月) 12:15:19.14 ID:+uWjLO/UM


スマブラの実績パネル見たいやつもほぼ見たことないし要らないわな
勝率とか統計的なデータは欲しいけど


66: 名無しさん@必死だな 2019/02/18(月) 12:17:20.70 ID:UiUEwGUja


取り逃がすと強制的にもう一週やらされるペルソナ
雑誌コンプのやつ取り逃がしたけどイベント長過ぎて3週目までやる気起きんわ。


69: 名無しさん@必死だな 2019/02/18(月) 12:21:37.78 ID:5Gp/s4EBK


実績のジの時もない時代にカービィのエアライドでクリアチェッカーを実装してますがな
任天堂はハード機能として実装する必要はないと考えてるんだろう


72: 名無しさん@必死だな 2019/02/18(月) 12:28:07.89 ID:vd0H1uko0


無くせ派がよく分からない
いらない人が勝手に無視するんじゃダメなの?


73: 名無しさん@必死だな 2019/02/18(月) 12:32:08.81 ID:gtYDa9zyd


クリアゲッターはハンマーで叩き壊せたり、壊せないのが混じってたりなのが謎い
取らせたいのか取らせたくないのかどっちやねんと




75: 名無しさん@必死だな 2019/02/18(月) 12:35:59.76 ID:xGYxjH9Sp


実績システムはともかく「トロフィー」は100ないわ
任天堂のデザインコンセプトと合わなすぎるw


76: 名無しさん@必死だな 2019/02/18(月) 12:36:39.34 ID:9eAAKeRM0


人を選ぶ思想をハード機能として積むのは間違いだからだよ
ソフト内で疑似的に積んで肌に合うユーザーが集えばいい


77: 名無しさん@必死だな 2019/02/18(月) 12:41:13.44 ID:TzjOl70wa


一応トロフィーと実績って似てるようで全然違うからな
トロフィーって実績の劣化版だし


79: 名無しさん@必死だな 2019/02/18(月) 12:44:07.96 ID:/t2WBCiEr


ゲーム内実績と呼ばれているものと実績システムとは全く違う。実績システムはアカウントに付随する機能。任天堂にはまともなアカウントシステムがない。だから技術力がないのでは?と言われる


80: 名無しさん@必死だな 2019/02/18(月) 12:49:41.24 ID:MhhwwBl4d


トロフィー隠してるヤツはギャルゲーばかりやってるんだろうなって思う




83: 名無しさん@必死だな 2019/02/18(月) 12:52:53.49 ID:9eAAKeRM0


旗色悪すぎてアカウントサービスの利便云々に話変わるの本当に笑える


84: 名無しさん@必死だな 2019/02/18(月) 12:58:39.74 ID:CzoXzfepx


管理するデータを増やしたくないんだろな
有料オンラインも安いだけが取り柄だし


88: 名無しさん@必死だな 2019/02/18(月) 13:06:15.37 ID:fzjBEzGG0


オタクのコンプレックスを満たすのがトロコンだからなぁ


89: 名無しさん@必死だな 2019/02/18(月) 13:09:26.02 ID:TLdftMezr


PS系とマルチしてるタイトルならいいけど
専用タイトルだといちいち付けるのが負担になりかねないからなぁ


91: 名無しさん@必死だな 2019/02/18(月) 13:20:27.02 ID:mm9Q2E4Ur


パーティーゲームとかの実績が向いてないゲームにも導入を強いるんだったら無い方がマシだからな




92: 名無しさん@必死だな 2019/02/18(月) 13:27:42.91 ID:mzs8+OSid


リメイクバイオ2でランクS+クリア(無限ロケラン&ミニガン取得条件)のトロフィーがないのは意外だったわ
ゲーム内アワードにはあったし無限ロケランなんかバイオプレイヤーからしたらやり込み以前のお約束だと思ってたから


95: 名無しさん@必死だな 2019/02/18(月) 14:21:31.30 ID:8JqYuwm90


実績はずぶの素人でも実装できるけど
トロフィーはスパコン並のハード性能とアインシュタイン並の頭脳が無ければ実現できないからね


99: 名無しさん@必死だな 2019/02/18(月) 15:07:19.24 ID:0tNM+zS00


各ソフトメーカーがやればいい問題で任天堂は関係ない
実績キチは世界に向けて公表されないと満足出来ない承認欲求の塊なのか?


