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>>http://forzaxbox.net/blog-entry-16091.html#comment230786
本来PS4proはVR共々箱1Xやswitch等の他機種に対して差をつけたり牽制させるために失敗できない大事な

07/18 21:51 名無しさん

Liteはバッテリー4310mAhから3570mAhに小さくしてるな、16nmプロセスのTegraX2で省電力化の可能性もあるな、演算性能は1.5倍くらいアップしてるくらいだろ

07/18 20:58 名無し

現在死者25人。地下鉄サリン事件の死者13人を余裕で超えてるわ。こりゃ犯人は死刑しかないな。地下鉄サリン事件起こしたオウム真理教が死刑になった様にさ

07/18 20:53 名無しさん

>>http://forzaxbox.net/blog-entry-16092.html#comment230765
スペックに割いてるリソースが綺麗に散っててバランス取ってあると難しい
逆にスペック頼みな部分が多

07/18 20:50 名無しさん

>>http://forzaxbox.net/blog-entry-16091.html#comment230785
ああ、そうか全力だしてアレでしたってオチか・・・酷すぎて想像だにしてなかったわw

07/18 20:47 名無しさん

>>http://forzaxbox.net/blog-entry-16091.html#comment230778
SIEの資金力不足や技術力不足が一番デカかっただろうが箱1Xに対して急遽対抗策を打たなければならなか

07/18 19:42 名無しさん

性能語ったり叩いたりするのは別として、今は何のゲームで遊んでるのか気になる
ゲーム楽しんでるなら不満無いだろ

07/18 19:31 名無し

カタログスペック(理論値)と実行性能

夢と現実な

07/18 19:23 名無し

ゴキは望月持ち上げたらり叩いたり忙しいなw

07/18 18:58 名無しさん

ゲーマーでも値段の高いゲーミングPCで遊ぶ人の割合は少ないから、まだゲーム専用ハード時代は続くと思うけどな
だが、PS4系ブログはどのゲームがどのように面白かったのか

07/18 18:53 名無し

驚くで驚くでーなんて言ったら受け手はそれなりの見立てをするんだから驚くわけがない

07/18 18:52 名無し

Switch版『勇者ネプテューヌ 世界よ宇宙よ刮目せよ!! アルティメットRPG宣言!!』

2019年7月25日 配信開始
ttps://ec.nintendo.com/JP/ja/titles/70010000011453

07/18 18:35 Masaya

まじでなんでProなんていうくっそ半端な代物だしちゃったんだろうなあ

07/18 17:57 名無しさん

完全にテロリストやんけ、銃社会だったら銃乱射コースだったろうしな

07/18 17:51 名無しさん

PSとPCじゃ値段が違いすぎるんだが・・・

07/18 17:46 名無し

任天堂が公式に、2時間程度電池持ち伸びたモデルが投入。
ドラゴンクエスト11 同梱スイッチは改善版が投入。
ttps://www.nintendo.co.jp/hardware/switch/had/index.html

07/18 17:45 Masaya

ホラ吹きが片方は当てたw
もう一方は当たるか?

07/18 17:38 名無しさん

wsj望月の記事なんて誰が信じるんだよ

07/18 17:37 名無し

07/18 06:55
だったら任天堂に土下座して助けを乞えや
それもしないで無駄にPSマンセーとかやっているから
無能って言われるんだが?

07/18 16:49 名無し

07/18 04:34
あっちでも独占契約だーネガキャンだーって害虫共が暴れ回っているから仕方ない
伊達にPSファンボなんて言われてないって事だ

07/18 16:44 名無し

小島秀夫監督「超大作ゲームを確実にヒットさせるには作家性は邪魔」

2018/02/26 14:00:22 | ソニー | コメント:23件
小島監督、『デスストランディング』の構想を制作チームに説明するも「誰一人理解できなかった」と語る

私が「A HIDEO KOJIMA GAME」と記す理由

映画もゲームも、ユーザーの人生の時間を少なからず占めるエンタテインメントだ。そこには“愛”がなくてはならない。一人の魂を持った人間が、無数のまだ見ぬ観客に、作品を通じて“愛”を届ける。そのためには、作品のすべてに作り手の魂を込めなければならない。

