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最新コメント

でも、日本のマスコミはお互いに冷静になりましょう!しか報道しない!

07/19 06:48 名無し

最近ちょっと詐欺タイトル多すぎだから控えたほうがいいと思うんですが・・・・
社名だして出ない商品を発売へ!とか一発アウト案件だしちょっと笑えないゾ

07/19 04:42 名無し

しかもクラシックミニの方が売れたしね

07/19 01:17 名無し

>>http://forzaxbox.net/blog-entry-16091.html#comment230785
箱1の新機種の情報をつかんで、それに対してマウントをとるために
PS4Proをだすものの、その情報は箱1

07/19 00:46 名無しさん

>>http://forzaxbox.net/blog-entry-16093.html#comment230793

スイッチ版ゴッドイーター3の初週消化率は70%。
この数字の意味がわかるかな??w

発作的にA

07/19 00:24 名無しさん

PS4で一度クソゲーとして出しちゃったから 客が中々戻らんな
まあPS4の場合過剰出荷数orアジア含むの水増し数字だろうけど(前科色々有り)

07/19 00:16 名無し

/ 任_豚\     ━━┓┃┃
|_ノ. -○-○-|    ┃    ━━━━━━━━ ┃┃┃
6 . : )'e'≧ : .)M ∴┃              ┛
>‐-=ゝ'゚     ≦ 三 ゚。PS4『ゴッドイー

07/19 00:04 名無しさん

PS4pro()なんてSwitchの発売日にぶつけたつもりが実はFCクラシックミニの発売日だった時点で詰んでる。

07/19 00:03 名無し

>>http://forzaxbox.net/blog-entry-16092.html#comment230779

国内では出さない素振りしてたコンパなのに、結局スイッチ版出すんやね…w
ポンコツ独占にした所で、

07/18 23:36 名無しさん

>>http://forzaxbox.net/blog-entry-16091.html#comment230786
本来PS4proはVR共々箱1Xやswitch等の他機種に対して差をつけたり牽制させるために失敗できない大事な

07/18 21:51 名無しさん

Liteはバッテリー4310mAhから3570mAhに小さくしてるな、16nmプロセスのTegraX2で省電力化の可能性もあるな、演算性能は1.5倍くらいアップしてるくらいだろ

07/18 20:58 名無し

現在死者25人。地下鉄サリン事件の死者13人を余裕で超えてるわ。こりゃ犯人は死刑しかないな。地下鉄サリン事件起こしたオウム真理教が死刑になった様にさ

07/18 20:53 名無しさん

>>http://forzaxbox.net/blog-entry-16092.html#comment230765
スペックに割いてるリソースが綺麗に散っててバランス取ってあると難しい
逆にスペック頼みな部分が多

07/18 20:50 名無しさん

>>http://forzaxbox.net/blog-entry-16091.html#comment230785
ああ、そうか全力だしてアレでしたってオチか・・・酷すぎて想像だにしてなかったわw

07/18 20:47 名無しさん

>>http://forzaxbox.net/blog-entry-16091.html#comment230778
SIEの資金力不足や技術力不足が一番デカかっただろうが箱1Xに対して急遽対抗策を打たなければならなか

07/18 19:42 名無しさん

性能語ったり叩いたりするのは別として、今は何のゲームで遊んでるのか気になる
ゲーム楽しんでるなら不満無いだろ

07/18 19:31 名無し

カタログスペック(理論値)と実行性能

夢と現実な

07/18 19:23 名無し

ゴキは望月持ち上げたらり叩いたり忙しいなw

07/18 18:58 名無しさん

ゲーマーでも値段の高いゲーミングPCで遊ぶ人の割合は少ないから、まだゲーム専用ハード時代は続くと思うけどな
だが、PS4系ブログはどのゲームがどのように面白かったのか

07/18 18:53 名無し

驚くで驚くでーなんて言ったら受け手はそれなりの見立てをするんだから驚くわけがない

07/18 18:52 名無し

ゴキブリ「なんで任天堂は韓国人向けのゲームは作らないの?」

2018/12/24 17:00:18 | 雑談 | コメント:16件
なぜなの?


