スポンサー
最新コメント

RDR2も中古2000円だからな
中古市場の活発さにはどこにも負けませんわ
二度とPS4はDL率が高いとか抜かすなよw

07/23 21:53 名無し

高スペックを謳うのはいいですが、お幾らで売るおつもりですか?

07/23 21:49 名無しさん

レフトアライブとかたとえタダでも時間を費やす価値が無い

07/23 21:22 名無し

さらに待てばフリプで完全無料・・・

07/23 20:57 名無し

いや間違えた、値段以上の価値ないわw
全然お値打ちじゃない

07/23 20:55 名無し

発売日には買わずに待てば、お値打ち価格

これが当たり前ってのは異常

07/23 20:52 名無し

ここまで値下げしなきゃならんほど中古品が回らないって絶望的な市場やで…w

07/23 20:30 名無し

そもそも代じゃなくて台だし
日本語すら不出来な業者スレ

07/23 20:15 名無し

>>http://forzaxbox.net/blog-entry-16116.html#comment231133
UE4でのゲーム開発に慣れる前に SIEがPS4版を急かした結果だしなぁ…

07/23 19:50 名無し

ドラクエ11Sルーラのロード時間、PS4より1/4も短くなってるな

07/23 19:10 名無し

市場壊滅の後継機にソフトを投入しようとするだろうか?

まっとうな経営なら見送るわな
PS5からは自前で何とかしろよソニー

07/23 19:01 名無し

クロスレビュー的には
劣化具合を楽しめるので10点、だろうなあ

07/23 18:57 名無し

去年の作品と並べられてしまうPS4の作品
そして今年新作は スイッチ版FF10以下かw

07/23 18:48 名無し

IGNクラベ「PS4ノーマルとプロの映像は見分けがつかない」

07/23 18:40 名無し

虚栄の勝利くらいならGKやPS信者にくれてやろう(笑)

07/23 18:34 名無し

※SIEからの正式なPS5の情報は出ていません。

07/23 17:57 名無し

中古屋に流通ダンボール直送落ちもついてたしなw

07/23 16:39 名無し

ダンボールと釣り合っちゃあ、お終いよw

07/23 16:24 名無しさん

何故、PS4proが消えてなくなったのか?
答えは 値段ばかり高い、擬似4K機だったからw

07/23 16:20 名無しさん

ソニーさんのいつもの詐欺スペック プレイステーションについて
何も驚く事はないですw
毎回そうですからw

07/23 16:16 名無しさん

カプコンのREエンジン、X世界最強エンジンと認められる!!

2019/01/28 12:00:21 | カプコン | コメント:21件
デビルメイクライ5 Xbox One X 4K 60fps


カプコンのREエンジン世界最強エンジンになりつつある(´・ω・`)
海外AAA(トリプルエー)作品→全ての小物類を手書き一つの小物に1ヶ月を要する
カプコンREエンジン 写真を撮ると自動的にcgで取り込めるため3日で手書き以上のクオリティが完成人間も同様に撮影可能
ちなみにバイオ7は実制作期間はわずか一年10ヶ月カプコン自体が世界最速でAAA作品作れるエンジンと自慢にしてるくらい早いマジで革命だよ カプコンのREエンジンは(´・ω・`)