デル・トロが「“愛と映画”を深く愛する人のために作った」本作の冒頭に「a Guillermo del Toro Film」と掲げたのは、自己顕示のためなどではない。作品に込めた“愛”と“魂”が誰のものなのかを宣言する署名なのだ。エンドロールをよく観て欲しい。デル・トロの名前が何度出てくることか! そこには、作品に対する自負と責任と溢れんばかりの“愛”が込められている。

 私が自分の作品の冒頭に「A HIDEO KOJIMA GAME」と記すのも、同じである。

「“愛とゲーム”を深く愛する」ユーザーに、小島秀夫という人間が、自分の全てをつぎ込んだ“愛”と責任とを込めたゲームを届けたいのだ。

 ハリウッドは、今のゲーム業界に比べれば、 “工場のライン長”に、才能のある新人監督をインディーズからスカウトしてくるだけ、少しはマシかもしれない。



映像に限らず、ゲームもクリエイターがユーザーに直接届けることが可能になっているのだ。

それは一つの希望であり光明であるが、全てのクリエイターや作品の救世主にはならないだろう。それはあくまで環境であり、道具の一つでしかないからだ。ハリウッド・メジャーだろうがインディーズだろうが、創作の奇跡はクリエイターにしか宿らない。

昼間の理論で動いているシステムだけでは、本当の意味での“作品”はできない。そして、夜の理論だけでものづくりをするクリエイターには、最後まで光は当たらない。

小島秀夫が観た『シェイプ・オブ・ウォーター』





それをテメェがいうか?
うわぁああぁああぁあああぁああぁあぁ

ゴキブリの反応

「A HIDEO KOJIMA GAMEは自己顕示欲じゃないから!」

「1番小島が映画に囚われてる」

「そもそも会社員は会社員でしかない」

「ギャーギャー何か言う前にまずゲームを発売しよう秀夫くん」





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最初は空腹・渇きに苦労するが、慣れてくると面白い。でもボタン長押しが多く疲れる。
20時間ほどプレイした感想です(ベータの時間は含まず)。ゲームを開始すると、人間ドラマが描かれているシーンが結構あるので、脇役のストーリーとはいえ今後に期待できます。ストーリー部分はMGSシリーズにある顔写真と文章表示、音声で構成されているシンプルなもので進行し、様々な目的地が示され、そのミッションをこなしていきます。


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コメント

156329 名前:名無し 投稿日:2018/02/26 14:14 ID:- ▽返信
精神に問題のある患者は自分に問題があることを認めず自分だけが正常だと思っている

156331 名前:名無し 投稿日:2018/02/26 14:17 ID:- ▽返信
ハリウッドに目を向ける前に、日本映画の大作・シリーズものに目を向けたらどうか
実際、MGSなんて寅さんみたいなもんだろ
山田洋次が愛してるのは「人」
スタッフを愛し家族的な山田組を構成し、人の愛をテーマにした作ってヒットを連発してる

それに比べて小島はどうなんだって話

156334 名前:名無し 投稿日:2018/02/26 14:27 ID:- ▽返信
どんな理念、思想を持っていても個人の考え方だから、他人が文句言うのは間違いなんだろうけどいい加減その成果を何かしら見せてくれないと口だけの無能と思われても仕方ない。
しかも、「確実にヒットさせる。」そんな方法があるならコンシューマーはここまで衰退していないよね。

156337 名前:名無し 投稿日:2018/02/26 14:49 ID:- ▽返信
映画からのパクリしか作れない小島が作家性とか、どんなギャグなんだ

156340 名前:名無し 投稿日:2018/02/26 15:00 ID:- ▽返信
自分の事が見えていない人ほど、自分語りをする。マヌケが広まる。

156341 名前:名無し 投稿日:2018/02/26 15:00 ID:- ▽返信
外野で語るな、ゲームで語れ。

156343 名前:名無し 投稿日:2018/02/26 15:09 ID:- ▽返信
映画は監督より助監督が大事って言うしね、でもゲームは優秀なプランナーが居ないと糞企画しか無いし、いつまでたっても完成しないから
小島は計画性もなく突然思い付いた事を言って時間と金をかけ過ぎるって自分で言った

