【悲報】ソニーが『PS4スリム』に方向転換!『PS4 プロ』と『PSVR』が無かった事リスト入り

Making the case for the PS4 Pro that Sony didn’t


 ソニーは主力コンソールのPS4プロを発表し、サイクル半ばでのリフレッシュを明らかにしました。オリジナルのPS4にくらべ2倍以上の性能向上が期待されているPS4プロはグラフィカルなパワーと4Kという未来の到来を告げるコンソールゲーマーのために発売されました。
 改良点があるにも関わらず4Kブルーレイドライブの非搭載など残念なところが数多くあります。あなたが想像できるように、PS4プロはゲーム業界からの反発を受けました。

 「これは誰のためのゲーム機なのですか?」
 ジェフ・ゲルストマン氏は、最も注目すべきちょっと頭のおかしいゲーム業界の専門家コリン・モリアーティ氏に話を聞きました。
 まず尋ねたのはソニーがPS4プロの発売が失敗だったことを認めた理由です。この発表によって彼らの宣伝活動に大きな変化があった理由を理解するのは容易なことです。ソニーのプレゼンテーション部門は壊滅的な失敗をしたということを素直に認めました。彼らはPS4プロがストリームを介して4K表示することが困難である事実を公に認めたのです。彼らはほとんどの時間で4KとHDRを宣伝し、それらはストリーミングされているという主張でした。ソニーのメッセージングとコンソールが誰に向けてのものなのかという彼らの主張は誰も理解できませんでした。しかし、良いこともあります。ソニーはPS4プロが最初から無かった事として、PS4スリムに注力できるからです。それはソニーにとって良い経験でした。

 PS4プロの存在が明らかになって以降、PSVRはPS4ではパワー不足なのではないかと言われ続けてきました。そのはソニーこの批判への対応で苦慮していました。それはなぜかというと、彼らはPS4こそがPSVRで新しいゲームプレイ体験この世代を提供する唯一のコンソールであるとしていたからです。
「話が違うじゃないか!」
 さらにバーチャルリアリティは従来のゲームとは相性が悪く、そのために既存のゲーム開発者の多くがPSVR対応について拒否しました。その一方でそうしたタイトルの多くが HTC Viveには提供されているという矛盾があります。これはPSVRに何か技術的な問題があるからとしか思えません。

Making the case for the PS4 Pro that Sony didn’t





style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-4144547702871264"
data-ad-slot="3310305583"
data-ad-format="auto">



 PSVR対応にするためには60fpsを維持しないといけないんだけど、PS4にはそういうゲームが一本も無い。60fps維持を主張しているゲームでも素人でもわかる様なフレームレート落ちが頻繁に発生する。これはなぜかというとPS4のOSに問題がある。正確な割り込みが出来ないため処理落ちが普通に発生するからだ。


PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB(CUH-2000AB01)

¥ 32,378¥ 30,895
CUH-1200AB01から買い替えましたので、比較レビューを書きたいと思います。①まず大きさですが、1200型と2000型を並べたものが画像1枚目になります。一回り小さく、薄くなっています。②HDDの交換ですが、画像2枚目の通りこれまで同様簡単にアクセスでき、交換が可能です。私は1200型で使用していたSSDに換装しました。2000型標準装着のHDD(500GB)は東芝製でした。ちなみに1200型(500GB)ではサムスン製のものでした。


PlayStation 4 FINAL FANTASY XIV LUNA EDITION (1TB) 【Amazon.co.jp限定】「ゲイボルグ/FINAL FANTASY XIVモデル」特典セット付
この商品の発売予定日は2016年11月29日です。
¥ 37,778¥ 43,178
PS4FFXVLUNAEDITION内容品PlayStation4本体(CUH-2000シリーズ、HDD1TB)×1※オリジナルデザインワイヤレスコントローラー(DUALSHOCK4)×1※オリジナルデザインPS4専用ソフトウェア『FINALFANTASYXV』Blu-rayDisc?通常版×1「KINGSGLAIVEFINALFANTASYXV」レンタル視聴権※1※2×1PS4専用オリジナルテーマプロダクトコード※1※3×1モノラルヘッドセット×1電源コード×1HDMIケーブル×1USBケーブル×1※1プロダクトコードのご利用には、インターネットの接続環境とSonyEntertainmentNetworkアカウントが必要です。※2プロダクトコードの有効期限は2017年5月27日までです。またレンタルコンテンツの有効期間は30日、再生できるのは初回の再生開始から72時間以内です。※3プロダクトコードの有効期限は2018年9月29日までです。


