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最新コメント

RDR2も中古2000円だからな
中古市場の活発さにはどこにも負けませんわ
二度とPS4はDL率が高いとか抜かすなよw

07/23 21:53 名無し

高スペックを謳うのはいいですが、お幾らで売るおつもりですか?

07/23 21:49 名無しさん

レフトアライブとかたとえタダでも時間を費やす価値が無い

07/23 21:22 名無し

さらに待てばフリプで完全無料・・・

07/23 20:57 名無し

いや間違えた、値段以上の価値ないわw
全然お値打ちじゃない

07/23 20:55 名無し

発売日には買わずに待てば、お値打ち価格

これが当たり前ってのは異常

07/23 20:52 名無し

ここまで値下げしなきゃならんほど中古品が回らないって絶望的な市場やで…w

07/23 20:30 名無し

そもそも代じゃなくて台だし
日本語すら不出来な業者スレ

07/23 20:15 名無し

>>http://forzaxbox.net/blog-entry-16116.html#comment231133
UE4でのゲーム開発に慣れる前に SIEがPS4版を急かした結果だしなぁ…

07/23 19:50 名無し

ドラクエ11Sルーラのロード時間、PS4より1/4も短くなってるな

07/23 19:10 名無し

市場壊滅の後継機にソフトを投入しようとするだろうか?

まっとうな経営なら見送るわな
PS5からは自前で何とかしろよソニー

07/23 19:01 名無し

クロスレビュー的には
劣化具合を楽しめるので10点、だろうなあ

07/23 18:57 名無し

去年の作品と並べられてしまうPS4の作品
そして今年新作は スイッチ版FF10以下かw

07/23 18:48 名無し

IGNクラベ「PS4ノーマルとプロの映像は見分けがつかない」

07/23 18:40 名無し

虚栄の勝利くらいならGKやPS信者にくれてやろう(笑)

07/23 18:34 名無し

※SIEからの正式なPS5の情報は出ていません。

07/23 17:57 名無し

中古屋に流通ダンボール直送落ちもついてたしなw

07/23 16:39 名無し

ダンボールと釣り合っちゃあ、お終いよw

07/23 16:24 名無しさん

何故、PS4proが消えてなくなったのか?
答えは 値段ばかり高い、擬似4K機だったからw

07/23 16:20 名無しさん

ソニーさんのいつもの詐欺スペック プレイステーションについて
何も驚く事はないですw
毎回そうですからw

07/23 16:16 名無しさん

PS3時代からあるトロフィーをスイッチが実装しないのは技術的に不可能だから

2019/01/29 11:00:34 | 雑談 | コメント:17件
あーそーゆーことね完全に理解した


否、技術的に不可能だった


ネットの反応


10: 名無しさん@必死だな 2019/01/27(日) 19:55:55.61 ID:UqAEZ1WD0


でも任天堂ハードでトロフィーが実装されると
クリア率の低さにユーザーが驚愕すると思うわ


15: 名無しさん@必死だな 2019/01/27(日) 20:03:15.25 ID:iqoP2xSwd


トロフィースレは荒れるし伸びやすいから良いよな
ゲーム内実績が至高って何度も言ってる


19: 名無しさん@必死だな 2019/01/27(日) 20:09:39.83 ID:BZr5kEdX0


実際なんで搭載しないのかねぇ
モチベ上げる要素にはなるだろ
不要なら非表示とかできるようにすればいいひ


20: 名無しさん@必死だな 2019/01/27(日) 20:11:33.21 ID:Pf9WnyNMa


トロフィーや実績の呪いに掛かってる人ってほんと可哀想


21: 名無しさん@必死だな 2019/01/27(日) 20:15:40.11 ID:dLf7Tv7c0


この手のスレって絶対自発的やりこみがエライって方向にもっていかれるけど
実績も強制力ないんだしプレイヤーが自発的に不要アイテム集めたりするのとかわらんよね




24: 名無しさん@必死だな 2019/01/27(日) 20:25:57.29 ID:DLguW8dT0


ある種の達成感が味わえるのは事実
ただ一般的に他人の実績なんてどうでもいいわけで
結局は自己満足
ただ当の本人にしてみればそうじゃないんだなぁ


26: 名無しさん@必死だな 2019/01/27(日) 20:26:51.66 ID:UqAEZ1WD0


必死になって実績やトロフィーを否定してるやつほど
任天堂ハードに採用されたら喜々としてスクショを貼るんだろうな


30: 名無しさん@必死だな 2019/01/27(日) 20:32:21.69 ID:Pf9WnyNMa


例えばモンハンワールドのトロフィーとかほんとぐたらねぇわ
環境生物コンプとかしょーもない事やらされるとか意味わかんねぇ
こちとら狩りゲーの為に買ってんのになんで開発者のオナニーに付き合わされるしかないのか
そういう開発者の自己満足のトロフィーとか絶対に集めないわ


