スポンサー
最新コメント

ゴキブリによる悪口のバリエーションが増えてるが、単に自分が言われたことを猿まねしてるだけである

07/18 01:46 名無しさん

2019/07/17(水) 19:47:30
いや、既に続編は存在しててその数字は…

07/18 00:45 名無しさん

逆に考えればPSでの商売の仕方を知ってるんだからそれを変える必要はない
他機種でやってく能力が皆無なのに危機感に煽られてよそに出向くとむしろ早死にする
例え衰退必須

07/18 00:31 名無しさん

07/17 22:39

分かったよ悪かったよ。ただこれだけは言わせてくれ。

無駄に草生やすな

07/17 23:29 名無しさん

07/17 21:51

上から目線すぎてゴキブリと同類になってるぞ(忠告

07/17 22:39 名無し

ゴキはまず税金納めろ

07/17 21:56 名無し

バリエーションな

07/17 21:54 名無し

07/17 21:47

あっそ。せいぜいさっきみたいな誤解生まない様に気を付けるんだな。無駄に草を生やしまくるやつは基本的に糞ゴキブリ業者共しかいないんだからな

07/17 21:51 名無しさん

07/17 20:38

ゴキブリを全力でバカにしてるんだから水を差すなよつまらねえヤツだな

07/17 21:47 名無し

いや、ゲーム好きはファーストもセカンドもないやろ
全機種買うんだからさ

07/17 21:40 名無し

オサーンとしては昔ながらのファルコム作品が好きだったから、ここ10年ほどの作品はモヤッとするんだが…

具体例としては英雄伝説5が境目かな、と

でも、時代にあわせ

07/17 21:20 名無し

昔からだけど、最近のゴキブリの発想力がめちゃくちゃ貧相になってきたな

ユーザーはみんなお子ちゃまとか言いつつ高齢者とか何だよそれw

任天堂に圧勝してるくらいの心

07/17 21:17 名無し

いつもはガキしか買ってないお子ちゃまハードだって言ってたのに
ここにきてスイッチゲーを買ってるユーザーは年寄りだと言い張るw


もうゴキブリは何もかもが支離滅裂だ

07/17 21:12 名無しさん

07/17 20:12

お前さん知ってるか?糞ゴキブリ業者共はな?無駄に草を生やしまくるんだよ。てめえみてえなド下手糞の酢飯みてえにな

07/17 20:38 名無しさん

PS.PS2.PSX.PS3を持っていた俺は立派なゴキブリちゃん!

07/17 20:24 名無しさん

PSハードにブーメランが全弾命中して草が生える

07/17 20:21 名無しさん

隙あらば自分語りかゴキブリwwwwwwwwww wwwwwwwwww wwwwwwwwwwwwwwwwwwww

07/17 20:12 名無し

07/17 18:37

もしそうだとしたら何時まで根に持ってんだよ……女々しいったらありゃしねえな。みっともねえ……
普通の人間はいちいち過去に囚われずに今ある幸せを探して生き

07/17 20:00 名無しさん

ゴキブリがPS推しなのはインターネットというものが全く理解できない世代だから、PSNの障害がほぼ毎日あってもプラス契約してなくて関係ないからだろ?
若い世代ならネット

07/17 19:57 名無しさん

ナック様だろ?ロンチで40万売り上げた神ゲーなんだから

07/17 19:47 名無し

エース安田「スイッチはすでにオワコン!『モンハンワールド』は全世界で250万本の予想を上回った。反省している」

2018/03/02 12:00:50 | カプコン | コメント:38件
モンハンワールド

販売台数の減少によるアミューズメント機器事業の落ち込みで減収となったが,コンシューマソフト販売本数の増加,モバイル部門におけるライセンス収入の寄与で大幅増益となっている。

同社については,実績を話してもあまり意味がない。先月も取り上げたように,1月26日に発売した「モンスターハンターワールド」が600万本を超える大ヒットとなっている。以前指摘したように,同社にとって「モンスターハンター」を世界で売れるタイトルにすることは悲願であった。まだ国内比率が高いため,完全に達成できたとは言い難い部分はあるが,海外の販売も伸びており,概ね目標は達成できたと考えている。

エース経済研究所では想定していた本数が250万本程度だったので,予想を大きく上回る進捗となっており,おそらく期末は現時点で700万本以上ターゲットと言えるだろう。予想を外した要因は,ゲーム機を持ち寄って遊ぶというプレイスタイルが,エース経済研究所の想定していた以上に廃れていたという点を見逃していたためと考えている。

この10年で,テザリング機能の登場,スマートフォンの普及によるSNSの拡大など,オンラインサービスが一般化しており,ゲーム機を持ち寄って遊ぶというDS,PSP時代の文化は時代遅れとなっていたことに気づくのが遅れたためと考えており,反省している。

カプコンとしては,最先端のプラットフォームにコンテンツを供給することに強いこだわりがあるため,今回の成功も相まって,AAAは今後もPS4/XboxONE/PCとなるのではないだろうか?