ネットの反応


4: 名無しさん@必死だな 2019/01/23(水) 17:26:31.55 ID:P+ey7L3Za


これで鬼武者とかディノクラとか過去のゲームをリメイクして欲しいな
ルミナスとかフォックスみたいに1度きりなエンジンじゃなくガンガンゲーム作っていくべき


6: 名無しさん@必死だな 2019/01/23(水) 17:27:10.36 ID:565Ac1GF0


んなすごい技術持った会社なら今頃世界で覇権取ってるわ


8: 名無しさん@必死だな 2019/01/23(水) 17:44:48.40 ID:qANQKqi70


自動モデリング機能だけか
エンジンに関係無くできるだろ
技術力無くてもNVIDIAとか動画とか写真から3Dモデル作成やってる所に協力してもらうだけで終わる


9: 名無しさん@必死だな 2019/01/23(水) 17:50:51.07 ID:cG7TqYmK0


バイオRE2でチェッカーボードとAAかなんかが干渉して
ps4proとxboxonexよりノーマルのps4のほうがくっきりしてるクソエンジンだけどなw


10: 名無しさん@必死だな 2019/01/23(水) 17:54:02.52 ID:ObQCtx8Nd


まあカプコンはMTフレームワークっていう優秀な汎用エンジンを作った前例があるからな
パンタレイは失敗したけど




11: 名無しさん@必死だな 2019/01/23(水) 17:54:54.52 ID:8WMwHbFQM


コナミのフォックスエンジンもすごかったぞ?
今の扱い不明だけど


15: 名無しさん@必死だな 2019/01/23(水) 18:22:19.61 ID:ObQCtx8Nd


REエンジンのすごいところは写真モデリングだけじゃないだろ
リアルタイムコーディングと拡張性とグラ表現とかいろいろあるぞ


19: 名無しさん@必死だな 2019/01/23(水) 18:39:17.64 ID:zRET+85f0


REエンジンはMTフレームワークと同じ開発者の真の後継エンジンだぞ


26: 名無しさん@必死だな 2019/01/23(水) 19:08:56.81 ID:joIMc5zu0


確かにゾンビの顔がリアルすぎると思った
内臓見えない規制版だけど


29: 名無しさん@必死だな 2019/01/23(水) 19:17:53.43 ID:a0IpSqSgd


2が売れたらバイオ6までや外伝も
リメイクしまくれるのか




30: 名無しさん@必死だな 2019/01/23(水) 19:23:43.12 ID:K5LtArvd0


どんだけ綺麗で実写に近かろうが、ゲーム内容とのバランスが大事だからなぁ
チョロチョロしか敵が出てこないゲームだけじゃ意味がない
だからドグマ2はよ


31: 名無しさん@必死だな 2019/01/23(水) 19:56:41.97 ID:i7OgNCCg0


REエンジン最初はフォトリアルに寄りすぎだと思ったけどデビルメイクライ5で見る目変わったわ


32: 名無しさん@必死だな 2019/01/23(水) 20:02:11.62 ID:u/YpZTPd0


REエンジンてMTフレームワークをカリカリにチューンナップした奴でしょ
大本命のパンタレイが頓挫してなけりゃもっと凄い汎用エンジンになってたんだけどな
予定では


33: 名無しさん@必死だな 2019/01/23(水) 20:11:08.46 ID:4MHji/Kga


Reエンジンは一から書き直しとる
UE4に近いモダンなエンジン


44: 名無しさん@必死だな 2019/01/23(水) 21:46:15.70 ID:Ezu3Beij0


ちなみにフォトグラメトリはエンジンとは関係ない3Dデータ取得の技術であって、別にMTフレームワークでも使える




46: 名無しさん@必死だな 2019/01/24(木) 01:47:56.13 ID:JTqIIKgI0


ただカプコンには面白いゲーム作る力が亡くなったからです宝の持ち腐れではある


48: 名無しさん@必死だな 2019/01/24(木) 02:00:52.34 ID:lvbVd8+T0


エンジン信仰もなぁ。モンハンに流行のクラフト要素足したいとかなっても足せないとかあるんじゃないの
UE4もDQとかのRPGで苦労したとか


51: 名無しさん@必死だな 2019/01/24(木) 05:45:05.34 ID:qe3l/R0f0


UE4はすでに退化する一方だ
出てくるゲームすべてが劣化品


53: 名無しさん@必死だな 2019/01/24(木) 06:02:47.67 ID:jjtIIlX30


パンタレイ頓挫でこの世代は出遅れたがよく立て直したもんだな


56: 名無しさん@必死だな 2019/01/24(木) 06:11:26.66 ID:qe3l/R0f0


あんな低ポリの岩山に10年かけてるのがUE4を信仰してる総本山なんだから




57: 名無しさん@必死だな 2019/01/24(木) 06:14:53.12 ID:tlrCYUWg0


エンジンの話じゃねーの?
褒め称えられてるモータルコンバット11もスイッチマルチだけど
ポリゴン数減らす努力ってなんだよ?何時の時代の話だ?
んなもん自働でやってるよ、最適化頑張るなら主要キャラは手を加えるだろうけどね