32: 名無しさん@必死だな 2019/01/27(日) 20:35:18.97 ID:UNmJVMg+0


実績は自己満足から強迫観念になってくるのが苦手だわ
100%になってないとモヤモヤする


33: 名無しさん@必死だな 2019/01/27(日) 20:37:00.84 ID:Zat+8/Ka0


トロフィーがあるって程度でまだすがれる優越感があるなら
せめてそれぐらいは残しておいてあげるよ




36: 名無しさん@必死だな 2019/01/27(日) 20:39:20.08 ID:BqGWQOPB0


てかまじでトロフィーシステム作って欲しいから暇な奴は任天堂にメールしようぜ
他の人も見れるってのが素晴らしいよ


37: 名無しさん@必死だな 2019/01/27(日) 20:43:59.81 ID:sQlf9YrI0


俺はトロフィー実績を気にするタイプなんだが、買ってみて少し遊んで「あ、これ合わんわ」と思って遊ばなくなったソフトの1個しか解除されてないトロフィー実績が不快なので、トロフィー実績のないSwitchのが気軽に遊べるわ


42: 名無しさん@必死だな 2019/01/27(日) 20:47:26.10 ID:89dTZAOKM


実績は全て埋めることを前提にしてないシステムだからね
プレイ履歴を記録することで個性を出す
日本人の気質には合わないシステム


43: 名無しさん@必死だな 2019/01/27(日) 20:47:38.44 ID:dLf7Tv7c0


まあ「動画簡単にとれて投稿できます」とか3機種全部できるよな


49: 名無しさん@必死だな 2019/01/27(日) 20:53:21.77 ID:KScaj8i70


あってもなくても困らない物は結局存在自体がどうでもいいもの
そういうものにわざわざ工数裂くのをリソースの無駄って言う
あっても困らないって時点で存在意義がない




51: 名無しさん@必死だな 2019/01/27(日) 20:58:47.29 ID:UqAEZ1WD0


つかめちゃくちゃ面白くて
クリアして大満足したゲームでも
トロフィーは40%くらいで放置してたりするし
別に実績に縛られたりなんかまったく無いよw


55: 名無しさん@必死だな 2019/01/27(日) 21:04:47.11 ID:Zat+8/Ka0


実績厨なんてのはそのゲームが好きだからやり込んでるわけじゃなくて
誰かに承認されたくてやり込んでるだけだろ


57: 名無しさん@必死だな 2019/01/27(日) 21:09:30.63 ID:1Pz1DNsN0


Steamだけど実績100%にしたことないな
実績埋める為に続けるってやらされてるだけだろし


60: 名無しさん@必死だな 2019/01/27(日) 21:15:32.93 ID:OgHkr9sr0


実績 トロフィーの取得率が表示されるようになってから理不尽なマウント取りも無くなった気がする
例にあげるとダクソの取得率比較とか痛快だった


69: 名無しさん@必死だな 2019/01/27(日) 21:52:42.37 ID:wt/vmWHu0


実績・トロフィー自体、メーカーのプレイデータ蓄積が真の目的で
ユーザーの達成感とか表向きの理由でしかないからな
技術力とか関係ねーよ
実装するかしないかはプラットフォーマーの考え方次第




70: 名無しさん@必死だな 2019/01/27(日) 21:57:53.13 ID:BVAV6yby0


任天堂は独自のマーケティング手法があるのか
サードにそういう情報を提供する必要ないと考えているのか
開発の参考にはなるだろうに
こんなデータに意味はないと
結論づけているのかもしれないけど