103: 名無しさん@必死だな 2019/02/18(月) 15:59:37.07 ID:/17VSNl5M


紐付けされてるようでむしろ息苦しい気がする
DLコンテンツ落としまくるだけで未プレイでも90パー行くのもあるし



なお、Xboxと同じレベルの『実績』を導入する技術力はあった模様。トロフィーを実装するにはとんでもない技術と性能が必要らしいからな。





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コメント

215006 名前:名無し 投稿日:2019/02/19 20:05 ID:- ▽返信
普通のユーザーはトロフィーの有無とかどうでも良いレベルにまで話題にしてないんだが。
こんなもん気にしてんの余程のやり込みユーザーかエアプカメムシ共ぐらいだろ。

215007 名前:名無し 投稿日:2019/02/19 20:15 ID:- ▽返信
だから「いる、いらない」とかじゃなくて
「どうでもいい」って事がわかんねーのかなこの不快害虫供は

215013 名前:名無し 投稿日:2019/02/19 20:30 ID:- ▽返信
実績を生み出したのは伝説の神ハード360なんだけどな

215014 名前:名無し 投稿日:2019/02/19 20:37 ID:- ▽返信
自作のミーバースをやってた位なんだから、
「実績」機能くらい簡単なんじゃないかと思う。
むしろ虫は
「実装しない」事を、何故「実装できない」という結論に達したのかが謎すぎる。
まぁ、ユーザーだったり、サードだったりの要望が多ければ
追加する可能性もあるんじゃね?
ちなみにPS4(PS3)のフレンドのが見れたり、相手から見られたりするので
あんまり良い気分じゃないな。
隠す事は出来るけど、オンラインでいちいち設定し直さないといけないので面倒。

215015 名前:名無し 投稿日:2019/02/19 20:40 ID:- ▽返信
まず、サーバーを安定させる技術を取得してから出直し来て

215020 名前:名無し 投稿日:2019/02/19 20:45 ID:- ▽返信
トロフィーとか実績なんていらんが1番わからないのは秘密だかなんだか隠しトロフィーはなんで隠すんだ?

215021 名前:名無し 投稿日:2019/02/19 20:46 ID:- ▽返信
実績の導入の有無で決まる、PSファンボーイ特製ルールw
さすがMSの技術力は圧倒的だな

215025 名前:名無し 投稿日:2019/02/19 20:55 ID:- ▽返信
日本は本当に少ないだろうな
もう最後に買ったソフト覚えてないもん
去年の春かもw

215027 名前:名無し 投稿日:2019/02/19 21:14 ID:- ▽返信
パクって我が物顔……さすが朴さん

215032 名前:名無し 投稿日:2019/02/19 22:23 ID:- ▽返信
実績やトロフィーは完全に自己満足だけど
マリオデやスマブラを見れば分かるが任天堂は実績を取る事に「報酬や意味」を持たせようとしてるのが良くわかる
この「報酬や意味」はゲームごとにいくらでも違ってくる物で各ゲーム内で作らないとダメだから、PS4のトロフィーや360のような実績システムみたいな取って終わり、かつゲーム内容に影響を働かせられないものとは相性が悪すぎる

215033 名前:名無し 投稿日:2019/02/19 22:26 ID:- ▽返信
実績は獲得ポイントのランクによって、ストア購入ポイントの還元率アップとかもあったんだけどな

215035 名前:名無し 投稿日:2019/02/19 22:42 ID:- ▽返信
>不要ってのはあっても無くてもいいってこと?それともあってはならないってこと?

小学生にも笑われる質問だな
「いらない」だけのこと

215039 名前:名無し 投稿日:2019/02/19 22:45 ID:- ▽返信
メーカーに余計な負担を掛ける挙げ句
ゲームに余計なバグを引き起こしてるPSのトロフィーって必要か?

215040 名前:名無し 投稿日:2019/02/19 22:46 ID:- ▽返信
デジャヴかな?それとも世界がループしてんのか?

