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最新コメント

07/20 21:01
お前等が任天堂に擦り付けようと顔真っ赤にして必死だからだぞ?
このスレ見れば分かるだろう、お前等PS信者の真性キチガイ馬鹿共以外の一般人はな

07/21 09:17 名無し

買う買わないは置いといて、こうやって構ってやってるだけでもありがたいと思っとけば業者さん・・・確実に死に近づいてはいるけど

07/21 08:19 名無し

>>http://forzaxbox.net/blog-entry-16091.html#comment230790
Switch対しては巻き返すって言葉が必要かもしらんし、国内もダメでは?って状況だけど、
箱に対しては

07/21 05:28 名無しさん

2019/前半6ヶ月の日本国内の売上げ本数ベースでMSがソニーに勝つって凄すぎだろって思ってたが、
31.3万本の内30.6万本がSwitchのマイクラって聞いて驚愕したよ。

残り700

07/21 05:19 名無しさん

Xbox360 レッドリングと足掻きのアップデートの歴史貼ってる奴いないの?

07/21 05:01 名無しさん

ゲーム機の機能が上がって制作コストが10倍になっても1本の値段は変わらん。
元を取ったビジネスを続けるためにはどうしても1本の値段+α以上の代金を取れる方法を編み出さ

07/21 04:56 名無しさん

>>http://forzaxbox.net/blog-entry-16104.html#comment230934
店頭で見たことないな。DL版?

07/21 04:50 名無しさん

犯人在日なの?

07/21 03:53 名無しさん

>>http://forzaxbox.net/blog-entry-16096.html#comment230947
ゴキブリの精神構造は、まんま犯罪者と同じなんで気を付けようなって話なんだがな
それがゲハ戦争とや

07/21 02:02 名無しさん

ソシャゲは所謂CSゲームやってた層とはあんまり被らないけどな

07/20 23:56 名無しさん

ソシャゲが流行るように簡単でないと売れないんだからしゃーない

07/20 23:43 名無し

清掃用語転じて麻雀用語

07/20 22:22 名無しさん

>>http://forzaxbox.net/blog-entry-16095.html#comment230952
SONY自身が それでスイッチ優先・PS後回し(もしくは出さない)になってるからなぁw

07/20 22:16 名無し

片山ゆうちゃんも任天堂爆破する言うてたで
ゴミクズはPS独占禁止法

07/20 21:33 名無し

どっかのインディが暴露しとったよな、大半がswitch版で残りをPC・PS4・箱で分け合ってるが
箱版の方がPS4の5割増しで売れてるってw

07/20 21:31 名無しさん

>>http://forzaxbox.net/blog-entry-16104.html#comment230944
そらま、箱版はフロム自身も鬼子みたいな扱いしとるからな、
「へー国内箱でも出るんだ」ぐらいの感想

07/20 21:26 名無しさん

言うてもいきなり強敵がいるエリアに踏み込んだらキレるやんアンタら…

07/20 21:12 名無し

>>「つぎに何をしたらいいのか分からない」っていうことなんですよね。そのあたりの丁寧さって大事ですよ。

逆に親切すぎて、やらされ感が増す
海外でドラクエが人

07/20 21:09 名無し

かっぱぎ?
どこの方言?

07/20 21:02 名無し

何の根拠があって犯人をゴキブリとか決めつけてんのかは知らんけど
33人も死んでる凄惨な事件すらクソみたいなゲハ戦争に利用すんのは流石に人としてダメだろ
ここまでのゴ

07/20 21:01 名無し

ゲーマーさん「スイッチの『アンダーテイル』おもしろいな」

2018/10/03 10:00:45 | 雑談 | コメント:14件

ファビョーンwww なんでやー

1: 名無しさん@必死だな 2018/09/29(土) 18:47:03.27 ID:nwETPWeNMNIKU


Switch版やってるんだけどさ、これほぼ一人で作ったんだってな。やっぱ秀才がたくさん集まって作る物より天才が少人数で作るほうがええわ
価格も安いし、もう一部のタイトル以外はこういうのでええだろ