72: 名無しさん@必死だな 2019/01/27(日) 22:11:16.45 ID:ZXIGRIoFa


とりあえず一番クソだと思うトロフィーは「ゲームを開始した」だと思う。異論は認める


73: 名無しさん@必死だな 2019/01/27(日) 22:23:35.77 ID:3u/eVQHB0


実績だけの頃は意味あったけど
今は分散し過ぎて無意味だろ


75: 名無しさん@必死だな 2019/01/27(日) 22:27:34.19 ID:g4eQTbVHM


勝手に楽しんでクリアしたはずなのに30%とか表示されるとイラッとするから基本嫌い
こっちは好き勝手遊んでるだけなんだから余計な評価をすんな、って感じ


78: 名無しさん@必死だな 2019/01/27(日) 22:33:04.38 ID:WRCl8zufM


トロフィーって何だよw
実績だろ
盗人猛々しいんだよ




79: 名無しさん@必死だな 2019/01/27(日) 22:35:54.39 ID:a1W1QM/Ka


別にトロフィーそのものは悪く無いでしょ。それでマウントとるのがガイジなだけで。


80: 名無しさん@必死だな 2019/01/27(日) 22:37:27.99 ID:mEnSrmpe0


ゲームやってるじゃなくてやらされてる感バリバリになるから好きになれない


81: 名無しさん@必死だな 2019/01/27(日) 22:42:06.27 ID:bFPCuwer0


旅行行った時にスマホのカメラ片手に回ってると、同じ景色同じ体験をしても帰ったあと旅行の思い出は弱まるだろ?
記録に残そうと意識がどうしてもそっちに行っちゃうから記憶が浅くなる
それって本末転倒でしょ


84: 名無しさん@必死だな 2019/01/27(日) 23:05:21.76 ID:VDhHqu1y0


実績(トロフィー)の為に好きでもないゲームをプレイしてる奴がいるって話だから
中毒性は高いんだろうな


88: 名無しさん@必死だな 2019/01/27(日) 23:08:04.50 ID:xzt3sR4A0


トロフィーってホント発明だよなぁ
ゲームの新しい遊び方の提案もあるし、達成感も生まれるし、競い合うことも出来る
ソニーはいつでもユーザー目線にたってゲームという物を育てている感じ
それに比べて任天堂やMSはゲームを金儲けの道具としか見ていないことが良くわかる




91: 名無しさん@必死だな 2019/01/27(日) 23:12:52.07 ID:K08o731gd


ガチャにも手を出した任天堂がやらないって事はよっぽどいらない機能って事だな
本当ゲーム内で終わらせればいいし


94: 名無しさん@必死だな 2019/01/27(日) 23:17:57.58 ID:goiHkAjp0


任天堂でもスマホのFEHにはマイニンにも連動したゲームセンター実績あるし(超適当だが)
ドラガリにもミッションって形で達成項目あるからな
なんでもかんでも同一仕様で付ける物じゃない、って扱いでないの
…PS3のまいにちいっしょにニュースをXX回見たって雑なトロフィー付いてたのはアホかと思ったし