215042 名前:名無し 投稿日:2019/02/19 22:58 ID:- ▽返信
トロフィーに高い技術が必要と考えるやつは間違いなく技術オンチ
見守りスイッチ、セーブデータ預かりを知ってれば技術的ハードルなんかないのが分かる
PS4ソフトがそのまま動く携帯機が作れると思ってるalt脳ゴキには分かるまいがw

215043 名前:名無し 投稿日:2019/02/19 23:58 ID:- ▽返信
殆どのゲームは実績全解除もプラチナトロフィーもゲーム途中だしね、ゲーム内実績あるゲームはゲーム内実績の方が難易度は高めだね、まあそのゲーム辞めるキッカケにはなるねコンプすれば、実績作業が糞過ぎて、もう2度やりたくなくなるようになるゲームもあるしね、

215045 名前:名無し 投稿日:2019/02/20 00:13 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-15321.html#comment215014
自作じゃないですよ。あれはハテナ(京都の会社)に丸投げです。
switchになる前に逃げられましたが。

215046 名前:名無し 投稿日:2019/02/20 00:24 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-15321.html#comment215045
本体機能の一部なんだから実装は任天堂だろうに
「逃げられた」とかお里が知れますなぁ

215049 名前:名無し 投稿日:2019/02/20 00:32 ID:- ▽返信
運営が別会社であって導入、実装は任天堂かかわってるに決まってんだろ
カメムシ連呼厨並のアホだなw

215052 名前:名無し 投稿日:2019/02/20 02:23 ID:- ▽返信
開発=はてな、実装=組込み=任天堂なら意味通るな。

215055 名前:名無し 投稿日:2019/02/20 06:48 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-15321.html#comment215049
だからカメムシと言われる理由はSIEのオナラッパーだっつってんだろうが。頑なにカメムシ呼ばわりを否定する意味が分からんぞ?

215056 名前:名無し 投稿日:2019/02/20 06:50 ID:- ▽返信
それに害虫としての酷さじゃ、ゴキブリよりもカメムシの方が上なんだがな。もはやゴキブリ呼ばわりなんて生温いわ。

215057 名前:名無し 投稿日:2019/02/20 07:13 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-15321.html#comment215045
あ、そうなの?
無知で申し訳ないです。
215046さんも仰ってますが、本体の機能として内蔵されてるので
てっきり任天堂が自作したものだと思ってました。

なんか、色々と他社も関わってたりするんですね。

215058 名前:名無し 投稿日:2019/02/20 07:51 ID:- ▽返信
調べれば分かる情報があるのに「もしこうなら合ってる」とか意味ない

任天堂・・・全体仕様、サーバ側のシステム設計、Miiverseとゲーム間のやり取りのライブラリ開発(ライブラリは京都のゲーム会社「電遊社」と共同開発)
はてな・・・UI開発、運用

そもそも「外注=作れる技術がない」ではない

215059 名前:名無し 投稿日:2019/02/20 08:31 ID:- ▽返信
「ミーバースはハテナに丸投げ」って言ってた子は息してるかな

215062 名前:名無し 投稿日:2019/02/20 09:44 ID:- ▽返信
カメムシ浸透させようと頑張ってるゴキちゃんずっと張り付いてんのなw

215063 名前:名無し 投稿日:2019/02/20 09:52 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-15321.html#comment215055
お前は定着したゴキブリの呼称を上書きしたいんだろうけど完全に無駄だからな
本気で書いてるなら造語症ぽいから病院いっとけマジで。

215065 名前:名無し 投稿日:2019/02/20 10:03 ID:- ▽返信
PSにプライベート設定できるようになったの最近だからね、ユーザーからの要望は多々有ったが技術力なさ過ぎて出来るようになったのが最近

215069 名前:名無し 投稿日:2019/02/20 10:19 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-15321.html#comment215063
カメムシとゴキブリ、どちらがより害虫なのかも分からない癖に偉そうにしてんじゃねえよ。どうしてもゴキブリ呼びを絶やしたくねえってんなら、ゴキブリとも呼ばれるしカメムシとも呼ばれるで良いじゃねえか。何でお前先につかかってきたんだよ。あんな糞みてえな連中どう呼ぼうがオレ達の勝手だろうが。