なんか決まりでもあるん?

ネットの反応


6: 名無しさん@必死だな 2018/12/23(日) 19:48:40.64 ID:G26C/pVc0


普通に海外スタジオ使ってたり、本社にも外国人いるやんけ


16: 名無しさん@必死だな 2018/12/23(日) 19:53:37.56 ID:VrCS0NZt0


いやまぁアメリカに一個でもデカい開発スタジオ置けば良いのにとは時たま思うよまぁ


17: 名無しさん@必死だな 2018/12/23(日) 19:55:24.47 ID:o2iDAOMf0


やっぱり日本人が優秀すぎるから。
外人は30年遅れてる。


33: 名無しさん@必死だな 2018/12/23(日) 20:10:22.15 ID:aIdLdrHG0


なんとなくメトプラ4の開発は国内メーカーになりそうなイメージ


36: 名無しさん@必死だな 2018/12/23(日) 20:17:48.19 ID:cOVjEOiCr


普通に外人が作ってるのもあるんだが
外人作るイコールリアルガンシューって思ってるらしいな




44: 名無しさん@必死だな 2018/12/23(日) 20:21:55.42 ID:DMSq1NHV0


それこそCSに出てるような洋ゲー大作だけのイメージじゃない?


50: 名無しさん@必死だな 2018/12/23(日) 20:24:17.15 ID:HEjaoqJY0


ドンキーコング
007
メトロイドプライム
スニッパーズ

普通に結構あるけどな


51: 名無しさん@必死だな 2018/12/23(日) 20:24:41.18 ID:tkaUzMm5a


Conker's Bad Fur Dayとか色々ありそうだけど
ご想像にお任せします


52: 名無しさん@必死だな 2018/12/23(日) 20:24:46.64 ID:dRtFgP810


日本のゲーム会社が日本で企画するのは当たり前やん
頭おかしいんか?
ロックスターが日本で企画してたらおかしいだろ?


56: 名無しさん@必死だな 2018/12/23(日) 20:26:54.16 ID:DMSq1NHV0


普通にインディやってみ?
2Dアクションだけじゃないぞ




60: 名無しさん@必死だな 2018/12/23(日) 20:28:39.23 ID:tkaUzMm5a


メトロイドトリロジーなどの日本未発売のを挙げればいいの?


86: 名無しさん@必死だな 2018/12/23(日) 20:39:07.63 ID:UCB17Pbm0


難癖つけたかったけど次々と論破されてどんどん主張が変わってるじゃないか
可哀想


90: 名無しさん@必死だな 2018/12/23(日) 20:41:33.19 ID:hQ3zgkps0


ソニーを国内企業だと思ってるからこういうバカなスレを立ててしまうんだよね


95: 名無しさん@必死だな 2018/12/23(日) 20:43:36.71 ID:QNAhULnY0


そういやメトロイドプライムフェデレーションフォースは確かネクストレベルゲームズが新しいメトロイドを作りたいって要望から企画か始まったってどっかのインタビューにあったっけ。


96: 名無しさん@必死だな 2018/12/23(日) 20:43:41.01 ID:07zZmXEt0


このバカひょっとして日本人っぽい名前は全員日本人だと思ってないか?
だとしたら頭悪すぎる
今すぐ死んでこいよ




102: 名無しさん@必死だな 2018/12/23(日) 20:44:53.72 ID:Y/OshEg+0


日本の企業が日本で企画たてて日本主導で作るのはおかしいか?


