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最新コメント

ゴキブリによる悪口のバリエーションが増えてるが、単に自分が言われたことを猿まねしてるだけである

07/18 01:46 名無しさん

2019/07/17(水) 19:47:30
いや、既に続編は存在しててその数字は…

07/18 00:45 名無しさん

逆に考えればPSでの商売の仕方を知ってるんだからそれを変える必要はない
他機種でやってく能力が皆無なのに危機感に煽られてよそに出向くとむしろ早死にする
例え衰退必須

07/18 00:31 名無しさん

07/17 22:39

分かったよ悪かったよ。ただこれだけは言わせてくれ。

無駄に草生やすな

07/17 23:29 名無しさん

07/17 21:51

上から目線すぎてゴキブリと同類になってるぞ(忠告

07/17 22:39 名無し

ゴキはまず税金納めろ

07/17 21:56 名無し

バリエーションな

07/17 21:54 名無し

07/17 21:47

あっそ。せいぜいさっきみたいな誤解生まない様に気を付けるんだな。無駄に草を生やしまくるやつは基本的に糞ゴキブリ業者共しかいないんだからな

07/17 21:51 名無しさん

07/17 20:38

ゴキブリを全力でバカにしてるんだから水を差すなよつまらねえヤツだな

07/17 21:47 名無し

いや、ゲーム好きはファーストもセカンドもないやろ
全機種買うんだからさ

07/17 21:40 名無し

オサーンとしては昔ながらのファルコム作品が好きだったから、ここ10年ほどの作品はモヤッとするんだが…

具体例としては英雄伝説5が境目かな、と

でも、時代にあわせ

07/17 21:20 名無し

昔からだけど、最近のゴキブリの発想力がめちゃくちゃ貧相になってきたな

ユーザーはみんなお子ちゃまとか言いつつ高齢者とか何だよそれw

任天堂に圧勝してるくらいの心

07/17 21:17 名無し

いつもはガキしか買ってないお子ちゃまハードだって言ってたのに
ここにきてスイッチゲーを買ってるユーザーは年寄りだと言い張るw


もうゴキブリは何もかもが支離滅裂だ

07/17 21:12 名無しさん

07/17 20:12

お前さん知ってるか?糞ゴキブリ業者共はな?無駄に草を生やしまくるんだよ。てめえみてえなド下手糞の酢飯みてえにな

07/17 20:38 名無しさん

PS.PS2.PSX.PS3を持っていた俺は立派なゴキブリちゃん!

07/17 20:24 名無しさん

PSハードにブーメランが全弾命中して草が生える

07/17 20:21 名無しさん

隙あらば自分語りかゴキブリwwwwwwwwww wwwwwwwwww wwwwwwwwwwwwwwwwwwww

07/17 20:12 名無し

07/17 18:37

もしそうだとしたら何時まで根に持ってんだよ……女々しいったらありゃしねえな。みっともねえ……
普通の人間はいちいち過去に囚われずに今ある幸せを探して生き

07/17 20:00 名無しさん

ゴキブリがPS推しなのはインターネットというものが全く理解できない世代だから、PSNの障害がほぼ毎日あってもプラス契約してなくて関係ないからだろ?
若い世代ならネット

07/17 19:57 名無しさん

ナック様だろ?ロンチで40万売り上げた神ゲーなんだから

07/17 19:47 名無し

AAAゲームが日本でも発売されるようになったのはXboxのおかげ

2018/03/20 10:02:59 | マイクロソフト | コメント:18件
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2005年にXbox 360が発売されると、ユーザーのあいだで一気に海外ゲーム熱が爆発した。マイクロソフト自身が積極的に海外ゲームを日本向けに移植してくれたこともあり、ユービーアイソフトやエレクトロニック・アーツ、アクティビジョンなど、他のメーカーも次々と日本向けにローカライズし、多くの海外ゲームが国内で発売された。


このあたりは海外ゲームの販売を積極的に展開していたショップの情報が早かった。当時はメッセサンオー カオス館(現・トレーダー カオス館)やゲームハリウッド(現在閉店)、Game Stationといったショップが海外ゲームを扱っており、ファン御用達となっていた。

普通のゲームショップだとやや狭いXbox 360コーナーが、これらのショップだと広くて目立つスペースで展開されており、Xbox 360ユーザーにとっては天国のような場所だった。

こうなってくると、ますます「日本未発売タイトル」が気になってくるのがゲーマーの性(さが)。「あのメーカーはどのゲームも面白いね」、「この開発会社はいつもエッジの効いたゲームを作っているぞ」なんてことがわかってくると、その日本未発売タイトルが欲しくなってくる。

「"海外ゲーム"はXboxのおかげで広まった!」という説を主張する






Xbox以前のコンシューマゲームというのはほんと酷くてまともなFPSなんて皆無。よくてせいぜいガンダム。それでもPCゲーマーからみたらクソ。クソ!クソ!クソ!クソ!今のAAAゲームとはまさにXboxから始まったといっても過言じゃない。XboxがなければPS3もPS4も無かった。

だから『Halo』がどれだけ画期的だったかということだな。今のFPSの基本はすべて『Halo』で作られた。

FPSをゲームコントローラでやるってこと自体がありえないこと。これはレースゲームも同様なんだけど、当時のゲームコントローラといえばデュアルショックという超絶クソコントローラのことだったから、そりゃまあ無理だわな。