PlayStation 4 ジェット・ブラック 1TB(CUH-2000BB01)

¥ 40,000¥ 37,778
PS4を買うのは初めてです。1TBのモデルを購入まず思ったことは・PS3と比べて高級感がありますね!・良い意味で小さくて適度に重いです。・操作感度もPS3とはまるで別物です。・デビュー当初PS4はファンの音がうるさいと言われていましたが、改良されとても静かです。・コントローラがとても握りやすく疲れない!コントローラも新しくなったらしいです。・電源のボタンが小さいです。でもPS3の最終モデルのように誤って押してしまうことはまずないです。


PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)
この商品の発売予定日は2016年11月10日です。
¥ 55,150
¥ 48,578
4K対応HDR対応のハイエンド「プレイステーション4」。すべてのゲームをアップスケールし4Kクオリティの画質で楽しめる。安定した高速フレームレートで高品質なプレイを実現。ハードディスクは余裕の1TBを標準搭載。発売済み、および今後発売予定のすべてのPlayStation4ソフトが動作可能。既存のプレイステーション4と同一のユーザーインターフェイス。同梱物:プレイステーション4Pro(HDD1TB)×1,ワイヤレスコントローラー(DUALSHOCK4)ジェット・ブラック(CUH-ZCT2J)×1,モノラルヘッドセット×1,電源コード×1,HDMIケーブル×1,USBケーブル×1

関連記事



コメントと糖分は先生の命でーす。ハイ、これテストにでまーす。
はーい、そこのゴキちゃん、見たならコメントしていきなさーい。

(▽返信というのをクリックすると、コメント番号が転記されてコメント欄へ移動します)
ネタ投稿大歓迎します。自サイトの宣伝でもかまいません。相互リンク募集中。
*広域IPアドレス規制解除。ただしウェブアドレスは書き込みできません。
コメント

80721 名前:名無し 投稿日:2016/09/27 12:04 ID:- ▽返信
これで吉田が更迭されるな普通は。
しかしあの会社だからどうなるか...。平井直系を絶やしてはならーん、とか言いそう。

80723 名前:名無し 投稿日:2016/09/27 12:31 ID:- ▽返信
早いとこ無かったことにするのが正解
このままPS4でまともに動かないモン出しても訴訟騒ぎになるレベルだろ
このうえVRと健康被害が関連付けられたらLinuxのとき以上に賠償金ぶっ飛ぶんじゃね

80728 名前:名無し 投稿日:2016/09/27 13:16 ID:- ▽返信
今年のTGSはPSVRで盛り上がったよなぁ
整理券も開場前になくなるし、これからどんな発展をとげるのか楽しみだw
バイオ7は全編対応、FF15もおまけ程度だけど対応、その他多数のソフトがPSVRに対応するのも心強いよな

80730 名前:名無し 投稿日:2016/09/27 13:26 ID:- ▽返信
ソニー製品は販売される直前までがクライマックス

80732 名前:名無し 投稿日:2016/09/27 13:35 ID:- ▽返信
PSVRはこれからのゲームの主流になるのは確定してる

80734 名前:名無し 投稿日:2016/09/27 13:55 ID:- ▽返信
マイクロソフトみたいにPS4スリムを4KブルーレイとHDR対応、
4Kアップスケール出力可能にして、PS4PROはSCORPIO並みの
性能で来年出せば良かったのにな。2台も同時に出す事自体が大きな間違い。
シェアリードで調子に乗りすぎたか、PS VRのせいで振り回された感じ。
PS VRの存在でPS4自体のハードウェアのスケジュールがおかしくなったとしか思えんね。

80735 名前:名無し 投稿日:2016/09/27 14:00 ID:- ▽返信
ソニーの元重役、PS Vitaは「素晴らしいマシーン」だったが「遅すぎた」とIGNに語る
ttp://jp.ign.com/m/vita/7838/news/ps-vitaign
ソニー・コンピュータエンタテインメント アメリカ(SCEA、現SIEA)の元CEO、ジャック・トレットン氏はPlayStationのもとで過ごした19年のキャリアについてIGNのインタビューに答え、ソニーの携帯ゲーム機PlayStation Vita(PS Vita)が苦戦した理由について自身の考えを明らかにした。
IGNの番組「IGN Unfiltered」の最新エピソードで「PS Vitaについて、今振り返るとどう思うか」と聞かれたトレットン氏は、「もうあそこでは働いていない(ので言いますが)、社内は『これは素晴らしいマシーンだ。ただ遅すぎる』という見方をしていたと思います」と話す。「世の中の流れはゲーム専用ではない携帯端末に移ってしまっていました」