105: 名無しさん@必死だな 2018/12/23(日) 20:45:45.39 ID:9RlK4oH/0


外人が積極的に任天堂に企画持ち込めばなんか出来上がるんじゃね
そういうのがないってだけだろう
日本のセカンドの立場だって本社経由が基本で自由に作ったりはほぼないぞ
持ち込みだと田尻、糸井、つんくあたりがいるけど逆に言えばそんくらいしかない


120: 名無しさん@必死だな 2018/12/23(日) 20:48:55.61 ID:ZOLf2E3W0


想像で語られても困るぜ
任天堂の社員ならともかく


125: 名無しさん@必死だな 2018/12/23(日) 20:50:12.59 ID:hQ3zgkps0


最初から「任天堂の海外軽視がひどい」とかいう妄想を書き散らしたいだけのスレって素直に言えよ

ゴミの立てたゴミスレが無駄に伸びちゃうじゃん


126: 名無しさん@必死だな 2018/12/23(日) 20:50:15.04 ID:Z5j0CyMp0


なぜ任天堂は「日本人にしかゲームを作らせない」の? ・

なぜ任天堂には「企画段階から外国人が主導したゲームがない」の?

全然質問の趣旨が変わってて草




131: 名無しさん@必死だな 2018/12/23(日) 20:51:18.98 ID:DhIFM75Md


パーフェクトダークは?
レア社だけど当時日本ぽさつーか任天堂っぽさ無いから違和感あったんだけど洋ゲーってんなら納得だわ


132: 名無しさん@必死だな 2018/12/23(日) 20:51:22.65 ID:C4/4cXrX0


そりゃあ外人の作ったバタ臭いキャラが売れるわけないしね
ソニーのツシマなんか悪意しかないわw


134: 名無しさん@必死だな 2018/12/23(日) 20:51:29.16 ID:sjPWqhtO0


親会社が日本で社長が日本人なら決定権は日本にあるの普通じゃね?
企画開発がほぼすべて外国人でも決定権は本社にあるんだから
面白そうな企画案件を肉付けしていくのは本社主導になるんだからさ
会社ってそういうものでしょ


135: 名無しさん@必死だな 2018/12/23(日) 20:51:39.57 ID:G26C/pVc0


>日本から制作を依頼したんなら、それは1つのデベロッパーだろ

どういう意味やねん
こいつホンマあほやなw


145: 名無しさん@必死だな 2018/12/23(日) 20:53:28.58 ID:F5jwYY9O0


プランナーとディレクターだけじゃ
ゲームなんて絶対作れない
作れるのは小説くらいだろう




148: 名無しさん@必死だな 2018/12/23(日) 20:53:55.68 ID:G26C/pVc0


日本から依頼したんだからああああああああああああああああ
それは1つのデベロッパーだろおおおおおおおおおおおおおおおおお


どういう意味?マジアホなん?wwwwwwwwwwwwwwwww


152: 名無しさん@必死だな 2018/12/23(日) 20:54:33.37 ID:0TGUmn+F0


なぁー100レス君よぉ
都合が悪いからってバンカズあたり無視するなよー


155: 名無しさん@必死だな 2018/12/23(日) 20:55:14.89 ID:F5jwYY9O0


別にソニーだって同じでしょう
日本のSIEにいる外人開発者は少ないよ
海外の子会社には勿論いるけど
それは任天堂にもレトロスタジオとかあるよね


164: 名無しさん@必死だな 2018/12/23(日) 20:56:33.59 ID:r7UMWPLH0


任天堂は割と本社の権限というか統制が強い方の企業ではあるが
軽視してるかというと違うと思うぞ
セガやカプコンみたいに本社と海外支社が分裂状態なのも良し悪しだし


172: 名無しさん@必死だな 2018/12/23(日) 20:57:59.63 ID:MZLvay3J0


日本人が作ってるとか外国人が作ってるとか何の意味があるんだ
任天堂ほどグローバルな和ゲー会社もないと思うんだが




175: 名無しさん@必死だな 2018/12/23(日) 20:58:30.00 ID:F5jwYY9O0


主導権も何も資本を出してるのは
日本側なのだから主導権があるのは当然だろう
むしろ海外側にあったらおかしいよ


187: 名無しさん@必死だな 2018/12/23(日) 21:00:43.84 ID:F5jwYY9O0


ちなみにルイージマンション2は
プロデューサーもディレクターも海外だよ


194: 名無しさん@必死だな 2018/12/23(日) 21:03:24.70 ID:dRtFgP810


結局100レスくんは何が言いたいんだよ
日本主導でもなんも問題ないだろ


196: 名無しさん@必死だな 2018/12/23(日) 21:03:35.39 ID:lundnzoKd


スイッチスレでブヒッチブヒッチ言ってスイッチ叩いてる子かな?