【月間総括】ゲームソフトメーカー第3四半期決算から窺う業界の趨勢



スイッチはオワコンなのか!?
なにぃ!!そんな馬鹿な!



ゴキブリの反応

「忠誠心わろた」

「ネタじゃなくて本気でこういうワードが出てくるのが任天堂関連記者の恐ろしいとこやw」

「マジで忠誠心とか書かれてて大草原」

「忠誠心w何に仕えてるんだ」

「反省している(していない)」

カプコンのSCE社内での渾名は「犬」だそうな
アイボ

MHP3HDの顛末ネタばれ

・元々はPS3とPSPのクロスプラットフォームの技術デモとしてMHP3が候補に挙がり  PS3開発したSCEIが内々でMHP3のPS3HDを研究開発していた

・あくまでも技術デモのプレゼン用資料としてなので当初は商用化は想定せずカプコンにも完成するまで連絡なしで進行

・やがてHD版が完成しSCEIからSCEJへカプコンへの各種手続き依頼発生(ソフトメーカーの窓口はSCEJの為)

・当時ソフト不足に悩んでいたSCEJは勝手にMHP3HDを商用化のラインに乗せてしまった・・・(とある幹部の独断)

・一応完成してた為カプコンはゴーサイン出したが、あくまでも技術デモレベルなのでデバッグが未熟で各種バグ発生事案に

・事を知ったSCEIは激怒しSCEJと対立、カプコンも巻き込んだゴタゴタが発生・・・

・カプコンは今後もモンハンタイトルで同じ事象が起きる事を恐れて据置タイトルを任天堂向けに舵を切った・・・





モンスターハンター:ワールド - PS4

¥ 7,400¥ 7,899
コミュニケーション面でもう一声
今までのシリーズはいわゆる集会所クエがソロではクリアが難しかったが、本作は殆どのクエがソロでもPTでも楽しめる設計になったのがいい。新しいモンスターも多く、3DS時代のシリーズで付きまとっていた使い回し感がないので、とても楽しく遊べています。他の方でも指摘ありますが、PT組む時にコミュニケーションが取りにくいのがありますね。画面内の情報量が多いのでテキストチャットは気づきにくく、システムログでログ自体がすぐ流されてしまいますし(システムログ別にいらない…)、VCも野良で入ると集会所全体に聞こえるためPTに入ってない人にも会話が筒抜けです(関係ない会話聞きたくなくて結局OFFにしてます)。集会所自体が15人入れてしまって、拠点と集会所施設を自由に行き来できる分、野良だとたまたまそこに居合わせただけになってしまい、ゲーム内で知り合って仲良くなることが以前より難しいような気がします。逆に緊急で気軽に人のクエに参加できるのでコミュニケーションを求めない人には気楽でいいのですが。


モンスターハンター:ワールド(発売日以降お届け分) - PS4

¥ 8,500¥ 8,680
俺は好きです。
MH4からのデビューですが、MHWは操作方法が右画面上に載せる事もできたりハンターノートは、モンスターの属性や有効部位の記載がありド忘れしまった時には便利だと思いました。


マーベル VS. カプコン:インフィニット (「数量限定特典」キャラクターのエクストラコスチュームプロダクトコード 同梱) - PS4

¥ 1,550¥ 2,750
既に過疎気味なのが…
前作と比較すると、格ゲーとして結構面白いのですが、戦略の幅が狭そうな印象です。石システムは正直あまりおもしろくなく、もうすこし何とかならなかったのか、と思います。前評判の悪さ(X-MENがいない、日本語ボイスが無い等)からか、ライト層がほとんどおらず、ランクマッチも平日夜はほとんどマッチングせず、という悲しき事態です笑そんな中、オンラインのラグの少なさは素晴らしいです。遊ぶ友達が数人いれば、楽しめると思います。


【PS4】聖剣伝説2 シークレット オブ マナ

¥ 2,890¥ 3,180
バグもリメイク
Amazonで購入しプレイ開始4時間。早速フリーズ1回←オートセーブ機能効かず少し前からやり直しました。なので小まめなセーブオススメします。そして先程ポポイが突然消えました。魔法やアイテムの操作は出来ますが、ポポイに切り替えると画面真っ黒になり何も出来ません。特に何もしておらずレベル上げ宿屋の往復をしてたらいつのまにか消えてました。ロードし直してもPS4再起動しても現れずこのまま進めてもいいものか、調べても解決法見つからず。

関連記事

コメント

2018/03/02(金) 12:53:52 | URL | 名無し #-
で?