95: 名無しさん@必死だな 2019/01/27(日) 23:18:44.50 ID:fop+pr5er


むしろゲームボーイとかの時代からある
もしかしてファミコンにもあるかも


96: 名無しさん@必死だな 2019/01/27(日) 23:21:11.45 ID:+hg/zc1mp


ハイスコアを実績に入れていいなら
FCどころかそれ以前のコンピュータゲーム黎明期からある

指定された項目をクリアしたかどうかを記録するって意味に限定すると
FCでは思いつかないな
SFCなら幾らでもあるけど


97: 名無しさん@必死だな 2019/01/27(日) 23:26:00.74 ID:JczUPKdJ0


自分が認識してるのでは条件クリアで明確に印が付くのはシレンGB、64スマブラあたりだが
裏技的なボーナスならそれこそインベーダーからあるな




98: 名無しさん@必死だな 2019/01/27(日) 23:51:54.96 ID:UqAEZ1WD0


トロフィーや実績の画期的なところって
アカウントに紐付けられた事だから
個別のゲームでのクリア報酬とはまた別だよ


99: 名無しさん@必死だな 2019/01/27(日) 23:56:28.16 ID:Aa20MZfe0


トロフィー要らんから
実績とトレカとバッジをパクれ


100: 名無しさん@必死だな 2019/01/27(日) 23:58:06.02 ID:k61k11Ip0


いまだにトロフィーとかの何がいいのかわらん
なにかアイテムやらアンロックやらゲーム買える通貨くれるならわかるんだが


106: 名無しさん@必死だな 2019/01/28(月) 00:13:41.19 ID:ly3PaHgt0


任天堂が実績をパクる時は実績でもトロフィーでもない
なにか独自の造語で導入するだろw

ただ何らかのオリジナル要素を足したいけど思いつかないから
まだ導入してないだけだと思うわ


107: 名無しさん@必死だな 2019/01/28(月) 00:17:29.09 ID:JgaTQSPN0


ゲームも買わない奴が多数のPSユーザーに、ゲームを無理やりやらせるのがトロフィーだろ

ゲーム好きでゲームもミリオン、ダブル、トリプル売れまくって、自らゲームを隅々までやりまくって
自ら縛りプレイとか当たり前にやるユーザーに、トロフィーwなんていらないだろ




108: 名無しさん@必死だな 2019/01/28(月) 00:18:48.95 ID:rZtJXUfV0


ゲームの側で実績搭載拒否できる、
プレイヤー側でもシステムの利用自体拒否出来ればあってもいいんじゃね
ONEのPUBGのプレビュー版は実績付いてなかったよな?
そんなんあっても調整毎に解除難易度変わるしアプデのたび追加されていっても面倒だろうし


111: 名無しさん@必死だな 2019/01/28(月) 00:28:31.50 ID:UCG2WyzDM


トロフィーって箱の実績のパクリじゃないの?
ソニー起源説


112: 名無しさん@必死だな 2019/01/28(月) 00:33:13.45 ID:fr2dZLFm0


任天堂はトロフィーに対して別に変な感情持ってないだろ
スマブラとかそういうの実装してるじゃん


115: 名無しさん@必死だな 2019/01/28(月) 00:43:17.22 ID:peJSjD9c0


ゲームをたくさん遊ぶ人ほど得する仕組みを作りまあす!
言ってた頃に類似システムを検討してたんじゃないかね
プレイ時間だけだと放置で簡単に水増しできるし


123: 名無しさん@必死だな 2019/01/28(月) 03:12:39.69 ID:StJxJkNm0


いくらでも実装できるものをあえて外した
だってゴミ機能だもんね…




127: 名無しさん@必死だな 2019/01/28(月) 04:22:50.42 ID:iaTc7mdVd


プログラミングのスキル無いのに無理して搭載して接続障害頻繁に起こしてるネットワークシステムがあると聞いてきました
ここでおk?


130: 名無しさん@必死だな 2019/01/28(月) 07:01:33.12 ID:1GHfFCegx


ps3の「トロフィーをインストールしています」はうざかったな


132: 名無しさん@必死だな 2019/01/28(月) 07:21:49.08 ID:o1Fl3fDX0


トロフィー、実績
ないとかどんだけ遅れてるんだろうな任天堂って


135: 名無しさん@必死だな 2019/01/28(月) 12:40:25.22 ID:na4wo4S4a


実績はポコン!という音の気持ちよさと、
見た目のシンプルさが良いと思ってたけど、
トロフィーはゴチャゴチャし過ぎて駄目だわ。
パクるならちゃんとパクれと何度思ったか。
SONYはこういう所が本当センス無い。


137: 名無しさん@必死だな 2019/01/28(月) 13:32:27.32 ID:lBQyxyLAM


実績は一枚絵がもらえるのがいいよな
あとチャレンジ実績と言って、解除したらゲーム内アイテム貰える実績もあるし


引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1548585396/



マイクロソフトのゲームの『実績』は凄く良くできていて、オープンワールドのゲームと相性がいいんだな。『実績』を追いかけていくだけでゲームになる。


俺たちの事バカにすんなよ!!プレステしか無いんだよ俺たちは




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コメント

211763 名前:名無し 投稿日:2019/01/29 11:12 ID:- ▽返信
こういう要素って僕は箱で初体験したんだけど、いつのまに五期君のマウント技になったんです?