211: 名無しさん@必死だな 2018/12/23(日) 21:07:09.04 ID:F5jwYY9O0


ていうかNoAは販売用の子会社なんだよ
厳密に言えば開発はNoAの業務じゃない




214: 名無しさん@必死だな 2018/12/23(日) 21:07:57.99 ID:QNAhULnY0


海外スタジオの企画を撥ね付けたってソースが全くないから100レスくんの言ってる事は全部妄想でしかない


220: 名無しさん@必死だな 2018/12/23(日) 21:09:52.72 ID:g9WuoTZga


100レスが言うとなると
今後海外よりゲームメトロイドプライム以外に増えるということか!!


221: 名無しさん@必死だな 2018/12/23(日) 21:09:54.88 ID:QNAhULnY0


米国主導にしてポリコレ規制が始まったファーストがいてな…


223: 名無しさん@必死だな 2018/12/23(日) 21:10:29.97 ID:AroeY+gud


本社が日本なんだから当たり前なんじゃないの?
というかアホにつきあってあげるなんて皆優しいね


229: 名無しさん@必死だな 2018/12/23(日) 21:12:41.83 ID:mnuOx7ac0


飽きたから寝るわ
知識のない任豚と遊べて楽しかったよ




234: 名無しさん@必死だな 2018/12/23(日) 21:16:32.05 ID:g9WuoTZga


上層部が外国人なら全て外国人に作らせたゲームになるなw
日本の会社なのに


236: 名無しさん@必死だな 2018/12/23(日) 21:17:12.62 ID:F5jwYY9O0


SIEも開発と販売は分離してるでしょ
ワールドワイドスタジオがソフト作ってる


237: 名無しさん@必死だな 2018/12/23(日) 21:17:54.96 ID:QNAhULnY0


欧米主導→ポリコレ規制

中国主導→中華規制

日本主導が一番いいだろ


239: 名無しさん@必死だな 2018/12/23(日) 21:24:06.52 ID:ms/ZLIYD0


つーか日本だけが企画したら悪いみたいに言ってんのか分からない。
任天堂自体、海外意識してウケてんだから余計な事しなくていいだろ。


240: 名無しさん@必死だな 2018/12/23(日) 21:24:26.59 ID:x8AXIfk00


ちょっと面白くなりかけたけど結局微妙だったな
後半のNoaの下りはよかった




241: 名無しさん@必死だな 2018/12/23(日) 21:25:54.79 ID:sjPWqhtO0


叩ける案件か叩けない案件か吟味して、どうやら叩けないと分って逃走した
そんなとこ


244: 名無しさん@必死だな 2018/12/23(日) 21:34:32.62 ID:9SkUdhvk0


マジで頭おかしいやつがいるのは怖いわ 実社会でも迷惑かけてるんだろうな


245: 名無しさん@必死だな 2018/12/23(日) 21:36:31.32 ID:AEqls/4ed


ワイ将Twitterのswitch買った報告見て
ぶーちゃんの正体がマンコだと気づく
ワイが練馬一の智将や!!


248: 名無しさん@必死だな 2018/12/23(日) 21:52:48.53 ID:DMimVZQt0


マリオデはいつもと同じ事させて微妙だったし
新しいアイデアを入れて欲しい


252: 名無しさん@必死だな 2018/12/23(日) 22:02:35.27 ID:4cQQMLXX0


当時10代だったディラン・カスバートにゲームボーイのXを作らせてるぞ


引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1545562033/



PS4!PS4!PS4!PS4!
応援 ouen 韓国

中国人か韓国人クリエイターメインに作らせろといってんのかな?