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まだベータ版です
私の保有しているPCはビデオカードが1050Tiで3Dゲームに向いていないこともあり面白そうだと思っていたPUBGもスルーしていましたがXboxOneXが潤沢に出回るようになり入手できたので同時購入しました。人のプレイを見るのも面白いですが、やはり自分で遊ぶとさらに楽しいです。未だにドン勝もできないし、対人戦であたふたしまくる状態ですが、それでも面白いw


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5分で自動電源オフの罠
※3/19再追記:5分経過すると自動的に電源が切れる仕様。アクションシーンでは特に問題ないと思ってましたがエンディングなどの5分を超えるシーンだとSWITCHの仕様上、「使いたいコントローラーの[L][R]を押してください」の画面が出てしまいワリと台無しになってしまうことに気が付きました。ということで☆一個減らしました。


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更なる進化
私はForzaシリーズを3,4,5,6,7、Forza Horizon1,2,3をプレイしてきました。今作は100時間プレイしたのでレビューしたいと思います。私が購入したのはアルティメットエディションですが、ゲームプレイ内容は同じなのでこちらにも書かせていただきます。今作は前作で加わった天候に、より詳細な変更が加わりました。

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コメント

2018/03/20(火) 10:10:29 | URL | 名無し #-
FPSでゴールデンアイ64が初のマルチ対戦やろ

2018/03/20(火) 10:16:42 | URL | 名無し #-
国内パブリッシャーから、まるで国内メーカーが作ったかのように発売されてたのはあるね、大手海外メーカーはわりと新しい会社なんだけど一気にデカイ会社になったのはMSのおかげなんやろな

2018/03/20(火) 10:21:51 | URL | 名無し #-
一理あると思う。むきになって頑張ってたから。でも結局は偏り気味の人たちの集まりの国だから。SONY、任天堂以外はなかなか浸透はしなかったね。

2018/03/20(火) 10:26:37 | URL | 先生 #xL964gis
ゴールデンアイ、今やるとあんま面白くない

2018/03/20(火) 10:28:14 | URL | 名無し #-
GE64〜PDは例外扱いで良いんじゃないの
あれから任天堂自身マルチプレイシューターは殆ど出してないし
実際日本じゃ流行らなかったんだし

2018/03/20(火) 10:32:29 | URL | 先生 #xL964gis
いまではあたりまえの移動しながら射撃するというのを最初に導入したHaloが偉大すぎた。
あと右トリガーで射撃、左で照準。いまから発売しても十分通用するほど世界標準。

2018/03/20(火) 10:38:24 | URL | 名無し #-
XBOX以前のコンシューマーが酷かったという解釈はともかく
HALOがFPSに改革をもたらしたのは確か。
荒削りだけどそこが面白いっていう洋ゲーのイメージも変わった。

2018/03/20(火) 10:42:38 | URL | 名無し #-
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-12943.html#comment159442
対戦がメインなメトロイドプライムのDS・3DSのは除外っすか…

2018/03/20(火) 11:22:09 | URL | 名無し #-
個人的な事ですが、FPSで酔わなくなったのはHALOのお陰と感謝してます(^-^)
それ以前にもFPS自体は遊んでたけど、どうしてもちゃんと慣れる事が出来ず長時間のプレイは無理な状態でした。
やり出したのは360の1anniversaryですが、リマスターとオリジナルの画面を任意で切り替えれるっていうシステムは今でもすごいと思います。

2018/03/20(火) 11:56:51 | URL | 名無し #-
>>10:42
その辺を想定して「殆ど」と追記したのよ
どちらにしても意図は変わらんから気にしないで

2018/03/20(火) 12:59:46 | URL | 名無し #-
quakeⅡで酔わなかったけどhaloは酔ったなw
つか洋ゲー広めたのってdiabloとかUOのおかげで
認知度と洋ゲー=糞ゲーっていう概念が崩れていって
DOOMはド安定、QuakeⅡやブラッドⅡやAOEがでてきて更に
CoD1はBoBみたいで面白いぞ!で話題になってたし勿論PC版のhaloもね。

それからやっと箱って感じ、洋ゲーするにはPC前提だったからなあ
ギアーズ1の頃にはだいぶ箱が浸透してたと思うけど

2018/03/20(火) 13:44:50 | URL | 名無し #-
PCでもFPSはあったから「FPSの基本はすべて『Halo』で作られた」というのは誤りだな
でもコンシューマに限ればFPSの操作感とかは間違いなくHaloが基本になってる

2018/03/20(火) 14:24:55 | URL | 名無し #-

ドヤ顔で間違いまくりの妄想コメントするゴキブリを眺めるスレ

2018/03/20(火) 15:14:36 | URL | 名無し #-
コンシューマの話をしてるのにPCガー
Haloは2001年に出てるのにCODガー

これは中々の赤面くんだな

2018/03/20(火) 16:20:29 | URL | 名無し #-
bf2モダンコンバットを猿みたいにやった記憶が…面白かったなぁ。

2018/03/20(火) 18:06:57 | URL | 名無し #-
情弱なPSユーザーの多くはトゥームレイダーもヒットマンもスクエニが開発してると思ってるからなー


2018/03/20(火) 20:11:42 | URL | 名無し #-
なおhaloは日本で爆死だった模様

2018/03/20(火) 20:12:46 | URL | 名無し #-
そーですねー

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