80736 名前:名無し 投稿日:2016/09/27 14:02 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-9877.html#comment80728
そりゃ体験はタダだから盛況にはなるだろうね。
俺も体験くらいはしてみたい。でも買うかどうかは別。

80739 名前:名無し 投稿日:2016/09/27 14:41 ID:- ▽返信
TGSはコンパニオンの写真を撮るついでにゲームするイベントなんだってよ。ゲームなんてついでだってサ。
不健全すぎて家族は連れてけないよなァ。

80742 名前:名無し 投稿日:2016/09/27 14:57 ID:- ▽返信
Survey finds Xbox One owners spend the most time gaming, but more people want a PS4
ttp://www.gamezone.com/news/survey-finds-xbox-one-owners-spend-the-most-time-gaming-but-more-people-want-a-ps4-3443775
ttps://twitter.com/ZhugeEX/status/780410702397865984
Xbox One: 2 hours 27 minutes
• Wii U: 2 hours 26 minutes
• PS4: 2 hours 15 minutes
• Xbox 360: 1 hour 58 minutes
• PS3: 1 hour 55 minutes
• Wii: 1 hour 34 minutes
遊んでる時間はXBOXONEが1番多いらしいぞw

80744 名前:名無し 投稿日:2016/09/27 15:22 ID:- ▽返信
PSVRによって実現するゲームユートピア、お前らもよーく見とけよ

80745 名前:名無し 投稿日:2016/09/27 15:30 ID:- ▽返信
またPSVRに嫉妬してるのかよwww
いくら箱のVRが他社頼みだからって情けないねえwww

80746 名前:名無し 投稿日:2016/09/27 15:38 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-9877.html#comment80735
PS VRでもソニー社内で色々が内紛あるだろうな。
VRはまだ時期早々だとか、早く出した方がいいとかね。
VRってブースや試遊などで短時間遊ぶには面白いと思うが
自宅でゲームと同じように数時間も装着して遊ぶかと言われれば
とてもじゃないが、無理。正直、まだまだデバイスとしては発展途上。

80748 名前:名無し 投稿日:2016/09/27 15:59 ID:- ▽返信
ゴキブリPSVRのなにがお前をそこまで狂わす...。必死すぎて引くわ。

80751 名前:名無し 投稿日:2016/09/27 16:15 ID:- ▽返信
VR主流は絶対にない
新興宗教の信者みたいな絵は普通に気持ち悪いしな
PS信者には身近な存在に映るのかもしれんが

80752 名前:名無し 投稿日:2016/09/27 16:27 ID:- ▽返信
NXがTGS前に発表されてたら益々惨めやったかもなぁ

80754 名前:名無し 投稿日:2016/09/27 16:37 ID:- ▽返信
ゴキブリがマジ基地すぎて怖い。
救急車、黄色い救急車呼んで!

80759 名前:名無し 投稿日:2016/09/27 17:01 ID:- ▽返信
VRが主流になるんじゃない、PSVRが主流になるんだよ
SONYの開発したVRだからこそのブランド価値がある
他のVRは全てまがい物になるから

80761 名前:名無し 投稿日:2016/09/27 17:27 ID:- ▽返信
さすがにvrしてる姿は他人に見せられんわ、基地外超えたゴキブリ

80762 名前:名無し 投稿日:2016/09/27 17:28 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-9877.html#comment80759

価格を大きく抑えるために
VR機器としては、性能も中途半端なまま設計されてきたのがPSVRだから
むしろ紛い物というのはPSVRの方なんだけどね…w

それにソニーは先んじて開発してきたヘッドマウントディスプレイを速攻で捨てて
PSVRという色モノに皮を代えただけだし、
失敗すればそれもまた速攻で捨てるって誰にでも判るやんw
そんな一時しのぎばっかり繰り返してる会社の商品にブランド価値なんてありゃしないよw

何より今のソニーが本気でやりたいのは
700万のテレビとか、30万のウォークマンっていう富裕層向けの商品だけだからw

80764 名前:名無し 投稿日:2016/09/27 17:54 ID:- ▽返信
PROがPS4の業績を吹き飛ばす

やったな

80765 名前:名無し 投稿日:2016/09/27 17:59 ID:- ▽返信
近いうちに箱もPSも任天堂ハードも消えるだろ
今の流れだとカジュアルゲームはスマホ、コアゲームはPCでってなりそう