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コメント

206352 名前:名無し 投稿日:2018/12/24 17:36 ID:- ▽返信
なら朝鮮企業のソニーが用意してやれよ
南トンスルの国民機なんだろ?PSはさ
チョンが主役のゲームでも作ってやればどんなクソゲーでも絶賛されるんだろーしな
道端に落ちてる犬の糞食って体力回復とか糞喰い民族の文化ともマッチしてるだろ

206355 名前:名無し 投稿日:2018/12/24 18:07 ID:- ▽返信
韓国の学校ではPlayStationの授業があるしな、中国でもSIE上海が中国人に優遇支援してるし、日本でも独占ならステマ宣伝にカネも出すぞ

206356 名前:名無し 投稿日:2018/12/24 18:13 ID:- ▽返信
それこそ韓国ゲームが欲しいんだったら、SNKからキャラ借りてきて、チャンとチョイが東京でも舞台に悪業三昧働くGTAみたいなやつでも作ってもらえばいいじゃん。アイツら揃って元々犯罪者だし、PSのゲームの主人公に多いならず者だろ。
まあ、ゲームの落ちはキムの旦那に見つかって、ゼロ距離鳳凰脚でお仕置きやな。

206358 名前:名無し 投稿日:2018/12/24 19:26 ID:- ▽返信
失せろ韓国糞ゴキ業者共が

206359 名前:名無し 投稿日:2018/12/24 19:28 ID:- ▽返信
韓国向けのゲーム作ったって利益出ないでしょ
ただでさえ日本の半分以下の人口なのに

206362 名前:名無し 投稿日:2018/12/24 19:39 ID:- ▽返信
毎度無知無能ひけらかしてまわりに喋らせるんだから馬鹿はうざい

206363 名前:名無し 投稿日:2018/12/24 19:41 ID:- ▽返信
アニメなんか昔から韓国が下請けしてたからな、今はゲームの下請けでも中国系や挑戦系は多い
ゲームクリアしたらエンドロールでkimさんとかおるもんね

206367 名前:名無し 投稿日:2018/12/24 20:22 ID:- ▽返信
つか、なんで韓国なんつークソ小さい市場相手に作らないかんの?
スマブラにお情けで韓国語入れて貰えるだけマシだろうが。

206368 名前:名無し 投稿日:2018/12/24 20:54 ID:- ▽返信
WiiUの時にF-ZEROの開発を海外デベに依頼しようとしたら
「WiiUとかwwwwwwイラネwww」と門前払いされたんだよな…
むしろそっちのパターンかなり多いと思うわ

206375 名前:名無し 投稿日:2018/12/24 21:18 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-14816.html#comment206359
確かプリパラは日本、韓国、タイで展開してる
アニメは監督脚本演出は日本、本編作画が韓国、CGパートが日本(タツノコプロ)って構成
韓国版では地名やパロディネタが作画まるごと現地に合わせたものに変更されてて
かなり丁寧なローカライズがされてるそうな

206384 名前:名無し 投稿日:2018/12/25 00:10 ID:- ▽返信
シューターはいらんで

206405 名前:  投稿日:2018/12/25 10:36 ID:- ▽返信
韓国のコンシューマ市場は日本の1/3、その日本でさえ北米や欧州の1/6だ
最大の市場である北米向きにゲームを作るならわかるが、なんで韓国なんて選ぶんだよ

206430 名前:名無し 投稿日:2018/12/25 13:43 ID:- ▽返信
韓国だか中国向けに既存ハードをカスタムした専用ハード作ってなかったっけ

206454 名前:名無し 投稿日:2018/12/25 15:28 ID:- ▽返信
元スレ見てきたけど

>なんで任天堂は韓国人向けのゲームは作らないの?

って文章がどこにも見当たらないんだけど……

206456 名前:先生 投稿日:2018/12/25 15:35 ID:- ▽返信
せっかくいい感じで楽しんでいるところに水を差さないでほしい

206457 名前:先生 投稿日:2018/12/25 15:38 ID:- ▽返信
元スレは「なんで任天堂は日本以外の以下略」で、じゃあゴキブリにとって日本以外ってどこだろう
って考えると、韓国ぐらいしかないわけですよ。そんなこと子供でも分かりますよねぇ。

韓国=プレステ、韓国=ゴキブリ

これいじょう判りやすいことがあるでしょうか?

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