156344 名前:名無し 投稿日:2018/02/26 15:13 ID:- ▽返信
天下一品の社長や551の常務のオッサンと肩並べる出たがり屋としか思ってないわ

156346 名前:名無し 投稿日:2018/02/26 15:15 ID:- ▽返信
A HIDEO KOJIMA GAMEと謳っておきながら、
実際そのククリの中で一番いい仕事をしてくれてたのは、村田周陽だからな!
そこんとこ忘れるんじゃねーぞ、小島ェ…

156350 名前:名無し 投稿日:2018/02/26 15:27 ID:- ▽返信
SIEからみたら、助け舟の小島だからこの作品の宣伝とかステマとかめちゃめちゃ金かけてやりそう。あくまで予想だけど。

156354 名前:名無し 投稿日:2018/02/26 16:14 ID:- ▽返信
そこまでアーティストぶりたいなら
クソニーからも独立して一人でやれよ。

成功すりゃ名声は全部自分一人のもんだし。

156359 名前:名無し 投稿日:2018/02/26 16:57 ID:- ▽返信
ここまでのことを言うようになってしまったのは
ソニーマネーが投入されたからなんだよなぁ

156360 名前:名無し 投稿日:2018/02/26 17:07 ID:- ▽返信
借りてきた偽物でドヤるお前が言うな

156363 名前:名無し 投稿日:2018/02/26 17:35 ID:- ▽返信
デスストは最初から神ゲーであることが決まってるんだ
明確に「造られた」神ゲーってやつ

156365 名前:名無し 投稿日:2018/02/26 18:01 ID:- ▽返信
小島監督のZ.O.Eもロードオブシャドウも糞つまんないけどね
結局MGSだけだったな

156381 名前:名無し 投稿日:2018/02/26 20:25 ID:- ▽返信
ゲームには程よい作家性が必要なんだ。
コジマってほんとガキ臭いな。ゴキブリが好きなわけだわ。

156422 名前:名無し 投稿日:2018/02/26 23:18 ID:- ▽返信
A H...O KOJIMA GAMESに見えて鼻水出たかけたわw

156426 名前:名無し 投稿日:2018/02/26 23:37 ID:- ▽返信
で、ゲームはいつ出るの?

156443 名前:名無し 投稿日:2018/02/27 01:37 ID:- ▽返信
幼稚なこと言ってるが、唯一の救いは、小島がブロックバスター戦略を理解してることだわな
そうそう、映画みたいにAAAゲームの方向性は、数をしぼってより巨額な投資した大作を作る方向にいくしかないんだよ
小島がわかってんなら、もっとよくわかってる人もいるってことだな

156460 名前:名無し 投稿日:2018/02/27 08:01 ID:- ▽返信
彼の作品は確かに楽しいものばかりで海外にも通用するスタイリッシュなもなばかりだけど、あぶりなしになぜここまで注目されるのかがわからない。

156506 名前:名無し 投稿日:2018/02/27 13:45 ID:- ▽返信
A HO KOJIMA GAME

156522 名前:名無し 投稿日:2018/02/27 15:27 ID:- ▽返信
愛とゲームを深く愛する?
小島が愛してるのは金と権力じゃん
お前のゲームまじでつまんねえぞ

156677 名前:名無し 投稿日:2018/03/01 00:41 ID:- ▽返信
なんか強そう、怖いやつが出てくる
雑魚がギャーギャーわめく
強そうなやつ、雑魚を惨たらしく始末
主人公と戦う
なんか深そうなこと言って終わる

MGS4以降ほとんどこのパターン
ハリウッドの悲観主義に浸りすぎてるんじゃないかと思う。
MGSVでもうコジカンのゲームはやりたくないと思った。
アメリカ人には評価されるけれど、
その多くはハリウッドの文化をゲームで再生産したことにあって、
本当にMGS1や2を支えた、コジカン自身の視点はどんどん失われているんじゃないか。

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