俺はええよ、ほんとこういうので


7: 名無しさん@必死だな 2018/09/29(土) 19:22:41.13 ID:6mr38j1P0NIKU


大量にある同人ゲーの中の奇跡の1作みたいなもので、それでも「あぁ、やっぱり個人制作の同人レベルだな」って感じることがちょくちょくあった
アンダーテールみたいなゲームだらけになったらゲーム業界は終わってしまうよ


10: 名無しさん@必死だな 2018/09/29(土) 19:34:34.01 ID:cW+sIDrJ0NIKU


100万DLされたカップヘッドはたった二人で制作された。しかも確か兄弟


13: 名無しさん@必死だな 2018/09/29(土) 19:55:27.06 ID:aLAh8j2l0NIKU


面白いんだろうけど雰囲気苦手なのと信者がキモいからやらない


17: 名無しさん@必死だな 2018/09/29(土) 20:02:55.69 ID:ZoVhoGTsMNIKU


かつて堀井のセリフまわしが絶賛されてたように、ゲームのセリフの良さはほんと才能依存だと思う


18: 名無しさん@必死だな 2018/09/29(土) 20:12:06.10 ID:hqUVFyerdNIKU


ほぼ一人で作ったゲームなら
Banishedの方が好きです





19: 名無しさん@必死だな 2018/09/29(土) 20:12:39.63 ID:iJZ37EfI0NIKU


一番誉めたい所は全部のキャラクターに魂が籠っているとこ
雑魚も店員もモブも


21: 名無しさん@必死だな 2018/09/29(土) 20:23:13.73 ID:+HYG9WXDaNIKU


BGM大すこ
OH YESの後の曲とか、PルートGルートのラスボス戦の曲とか


22: 名無しさん@必死だな 2018/09/29(土) 20:26:07.13 ID:kvWlaqUqdNIKU


UndertaleのBGMはオーケストラの演奏されたこともあったんだっけ


23: 名無しさん@必死だな 2018/09/29(土) 20:35:07.15 ID:8Xxl0uG50NIKU


絶対に買うつもりだったけれど、メタ展開があるというネタバレを食らって買う気なくした
そういうのもういいから


25: 名無しさん@必死だな 2018/09/29(土) 20:44:14.48 ID:jj6J23Nz0NIKU


カップヘッドにしろMYSTにしろ、大作と違って作者の味が極端に出るのが魅力よな
マーケティング云々に縛られず好きに作ってるから面白い





30: 名無しさん@必死だな 2018/09/29(土) 20:56:16.88 ID:AEkiNWqY0NIKU


他人がキモいからやらない系は勝手に一人で選択肢狭めてるだけだから知らんがなとしか


38: 名無しさん@必死だな 2018/09/29(土) 21:39:09.18 ID:SbNn3mhi0NIKU


だいたいぶっ殺してノーマルエンドだけ見た
すばせか終わったら殺さないエンドも見るつもりだがレベル上がらないと面倒そう


39: 名無しさん@必死だな 2018/09/29(土) 21:48:25.03 ID:XNld/iyp0NIKU


自分もノーマルエンドは見たけど2週目やる気力がわかん
前知識ほぼ入れずにやったから、意味がよく分からんままゲームをはじめ
意味分からんままエンドを迎えた
期待しすぎたかな


40: 名無しさん@必死だな 2018/09/29(土) 21:54:28.85 ID:zlLZhGfe0NIKU


ノーマルエンド、不殺エンドは見た
皆殺しルートのサンズで詰まってる、パピルス殺すのすげー心が痛んだわ…


41: 名無しさん@必死だな 2018/09/29(土) 22:36:24.30 ID:xcyFyAEU0NIKU


現在の大手も最初は狭いマンション一室での少人数チームから始まった。
今のインディーズも将来のメジャーが生まれる土壌となろう。





46: 名無しさん@必死だな 2018/09/29(土) 23:41:59.22 ID:G/D1ChTU0NIKU


今プレイ中だけど絶賛される意味がわからん。テンポ悪いし戦闘クソも面白くないしストーリーもつまらん。いちいちキモい奴から電話かかってくるのうぜぇ。あとBボタンで会話送れるようにしろ。


