『ライズオブトゥームレイダー』フェイスオフ!XboxOne版vsPS4版クソグラはどっちだ!?

どのようトゥームレイダーのDevの台頭は、PS4の到着が新作リリースような気分にさせることを試みています


 最初のデビュー以来、ほぼ一年後、ライズオブトゥームレイダー』はプレイステーション4に到着しました。それはXbox One版に対してどのようにグラフィカルなアップグレードがされているのでしょうか?あなたが期待するようにより視覚的に印象的な経験になります。

 アンビエント オクルージョン処理はPS4版では調整されています。様々なカットシーンでXbox Oneを上回る利点を持っています。例えば暗い場所でのアンビエントオクルージョン処理についてはPS4版ではノイズ除去が行われています。これはララのクローズアップスクリーンショットで確認できます。ケミカルライトを保持しているララの手をみると、XboxのOne版ではノイズが確認できます。

 奇妙なことに木の葉はPS4版ではトーンダウンしているように見えます。これは特定のスポット単位でパッチをあてているためにおこります。木のような環境のモデルは改善されていますが、このような詳細レベルのシュラウドには対応されていません。そういうところは隠されていたり照明が暗く設定されています。

 PS4版はまた、ララの背後に表示されているテーブルの新聞でなど特定のスポットが削除されていたり、逆に詳細にモデリングされていたりといった差があります。裂け目や穴の開いた場所は最初はぼろぼろでした。しかし、いまはそれが障害のない自然のままに表示されます。同時に同じ場所でもPS4版にはフィールドの追加が行われています。



Rise of the Tomb Raider Face-Off_ PS4 vs. PC vs. Xbox One _ Hardcore Gamer





style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-4144547702871264"
data-ad-slot="3310305583"
data-ad-format="auto">



 モデリングが全体的に綺麗になってPS4版『ライズオブトゥームレイダー』はトゥームレイダー最高傑作といって過言がない出来だといえる。全体的に画面が若干白っぽいというかくすんでるのはプレイステーションの伝統。
ans-209346505.jpg
 ちなみに、DLC全部入りの20周年記念版はPS4だけじゃなくXboxOneでも出るそうです。(海外だけ?)
 


ライズ オブ ザ トゥームレイダー 【CEROレーティング「Z」】
この商品の発売予定日は2016年10月13日です。
¥ 7,344¥ 5,998
「ライズオブザトゥームレイダー」本編に全追加DLC&PSRVR対応コンテンツを含む数々の新要素が加わった「トゥームレイダー」誕生20周年を飾るスペシャルパッケージがいよいよPS4に登場!


Rise of the Tomb Raider 【CEROレーティング「Z」】

¥ 7,452¥ 5,488
追加コンテンツの配信ペースに合わせながらノンビリ遊んでます。一気に遊ぶと飽きちゃいますからね。基本的には前作のフォーマットに準じた内容で、探索と戦闘と移動アクションがほぼ同じ分量で配分されています。ひたすら戦闘ばかりでもないし、延々とパズルをさせられるわけでもない。ムービーやスクリプト演出は控え目でハッタリかますような場面は少なく、あくまでも手動操作を楽しむものです。


トゥームレイダー ディフィニティブエディション【CEROレーティング「Z」】

¥ 4,937¥ 4,916
このソフトはXBOX360版ではじめにプレイし、内容の面白さにハマったので、PC版でもクリアしました。                 ・


GRAVITY DAZE 2 初回限定版 - PlayStaion4
この商品の発売予定日は2017年1月19日です。
¥ 7,452¥ 6,087
重力使い(グラビティ)キトゥンの、最後の選択。果てしない世界と空に落ちる少女の物語。日本ゲーム大賞年間作品部門・大賞を受賞した「重力」を操り広大なオープンワールドを駆け巡るアクション・アドベンチャーの最新作。重力使いグラビティ・キトゥンの大冒険活劇はストーリー、アクション、全ての要素がスケールアップして次のステージへ。【初回限定版内容】・PlayStation4用ソフト『GRAVITYDAZE2』・スペシャルアニメーションBlu-rayディスク・サウンドトラック「ディレクタ-ズチョイス」プロダクトコード・スペシャルコスチューム「ホワイトキトゥン」プロダクトコード・豪華収納BOX日本ゲーム大賞2016フューチャー部門 受賞