80766 名前:名無し 投稿日:2016/09/27 17:59 ID:- ▽返信
PS4で死ぬほど儲かってるのがPSVRとProでさらに儲かる、もう終戦だな
スコルピオもNXも必要ないんだよ
PlayStationがあればそれだけでいいんだ

80771 名前:名無し 投稿日:2016/09/27 18:39 ID:- ▽返信
儲かってても債務超過なんでしょ
まあ出血しながら輸血し続けてるってのも凄いよね

80772 名前:名無し 投稿日:2016/09/27 18:47 ID:- ▽返信
債務超過しか言えないあたりに痴漢の悲哀を感じますねえ

80776 名前:名無し 投稿日:2016/09/27 19:01 ID:- ▽返信
センセェ!
ゴキ君が口から泡を吹いてます。
きっとなにか凄い病気です!

80777 名前:名無し 投稿日:2016/09/27 19:06 ID:- ▽返信
債務超過以外で言える事だと・・・・抱えてる&敗訴した起訴の数とか売上幅と利益額の差とかハード台数とソフト売り上げの差とか止まらない大量のリストラ&資産売却とか株主に突っ込まれても詳細はゴキャンベンとか・・・・・どれを挙げて欲しいんだい?

80779 名前:名無し 投稿日:2016/09/27 19:08 ID:- ▽返信
やっぱゴキちゃん債務超過のことすごく気にしてんのねw
まあ債務超過ってのがどう擁護してもよろしくない状態ってのを
ようやく理解できるようになったてのは進化だよね
消えるといいよねPS3とPSPでこさえた爆大な負債

80783 名前:名無し 投稿日:2016/09/27 19:19 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-9877.html#comment80779

>PS3とPSPでこさえた爆大な負債

ぶっちゃけ資産売却しまくって補填してるのに債務超過は横ばいって時点でPS4とVITAでも相当な負債生んでると思うよ

80784 名前:名無し 投稿日:2016/09/27 19:21 ID:- ▽返信
いくら債務超過だろうがPS4が世界中のゲーマーを魅了してる事実は変わらないんだよなあ
寧ろサイムチョーカー連呼してる痴漢が哀れでならないわwww

80785 名前:名無し 投稿日:2016/09/27 19:26 ID:- ▽返信
ゴキブリの「PS4は好調」もソニーソースの数字以外に全く根拠も証拠もないという殆ど妄想レベルの代物

それをドヤ顔で書き込むゴキブリが哀れでならないわwww


ソニーソースの数字以外の証拠も出してみろよ
あ・・・何故かソニーが証拠集めるの禁止してるから無理か・・・すまんすまんw

80787 名前:名無し 投稿日:2016/09/27 19:29 ID:- ▽返信
慢性的に債務超過してる会社は当然サービスの質は向上も改善もしないので成長しないんだよ。
ゲーマーを魅了してるのはマイクロソフトや任天堂も同様、少なくともソニーより満足度は高い。

80789 名前:名無し 投稿日:2016/09/27 19:35 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-9877.html#comment80787

有料化したのに一向にサービスの質や鯖の強度の改善も成長も見られないまま更に値上げしたPSNとかいい例だよな

80791 名前:名無し 投稿日:2016/09/27 19:45 ID:- ▽返信
sieとゴキブリへ、 はいはいごくろうさん。

80793 名前:名無し 投稿日:2016/09/27 19:50 ID:- ▽返信
PSVRだってコケる可能性大
視野が人を選ぶ以前に
とても広く普及する価格じゃない

ゴキブリはそれを忘れてるのか
買わないから見ていないのか

80794 名前:名無し 投稿日:2016/09/27 19:53 ID:- ▽返信
ここまで伸びてるなら、誰かOSのせいで正確な割り込みが出来ない…に突っ込めよ。
これ、多重で突っ込みどころあるだろwww

80795 名前:先生 投稿日:2016/09/27 20:08 ID:- ▽返信
まずお前が突っ込めよwwww

80796 名前:名無し 投稿日:2016/09/27 20:15 ID:- ▽返信
先生の戯言なんて誰も気にしないからね、しょうがないね

80797 名前:先生 投稿日:2016/09/27 20:34 ID:- ▽返信
自分にとって都合のいいことだけ信じてればいいよ。

80801 名前:名無し 投稿日:2016/09/27 20:51 ID:- ▽返信
ソニーアンチの妄想ブログの主が何言ってんだwww

80806 名前:名無し 投稿日:2016/09/27 20:57 ID:- ▽返信
ゴキブリにとって都合がいい事って「ソニーソースの販売数(但し生産出荷の推計値)」ただ一点しかないよな
それを軸に自分で脚色した妄想吐いて発狂してるだけ