59: 名無しさん@必死だな 2019/01/24(木) 06:20:09.92 ID:C7hm5LeQ0


ああいつものボタン一つで移植完了ってやつか
最近は全てボタン一つで最適化するようだな
ずっと妊娠はボタン一つで移植できる説となえてるよな


62: 名無しさん@必死だな 2019/01/24(木) 06:51:44.40 ID:7WHdJryNM


エンジンはレベル低いでしょ、海外AAAどころか国内サードも出来る
高解像度対応クソみたいだし。


64: 名無しさん@必死だな 2019/01/24(木) 07:23:04.52 ID:tlrCYUWg0


ポリ数削減を未だに手作業でやってると思ってる爺さんが来るようなスレじゃないよ


65: 名無しさん@必死だな 2019/01/24(木) 07:32:10.76 ID:tcP+wa1A0


グラ向上しても暗いゲームばっかりでな
カプコンの作品と相性が悪いのは草




67: 名無しさん@必死だな 2019/01/24(木) 07:37:33.68 ID:qe3l/R0f0


ちなみにFF15も最初の自慢は岩だったよな、おまえら覚えてるか


68: 名無しさん@必死だな 2019/01/24(木) 07:40:24.80 ID:qe3l/R0f0


その次は街だったがあれは商用データだったしな
最適化なんて言ってもエリアを省くしかない
FF15は街ごと消えてたよな、前時代エンジンなんて最適化できやしない


70: 名無しさん@必死だな 2019/01/24(木) 07:43:53.32 ID:qe3l/R0f0


UEなんてLODといった誤魔化しで遠景表現やるもんだから
いまだに対象物へ近づくと突然建物や木がポップアップする
10年以上前からなんの進化もない、対象物をまるごと省くのが最適化か?
最適化できない証拠だろそれが


71: 名無しさん@必死だな 2019/01/24(木) 07:56:00.07 ID:/auz2dcc0


最初はDMC5やバイオ2のキャラ見たとき凄い違和感あったのに
見慣れたらそこまで気にならなくなったな・・・
不思議なもんだ


72: 名無しさん@必死だな 2019/01/24(木) 07:56:34.92 ID:kftVI1ov0


ハードファンをやっているとどうしても正しい評価が出来なくなるんだな。
まあそういう自分もハードファンではあるけどその前提にあるのがゲームファン。
ハードファンとしてならいくらでも嘘を並べられるけどゲームファンの自分がそれを許さない。
バイオRE2にはそれぐらい圧倒された。




77: 名無しさん@必死だな 2019/01/24(木) 08:14:36.06 ID:rnCSIPfR0


まともなエンジン作れるのは国内にカプコンしかない
無双エンジンやらルミナスエンジンやらゴミみたいなのばかり
対抗馬だったFOXエンジンもメタルギアサバイブ見る限り時代遅れ


78: 名無しさん@必死だな 2019/01/24(木) 08:25:18.32 ID:T5qEJBOKM


REエンジンで大作作るのはいいケド

良くも悪くも全年齢向けじゃないからスクエニみたいな方向進んでるなぁ。

今だと逆転裁判くらいか?
全年齢向け


79: 名無しさん@必死だな 2019/01/24(木) 09:28:27.67 ID:RCLDs44Zd


SwitchはREエンジンには非対応だわ、MTフレームワークも動くのは古いバージョンのモバイル版だけだわで……
そりゃカプコンもSwitchなんてハブるわなw


80: 名無しさん@必死だな 2019/01/24(木) 09:57:31.93 ID:T5qEJBOKM


Switchハブの影響で国内での存在感はどんどん薄くなる。までは想像できる。ソシャゲでも利益出しとらんし。
正直今Switchでモンハン出しても以前(3DS)のようには売れないだろう。

思い切ってSwitch全ハブも有りだな。


81: 名無しさん@必死だな 2019/01/24(木) 10:36:13.01 ID:lvbVd8+T0


> ソシャゲでも利益出しとらんし
カプはエンジンがどうだこうだしてるよりも一度真剣にギャルゲーを作って見ろ
スト2の春麗は今年でいくつになった




82: 名無しさん@必死だな 2019/01/24(木) 12:12:08.94 ID:T5qEJBOKM


クイズなないろDREAMS 虹色町の奇跡

こんなものもあったんじゃよ。


83: 名無しさん@必死だな 2019/01/24(木) 12:12:14.55 ID:cNeJzMuz0


カプコンはそういう会社じゃないから
春麗の胸は絶対に揺らさないことは決まってたらしいし


86: 名無しさん@必死だな 2019/01/24(木) 13:28:52.69 ID:A/TnmIcN0


3dスキャンで取り込んでゲームに利用なんてエンジン関係なくどこでもできるだろ
UEのvanishing of ethan carterなんて背景とか3dスキャンでとりこんでるからめっちゃ繊細だし


89: 名無しさん@必死だな 2019/01/24(木) 13:52:41.26 ID:FwJyn9940


テクスチャとかポリゴンとかそういうの無しで
マジでマジの3D空間を作ろうぜ
天才プログラマーならできる!