2018/03/02(金) 12:59:11 | URL | 名無し #-
だから何?

2018/03/02(金) 13:00:24 | URL | 名無し #-
あいかわらず売上増加・本数増加・販売・出荷とかいうワードと、具体的な◯◯本とか数に関するワードを関連付けされないように離したり文を区切ったりしてるあたり、あとで誤魔化す気満々の馬鹿騙すための文章作り

2018/03/02(金) 13:02:45 | URL | 名無し #-
世界がモンハンの素晴らしさに気づいたと言いたいんだよ

2018/03/02(金) 13:04:43 | URL | 名無し #-
世界がモンハンワロスの糞っぷりに気づいてたと言いたいんだよ

2018/03/02(金) 13:24:40 | URL | 名無し #-
程度は分からんが、海外でモンハンの知名度が上がったのならswitch版のモンハンにも朗報
不評ならそれはそれで本命が待望されるだろうしな

2018/03/02(金) 13:33:24 | URL | 名無し #-
海外でもプレイヤー数が急速に激減してる中で
予想していた売り上げ本数を超えたから成功したと判断するってのは正直微妙だよなー

ましてMHWはマルチプレイが売りのゲームだしw

2018/03/02(金) 13:38:33 | URL | 名無し #-
✕売り上げ本数
◯出荷本数(自称)

2018/03/02(金) 13:54:31 | URL | 名無し #-
安田は投資視点で書いてるから
これだけ売上げアピれるならカプコン買いだったなって反省してるって意味だぞ
だからゲーマーやゲーム業界の物差しで書いてると勘違いするとおかしくなる
人気や売上げの話はしても基本的にゲームのクオリティの話はしないからね

2018/03/02(金) 13:55:56 | URL | 名無し #-
今後は日本ファルコムタイトルの移植を,発表済みの「イース8」だけでなく他にまで広げる方針である。
【 PS系の顧客は,忠誠心が高いため,】反発を心配していたようだが,エース経済研究所では,ネガティブな反応はむしろ関心の高さを示しており,反発が大きいほど大きな成果につながるだろうと見ていたため,同社への関心が世界的に高まることで成果を出せると考えている。


ソニー信者の忠誠心ww

2018/03/02(金) 13:59:48 | URL | 名無し #-
忠誠心って言葉を何の疑問もなく躊躇なく使う辺りが闇の深さだよなw

2018/03/02(金) 14:10:34 | URL | 名無し #-
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-12860.html#comment156852
スクエニがなんかのタイトルを発表したとき「PSユーザーを裏切らないためにPS独占にした」と発言してた
マルチで発売したら裏切ることになる、って普通のゲーマーからしたら意味わかんねぇよな

2018/03/02(金) 14:21:24 | URL | 名無し #-
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-12860.html#comment156853
ゴキブリがPSに妙な依存をしてて、忠誠心としか言いようがないんだから、そこに疑問の余地はないだろ

2018/03/02(金) 14:31:42 | URL | 名無し #-
MHWの売れ行きと持ち寄りは別の話で関係ないだろ
むしろ今の時代の方が、持ち寄りが楽しかったりするんだよね

ネットが普及して、生身の接触の方が求められるという逆転現象が理由の一つ
もう一つの理由は、こどもの外出に世間がやたらうるさくなってて、子どもの活動量は昔より大きく落ちてる
そこに「友だちと○○で遊んでくる」という理由ができて、親も心配しないでいい内容だった
DSから引き続くコミュニケーション系ゲーム流行のわけはこれだろ

2018/03/02(金) 15:18:13 | URL | 名無し #-
PS持ち上げサイトにおける数々の同調圧力を感じさせるまとめ記事(俺たち買ったゲームがフリプになろうが気にしないよな?・・な?的な、PS版スゲーよな?・・・な?的な ソニーの発表する数字はおかしくないよな?・・・な?的な などなど)を読んでるとカルト宗教的な忠誠心をマジで感じさせるよねw

2018/03/02(金) 15:20:09 | URL | 名無し #-
A雑草文、変わらずw
MH移籍ネタばれに草w

2018/03/02(金) 17:49:32 | URL | 名無し #-
思いの外7年ぶりのモンハン層が多く居たのはPSWにとって朗報ではあったんだろうけど、それが一時的な現象で終わり他のソフトの売上を底上げしないって結果はもうちょっと真面目に分析してもいいと思う