80809 名前:名無し 投稿日:2016/09/27 21:02 ID:- ▽返信
PS4が4000万台以上売れてるのは事実だろ?PS史上最速でな

80810 名前:名無し 投稿日:2016/09/27 21:07 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-9877.html#comment80809

事実なら何で他社の集計&公表を固く禁止したり「好調なはずなのに」全く利益が出てないというチグハグな事が起こってるんですかねーw

あ・・・・PS4の販売数が「実売」じゃなく「生産出荷の推計値」ってのもお前が大好きなソニーソースだからねw
この事についてはどう言い訳する乙もちで?

80812 名前:名無し 投稿日:2016/09/27 21:08 ID:- ▽返信
おっとすまんタイプミス

×言い訳する乙もちで?

○言い訳するおつもりで?

80814 名前:名無し 投稿日:2016/09/27 21:15 ID:- ▽返信
ところがSlimばかり売ってると、原価割れでソニーがますます苦境に陥るという罠。
もう詰んでるな。

80815 名前:名無し 投稿日:2016/09/27 21:16 ID:- ▽返信
生産出荷とは
ttp://www.gamegyokai.com/dictionary/seisan.htm

生産出荷とは、ある製品が生産拠点から自社倉庫に出荷されること、又はその単位を表す。
基本的には、農産業とソニー製品以外では用いられない言葉です。
問屋や小売に販売する"出荷"とは全く意味の違う言葉であることに注意。

当然ながら、生産出荷を行うことでは何の利益も発生しないため、工業製品においては全く無意味な単位です。
(生産数と出荷数の乖離が発生しやすい農産業では意味があります)
一般人には生産出荷という単語に馴染みがないため、生産出荷=出荷と混同してしまう場合も多く、
むしろその勘違いを狙って、売り上げ数を多く見せるために用いられていると推測されます。

事実、ソニーの2006年第4四半期連結決算発表の質疑応答において、
当時のプレイステーション3の生産出荷台数は550万台でしたが、 出荷台数は360万台でした。
実に190万台もの大量の在庫が自社倉庫に眠っていたことになります。
ソニー側は「生産出荷だとアキュレート(正確)な数字がとらえられる。
セルスルー(販売台数)だと調査機関によって数字が変わってしまう」
と生産出荷で開示するメリットを発表しましたが、
もちろん"出荷"でも正確な数字がとらえられるので、 何の説明にもなっていないことは明白です。

80818 名前:名無し 投稿日:2016/09/27 21:22 ID:- ▽返信
仮にPS4が「実売」より売れてないとしてそれがどうしたんだ?
それでも箱よりは売れてるからサードはPS4を重視するんだろ?

80822 名前:名無し 投稿日:2016/09/27 21:24 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-9877.html#comment80818

その箱「より売れてる」ってのをどう証明できるの?
それもソニーソースな訳?

さっきまで4000万台売れてるって自慢してたのにそう言うって事はそれは嘘だったと認めるんだね?
ねぇどうなの?
教えてよw

80824 名前:名無し 投稿日:2016/09/27 21:26 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-9877.html#comment80818
バカだなwPS4重視なんかしてねーよw
PCもXBOX ONEもとっくに対応済みなのにPS4だけが
ソニーの身勝手な拒否で対応してないわけで、公平性を重視して
対応に尽力するんだろがw
文脈や状況全体から理解する能力ねーのか?頭悪すぎ。

80825 名前:名無し 投稿日:2016/09/27 21:30 ID:- ▽返信
ベセスダの対応は「ソニーの為」じゃなく「PS4版買ってくれたユーザーの為」だけに過ぎない

これ以上ソニーが無茶な事言いだしたら次回作からはマジで対応プラットフォームから外される可能性だってあるんだがな

80826 名前:名無し 投稿日:2016/09/27 21:31 ID:- ▽返信
チカニシはPS4が実際には4000万台も売れていない可能性ばかり口にするけどさ
ちゃんと4000万台売れてる可能性もあるだろうが

80827 名前:名無し 投稿日:2016/09/27 21:31 ID:- ▽返信
おっと書き込む記事間違えた
すまん

80828 名前:名無し 投稿日:2016/09/27 21:33 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-9877.html#comment80826