215070 名前:名無し 投稿日:2019/02/20 10:20 ID:- ▽返信
つーか、カメムシを造語症呼ばわりしてるやつこそ、SIEのオナラッパーって言う糞恥ずかしい所突かれて発狂してるゴキブリにしか見えないんだが。

215076 名前:名無し 投稿日:2019/02/20 10:50 ID:- ▽返信
実績馬鹿にしてて後追いパクリしたのにドヤ顔で煽るとかどういう脳味噌してるんですかね・・・?
あと件の汚言症の彼はまだバレてないと思ってやってるあたりSIEと同じレベルで草枯れるわ

215081 名前:名無し 投稿日:2019/02/20 11:02 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-15321.html#comment215076
いい加減こんな感じで返信してお前は汚言症だって教えてやれよ。そうでもしてやらねえと一生分かってくれねえぞ?

215116 名前:名無し 投稿日:2019/02/20 13:35 ID:- ▽返信
automaton-media.com/articles/newsjp/20180730-73081/

トロフィーのために面白くもない単調なゲームを購入する…
いやあ、楽しそうで何よりです

215125 名前:名無し 投稿日:2019/02/20 14:40 ID:- ▽返信
>自作じゃないですよ。あれはハテナ(京都の会社)に丸投げです。
息を吐くようにってやつだな(呆)
お前の大好きな超絶技術力()のソニーさんが作ったPSミニでも愛でてろ

215134 名前:名無し 投稿日:2019/02/20 15:12 ID:- ▽返信
豚がまーた図星を突かれて発狂してらwwwwwwwww ほんまゴミクズのくせにプライドだけは高いのうwwwwwwwww まるでsyamuさんやがwwwwwwwwwwwwww 草wwwwwwwwww

215135 名前:名無し 投稿日:2019/02/20 15:26 ID:- ▽返信
ゴキブリがよそで自演してると図星付かれてこっちに逃げてきてんのか
ほんと、ゴキブリは人材不足だな

215136 名前:名無し 投稿日:2019/02/20 15:27 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-15321.html#comment215134
Vita出荷終了がそんなに嫌だったのか?あんな赤字引きずっただけの糞ハードが?

215137 名前:名無し 投稿日:2019/02/20 15:30 ID:- ▽返信
ICTの知識がありゃ、技術的には簡単なこととすぐ分かるけどな
逆に言うとゴキはこれがまるでなく、なおかつ頭がおかしいので、「任天堂にはできない」と考える

215139 名前:先生 投稿日:2019/02/20 15:31 ID:- ▽返信
ゴキブリの大好きな健全エロ(エロ目線でバナナ(食品)を咥えるなど)のゲームがまた脱Pスイッチ独占

215163 名前:名無し 投稿日:2019/02/20 19:19 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-15321.html#comment215137
解像度上げるのが技術だと思ってる技術オンチだから・・・

215164 名前:名無し 投稿日:2019/02/20 19:19 ID:- ▽返信
02/20 15:12
うん、お前等の同類のsyamuとか言うゴミ屑もそうだったな
プライドばかり高い無能な引きこもりニートの無職童貞中年だわ
お前と同じくな

215184 名前:名無し 投稿日:2019/02/20 21:55 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-15321.html#comment215055
そいつ五期の成り済ましだから絡んだらダメだよ
会話が成立しないアスペ五期だし

215185 名前:名無し 投稿日:2019/02/20 22:06 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-15321.html#comment215184
SIEのオナラッパーがカメムシと呼ばれる理由だと説明する、そんなまともそうなやつをアスペ扱いすんのか……(困惑)

215193 名前:名無し 投稿日:2019/02/20 23:36 ID:- ▽返信
この偽装対立具合から察するにSwitch本スレや本人のヲチスレを
浪人2垢で荒らしている東大阪市渋川町在住の西原哲也そのものだな

還暦間近で死相が浮き出てて加齢臭もキツい反日五期には
カメムシという的確な表現は相当に堪えてると見えるな

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