ゲーム会社は後方互換よりリマスターに興味津々!どうしてええええ?後方互換でいいじゃん!

Remasters-960x640.jpg


 あなたがそれを好きかどうかとは別にリマスターがゲーム業界の人気のある一部です。一部の開発者は新しいタイトルをリリースする前に、そのタイトルの魅力をゲーマーに思い出させる方法として、リマスターを使用しています。
 また他の開発者は、新しいコンソールでプログラミングをする経験を得るためにリマスターを使用しています。私はいくつかのリマスターは露骨な収入源となっている決定的な証拠を知っています。この事実を否定することはできませんでしたが、私は高く評価されたものを再販売されたことで評価されたタイトルがあることも事実です。

 XboxOneにXbox 360のゲームが後方互換でリリースされていますが、これらはリマスターされたタイトルを購入するかどうかを再検討することになります。私は『ボーダーランズ:ハンサムなコレクション』を2つの理由で購入しましたが、改良されたグラフィックスで再び『ボーダーランズ2』をプレイすると、常に素晴らしいグラフィックを満喫しました。私はすでにXbox 360の後方互換でXboxOneに移行していましたが、最大の理由は『ボーダーランズ プリシークエル』をプレイすることでした。

How publishers should master the releasing of remasters - Xbox Enthusiast





style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-4144547702871264"
data-ad-slot="3310305583"
data-ad-format="auto">



わけわかんないことゆーな!! - 煽り

リマスターなんかゲーム一本作るぐらい金がかかる上に売れないんだからムダだろ。後方互換でいいんだよ、互換は文化なんだからリマスターなんかせずにさっさとぜんぶ後方互換にしろよ、馬鹿なのか?
それともあれか?ポンコツステーションに気を使ってるのか?ポンコツステーションはリマスターしか売れないからしょうがないよな。



【PS4】GRAVITY DAZE 重力的眩暈:上層への帰還において、彼女の内宇宙に生じた摂動

この商品の発売予定日は2016年12月1日です。
¥ 6,372¥ 4,863


アンチャーテッド コレクション

¥ 7,452¥ 5,717
PS3版は未プレイですが、新作としか思えないくらい綺麗なグラフィックで驚きました。高解像度で遠い場所も見やすく、60fpsでヌルヌルなので、操作も非常にしやすいです。自分がこの作品で一番すごいと思ったのは、登場人物同士の会話がすごく自然で、物語に引き込まれやすい所だと思います。声優さんもベテランの方が多く、さすがと言った所。


バイオハザード HDリマスター ダウンロードコード版 サウンドトラックCD同梱

¥ 3,280¥ 7,000
今回始めてパッケージ版が無くなり、ダウンロードの販売になりました。ゲーム業界の新しいスタイルが始まったと思いますが、市場の需要はパッケージ版を望んでいるようで今回もダウンロードコード版のパッケージ版が大人気で、何処に行っても買えません。こちらの商品は、ダウンロードコードと特典のCDがついたパッケージですので購入しても必ずネット回線を使ってダウンロードする必要があります。


Dishonored II - Premium Collector's Edition - PlayStation 4 ディスオナード2 限定版 コレクターズ・エディション 並行輸入 [並行輸入品]
この商品の発売予定日は2016年11月11日です。
¥ 23,980¥ 24,310

関連記事



コメントと糖分は先生の命でーす。ハイ、これテストにでまーす。
はーい、そこのゴキちゃん、見たならコメントしていきなさーい。

(▽返信というのをクリックすると、コメント番号が転記されてコメント欄へ移動します)
ネタ投稿大歓迎します。自サイトの宣伝でもかまいません。相互リンク募集中。
*広域IPアドレス規制解除。ただしウェブアドレスは書き込みできません。
コメント

78030 名前:名無し 投稿日:2016/09/01 21:29 ID:- ▽返信
SONYのサードへの優しさは五大陸に響き渡るくらいだからな

78032 名前:名無し 投稿日:2016/09/01 21:34 ID:- ▽返信
ソニーが基準ですまんなw

78039 名前:名無し 投稿日:2016/09/01 21:52 ID:- ▽返信
ソニーが基準のおかげでさんざんお前には迷惑をかけたな。すまん。
これから先もごめんなさい