211765 名前:名無し 投稿日:2019/01/29 11:21 ID:- ▽返信
あれだけ実績をバカにして煽ってたのにな

211766 名前:名無し 投稿日:2019/01/29 11:23 ID:- ▽返信
既にWiiの428で「プレイヤー毎の進行度データ収集」はやってるんだよなぁ
実積の本来の目的はそっちだし「必要かそうでないかはゲーム毎に決められるべき」という考えなだけだぞ

211770 名前:名無し 投稿日:2019/01/29 11:38 ID:- ▽返信
実な返品制度のある国で1週間以上手放さないようにするための口実だったりするのに

211771 名前:名無し 投稿日:2019/01/29 11:39 ID:- ▽返信
バイオのクリア歩数の実績とかあるしな、カプコンの実績はめんどくさいの多いしコンプ難易度高いな

211774 名前:名無し 投稿日:2019/01/29 11:55 ID:- ▽返信
カプコンの実績はデッドラの中断なしで一週間生き延びろみたいなので、どうでもよくなったな
あれのお陰で実績コンプしなくてもいいって思えるようになったから反面教師かも

211775 名前:名無し 投稿日:2019/01/29 11:58 ID:- ▽返信
やり残してる事半分以上あるのにプラチナ取れるようなるゲーム多いからな、仁王も半分くらいでプラチナ取れる、1週目強者の道入った所で取れるしな、やるならとことんやれよ

211777 名前:名無し 投稿日:2019/01/29 12:01 ID:- ▽返信
あってもなくてもどうでもいい
ゲーム内報酬があるわけでもないし

211779 名前:名無し 投稿日:2019/01/29 12:08 ID:- ▽返信
今は攻略サイトあるから楽だな、バイオにもMGS3のケロタンみたいなラクーン人形撃つ実績あるけどある場所すぐ調べられるしな

211786 名前:名無し 投稿日:2019/01/29 12:36 ID:- ▽返信
中古即売りを防ぐ為にやむを得ずつけた機能だろうな。
即売りする奴のトロフィーはタイトルばかりやたら多く、殆ど1個か2個だから一目でわかる。

211797 名前:名無し 投稿日:2019/01/29 13:10 ID:- ▽返信
マイニンのコインは元々実積と連動した報酬だったんじゃないかって説はあるな
コンプガチャ騒動で全部できなくなってしまったが

211800 名前:名無し 投稿日:2019/01/29 13:15 ID:- ▽返信
非常に下らないな
中身ペラペラだからやって即売りされるだけの話だわ
そんなにユーザー繋ぎ留めたきゃ中身をもっと充実させろって話
グラなんかにかまけてないでな

211804 名前:名無し 投稿日:2019/01/29 13:27 ID:- ▽返信
トロフィーが原因でバグも起きてるし
マジでPSはいい加減トロフィー廃止してほしいわ…
サードメーカーもトロフィー製作にマジ苦労してるんだぜ
なのにPS信者は トロコンしなくても良い とかw

211807 名前:名無し 投稿日:2019/01/29 13:49 ID:- ▽返信
Steamのレビューでトロコンとか書いてるアホは
プレステに帰って欲しいわw

211830 名前:名無し 投稿日:2019/01/29 15:53 ID:- ▽返信
スイッチにというより、トロフィーも実績も任天堂ハードには不向きってだけ。

ついこの前もゴキブリは、スマブラのCPUが強すぎるのが子供に優しくないから
ユーザーがスイッチを壊した、コントローラーをテレビに投げつけたなんだと煽りまくってたけど
CPUが強いことが子供に優しくないっていうのであれば、子供層の多いスイッチには、
現状ゲームの敷居を上げるようなものにしかなってないトロフィーも実績も
最初から無い方がストレスなくて良い訳だし。

実装できるかできないかより、ハードにとってその機能が必要か必要でないかってだけの事なのに
有れば正義で、無ければ悪、なんでもかんでもポンコツと同じじゃないと気が済まないってのは、
本当どうかしてるわな。


多種多様性を一切認めようとしない心底頭の悪い連中って必ずどこにでもでてくるもんだけど
ポンコツには何でもこうも揃いも揃って似たようなクソ思考のクソ馬鹿が集まってしまうのか…
マジで謎やなw

211860 名前:名無し 投稿日:2019/01/29 18:45 ID:- ▽返信
技術wwwww
やべぇ、ホントにキチガイの言うことって理解できねぇわww

211878 名前:名無し 投稿日:2019/01/29 21:15 ID:- ▽返信
トロフィーも普通に数値で良かったのにな

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