50: 名無しさん@必死だな 2018/09/30(日) 01:26:02.21 ID:WGINUqBx0


俺はこの戦闘システム好きだったわ。何十時間もやりたいとは思わないが
サクッと終わるこのボリュームなら訳の分からんシュールさを楽しめた


53: 名無しさん@必死だな 2018/09/30(日) 06:59:44.74 ID:1NetiXfB0


ゲーム性が刺さる刺さらんはあると思うが
キャッチーな曲を作る能力があったってのが一番デカいと思う

これはZUNにも言えるが


54: 名無しさん@必死だな 2018/09/30(日) 09:14:51.87 ID:TVHySSSZ0


寄り道して伏線探したり、キャラに話しかけたりで世界観を楽しもうとしないとこのゲームを楽しみきるのは難しい
ゲームをする事自体が作業化してたり、クリアだけが目的の駆け抜け化してると微妙で終わる


55: 名無しさん@必死だな 2018/09/30(日) 09:49:27.34 ID:IoGa4uhrd


序盤で出てくる敵の犬の首がすごい伸びるのとか発見すると楽しい





PS4でも出ているのになぜかスイッチのゲームというイメージ。もうPS4のゲームって無駄に綺麗なムービーが無いとPS4クオリティってことにならないのかもしれない。




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コメント

192159 名前:名無し 投稿日:2018/10/03 10:08 ID:- ▽返信
カップヘッドはシューティングだから問題無いけど、いつ日本語来アップデートするんや、死に覚えてゲーで操作スキルもいるから日本でも結構売れてるだろ

192160 名前:名無し 投稿日:2018/10/03 10:14 ID:- ▽返信
スーファミのF- ZEROも3人くらいで作ってんだろ

192164 名前:名無し 投稿日:2018/10/03 10:22 ID:- ▽返信
カップヘッドは二人だけで製作したんじゃないぞ
まあスタジオは10人にも満たない極小規模インディーではあるが

192166 名前:名無し 投稿日:2018/10/03 10:34 ID:- ▽返信
カップヘッドはMSも開発手伝ってるね

192167 名前:名無し 投稿日:2018/10/03 10:36 ID:- ▽返信
そういやダークソウル3のゲームプランナーがフロム退社してたね、ロスリック騎士やBOSSキャラ担当してた人

192170 名前:名無し 投稿日:2018/10/03 10:50 ID:- ▽返信
まぁ、カップヘッドは今も昔もstaemのイメージだけど。個人的には。

192171 名前:名無し 投稿日:2018/10/03 10:50 ID:- ▽返信
すまん。上のコメはカップヘッドじゃなくてアンダーテールのことだ。

192174 名前:名無し 投稿日:2018/10/03 11:29 ID:- ▽返信
アンテみたいなドット絵インディはゴキブリ嫌いだからな、子供時代ファミコンブームの時も親にスーファミもファミコンも買って貰えずに、ゴキは気持ち悪いから友達の家にもあげてもらえず、それで任天堂憎しでゴキやってんだから、ゴキブリに40オーバーが多いのも納得だろ

192178 名前:名無し 投稿日:2018/10/03 11:55 ID:- ▽返信
マイクラも元は1人で作ってた同人ゲームだったからな

192183 名前:名無し 投稿日:2018/10/03 12:38 ID:- ▽返信
管理人は頭悪いのか?
誰もスイッチのゲームとは言ってなくて、1もスイッチ版のと言っているのにスイッチのゲーム???

192190 名前:名無し 投稿日:2018/10/03 13:11 ID:- ▽返信
お前みたいなやつを釣るためだぞ

192194 名前:名無し 投稿日:2018/10/03 13:30 ID:- ▽返信
ほぼ1人で作ったんなら人件費(開発費?)かからないし売れたらやっぱりぼろ儲けになるんやろうか?

192196 名前:名無し 投稿日:2018/10/03 13:55 ID:- ▽返信
一人で作ってきた期間もあるが、5.6年ぐらいは遊びながら暮らせんじゃね?

192200 名前:名無し 投稿日:2018/10/03 14:01 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-14023.html#comment192183
ポンコツが国内独占してる箱1やスイッチとのマルチゲーを
どのゲーム情報媒体も「PS4ゲーム」って書いてることと変わらんだろうにw

スイッチ版のゲームをスイッチのゲームって書かれることで何かお前に問題でも起こるのか?w

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