78046 名前:名無し 投稿日:2016/09/01 22:08 ID:- ▽返信
HDリマスターがはびこる理由は、売れるからって話も当然あるんだろうけど、
新しい機械にスタジオが慣れる時のトレーニングにもなる側面があるんだよね。
新規チームの練習にリマスターを作らせて、ゲーム機を学ばせたりエンジンを学ばせたりするの。
そういう意味では、プレイヤーの需要もあって、スタジオも助かるんならWin-Winちゃうのかね?

前世代と互換があればいいよなと思う派なんだが、こんな風に考えている。

78055 名前:名無し 投稿日:2016/09/02 00:02 ID:- ▽返信
日本における完全版商法の海外的発展って感じだな

78056 名前:名無し 投稿日:2016/09/02 00:06 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-9727.html#comment78046
PSWにHDリマスターでヒットしたソフトないじゃん。
昨年度top50に何本あるのやら。
Win-Winどころか、「貧困の共有」だと思う。

そもそもHDリマスターははびこってなくて、スマホやPCも含めた全ゲーム市場で見たらごく一部。
シェア10%未満のPSの内のさらに一部。

78057 名前:名無し 投稿日:2016/09/02 00:36 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-9727.html#comment78056
赤字だったら、多分タイトル数でてませんよ。
前世代から続いてるってことはトントン以上になってるって事かと。

貧困の共有かはしりませんが、富裕な感じじゃないっすねw

78059 名前:名無し 投稿日:2016/09/02 01:00 ID:- ▽返信
結局リマスターにしろ互換にしろ需要があるのはごく一部ってことでしょ


78062 名前:名無し 投稿日:2016/09/02 04:02 ID:- ▽返信
PSWにおける経済学用語(すべて後進国における悪手を指す)
・焼畑農業…土壌がだめになってもその場限りの収穫が上がればいい。
・貧困の共有…10人で耕せる畑を50人で耕し、ただでさえ少ない分け前をさらに分け合って、最低限、命を繋ぐ。全員敗者。PSWに低品質なソフトがやたら多い状況に相当する。
・近隣窮乏化政策…周りを引きずりおろすことでしか儲けられない。PSWのネガキャンに相当。
・ポピュリズム…まともな政策がないので、できもしない人気取りで政権を取る。PSWにおけるソフトの発表のみに相当。

78063 名前:名無し 投稿日:2016/09/02 04:53 ID:- ▽返信
ギアーズ最新作のローカライズは赤字になるのでやりませんw

78066 名前:名無し 投稿日:2016/09/02 07:47 ID:- ▽返信
任天堂はリマスター多いのだが。

78090 名前:名無し 投稿日:2016/09/02 18:35 ID:- ▽返信
リマスターだと仕事した気になれるからじゃない?
後方互換だと仕事したのはほぼMSだけだし
あとはファーストがクソゲーしか出せないソニーの圧力かもね

78101 名前:名無し 投稿日:2016/09/02 21:21 ID:EEdjBqJQ ▽返信
XBOX360のテストドライブ作り直してほしいね

78123 名前:名無し 投稿日:2016/09/03 01:13 ID:- ▽返信
互換の需要がごく一部なら、PC、いやコンピュータはここまで世の中に浸透してない。
PCが草創期からゲームの王者なのは、数世代分の互換性があるからよ。

78124 名前:名無し 投稿日:2016/09/03 01:15 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-9727.html#comment78066
大きく変わった後のリマスターは意味がある。
SD→HDとか、据置→携帯など。
でもPS3→PS4のリマスターとかまったく意味がない。

78133 名前:名無し 投稿日:2016/09/03 04:29 ID:- ▽返信
互換のないゴミが足引っ張ってんだろうなって
考えるのが普通だよなあ
>
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑ ブログパーツ アクセスランキング