93: 名無しさん@必死だな 2019/01/25(金) 13:39:42.60 ID:4vlmg5Ko0


オブジェクトには物理干渉させずに見た目特化のエンジンかぁ
難しいんだろうけど物理干渉を取り入れてデッドスペースを越えてほしいわ
あれはドッタンバッタンと置いてあるモノが飛び交って面白かった




94: 名無しさん@必死だな 2019/01/25(金) 13:50:13.68 ID:AGGdExWrp


サードって最後までスイッチングハブを貫けば成功して、マルチにすると失敗するよな


98: 名無しさん@必死だな 2019/01/26(土) 08:17:12.40 ID:oC1ekhvB0


スクエニは自社エンジンどころかポンコツのコエテクに作らせたりするからなw


102: 名無しさん@必死だな 2019/01/26(土) 08:31:22.77 ID:0FC9ibWK0


しかしバイオ2でこの圧倒的評価なら
神ゲーのバイオ4のリメイクとかとんでもねえことになるな…
神超えてしまうやろ


104: 名無しさん@必死だな 2019/01/26(土) 08:49:28.37 ID:Pg+BS75b0


光より重さが欲しい
レイ飛ばすより風とばして欲しい


105: 名無しさん@必死だな 2019/01/26(土) 13:47:01.57 ID:cvbSVHIz0


汎用性あるのはたいしたもんだ
意外とエンジン作っても単発で終わるの多いからな




108: 名無しさん@必死だな 2019/01/27(日) 00:41:21.12 ID:0ca32pwd0


バイオ2リメも実際やってみるとバイオ6とほとんどグラの印象変わらねーな


110: 名無しさん@必死だな 2019/01/27(日) 00:55:12.12 ID:fE8b6bfr0


バイオ3とか2ベースで作れるからめちゃくちゃ効率よさそう
最新作もベース同じにしてTPSでやりたいな


116: 名無しさん@必死だな 2019/01/27(日) 01:15:33.19 ID:10hm+j3i0


なんでもいいから、ゲーム開発のスピードを上げてほしいな。若い頃は常に未プレーの
おもしろゲームがたくさんあって、今みたいに待ってること無かった気がする。当時のほうが
たくさんゲームやってたのに。リアルになってから遅くなったもんな。FFの発売ペースひとつ
見ても明らかだけど。


117: 名無しさん@必死だな 2019/01/27(日) 01:16:57.71 ID:dkihhWrn0


カプコンのREエンジン世界最強エンジンになりつつある(´・ω・`)


120: 名無しさん@必死だな 2019/01/27(日) 01:55:12.61 ID:mC02cAUJ0


起動ロゴに出てくるsimplygonってポリゴン数減らすツールみたいだけど
リアルタイムで減らしてるんだろうか

ポリゴン数はレオンやクレアは12万ポリゴン使ってるみたいだし
LODしなきゃやってられんレベル


引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1548231619/



カプコンは昔のスクウェアに似てる。時代の最先端切り開こうという意欲がある。スクエニは和田時代にこういう意欲削ぎ落とされたからな。




キングダム ハーツIII - PS4

¥ 9,504¥ 7,764


BIOHAZARD RE:2 Z Version - PS4

¥ 8,424¥ 6,881


【PS4】ACE COMBAT? 7: SKIES UNKNOWN【早期購入特典】「ACE COMBAT? 5: THE UNSUNG WAR ( PS2移植版) 」 「プレイアブル機体 F-4E PhantomII」「歴代シリーズ人気機体スキン3種」がダウンロードできるプロダクトコード (封入)

¥ 8,208¥ 6,618


キングダム ハーツIII 【Amazon.co.jp限定】 オリジナルPS4用テーマ(Amazon) 配信

¥ 14,000中古 & 新品(11 出品)¥ 9,504


関連記事

コメント

211599 名前:名無し 投稿日:2019/01/28 12:07 ID:- ▽返信
まぁカプコンは社長が無能過ぎたからちゃんとした人が陣頭指揮取れるようになったんじゃないか?
ここ数年でガラッと変わったからな