関連記事



コメントと糖分は先生の命でーす。ハイ、これテストにでまーす。
はーい、そこのゴキちゃん、見たならコメントしていきなさーい。

(▽返信というのをクリックすると、コメント番号が転記されてコメント欄へ移動します)
ネタ投稿大歓迎します。自サイトの宣伝でもかまいません。相互リンク募集中。
*広域IPアドレス規制解除。ただしウェブアドレスは書き込みできません。
コメント

82521 名前:名無し 投稿日:2016/10/12 16:44 ID:- ▽返信
XBOX ONE版の20周年記念パックは昨日から配信始まってる。日本でもね。
GameSpotのレビュー見てると、XBOX ONEの方が若干だけど、
エフェクトなども綺麗みたいね。PS4版は細かい所で若干省略されてるみたいだな。
ほぼ同じくらい綺麗ではあるみたいだけど。
コンソール版でグラフィック求めるならPS4Pro買った方がいいかもな。
PS4Proの1080P、30fpsのエフェクト強化モードがベストだと思う。
PS4Proの4K、30fpsモードはエフェクトが一部省略されてる。

82522 名前:名無し 投稿日:2016/10/12 16:52 ID:- ▽返信
ps4proって60fps出ないの?

82524 名前:名無し 投稿日:2016/10/12 18:36 ID:- ▽返信
俺も知りたい
Mass Effect Andromedaも30fpsって話だし1080P60fpsも無理なん?

82527 名前:名無し 投稿日:2016/10/12 18:54 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-9966.html#comment82522

Digital Foundryが解析していて、
1080Pのフレームレート向上モードでも45〜60fpsで60fps安定は無理みたいね。
他に1080Pでエフェクト向上モードもあるけど、30fps。
4Kは30fpsだけど、エフェクトが一部端折られてる。
1080P、30fps、エフェクト向上モードがベストかもな。

82528 名前:名無し 投稿日:2016/10/12 18:59 ID:- ▽返信
もうとっくの昔にやり込んだゲームが今さら話題になるってなんか複雑・・・

82529 名前:名無し 投稿日:2016/10/12 19:06 ID:- ▽返信
SCORPIO vs PROでは、こうした間違い探しもなくなるのか

82530 名前:名無し 投稿日:2016/10/12 19:12 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-9966.html#comment82522

トゥームはこれかな

ttp://doope.jp/2016/0957838.html

4K解像度/30fpsの4Kモードと、1080pでフレームレートのキャップを解除する高フレームレートモード(45~60fps動作)、1080p/30fpsでよりリアリスティックなビジュアルを実現する“Enriched Visuals”モードが選択可能とのこと。

82531 名前:名無し 投稿日:2016/10/12 19:18 ID:- ▽返信
>1080Pのフレームレート向上モードでも45〜60fpsで60fps安定は無理みたいね。
いくらグラフィック機能を強化したところで、CPUが大して変わらないんだからそんなもんだよ
大分前にCPU性能は関係ないとかほざいてたゴキブリ、息しとるかー?

82541 名前:名無し 投稿日:2016/10/12 22:34 ID:- ▽返信
え?CPUが関係ないとか言ってたアホがいたの?

全然意味わかんないんだけど
だってCPUからの指令が終わらないと次に進めないんだぜ?
周りが強力だったとしても必ずCPU待ちになるから

82550 名前:名無し 投稿日:2016/10/13 06:59 ID:- ▽返信
1年待った甲斐があったわ。
>
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑ ブログパーツ アクセスランキング