勿論その可能性はあるさ
だがお前らは「4000万台売れてる」と断言して他ハードを煽ってるから馬鹿にされてるだけ

80830 名前:名無し 投稿日:2016/09/27 21:39 ID:- ▽返信
仮に本当に4000万台売れてるとする
そうなるといつまでたっても横ばいな債務超過額と売上幅に対して有り得ないくらいに低い利益額という問題に直面してPS4は絶望的に商売として成り立ってないという事実が浮き彫りになる
(因みに債務超過額と利益額はソニーのIR参照)

も「生産出荷」で台数を鯖読みして盛っていた場合は上のソースの数字(利益額等)と比較して現在の販売数から三分の一位に下げるて計算すると全てが辻褄があう数字になるんだよね

80833 名前:名無し 投稿日:2016/09/27 21:58 ID:- ▽返信
PS4のソフト売り上げで、ソニー本体もろとも一気に黒字転換させてすまんなw
MSは万年赤字の糞箱部門を切る準備してるけど、スコルピオで終わりにするつもりなんだろうな

80837 名前:名無し 投稿日:2016/09/27 22:33 ID:- ▽返信
ついでに債務超過が減ってない説明も頼むよ

80841 名前:名無し 投稿日:2016/09/27 23:46 ID:- ▽返信
春にやったAMDのプレカンでPS4が4300万ユニットってゆってたよな。
馬鹿売れだとは思うがAMDはAMDで、箱やらPSやら売ってても赤字続きなんだよなあ。

80847 名前:名無し 投稿日:2016/09/28 00:13 ID:- ▽返信
ゴキブリの重症化が進んでるな。
みながまともに反論してくれる内に、いくらでも治癒のチャンスはあったと思うんだが。
重症化が進んで早死にしたいらしい。

80857 名前:名無し 投稿日:2016/09/28 05:01 ID:- ▽返信
債務超過が減るって日本語がよく分からんが、今のSIEは大きく黒字転換したから、どんどん負債は減ってるよ
債務超過の解消も時間の問題だろうね

80860 名前:名無し 投稿日:2016/09/28 06:14 ID:- ▽返信
あの黒字は資産売却分を補てんした上での数字ってソニー自身がIRに書いてあるのに「売れたから黒字」とかホントソニー発表の物でも都合のいい部分しか見ないんだなこいつ等
因みにセグメントも他部署と付け替えもしてるからその分も差し引かれる

後、超過した負債は現在全く減ってない

80861 名前:名無し 投稿日:2016/09/28 07:27 ID:- ▽返信
低性能すぎるPSVRは売れないし対応ゲームを開発して爆死したくないだろうな

80863 名前:名無し 投稿日:2016/09/28 08:03 ID:- ▽返信
ゴキブリは債務超過がわかってないようなので

お前が住んでる家も家財も服も何もかも売り払って丸裸になっても残ってる借金な

それが2千数百億円あるんだよ
PS4が好調といってもまったく変わってない

80873 名前:名無し 投稿日:2016/09/28 11:35 ID:- ▽返信
ゴキ「債務超過?んーよく分かんないけどPS4絶好調だからへーきへーき」
偏差値一桁かよ・・・

80874 名前:名無し 投稿日:2016/09/28 11:38 ID:- ▽返信
ソニーの1番の利益(日本)保険屋・・・あれ?家電屋()でしたよね?

80898 名前:先生 投稿日:2016/09/28 14:08 ID:- ▽返信
ソニーは全世界で御提案商法を展開してるからね。御提案商法は「在庫が出たら引き取ります」という契約がセットだから小売りとしても都合が良いんだよ。
で引き取った台数を売り上げから引くかというと、株主に見せる財務統計ではちゃんと引いて報告してる。ところが純粋な宣伝としてメディアに公開する販売台数からは引いていない。そこに大きな矛盾が出てきてるんだよ。

81115 名前:名無し 投稿日:2016/09/30 12:19 ID:xYl2iXZk ▽返信
ネガゴキ逝ったか
2000最高ですね

81686 名前:名無し 投稿日:2016/10/05 03:57 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-9877.html#comment80863
ソニー本体がそういう状態なら確かにおっかないけど、
連結子会社がそういう状態ってだけなら、まあいいんじゃないの?

本体の資産状況は、連結子会社のそういう状態を込みでの資産状況なんだから。
>
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑ ブログパーツ アクセスランキング