2018/03/02(金) 18:02:59 | URL | 名無し #-
モンハンXXとかPSユーザーには難しすぎて無理だったからな・・・

2018/03/02(金) 18:09:11 | URL | 名無し #-
餌代の掛かる犬やな

2018/03/02(金) 18:34:18 | URL | 名無し #-
なお海外Amazonからは早々に消えた模様

2018/03/02(金) 18:42:26 | URL | 名無し #-
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-12860.html#comment156885
XXはニャンターソロでHR解放までいけるからクリアだけなら割と易しい難易度だと思うぞ
鬼門は3G、4Gの方だろう、特に3Gは水中戦がある

2018/03/02(金) 19:27:23 | URL | 名無し #-
PSVR尼のセール品になってんじゃねえかw
品薄とは何だったのか?

2018/03/02(金) 20:46:24 | URL | 名無し #-
水中戦は割りと好きだったな
ジョイコンなら自由に動ける操作系も簡単に出来ると思う

2018/03/02(金) 21:02:06 | URL | 名無し #-
水中なんか慣れれば楽しい部類だが4Gでのモンスの隙潰しで回復薬すらまともに飲めないとか極限とかいう難しい理不尽=面白いゲームっていう勘違いを凝縮したような成分だけはアカンw

とは言え最終武器の見た目を選べる発掘はハクスラぽくて楽しかったし素材交換も登場できないモンス
の素材もらえて歴代で好きだった装備を作れるから凄く良かったけど地底火山とか糞of糞マップも
あったりで功罪両方が極端にデカイ印象で中々に評価し辛いシリーズなんだよな

2018/03/02(金) 21:03:56 | URL | 名無し #-
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-12860.html#comment156891
ニャンターって慣れるとダウン回数上限高いし機動力あるし意外と強いんだよな

2018/03/02(金) 22:33:54 | URL | 名無し #-
あれ?おかしいなぁ
1000万本売れるんじゃなかったのか?
ゴキブリの親玉が言ってたじゃないか

2018/03/02(金) 22:55:55 | URL | 名無し #-
人気が出ればどの機種にも続編が出るよ
モンハンなんて出てない機種がないくらいのシリーズなんだから
なんでゲームハード単位で罵りあうかね

2018/03/02(金) 23:27:32 | URL | 名無し #-
エース安田って、ちょこっと前くらいまで蟲さん達に敵認定されてなかった?w

2018/03/03(土) 04:02:51 | URL | 名無し #-
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-12860.html#comment156905
ヒゲは最終的には1000万達成しうると言ってたから、
まだセーフだし言い逃れ方もいくらでもある。

2018/03/03(土) 04:12:48 | URL | 名無し #-
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-12860.html#comment156905
あいつらの中ではFF15ですらいつの間にか700万売ってる事になってるから、
MHWも同じ手を使うかも知らんな。

2018/03/03(土) 07:57:33 | URL | 名無し #-
豪語してた1000万本売りの大量在庫はもうすぐお披露目

2018/03/03(土) 08:32:12 | URL | 名無し #-
700万売った設定の似非オープン15は未だに初回限定が新品で余りまくりのワゴン
モンハンワロスは初回限定とかを目に見える形にしなかったのはその対策かな?w

2018/03/03(土) 08:33:52 | URL | 名無し #-
ワロス同梱版が余りまくりで誤魔化せなかった件

2018/03/03(土) 11:24:24 | URL | 名無し #-
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-12860.html#comment156907
全機種に唾はいてるゴキブリに言って、どうぞ

2018/03/03(土) 13:14:37 | URL | 名無し #-
モンハン需要は日本ですら一月持たなかったか
頑張ったほうかな?

2018/03/04(日) 09:29:48 | URL | 名無し #-
その1,000万本はマルチ合算での目標なのに、PS単体で目指せるとか思っているゴキちゃんはどんだけ脳内お花畑なのか
現時点での出荷600万だか700万ですら2機種合算なのに、内訳発表しない辺りPSに都合の悪い販売比率なんだろうと容易に推測できる

2018/03/04(日) 10:08:53 | URL | 先生 #-
ポプテピピック 週間トルネ番付 二週連続首位 劇場版決定

2018/03/19(月) 21:46:48 | URL | 名無し #-
「忠誠心w何に仕えてるんだ」だ?
お前等馬鹿共がSIEに、に決まっているだろうが

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ブログパーツ アクセスランキング