XboxOneとPS4の性能差はXboxOneのGPUの非同期処理だった

One of The Big Differences Between PS4 And Xbox One’s GPU Is How They Support Async Compute


 Xbox OneとPS4はどちらも比較的弱いCPUを持っています。しかし、AMDの強力なGPUを搭載しておりそれがコンソールの性能を支えています。特にこのCPUとGPUの魅力的な組み合わせが実に強力なのです。我々はアンブラ社COO、サンポ・ラッパネン氏に話を聞きました。彼のPS4とXbox OneのGPUに関して詳しいと判断したからです。

「私たちは自分がGPUの専門家だとは考えていません。しかし、私が理解の範疇で回答します。この二つのゲーム機のGPUの間の大きな違いは彼らが設計した計算集約型エンジンのためにGPUを使用することを可能にした非同期計算の有無です。これがどのようにサポートするのかというと、これによりゲームエンジンにカスタム非同期計算パイプラインを提供します」

One of The Big Differences Between PS4 And Xbox One’s GPU Is How They Support Async Compute – Dev « GamingBolt.com





style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-4144547702871264"
data-ad-slot="3310305583"
data-ad-format="auto">



dx12-7850k.png

dx12-290x.png

goki_mouiya_dx12.jpg




バイオハザード7 レジデント イービル グロテスクVer. 【CEROレーティング「Z」】 (【数量限定特典】Survival Pack: Shotgun Set 同梱) 【Amazon.co.jp限定】アイテム未定 付
この商品の発売予定日は2017年1月26日です。
¥ 7,980¥ 8,629
すべては“恐怖"のために。新生するバイオハザード、「7」。主観視点でのゲームプレイ。かつてない没入感を生み出す。「REエンジン」による実写さながらのフォトリアル表現


Gears of War 4 [日本語字幕サポート] (輸入版:北米)
この商品の発売予定日は2016年10月11日です。
¥ 7,480¥ 7,980
VideoGames?XboxOne?GamesPricingThestrikethroughpriceistheListPrice.SavingsrepresentsadiscountofftheListPrice.ProductDimensions6.7x5.4x0.5inchesMedia:VideoGame


バイオハザード7 レジデント イービル グロテスクVer. 【CEROレーティング「Z」】 (【数量限定特典】Survival Pack: Shotgun Set 同梱)
この商品の発売予定日は2017年1月26日です。
¥ 8,629¥ 7,054
すべては“恐怖"のために。新生するバイオハザード、「7」。主観視点でのゲームプレイ。かつてない没入感を生み出す。「REエンジン」による実写さながらのフォトリアル表現


コール オブ デューティ インフィニット・ウォーフェア レガシーエディション (【予約特典】マップ「Terminal(ターミナル)」、Zombies in Spaceland Pack ご利用コード 同梱)
この商品の発売予定日は2016年11月4日です。
¥ 11,772¥ 9,621
FPSシリーズの最新作。連合軍と狂信的な敵集団SDFとの戦いを描く「キャンペーンモード」、世界中のプレイヤーがオンラインで熱い戦いを繰り広げる「マルチプレイヤーモード」、そして迫り来る大量のゾンビの猛攻を仲間と共に生き抜く「ゾンビモード」の3種類を収録。商品内容:『コールオブデューティインフィニット・ウォーフェア』ゲームディスク、『コールオブデューティモダン・ウォーフェアリマスタード』ダウンロードコード

関連記事



コメントと糖分は先生の命でーす。ハイ、これテストにでまーす。
はーい、そこのゴキちゃん、見たならコメントしていきなさーい。

(▽返信というのをクリックすると、コメント番号が転記されてコメント欄へ移動します)
ネタ投稿大歓迎します。自サイトの宣伝でもかまいません。相互リンク募集中。
*広域IPアドレス規制解除。ただしウェブアドレスは書き込みできません。
コメント

80942 名前:名無し 投稿日:2016/09/28 21:10 ID:- ▽返信
今後DX12での開発が主流に
使えないポンコツは用済み

80945 名前:名無し 投稿日:2016/09/28 21:21 ID:- ▽返信
そんな事よりCODWaWの互換来ててワロタ
マルチに人いるかね?

80946 名前:名無し 投稿日:2016/09/28 21:57 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-9886.html#comment80945
さっき見たら2000人近くいたな。
互換前で300人強だったから6倍近くに増えたなw
久々にやったけど、やっぱり面白いな。
日本兵の扱いはアレだけど、やはりにほんが出てくるのはいい。

80952 名前:名無し 投稿日:2016/09/28 23:04 ID:SqPyVrGE ▽返信
やっぱりPS4もXbox1もクソですね。

80964 名前:名無し 投稿日:2016/09/29 06:03 ID:- ▽返信
PSが一方的にくそなのに、いつも他機種を道連れにしようとするやつが一番くそ。

80966 名前:名無し 投稿日:2016/09/29 06:51 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-9886.html#comment80964
性能でいったら、一方的にクソって話には100%ならんがなw
現時点のハードウェアだと、CPU以外は箱の方が一方的に以下略な訳だし。

他に勝てる部分があるとしたら、ジェスチャUIとかじゃね?
捨てちゃったみたいだけどw

80967 名前:名無し 投稿日:2016/09/29 06:59 ID:- ▽返信
スコルピオでこんな議論は無駄に

よかったね

80968 名前:名無し 投稿日:2016/09/29 07:00 ID:- ▽返信
↑馬鹿はお前だよ糞ゴキ

80969 名前:名無し 投稿日:2016/09/29 08:11 ID:- ▽返信
逆だな。GPU以外では箱の圧勝が正解かな。

80970 名前:先生 投稿日:2016/09/29 09:10 ID:- ▽返信
夏目友人帳 伍 10・05放送開始!

友人帳に封印された妖怪を使役して(ry

80979 名前:名無し 投稿日:2016/09/29 12:05 ID:- ▽返信
ネット周り、UI、コントローラーなどなど。現時点でGPU以外でPSが箱に勝てるものはなんにもない。スコルピオでGPUも負けることになるがな。

80980 名前:名無し 投稿日:2016/09/29 12:08 ID:- ▽返信
GPUだけで性能が決まると思ってるからPSのがすごいと思ってるお馬鹿が多過ぎなんだよね。恥ずかしいコメ書いてもわかんないんだから、かわいそうだわ。

81048 名前:名無し 投稿日:2016/09/30 00:41 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-9886.html#comment80969
メモリ世代が2世代差あってメモリ帯域でもダントツに負けてるのに?
ついでに言えばonionバスもPS4側はonion+に拡張されたりとか色々違うっすよ?

81056 名前:名無し 投稿日:2016/09/30 01:02 ID:- ▽返信
本来ならハード屋のソニーなら、カタログスペックで負けてても、ソフト屋のMSが作る製品より実効性能を発揮するはずなんだがな。
でも実際には逆だから、ソニーはモノ作りで致命的に問題を抱えてるんだろう。
AV業界で詐欺に次ぐ詐欺を数十年し続けてる内に、完全にダメになっちゃったんだな。

81103 名前:名無し 投稿日:2016/09/30 11:14 ID:- ▽返信
メモリ帯域なんてドッコイの勝負だぞ。esRAMで。パフォでいったら箱のがいいのがほとんど。それをダントツとか言うなや。

81105 名前:名無し 投稿日:2016/09/30 11:22 ID:- ▽返信
Onion+って。。。+になっても方式は変わらんし、未だにその方式だから、PSはダメなんじゃん。
>
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑ ブログパーツ アクセスランキング