211601 名前:名無し 投稿日:2019/01/28 12:14 ID:- ▽返信
カプコンは開発者2500人計画があるからソフトはUBI並みに毎年アサクリFar Cryのように出るようになるんじゃないの、人権費カプコンは安いから逃げ出さなければ

211604 名前:名無し 投稿日:2019/01/28 12:22 ID:- ▽返信
ネロはキャラ変わり過ぎだろ

211605 名前:名無し 投稿日:2019/01/28 12:27 ID:- ▽返信
PS5の先兵として期待してる

211606 名前:名無し 投稿日:2019/01/28 12:29 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-15155.html#comment211599
PS4の生産出荷鵜呑みにしてる時点でカプの上層部はお察しやぞ
わかってて言ってるかもだがPS4全力ツッパしてるの見るとなあw

211612 名前:名無し 投稿日:2019/01/28 12:37 ID:- ▽返信
今の状況ですらスイッチは全くついてこれないのにPS5世代になったらどうなるのか?
カプコンの様な最先端を走るサードは間違いなく任天堂に愛想を尽かしてる

211614 名前:名無し 投稿日:2019/01/28 12:46 ID:- ▽返信
switchに出さない時点で日本では死亡確定だから
勝手にしたらとしか

211615 名前:名無し 投稿日:2019/01/28 12:49 ID:- ▽返信
01/28 12:37
どうせ4Kをデフォルトにする愚策を選ぶだろうから、画質やフレームレートはPS4から進化しないだろ、なんなら退化する可能性すら大いにある

211616 名前:名無し 投稿日:2019/01/28 12:50 ID:- ▽返信
じゃあ残るはゲーム作りだけだなw
人もムッチャ増やしてるし

211617 名前:名無し 投稿日:2019/01/28 12:50 ID:- ▽返信
キチガイ業者が今日は妙に粘着して暴れてるやんか
SIEに何かあったのかなw

211618 名前:名無し 投稿日:2019/01/28 12:51 ID:- ▽返信
ソニーに靡いてる体でいればカプコンは買い取り保証してもらえるから、利用できる内は利用するんでは
本来の客がいる方を疎かにしてるから、また後で苦労するのも目に見えてるけど

211619 名前:名無し 投稿日:2019/01/28 12:51 ID:- ▽返信
任天堂は日本一で満足するだろうが
SIEとカプコンは世界一を目指して戦ってる
ゲーマーがどちらを応援すべきかは一目瞭然

211621 名前:名無し 投稿日:2019/01/28 12:53 ID:- ▽返信
PSクラシック数量限定なのに25ドルで投げ売りされてるぞ

211623 名前:名無し 投稿日:2019/01/28 12:55 ID:- ▽返信
バイオRE2は中国で発売禁止だから転売ヤーチャンスやな

211624 名前:名無し 投稿日:2019/01/28 12:56 ID:- ▽返信
PSクラシックなんて任豚しか興味ないからな
SIEは前だけ見てればいい、PS5に専念すればいいんだよ

211627 名前:名無し 投稿日:2019/01/28 12:58 ID:- ▽返信
でバイオRE2のオリジナル曲のDLCに佐村河内シンフォニー入ってんの?

211630 名前:名無し 投稿日:2019/01/28 13:08 ID:- ▽返信
モンハンワールドはフレームワークだしな、ファークライのCryエンジンの方が上だろ

211633 名前:名無し 投稿日:2019/01/28 13:21 ID:- ▽返信
カプコンの国内ではPSを歌いつつ、海外ではしっかり多機種で売る感じが大嫌い。
PCもxboxでも国内では出ない感じな。SEGAとかもそうだけどさ。

211638 名前:名無し 投稿日:2019/01/28 13:48 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-15155.html#comment211619
あのー・・・任天堂って世界でもトップクラスのソフトメーカーなんですけどw

211644 名前:名無し 投稿日:2019/01/28 14:13 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-15155.html#comment211619
世界一目指して戦ってるのに日本一にもなれないSIEとカプコンさん

211661 名前:名無し 投稿日:2019/01/28 15:09 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-15155.html#comment211619

ポンコツの中のクソ馬鹿、大海を知らず…w

年がら年中、覇権ハードだー!世界ガー!って言ってるクセに
世界市場での任天堂がどんな企業として認識されてるのかすら知らないってどーいうことやねんw

コメントの投稿









管理者にだけ表示を許可する

ブログパーツ アクセスランキング